2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようこそハイブリッドウルフ

    こんばんちは。

    先日の、G・シェパードがうじゃうじゃいる競技会場で

    『その犬は何シェパードですか?』

    と、聞かれました。

    飼い主です。


    今日の夜は、久しぶりにデジイチを持って出かけたよ。

    行き先は、メレアジョママんち。


    なぜ久しぶりにデジイチ出動かというと、


    だって、



    だって、






    だって、



    だってなんだも~ん♫(なんだよ!?怒)



    だって、

    メレアジョのとこに、

    待ちに待ったハイブリッドウルフのベイビーがやってきたのですよ~♫




    大型犬2頭、猫1匹、そして新たに加わったハイブリッドウルフ。

    もう、ちょっとした動物園なみのその家は、わりかし都会の住宅地にあるのです。

    大きな道路沿いなんだけど、

    私は、三重まで12時間かかる魔法の力を発揮して、今回も迷ってしまい、

    途中からハザードつけたまま、バックし続けたり、進んだり~しながら・・・

    やっと見つけた!!

    といっても、来るのは3回目くらいなんですけどね~。てへ(ノ∀`)



    って、前置きはいいから、写真見せろですよね~。うふふ~♫

    メレアジョママに1枚500円だからね!と100回くらい、しつこくしつこく、言われながらw

    撮ってきましたよ~♫

    あぁ、かわいかったなぁ~・・・

    食べちゃいたいくらいかわいかった・・・

    今別れたばかりなのに、もう会いたいってこういう気持ちをいうのね・・・

    え?

    早く見せろ?

    ですよね、ですよね。


    まだ、生後22日?かな?ちっこいのですよ~。

    ワンコと違って、早めに人間に慣らすんですねぇ。

    まだ『あたち産道を通ってきたばかりです』っていう頭の形をしておりました。

    目もどこ見てるんだかわからないようなすみれ色で、

    でも、もう歯が生えていて、肉を食べ、四肢もしっかりして、スタスタ歩いてました。

    やっぱり、あれですかねぇ、野生では、おちおち赤ちゃんではいられないんでしょうね。

    迎えた日のボニより、しっかりしてましたよ。

    あ、画像でしたね。これはすいません。


    そんでまた、匂いがね、強烈なんですよ。

    噂では、ティー姐は涎が止まらなくなったとかならないとか、

    まだ、メレもアジョも仔犬に近寄りたがらないっていうじゃないですか、

    やっぱり、違うんですね。

    もう、私はそんな予告を聞いただけで、ワクワクルンルンで出かけたのですよ。


    あ、はい、すいません。いい加減にします。


    それでは、お仲間入りしたアンファンクちゃんです♫

    (今回はレア犬種なので網掛けです。)


