2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    雨のち晴れ

    三重県帰宅翌日、下痢したボニ。笑


    明日には治るだろ、と思っていたら、ちょうど1週間続き、

    人生初の下痢続きの日々を送りました。


    いつもどおりにみえて、若干、元気のなかったボニ。

    IMG_1161.jpg


    以前供血をした事を記事にしたけど、その子は結構奇跡的な感じで、

    とっても元気になってくれたんだよ。

    そのお礼にと、飼い主さんが、ボニの好物の前田牧場の牛すじをたくさんくれたよ。

    自分で買ったものも入れて、今8キロの牛すじのストックがあるよ♪

    でも、お腹の調子が本調子ではないので、今はそれもおあずけ~。


    絶食もしたし、抜け毛もすごいので、激痩せしたみたいに見えるかもだけど、

    体重自体はそんなに減ってないはず。けど、一時期、顔がげっそりしたよ。


    それでも、飼い主は、小顔期間を記録したりしてあんまり心配しないようにしたよ。

    IMG_1210.jpg


    でも、ほんとは心配したよ。

    これ以上下痢が続いたらヤバイな・・・と、だんだん焦ってきた。



    こんな時、いっつも頼りになるのは、周り。

    こんな時、飼い主は大して役に立たない。

    てか、元凶かも。汗

    飼い主は役に立たなくても、

    いつもの面々に会う内に、

    ボニの中につくられてしまった混沌は消化されたみたい。

    未熟な飼い主でごめんよ、ボニ。



    大好きなハル&ユキブラザー

    IMG_1230.jpg


    最近あんまり遊ばなくなったけど、ボニにとってはいつまでも特別な存在のグーピー。

    DSC_2040.jpg

    キーパーソンならぬ、キードッグ。
    大抵のことは、グーちゃんに会えば修復されるんだよ。


    この日遊びに来てくれていた、シャックの親戚犬サベちゃんとみんなで。
    リクがボニより大きくなってるよ~
    DSC_2059.jpg


    この日は、結構寒かったのに、半袖でソフトクリームを食べていて、

    『半袖バカ』というあだ名をアリヨシココパパに付けられた飼い主だよ。

    『寒くないよ?』と威勢のいいことを言いつつも

    ふわふわもこもこのギャランで暖を取るよ。

    ギャランはほんとにかわいい顔してる。

    DSC_2042.jpg



    三重県へはね、実はお見合いに行ってきたんだよ。

    と、いっても犬のね。

    といっても、交配とかではなくて、譲渡希望でミックスの男の子に会いに行ってきたんだ。

    でもね、道中にしても、現地でのボニの状態にしても・・・

    結局は、まだその時期じゃないということを痛感して帰ってきたんだ。

    それはね、わかっていたことだったんだ。

    でもね、

    もうちょっとボニを犬として俯瞰で見れるようになりたいという気持ちがあって

    2頭目を迎えて自分の意識が変わることは、

    ボニにとっても、オーナーの私にとっても、いいことなんじゃないかと思う気持ちはいつもどこかにあったんだ。

    そんな時に、縁があって、出不精の私の足がスイスイと三重まで向かったよ。


    でも、前述のとおり、今回は、破談に。

    それで良かったんだと今は思っているよ。

    それでも、やっぱり色々と凹んでしまってね。

    もともと自信のないとこから、はったりの自信まで持てなくなって、

    ちょっと、自分で復活するには時間がいるなぁ~って感じになっていたのでした。

    前回は謎の記事ですいませんでした。あはは・・・汗


    で、飼い主にとってもやっぱり頼りは周り。

    本当に助けられました。ありがとう。

    ボニの下痢も、私が凹んでいた事がストレスになったのだと思います。

    お見合いも、ボニの下痢も、頭でしか理解できてなかった飼い主の犬への影響みたいなものを

    はっきりと痛感させてくれました。

    この経験に感謝だし、この経験こそ何かの準備のように今は思います。




    まぁ、そんなこんなでGWの前半を過ごし、後半に突入したのでした♪


    3日は、4ヶ月前からトレーニングを始めていたシャックの競技会デビューで、

    みんなで応援しに行きました♪


    渋滞はすごかったけど、それもまた良し。

    空は青いし、暑すぎず、いい感じの風も吹いてて気分晴々~♪♪♪


    競技会デビューのシャックは、あの場の雰囲気の中でも、

    いつもどおり匂いにワクワクだったよ、

    競技にはそれが障害になることがあるのかもしれないけど、

