2013年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    隔離中

    こちらは、日曜の朝散歩。

    朝から3時間位遊んできました。


    IMG_2038.jpg

    IMG_2032_20130729112110.jpg

    IMG_2073.jpg

    IMG_2078.jpg

    いつもどおりです。

    モップは、呼び戻しがきくようになってきました。

    ヒート中のボニは、日曜の朝までは、モップを拒んでいました。


    こちらカブトムシ。

    IMG_2014.jpg

    頭しかなかったもので・・・

    でも、この公園、こんな立派なカブトムシがいるのか!?

    びっくり。


    セミはいっぱい。

    ここにも。

    IMG_2046_20130729112034.jpg


    この時期、朝と夜、虫取りの親子連れがいっぱい居るよ。






    最近雷の日がしょっちゅう。

    この辺の雷は、音が大きい気がする。


    雷が鳴ると、引きこもってしまう、モップ。

    真性音響シャイとまでいってないらしく、

    日曜の朝は、爆竹多発エリアで、ボール遊びしてた。

    けど、雷が鳴ると、机の下とか、バリケンとかに引きこもる。

    でも、ビビってるって感じでもなく、そうして過ぎるのを待ってる感じ。


    ボニは、すごく近くで大きな雷が鳴ると、

    私のところに来る。かわゆい。萌



    しばらくして、雷が過ぎると、やってくるモップ。

    IMG_2001.jpg

    モップは外で暮らしていたので、こういう行動が普通なのかもね。


    ボニのヒートは、日曜で13日目。

    日曜の夜から、準備が整ったらしく、モップを誘い出したよ。

    でも、逃げ回るモップ。


    けど今朝から、乗り出した。汗


    乗ってるの頭だけど。


    IMG_2097.jpg


    でも、一緒にすると二人でずっとワクワクしちゃってるので、

    隔離しました。

    ボニをハウスさせとけば、モップも鳴いたり発狂したりせず、

    今のところ、楽。


    でも、やっぱり、めんどくさーい。




    次回はもういいや~。







    | モジャ&シェパ | 11:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日は猫のはなし

    いつも激しくシブイ女、

    お久しぶりの登場、本日の福です。

    _DSC0669.jpg

    福は確か6月位に拾った気がするんだけど、どうだったっけ??

    忘れちゃった。笑

    でも、たぶん、今年で12歳になったんだと思う。


    小さい時から神秘的で、やたらと大人びていて、

    大人しい子で、私にめっぽう優しくしてくれる不思議な子です。

    いつもは仏のように見守ってくれていても、

    ジェラシーというか、所有意識というか、は、激しくて、

    怒ると般若のようにくるりと変身。

    迷いなく相手に対して鬼になる子です。

    私にはお咎めなし。汗


    _DSC0710.jpg



    ボニが来てからは、

    母親につれなく接する娘のように、福を邪険に扱ったりしてきたダメ飼い主です。


    それでも、福母さんは、

    いつも慈愛に満ちた顔で私を見つめてくれます。

    _DSC0704.jpg


    いつも、こう言ってる顔をしています。

    私は、あんたを守る事をやめたりなんてしないの。

    って。


    バカみたいに思うでしょ?

    でもね、いつも、びしびし感じるんですよねぇ~。汗

    老いたメス猫ってのは、なんだかスピリチュアルな生き物なのですよ。


    いつも堂々と、真っ直ぐに見つめてくる優しい眼差しに

    神が宿って見えちゃうのですよ。笑


    福に洗脳されているのでしょうか??

    いやぁ、でもね、私や、私の傘下にいる動物は、

    福に守られている気がするんですよ。

    というか、福に限らず、今まで何度も猫に守られてきた気がするんですよ。


    DSC_0835.jpg




    最近じゃ、

    レンジの上がご飯場所の福に、

    ご飯とお水をあげる時なんて、

    お供えでもしてるような錯覚に陥りますよ。

    ご飯置き場の高さのせいか?笑



    でも、

    ここ最近、その感覚がやたらと濃厚になってきました。


    化け猫なんて言いますしね。


    福は子供の頃から解脱してる感じだったし、

    生き仏にでもなっちゃうのでしょうか?



