2013年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年07月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    はじめてのおつかい

    モップくんが来て今日で4日だよ。

    ボニは2日目の夜から受け入れ始め、

    3日目の昼頃には、すっかり受け入れてたよ。


    今日は、はじめてのおつかい。

    8ヶ月の弟と、2歳年上のお姉ちゃんです。

    飼い主が決めたおつかいの内容は、

    『近所のペット用品店で2頭引き出来るリードを買って、それを付けて公園に行くこと。』

    がんばっていってらっしゃーい♪

    どーれみふぁーそーらしどーどーしーらーそーふぁーみれ~♪


    弟くんの最初の試練は車。

    恐くて恐くて、車の間中ずっとお姉ちゃんに顔を押し付けてる弟。

    IMG_1126.jpg


    リードを買うまでは、マメママのアメリカ土産のカラビナでつないでたよ。

    IMG_1131.jpg


    ペット用品店に到着。

    リードを無事にゲット。

    エレベーターで2階へ行って

    ペットシーツも購入。



    帰りは階段にチャレンジ。


    弟は階段を知らなかった。

    でも、公園の階段はスタスタ上り下り出来るようになったよ。

    でも、ここの階段はまだこわくてしょうがない。

    恐くて恐くてぐずり出した。

    IMG_1134_20130619000730.jpg

    1mmも動かなくなった弟。
    お姉ちゃんは、振り向きもせず、飼い主に続こうとするが
    マイペース弟は動かない。

    IMG_1135.jpg

    力自慢のお姉ちゃんでも、
    意外と怪力な弟は動かない。

    IMG_1136.jpg

    弟がどんなにお姉ちゃんに甘えようと怒らないお姉ちゃん。
    お姉ちゃんがかわいそうになってきた。

    IMG_1137.jpg

    そこで飼い主登場。

    きょうだいもろとも問答無用に引きずり下ろしましたとさ。


    そんなこんなで二頭引き出来るリードを無事に買って公園に。

    DSC_02002.jpg



    弟が来て、なんだかお姉ちゃんになったボニコ♪

    お姉ちゃんらしく、接しているよ。

    二日目の夜辺りから、怒ることがなくなって、

    やさしくたしなめる程度になったよ。

    けっこう甘いお姉ちゃんだと思うな。






    野原に到着~♪


    DSC_0211_20130619002359.jpg

    DSC_0266_20130619002404.jpg

    DSC_0307_20130619002406.jpg


    自然いっぱいの竹やぶの中の楽園で、群れで暮らしていたモップくん。

    首輪もリードもお散歩も、外の世界も、ここへ来てからの全部が初めて。

    音、車、人工物、道路、ドライフード、みんなわかりませ~ん♪

    って、感じだったけど、

    野原ではめっぽう堂々としているよ。



    ここでは立場逆転。

    作り笑いで弟を誘う姉と、姉を必要としないクールな弟。笑

    DSC_0262_20130619003115.jpg

    そして、雨上がりのびちょびちょの野原に、

    この長毛種を放ってしまうワイルドな飼い主でした。


    はじめてのおつかいご苦労さま~!