    私は逆にそれがすごいと思ったよ。

    びびったり、力んだり、興奮したり、そんないつもと違うスイッチが入ってないのがすごいなぁと思いました。

    私は、競技はぜんぜん詳しくないから、どう見ればいいかわかんないけど、

    見ていて気持ちよかったよ♪


    この日は、シャックのデビュー戦てこともあって、応援団がいっぱいだったよ。

    DSC_2240.jpg


    みんな競技会とかは慣れたメンバーで、キラキラしていた~。

    すんごく気軽にノリで当日申し込みして競技に参加していて、かっこよかったよ。



    んで、実は、ボニもノリに便乗してデビューさせてみたよ。汗


    といっても、競技のやり方も、わからないし、科目の漢字さえ読めないありさまの飼い主。

    即席でマメママに手ほどきを頂き、入門編の紐付き5科目?ってのに出させてもらったよ。


    まぁ、いつもどおりにはいかないよね、そりゃそうだ。

    知らないシチュエーション、やったことないニュアンスの科目、ビビリなボニ。

    だけど、歩きもしなければ指示も耳に入らないだろうという私の予想に反して、

    いちようやってくれました。笑

    もうぜんぜんそれでいい。満足。

    終わったあと、一緒に喜んでくれたボニが、更に嬉しかった♪


    この日は、シャック、ボニ、サフィールがデビュー戦をした他に、

    ビッグチーム、ミンちゃんも出場、マメチームはもちろんプロの部で。

    そりゃあもう、みなさん慣れたもんで、優秀な成績をおさめていました。



    で、ボニはというと、

    色々と、ラッキーが重なったのでしょう、

    3席で、ボニには無縁と思っていたガウンをもらいました。

    IMG_1365.jpg

    DSC_2431.jpg



    デビューのサフィールは軽く1席でトロフィーもらってたよ。ゴイスー!



    その頃、ゆるキャラ、ココもんは・・・


    IMG_1260.jpg


    ん~、たまらん・・・萌




    競技が終わった後のボニは、なんだか、それがわかるのか

    急に力が抜けて和んでました。

    IMG_1351.jpg

    遠い目。

    IMG_1343.jpg

    手に書いてあるのは、科目と順番だよ。書かないとわからない。笑

    IMG_1339.jpg

    マメのぬくもりに甘えるボニは、家で猫に甘える時と同じテンション。

    IMG_1337.jpg

    外で、このテンションになるまで、犬がいっぱいいる環境で過ごせるのが、しあわせ♪




    競技会場は競技以外にも楽しみがいっぱい。


    色んなワンコがいっぺんに集まるので

    ボニは犬を気にしなくなってきて、いい勉強になるし、

    知り合いの知り合いとか、話に聞いていただけの人に会えたり、

    IMG_1322.jpg


    ボニに似たワンコがいて飼い主的にテンションがあがったりする。


    この日は、『似てる』どころじゃなく、

    絶対血が繋がってる!と思うシェパを発見して隠撮りしてた飼い主。

    IMG_1243.jpg

    IMG_1278.jpg


    なんと、競技会が終わったあと、そのシェパちゃんとオーナーさんが、声をかけに来てくれました。

    DSC_2445.jpg


    そして、このシェパちゃん、やっぱりボニのきょうだいでした♪ビンゴー!

    同胎ではないけど、ボニがシェナちゃんの2回目の出産のベイビーで、

    このシェパちゃんは、1回目の出産のベイビー。

    こんなところで出会えるなんて、感動♪


    ビビリまくるボニのせいで、微妙な距離になってるきょうだい。笑


    DSC_2471.jpg


    そんなこともあり、とっても楽しく、GW前半の凹みが天に昇っていった1日でした。



    そんな1日を過ごした帰り道は、虹を発見!

    IMG_1378.jpg


    最高だね♪








    シャックの応援のはずが、突然ボニも出ることにした初めての競技会。

    周りの人達のおかげでとってもいい経験をさせられました。




    最近、デジイチを持たずに出かけていて、この日も持って行かなかったので、

    今回の画像は、ほとんど貰いもの。

    なので、この日の応援団の活躍は、ミント家や、シャクレ家のブログでどうぞ。































































    | シェパ | 07:43 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