    IMG_0450.jpg

    最初だけ、犬より本能的にシャイな感じはしましたが、

    抱っこしちゃえばすぐにお腹を出して眠りだして、

    すぐ慣れてくれました。

    だんだん調子が出て、指をハムハムしてきたり、

    口をペロペロしてくれたり、

    まだおっぱいを探す仕草も。萌

    まだ、まっさらなアンファ。

    仔犬なので順応性が高いのは当たりまえなのでしょうが、

    なんていうか、頭の切れ味がいい感じがしました。

    IMG_0461.jpg

    メレとアジョは、落ち着いて同じスペースを共有してました。

    IMG_0472.jpg

    ママは、厳しく育てる!なんて、
    突き放した風にいってるけど、メロメロだよね~♫

    IMG_0483.jpg

    アンファも、もう誰がママかわかってて、起きるとママを探して
    膝に潜り込んでいたよ♫

    IMG_0492.jpg

    細いママの膝の上は、不安定でも安心なのよね~。

    IMG_0506.jpg

    ちょっと、兄ちゃんに近づいてみた。

    IMG_0531_20130511022005.jpg

    アジョ、ママの顔を見てから、ゆっくり場所移動してました。笑

    IMG_0538.jpg

    うぅ~・・・かわいいにゃぁ~。

    IMG_0544.jpg

    ムキ顔いただきました~♫

    IMG_0545_20130511022010.jpg

    その頃、アジョは、

    アジョは・・・

    いつも何考えてるかよくわかんないんだな。笑

    IMG_0577.jpg

    全て、強く拒むことなく、受容することを処世術にしている感じのアジョ。

    いつでも俯瞰で物事を見ているような・・・
    アジョの世界の中で夢でも見ているような感覚で現実を受け入れてるような・・・

    ま、ちょっといい感じに小難しく言ってみたけど、

    要は、右から、左へ、受け流す~♫な感じのアジョ。笑

    でも、ひとつだけ、アジョは、いつも、今がこれ以上なく幸せだっすって言ってる感じがするよ。

    メレもアジョも、仔犬からママのとこに居たわけじゃないよ。

    事情があって、ママのところへ来たんだよ。

    猫のムーちゃんもズーラもそう。

    でも、2頭と2匹をしっかり育てあげて、幸せに責任を持ってるママは

    とっても若いけど、とっても立派なママだよ。

    それに、とっても鋭い感性を持ってる。

    ママのとこに来た当初は、ママの首に躊躇なくかぶりついていたというアジョが

    今じゃ、受け流し体質のゆるキャラだもの。笑

    IMG_056103.jpg

    アンファは、そんな訳あり動物の終いの棲家として愛する家族を増やしていったママが、

    初めて仔犬から育てる相棒なんだよ。

    初めての仔犬がハイブリッドウルフだなんて、すごいよね。笑

    IMG_0582.jpg

    でも、成犬時の予想体重は、ボニより小さい位みたいだよ。

    ボニ、上を握れるだろか?ムリだろな。笑

    IMG_0589.jpg

    幼いままに見えたり、野性的に見えたり、

    IMG_0736.jpg

    とっても魅力的でビューティフルな仔犬だったよ。

    こんなステキな子の成長を近くで見られるなんて、超ラッキー♫

    と、孫的に萌えてる私。

    一方、ママは、やっぱりプレッシャーを感じてるみたい。

    だって、初めての仔犬+ハイブリッドウルフだからね。

    でも、ママなら、なんなく体得することでしょうね。笑

    だから、あんまり心配してない。

    いや、

    ぜんぜん心配してない。笑


    もし、なんかトラブルがあっても、彼女は逃げないだろうしね。

    美と博識と、ド根性と、感性を、フルで使って乗り越えるでしょうしね。笑



    私は、初めての犬がシェパードで、

    シェパードは特殊だと力み過ぎて、失敗した部分が、いっぱ~い(;´∀`)

    もっと、自分の感覚を信じるべきだったと思ったりしたよ。

    ボニを迎える前は、シェパードなんて、犬友もできないだろし、

    私はなぜシェパードがいいんだろう?迎えてどうなるんだろう?と、自問自答。

    もし何かが起きたら、その子を連れて離島にでも姿を消そう、なんて、

    絶対に最後まで一緒に過ごす覚悟とかして、想像だけで、不安いっぱい。



    だけど、そうやって迎えたボニが縁を繋げてくれて、

    まだたった2年半の間に、幸せな時間をたくさんつくってくれた。




    アンファも、待って待って、準備して、迎えた子。

    きっとメレアジョチームのこれからを今以上に大切な時間にしてくれるんだろな♫




    ウルフをよく知る人もいるだろうけど、

    誰だって、初めてはあるんだし、

    ウルフを知らずに、聞いた話やオリジナルの想像で色々言いたがる人もいるだろうけど、

    それが人ってもんだ。笑

    ウルフに限らず、どんな犬種も言われてるよ(;´∀`)

    でも、そこはアジョの真似で受け流し~♫



    これからママがアンファを通して知ることが真実。

    これからのことは、これから考えればいいさ~♫

    と、私は、思う。笑



    特に、アンファが小さい今は、気楽に構えて、それでいいと、私は思う。

    まっさらなアンファの大切な期間。

    三つ子の魂、百までだよ。

    ママが快調なのが一番だよね~♫




    環境だって、個性だってみんな違う。

    ママはママのストーリーを、力強く作っていくだろさ~。




    IMG_0606.jpg

    アジョもいるし、

    IMG_0608.jpg

    メレもいるし、

    IMG_0660_20130511030640.jpg

    こんなのもいるよ( ̄▽ ̄;)




    だから、ウルフライフを楽しんでね~♫


    リク、ディグ、サフィール、ギャラン、アンファ、

    仔犬がどんどん増えて、谷のみんなにこれからどんな出来事が待っているのか、

    とっても楽しみだ~♫



    名残惜しい気持ちを残してアンファとバイバイしてきました~。



    帰り道、アンファの匂いがいっぱい付いた私への

    ボニの反応が楽しみでした♫

    すんごく嗅いでましたよ。

    でも、拒否する感じはなくて、尻尾振って嗅いでたよ。


    でも、そのあと何故かすんごく服従的?だったよ。

    会う前に、匂いだけでもう上譲ったらしいよ。

    生後22日の仔犬に。あはは・・・





















    | シェパ | 03:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