    でも、まだ長生きしてね。

    苦しくならないようにほどほどでいいからね。



    いつもは、音信不通の娘みたいな飼い主ですが、

    福がいることの当たり前に感謝していますよ。

    この景色の中にいてね。

    _DSC0732.jpg


    授乳で育てた福が、もう、一丁前の婆ちゃん猫。

    神がかるほどに、達観しているというのに、

    飼い主といったら、まだまだ半人前。

    人間の成長は遅いですな~。


    命あるものは、

    人間、動物、問わず、自分より先立つ命から、

    色々な事を、教わっていくようになってるのかねぇ(´ε`;)


    福、化け猫になるまで長生きしてね♫


    _DSC0690.jpg


























    | ねこ族 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    3度目の夏

    ボニがヒートでネタがないので、

    ボニ史上最高だった、最初の夏を振り返ってみたりします。




    今年でボニと3度目の夏。

    最初の夏は、マメママと良く遊んでもらった。

    グーちゃんとプロレスしたり、

    朝散歩メンバーと遊んだり、

    ココとメレアゾと出会ったのは、ティーミントチームと出会ってしばらくしてから、



    まとめてランで出会った。



    ココは、当時から既に完成してた。笑
    その後、異常に人懐こくなった以外は、
    今と変わらない完成度。

    面白さも、そして、主食も♫



    ジンガとも、よく遊んでもらった。



    ジップとも遊んだね♫



    みんな無邪気だったね~♪





    張り切って早朝から川へ遊びに行ったり、





    遊びまくった。

    ココも、アトムも、グーちゃんも、まだ1歳前後。



    ぶっとい柱みたいな存在のアッシュ兄が居て。




    みんなで海にも遊びに行った。



    はじめて砂浜を仲間と走って、



    慣れない集合写真を撮って、



    まだ肌寒い中、

    アッシュ兄も、ガンガン泳いだし、



    アトムママもがんがん泳いだ。笑




    最初の夏の7月は、ボニは、9ヶ月、大人への過渡期ではあったけど、

    まだまだ、ぽよよんとしてた。


    あの夏は、特に遠出したとか、キャンプしたとかじゃなかったし、

    当時は、色々と、片付けなきゃいけない問題もあったけど、

    私にとっては、最高に楽しい夏だった♫

    大人なのに、夏休みみたいな毎日だった。


    この時期の元画像やムービーは、

    iphoneのものも、デジイチのものも、

    youtubeにあげたか、ブログに載せてなければ、9割、以上?

    ハードディスク故障で消滅してしまった。

    けど、焼き付いてるぜ~。



    ほんとーーーに、楽しかった!

    きっと、ボニにとっても最高の夏だったと思うんだな。






    そして、今年の夏。

    今年は、毛むくじゃらの、ナイーブなのか、図太いのかよくわからない男子が来て、

    ボニは、先輩犬になって、どんな夏になるのだろう。

    まだ若いボニなのに、すんごく年寄りじみて見える。笑

    大人になったボニは、と~っても愛しい。

    まだまだ若いボニだけど、

    パピーから、若犬までの変化も打ち止めかな?

    限りを知るみたいで、ちょっと、寂しい。

    去年はあまり一緒に、いてあげられなかったし、

    最初の夏ほど太陽の下で遊ぶ機会も、少なかった。

    でも、

    あまり遊べなかった2年目の夏があったからこそ、

    ボニへの愛しさも、

    夏にかける思いも倍増ってもんだ!


    夏が来て、

    今年の水着はどうしようか?と、カレシを連れて買い物行ったり?

    ダイエットしなきゃーーと無駄にあがいたり?

    夏の始まりの匂いに過去の恋の火傷を思い出したり?

    はたまた、今年はどんな火傷な恋をしちゃうのかちら~?と悶えたり。




    そんな時代は、とっくに過ぎて、

    捨て去って!

    開き直って!

    キャンプ用品を揃えたり、破けないシャカパンを探したり、

    壊れないおもちゃを買ったり、朝露夜露に負けない靴を探したり、

    迷子にならないようにビーコンを買ったり、

    そんな感じの夏の始まり。笑




    今年もいい夏になりますように!





    そんなわけで、1年目の夏のiphone動画もアップ♪




















    | シェパ | 16:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    打たせ湯&実写版スヌーピー

    腰抜けの飼い主は、夏場、特にお盆の時期は、

    あんまり夜の公園は一人で散歩は行きたくありません。


    夜の公園は、きもちい~♪日もあれば、

    なんか、気持ち悪い日もあって、

    散歩って気分じゃなくなってしまいます。


    でも、ボニがヒートなので、昨日は深夜に出かけました。


    夕立が全部、霧になって、ものすごい湿度だったけど、

    なんでだろう?