    | 未分類 | 00:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モップくん

    壮絶なまでの抜け毛のボニ子。

    歩く落葉樹のように、抜け毛がはらはら舞い散るよ。

    そこで、新兵器を導入したよ。

    それが前回の記事のモップくん。

    DSC_0044_20130617022844.jpg

    ベロを見て。

    ヨダレストッパー付きだよ。



    ボニが毛を落とす。

    モップくんが集める、

    という感じで働いてくれるはず。

    DSC_0049.jpg



    今日はモップくんをお披露目してきたよ。


    会場はドクロベイの家。

    DSC_0034_20130617022842.jpg


    じゃなくて、ココ家。

    てか、みんなの家??笑

    モップくん、洗ってから連れていったよ。

    早速テーブル下の掃除から始めたよ。

    2013061602.jpg


    次は玄関へ。

    2013061603.jpg


    こっちもやって~。

    2013061605.jpg


    人間の手をかざせば、モップくんはついてくるよ。

    2013061604.jpg

    モテモテ女子のディグちゃんが、動くモップを不審がっていたよ。

    DSC_0056_20130617023416.jpg

    狼っ子は、不思議な風に足をとめていて微笑ましかったよ。

    DSC_0051_20130617022847.jpg


    モップくんがお掃除している間、

    私たちは、ティーパパ特製のおやつを頂いたよ。

    なんてささるルックス♪

    DSC_0057_20130617023418.jpg

    付けて食べるんだって♪
    ふきのとうのお味噌と胡桃味噌も特製♪

    DSC_0067_20130617023421.jpg


    今日はお粥も食べたくない位眠気で喉がひっついてたのに、
    一口食べたら止まらない~♪

    DSC_0066.jpg

    みんなで囲んでちぎりながら食べるのも素敵だね。

    DSC_0070_20130617024005.jpg

    一人でいっぱい食べてて、ココママにストップかけられてしまった。笑

    だって、美味しんだもん。

    素敵な午後でしたわぁ~♪

    DSC_0118.jpg



    ところでちょっと前の記事に書いた、保護猫2匹の内、

    すぐに決まった1匹ってのは実はココ家にお嫁入りしたんだよ。

    DSC_0077.jpg

    目も開いていない生後4.5日の子猫だったけど、

    ココ家にまかせれば安心安心。

    丸々と・・・

    丸々と!育ててくれました。笑

    DSC_0008.jpg

    ミルクも抱えて飲んじゃうよ。

    上の写真はココママのお母さん♪

    ココママ、ココパパ、ココママママ・・・

    みんなに授乳してもらって、幸せな子。

    名前も『まるこ』だよ。笑

    まる)『マミー』

    DSC_0102_20130617024011.jpg

    ビッちゃんママにお尻のチェックをしてもらってるみたい。

    DSC_0082_20130617024008.jpg

    人懐っこいいい子に育ってるよ。

    DSC_0090_20130617024010.jpg

    もう一匹はそのまま保護主さんが育てることになったんだって。

    よかったね♪



    お掃除後、

    モップくんは、ビッちゃんママに手入れをしてもらってるよ。

    DSC_0158_20130617024729.jpg

    気持ちよくて寝てたよ。


    モップくんは生後8ヶ月。

    この月齢でお嫁に行った子は、

    部屋の隅に固まって、

    2ヶ月充電しないと掃除を始めない例もある、なんて、

    小耳に挟んでいたよ。

    噂通り、昨日は、様子を見ていたようで部屋の隅にいたモップくんだったけど

    今日、ボニとモップくんでお散歩に行ったあとは、

    部屋のど真ん中で爆睡してたよ。

    DSC_0170_20130617024732.jpg

    そういえば、散歩中、

    モップくんにマウントされたよ。

    IMG_1017_20130617030723.jpg

    おやおや。笑


    でも、とってもカワイイモップくんです。

    2013061601_20130617030753.jpg


    モップくんについては、また今度。笑





    | 未分類 | 03:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    誰?

    えへへ。

    DSC_0499.jpg

    泥んこウィンク。

    DSC_050302.jpg

    もじゃもじゃ~

    DSC_0504_20130615234849.jpg

    誰?笑


    誰でしょう。


    今日は眠気に耐えられないので、また次回に~。汗







    | シェパ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    安心チーム

    ギャ)こにゃにゃちわ!

    僕ギャラン。

    DSC_0338.jpg

    ギャ)大きくなったでしょ?

    僕、最近、髪型おかしいって言われるの。

    おかしいかな~??


    う~ん、どうかな?

