2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    犬のせい

    昨日、

    ふと思っていたんです。


    もしも・・・

    _MG_3143.jpg


    もしも、あの年、犬と暮らす事を決断していなかったら・・・




    この年になって、『走る』とか、絶対なかったな。

    息が上がるとかありえなかったし、

    公園にもフリマでしか行かなかったし、

    落ちてる枝っきれを見て、お、これ好きそう。とか、これ丈夫そうとかって、目利きしたり、

    寒い冬の早朝に外に出るなんてわけのわからないこともしなかったし、


    川原で永遠に手頃な石を見つけては投げたりもしなかっただろし、

    _DSC0592.jpg



    そもそも、こんな自然の川、

    _DSC0712.jpg

    自分が入ろうなんて思わなかっただろうし、

    見てるだけだったろうし、

    岩なんてよじ登らなかっただろうし、


    独り者だっていうのに、テントを買うなんて、よっぽどの冒険家かよ。みたいなこともなかっただろし



    時にこんなことになってしまうような生き物を家にあげることも、




    ドロドロの洗濯物を洗うこともなかっただろうな。



    愛犬を見守りながら川で呆ける人の写真を撮る機会もなかっただろし、

    _DSC0940.jpg

    こんな大人を見る機会も、まぁ、ない確率の方が高かっただろし、










    青春真っ盛りの犬たちに合わせて、とっくに青春を過ぎた飼い主たちが、また青春を味わうような

    おもしろおかしい日々も、こう連日とはいかなかっただろし、

    この人達と出会うこともなかったんだろな。


    だから、わたしも、きっと、犬と暮らすことにしていなかったら、

    今頃、こんなことや、

    (下2点ミンママブログからお借りしました。)
    o0388033412660825404.jpg

    こんなになって、

    o0440030612654358409.jpg

    女ランボーとか、ギャートルズの母ちゃんとか、

    言われることもなかったはずで、



    それもこれも、

    ぜんぶ犬のせいっていうか、



    犬がいなければ、仕事でミスしたとかじゃないのに、

    道端で『すいません!』と頭を素直に下げる機会もなかっただろし、

    公園てのが、こんなに気をはって歩かなければならないケースがあるとも知らなかった。



    それでも、

    いい大人達が、

    愚痴るより、明日の楽しみを考えて、

    というより、そればっかり考えて、

    あと10数年は自分は居なくなれない!と、先を見据えるのも、




    犬のおかげ。



    犬を迎えて本当によかったといつも思う。


    そう思わせてくれる環境に出会えてよかった。



    たとえ、女ランボーと呼ばれても・・・


    まったく悔いがないぜ~(・∀・)♪



    楽しい日々をありがとう!








    | シェパ | 15:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    めずらしい3ショット






    地味レンジャー!灰色!



    地味レンジャー!黒!



    地味レンジャー!茶色!














    IMG_2609.jpg



    地味レンジャー、

    弱そう。笑



    正義感とか、

    なさそう。笑








    | モジャ&シェパ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    2ヶ月後

    今日は、久しぶりに昼間の公園。

    久しぶりの陸上写真だ~。


    今日は、曇っていたけど湿度が多くて空気が重かったよ。

    DSC_0002_20130824201455c98.jpg

    でもこれくらいなら散歩できる。

    DSC_0029_20130824201246bd0.jpg

    そろそろ涼しくなるのかな?

    DSC_0038_2013082420124792b.jpg


    DSC_0064_201308241956389f7.jpg


    ランの前を通ったら、

    ルッチ君がいたよ。

    DSC_0077_201308241956410be.jpg



    それから、この子に会ったよ。

    DSC_0084_201308241956431c6.jpg




    誰に会ったかわかる?








    ココだよ。

    DSC_0085_2013082419564365f.jpg

    もう鼻だけでいいかなって。笑





    おまえも背中だけでいいかなって。


    DSC_0074_201308241956408e0.jpg



    そういえば、昨日妹家族が姪っ子連れて遊びに来てくれてごはんしてきたよ。

    その時、義弟が、ココのこと何て犬?って聞いてきて、

    ミックスだよ。って言ったら驚いていたよ。

    いかつい犬に見えるらしいよ。

    写真は真実を映すとは限らないんだよ。爆笑


    触ったらほわほわだよ~。











    ボニとココは、もうすぐ3歳だよぉ。

    早いーーー。

    ココママとそんな話をちょろっとしてたよ。


    いつまでも子供だと思ってたのにねって。



    ボニも、急に落ち着いたり、

    おとなしくなっちゃったり、

    するのかな??

    しちゃうのかな??














    ボ)しないーーー!!