    昨日は、きもちい~♪の日でした。


    ファンタジーの世界にいるみたいだったよ。

    IMG_1831.jpg

    たくさん遊んできました。


    しっかしこの時期は、爆竹やってる若い子が多いですね。

    音系、ボニは、平気だけど、モップはダメらしい・・・

    雷もダメ・・・

    おまえはホントにうちの子か?笑

    がんばってくれ。汗



    今朝は、久しぶりに5時出の散歩。

    朝マックを買って出かけたよ。


    ヒート中のボニは、

    ボニのくせに、やっぱりちょっとオナゴらしくなって可愛いのです。

    もうほんっとに可愛いのです♪きゃはきゃは~♪ あーもーーっカワイイ!!(親バカ)

    IMG_1852.jpg

    でも、大好きな草蹴りを始めると、

    IMG_1886.jpg

    コワイよーーー・・・( ;∀;)

    IMG_1893.jpg


    その頃、モップは、待機。

    この画像のどこかに。

    IMG_18532.jpg

    IMG_1853.jpg


    最近、散歩に行く気配を感じると、我さきに玄関に走っていってしまうモップくん。

    公園散歩が大のお気に入りになったのはいいけど、まだ何にもルールが入ってないので

    だいたい、待機。笑


    色んな事に慣れてきたし、やっと、教えられる状態になったかなぁ~?


    その後ボニは、遊んだ後の恒例、打たせ湯を楽しみ、

    IMG_1864.jpg

    3歳前とは思えない、放心っぷりをモップに見せつけて、

    IMG_1875.jpg


    帰りました。


    帰りに、ブヒ散歩中のティーママとミンママに会ったよ♪

    朝の飼い主はどんよりしているけど、おふたりは、いつもどおり、スッキリ爽快な顔してたよ。

    ブヒもかわいかったよ。笑



    散歩後、ヒート中のボニは、アンニュイ&甘えんぼ。

    大好きな牛膝軟骨のおやつも、私が見てないとかじらない。

    でも、ヒート中のボニは可愛いのだ。

    いつもかわいいけどね。うふ、うふーー♪(しつこい?笑)

    IMG_1881.jpg




    おまけ。


    こないだ載せたモップくんの画像が、

    IMG_1781.jpg


    なんか、実写版のスヌーピーみたいだな。と、思い、

    googleで『実写版 スヌーピー』で検索してみたら、こんなのが。


    IMG_1825.jpg

    古田新太さん!?

    確かに似てる・・・笑

    顔、チャーリー・ブラウンみたいだし。



    でも、今のモップは、毛が短くて、結いてないとこんな感じ。

    s3549-3a.jpg

    ・・・・・


    毛よ、早く伸びろ~!笑





    | モジャ&シェパ | 21:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    プール開き

    今日は、ヒート中のボニに、プールを出してやりました。


    ボニの場合、溜まってる水より、ホースの水が好き。


    ボニの友達、クレイジージェット君の降臨を待つボニ。

    _DSC0585.jpg



    これが、

    _DSC0596_20130722003129.jpg

    私が勝手に名付けたボニの友達、クレイジージェット君。

    _DSC0597_20130722003132.jpg


    何がクレイジーって、

    勝手に四方八方にぶっ飛んでいくこと。

    _DSC06412_20130722003146.jpg


    _DSC0643_20130722003143.jpg


    ホースを固定していないから、当たり前なんだけどね。汗

    _DSC0619_20130722003139.jpg


    これがボニにはたまらないらしく、飼い主いらず。

    クレイジージェット君に振り回されるのに夢中。

    _DSC0628.jpg

    でも、たまに思い出す。

    _DSC0649.jpg

    _DSC0668.jpg


    いえ、まったく。笑


    でも、この後、一緒に遊んでやろうと思い、

    飼い主もプールに入って、

    それそれ~と、水をかけて遊びに誘ってみました。

    そしたら、

    『え、何それ・・・もう、いいや。』って感じで、プールから出て行ってしまい、

    帰ってこなかったボニ・・・

    ちょっと寂しかったです。笑

    ボニにとって、庭での水遊びは、クレイジージェット限定なんでしょうね。


    ちなみ、モップはというと、

    机の下に逃げ込んで固まっていて、たまに、しらぁ~、と、覗きに来たりして、

    私とボニに

    『おめぇは、つまらねぇ男だなぁ。』という目で見られていました。


    でも、きっと、その内、川とかに行けば、泳ぐと思うな。

    てか、泳がせる(^^)




    | シェパ | 00:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