    正面から見ると大丈夫だよ。

    でもね、

    横から見るとね・・・

    DSC_0253_20130614232941.jpg

    うーん・・・ちょっとモーツァルトだよね。爆

    なんか、あれだね、顔と、それ以外の毛の成長に時差があるよね。笑

    そのうち、全部生えるさ♪



    と、いうわけで、

    今日は、雨の合間に黒犬チームのアンジーにお散歩に誘ってもらって、

    黒犬チームとココと遊んで来たよ。

    そういえば、前回の記事で、

    『無人島行きたいとかって、ボニママが落ちてる』とささやれていたらしい。笑

    落ちてないよ~!汗

    暑くてだるくて、ボニを持つのがめんどいだけ~。笑



    ギャランとミンちゃん。

    とっても人懐っこい2頭。

    お姉ちゃんと弟、かわいいね♫

    DSC_0233_20130614232915.jpg



    こっちは、ティーちゃんとサフィールの

    お姉ちゃんと弟コンビ。

    こちらもとってもいい感じ♫

    しっかりもののお姉ちゃんのもとで、

    素直で明るくのびのび育ってるサタロ~。

    ボニも妹にしてほぢ~・・・

    DSC_0132.jpg

    アンちゃん♫

    見るたびに大きくなってるよ。

    DSC_0169_20130614232846.jpg

    生後57日。

    素晴らしい社会化期を過ごしてるみたい♪

    DSC_0140_20130614232840.jpg


    こちら生後54日のシェパピ。というかパピボニ。

    あ、『かわいい~!』とか?ぜんぜん期待してないので、お気遣い無く。

    あははははははー・・・笑





    シェパードでも、生後8週目はこんなもの。

    太い手足はまだハリボテで、よちよち。

    お腹もポンポコリン♪


    それに比べて、アンちゃんは、

    犬界のスーパーモデルなみにスラッとしてるよ。

    DSC_0239_20130614232916.jpg

    まるでDNAのままに行動にも学習にも迷いがない感じに見えるアンちゃん。

    頭の良いお嬢さん♪

    上位のものへの服従、

    生きる術は、すごい!


    一方、ボニさん。

    DSC_0141.jpg

    アンちゃんのポテンシャルは感じるのか、

    目を合わせられないらしい。笑

    これ以上、アンちゃんが近づくとパニック。笑

    そのうち慣れるでしょう。

    ティー姐より頭を下げてるボニ。

    ティー姐の行動を見ています。

    ボ)『姉さん、あたい、どうすれば?』

    ティ姐)『自分で考えなよ。』

    と、言ってるかどうかはわかりませんが、

    ティーちゃんから学び取りたいボニ。

    DSC_0143_20130614232844.jpg

    うん、学んでくれ。笑


    いつも輝いてるメレ。

    DSC_0179_20130614232910.jpg

    実は、繊細な気遣いの出来る深みのあるお嬢さん♪


    誰かが周りの気配に警戒の空気を出すと

    咄嗟にアジョのお腹の下にもぐるアンちゃん。

    DSC_0212.jpg


    アジョは、静かで穏やかで、でも怒らせたくないオーラが出てる

    一番かっこいいタイプ。

    怒ったとこ見たことないから、ただの想像かもしんないけど。笑

    いや、アジョは、誰が見てもアルファタイプかな。

    喧嘩売らない売られない。

    無闇に近づくものもいない。静かな威厳。

    アンちゃん、ちゃんと感じてるんだね♪

    DSC_021202.jpg


    しっかし、アンちゃん、大きなあんよ。

    もうすでにアジョより大きい!?


    そういえば、ボニは最近、フードの量がすごく減った。

    それでも体重が落ちない。

    身体が完成したみたいだね。

    DSC_01092.jpg

    なんか、たくましくなったよ。


    こちらココちゃん♪♪

    DSC_0220_20130614232913.jpg


    綺麗な目でしょ~

    褐色の燃えるような瞳。

    ドンファン並に色っぽいよ。


    でも、ヒキで見ると~・・・

    DSC_02202.jpg

    ぽよよ~ん。

    ゆるキャラだよね~。笑

    コ)『やめるナッシー!』


    やめないなっしー!笑



    みんなでしゃべってたら、

    黒犬さん達の知り合いのワン友さんが3頭チャリ引きで来たよ♪

    ハス・ボーダー・トイプーと、

    大きさの違うワンをチャリ引き、すごい~。

    ボニも一度会ったことのある方。

    こちら、ティーママ達と同じく、ただもんじゃない感じ。笑

    犬のこと良~くわかってらっしゃるベテランさんです。

    あぁ、ボニを預けたい!笑

    ハスちゃん、いいこ~。

    DSC_0257.jpg

    抱っこしてもらうアンちゃん。

    DSC_0310.jpg

    犬達いっぱいの空気に身を任せ始めたボニ。

    ようやくかい!笑

    DSC_0277.jpg

    私が、こっそり離れながらみんなを画面に収めようとしていたら、

    メレアジョアンママ(長っ!)が、

    『ボニおいで。』

    『全員撮れるでしょ?』って、

    ボニを持ってくれたよ。


    DSC_0317.jpg


    おぉ~!なんとまぁ。

    メレと一緒で、実は周りをよく見てて、
    へんなとこ(?)愛情深い人♪笑

    ボニが初めて海に行って、

    初めて泳いだ時、

    マメママも、私のカメラで私とボニを撮ってくれたっけ。

    『ボニママ、自分じゃ撮れないし。』って、

    なんか、こうゆう優しさ、ささっちゃうんだよねぇ~。笑



    ほら、ボニ、メレアジョアンママしか見えてな~い。笑

    DSC_0326.jpg

    この命お預けします!状態。笑

    DSC_0331_20130614233031.jpg

    その眼差し、私にもくれ!笑


    とまぁ、こんな感じで、このチームはベテランさんばかりで、安心です。

    いつも、ありがとう。









    | シェパ | 00:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いい顔ってどんな顔?