    DSC_01242.jpg


    でしょうねーーーー!!

    あははははーーーーー




    ずっと、現役でいてね。








    そういえば、

    モップが来て2ヶ月が経ったよ。



    約8ヶ月のモップが約10ヶ月になっただけだから、

    見た目の変化は全然わからないけどね。



    二ヶ月前、お里に見学に行って、

    ちっこいのを連れてきてくれた父さんに、

    おっきいの見せてくださいとお願いして連れてきてもらったモップ。

    DSC_0419.jpg

    運動場から、部屋にあげてもらって入ってきたモップを見た時に、

    『あ、いいじゃん♪』と思ったよ。



    私は父さんと母さんとお話ししてて、

    子犬のこともモップのことも触りにいかなかったし、

    モップも部屋の隅で伸びて寝てたけど、

    途中から何故か私に体をくっつけていたモップだよ。



    そんなこんなで、これも縁かと、

    すごく自然な気持ちで連れてきたよ。




    当初は、違う惑星に来たかのように、全てが初めてで飛び上がって驚いたり

    固まって閉店ガラガラだったり、


    でも、順応性が高くて、都度変化が見えたので、

    何にも不安はなかったよ。



    あれから二カ月。

    その間、

    ボニとはすぐに仲良くなって、

    仲良しのみんなと挨拶して、

    駄目だったほとんど全部を克服して、

    贅沢にもキャンプに連れて行ってもらって、

    ほぼ一日置きの川遊びをして、

    休憩入れながら15分くらいかけて食べてたご飯も、

    この数日は、しっかり集中してがつがつ食べるようになって、

    すっかりモップ率100%な感じで過ごせるようになってきたね。




    湿疹と膿皮症があったので、うちに来た翌日にツルツルに剃ってもらったおなかは、

    DSC_0174_20130824201200aaf.jpg

    二カ月後の今は、こんな感じ。

    IMG_2517.jpg







    ちなみに、二か月前、

    モップを迎える前日に、

    みんなで会った時、

    DSC_0315.jpg


    月齢4カ月だったギャランは、

    おサル期でこんな感じ。

    DSC_0343_20130824201202e6a.jpg

    まだパピ毛でほわほわだったよ~。




    月齢1か月だったアンちゃんは、

    まだ幼さが残るこんな感じ。

    DSC_0173_20130824204639e0d.jpg


    1歳になったばかりの姪っ子は、
    やたらとウケを狙う赤子でこんな感じ。

    DSC_00542.jpg

    おもむろに鼻に指をつっこみ、真顔でこちらの反応を待つ姪っ子。

    天才か?笑


    まだ授乳中だったマルコは、

    生後3週ほどでまだほにゃほにゃのこんな感じ。

    DSC_0095_20130824204848d54.jpg



    二か月後の今、



    ギャランは、大人の毛になったみたい。

    _MG_3091.jpg


    ママの顔を見る目も大人っぽくなったね♪

    _MG_2804.jpg

    いいー食いつきっぷり♪笑

    _MG_2766.jpg


    アンちゃんは、画像はないけど、

    見た目はすっかりミニチュアウルフ。

    立派なしっぽになってたよ。

    20キロくらいあるらしい。



    姪っ子は、義弟とプロレスを見すぎているらしく、
    妙に渋い声で雄たけびをあげる幼児に。

    IMG_2556.jpg


    マルは、
    しなやかで芯のありそうな美しいにゃんこに成長中。
    デイキャンに同行したり、楽しい毎日。

    IMG_2256.jpg


    モップのちょんまげ成長率は、

    二カ月前



    今日。

    DSC_0039_20130824201249bce.jpg

    大して変わってないけど、
    少し束が太くなったかな~



    たった二カ月だけど、

    幼児組の二カ月の変化はすごいね~。



    ボニとココはもうすぐ3歳。

    ほとんど変化のない時期に来たね~。


    ちょっとさみしい気もするけど、

    成長を見てきた愛犬との蜜月は、これからなのかも~♪



    これからも、大切な時間を大切に過ごしていけますように♪
























    | 未分類 | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    またも川

    またも川。笑

    今月はこれで川納め。

    次は来月だな・・・泣(まだ行く気。笑)