    こんばんちは、飼い主です。


    なんだか、最近、無性に無人島的なところに行きたいです。

    そして、ボニーをおっぱなして、ずっとフリーで歩きたいです。

    遠くの方まで走っていこうが、何しようが、好き勝手やらせて、

    ボニーが自分で取捨選択する様子を見てみたいです。

    そしたらどんな表情になるのか見てみたいです。

    できたら毎日沢山の犬と過ごさせたいです。

    犬同士だけで共有する時間のある過ごさせ方をしたいです。

    誰か、そんな施設作ってくれないかなぁ~。笑


    昨日の晩は、朝までブログを遡って見ていました。

    なんだかさぁ、以前のほうが、うちの相棒さん、いい顔してたなぁ~。

    なんて、思っちゃったりして。あは(;´∀`)


    いつも、ボニといて、思うことは、

    いい表情をさせてあげたいってことです。

    でも、違うんですよねぇ。

    残っている以前の写真やら、最近の写真やらを見ていても、

    この表情!っていうのが、なかなか、ないんですよねぇ~。

    まぁ、土台がのっぺり顔のボニコちゃんなのでね、

    私の求める渋みなんて出ないのでしょうけど、笑

    でも、人間も大人になるうちに、素直な表情が出にくくなっていくみたいに、

    ボニもだんだん、感情より、人間のルールの中で、考えている顔になっているような・・・


    なんというか、きっと私は、

    もっと、犬の魅力を引き出したい、感じたいって思ってるんでしょうね、

    きっと、私が、勝手に。汗


    たまに来るんですよね、

    あーーーー!!もーーーー!

    犬犬しく生きろ!自由な状態で私を選んでくれ!って・・・笑

    まぁ、無茶なのは承知だから、時々爆発するんですけどね。汗


    ワイルドには生きられないのはわかってる、

    そんなボニを、どうやって自信のあるいい顔の大人にしてあげれるかな?

    って、最近よく思ってます。

    味のある、いい顔のシニアになって欲しい。って、思ってます♫

    ま、これからですね。

    もう遅い?ですよね。汗



    そんなわけで、以前の写真の中からボニのいい顔探しをしていたのですが、

    見つからず、

    とりあえず、今日は、飼い主が勝手にボニの満足気写真特集にしました。汗

    あ、別に見たくない?汗

    私は見たい!笑

    あと、データが消えた時のバックアップとして、

    載せちゃいます♫うふ。

    時系列はバラバラです。

    嫌になるほど載せるよ♫


    DSC_0120.jpg

    DSC_0121_20130613035857.jpg

    DSC_0122_20130613035900.jpg

    DSC_0124_20130613035902.jpg

    DSC_0387_20130613035905.jpg

    DSC_0400.jpg

    DSC_0504.jpg

    DSC_0510_20130613040233.jpg

    DSC_0511.jpg

    DSC_0610.jpg

    DSC_0979.jpg

    DSC_0996.jpg

    DSC_1076_20130613040304.jpg

    DSC_021402_20130613040305.jpg

    IMG_0935.jpg

    IMG_0992_20130613040348.jpg

    IMG_1551_20130613040349.jpg

    IMG_1747.jpg

    IMG_4303_20130613040353.jpg

    IMG_4505.jpg

    IMG_4580.jpg

    IMG_5064_20130613040420.jpg

    IMG_5103_20130613040422.jpg

    IMG_5235.jpg

    IMG_6171.jpg

    IMG_407902.jpg

    IMG_32712013-02-0292004000.jpg

    IMG_49842013-02-1381054000.jpg

    IMG_51412013-02-1342004000.jpg

    どれが、昔の写真かわかりますか?

    ぱっかーん!と、クリアな表情(男顔ともいう。)をしているのは、1歳前後のボニです。


    いま、見返して思いました!

    ボニの表情に私が足りなく感じるもの。

    『エネルギー』笑


    グーちゃんみたいなクリアでエネルギッシュな感じが、

    ないのよねぇ~。

    くぐもってる感じ?笑

    飼い主に似ちゃったね。ごめんよボニコ。笑

    自信を取り戻すのだ!ボニコ!










    | シェパ | 04:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