    今回のメンバーは、

    ココ家、しゃくれ家、ミン&ギャラ男家と、ボニ&もじゃ♪

    _DSC0573.jpg



    今回は大きくて重いカメラは置いてきた。

    遊ぶぞ~っと気合を入れていったけど、

    着いたら小雨&寒い。


    けど、ボニはちょっと元気復活。

    _DSC0595_201308220304057dd.jpg

    _DSC0418.jpg

    _DSC0487_20130822031128124.jpg


    ココママが石を投げてくれるもんだから、

    ずっとココママにくっついてたよw

    _DSC0601.jpg


    _DSC0635.jpg



    モップは、すっかり川遊びを自分のものにしていて、

    泳ぎまくって、岩をよじ登って、飛び跳ねてたよ。

    大好きなシャックに密着のモップ。

    _DSC0519_20130822031129a12.jpg

    ココは、たいてい、みんなからちょっと離れた場所で、

    水面をぱしゃぱしゃ叩いて、地味に自分の世界に没頭していて可愛かったよ。

    _DSC0628_201308220311324a3.jpg

    シャックは、泳がないので川岸で現場監督。笑

    _DSC0542_201308220311310f9.jpg


    モップの頭の毛を今日は結いていったよ。

    _DSC0698.jpg

    結いたまま泳がせると、あとで、絡まって大変かと思って結かないでいたんだけど

    結いたほうが絡まず楽だった♪



    途中、ミンチームとうちだけポイントを移動したよ。

    _DSC0678.jpg


    私は初めて来るポイント。

    すごいよかった~♪

    茶黒チームと是非来たい!


    ヒート後の乙女時期のミンちゃんも、ボニも、にわかに元気を取り戻したり、

    _DSC0680.jpg

    _DSC0784.jpg


    でも、今年初水遊びの、ギャランとモップの勢いに、ボニもミンちゃんも、もういいやって感じだったりw

    _DSC0695.jpg




    またも巨大な岩に登ってみた飼い主。

    眼下を泳ぐ犬が見えて面白かったよ。

    口の形がこんなになってるのかぁ~とか、

    _DSC0871.jpg

    ポンポン船が通ったあとみたいだなぁ~とか、

    _DSC0870.jpg


    池の鯉みたいだなぁ~とか思いながら見ていたよ。

    _DSC0884.jpg


    そこへ、一緒に登ろうと食らいついてくるモップ。

    この岩に登るルートはツルツルルートとゴツゴツルートがあって、
    モップが登ろうとしてるツルツルルートの方が難しい気がする。

    けど、ここから登るのがお気に入りらしいモップ。

    _DSC0894.jpg


    _DSC0896.jpg

    ここが滑って後ろ足が踏ん張れないし、前足も力が入れづらい。

    _DSC0666_2013082203402529c.jpg

    ドヤ顔。笑

    _DSC0668_20130822034027b6e.jpg

    川遊び初日のヘタレくんは誰だったんだ?笑





    もう一方のゴツゴツルートでも食らいついてくるモップ。

    _DSC0843.jpg

    _DSC0842.jpg

    なかなかやるじゃんか。笑

    この画像の真ん中にゴツゴツルートで単独登頂を目指すモップが。

    _DSC0925.jpg




    頂上から、見下ろす怖いもの知らずのモップ。

    _DSC0859_20130822033055e45.jpg


    乙女期のミンちゃんは、ママと一緒に歩くのが楽しそうでとってもかわいい♪

    _DSC0929.jpg

    _DSC0960.jpg

    沢歩きは、私もお気に入りの遊びになったよ。

    _DSC0934_20130824002017395.jpg


    _DSC0931.jpg


    ただいまぁ~♪

    _DSC0948_20130822034503a80.jpg

    結局この日は、ちょっと寒くて、あまり水に浸からなかった飼い主。

    犬達も疲れてきたので、上がったよ。


    犬連れOKのお店で人間たちのご飯。

    _DSC0989.jpg

    _DSC0980.jpg

    _DSC0969.jpg

    _DSC0972.jpg

    _DSC0968.jpg

    _DSC1002.jpg





    なんか戯れてる一人と一匹。

    _DSC0002_201308220348588ee.jpg

    _DSC0003.jpg

    _DSC0004.jpg

    _DSC0006_20130822035130c9c.jpg


    そして、ガッツココ。

    _DSC0998.jpg


    いい風が吹いてて気持ちよかった~♪

    周りのお客さんともおしゃべりしたりしつつ、

    の~んびり、楽しいぃぃぃ~♪時間でした。




    また行くぞーーー!




    | お友達 | 03:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    また川

    また川!

    もういい!ってくらい川です。笑

    いい大人が、皮剥けるほど日焼けしてしまいました。うーん・・・(。-_-。)




    今回はマメチームと♪



    やっと会えたマメチーム。



    お互い個人業、忙しいのはいいけれど、

    なかなか会えず、

    溜まりに溜まったこの想い!!



    受け止めてくれーーーとばかりの張り切り様だった飼い主。



    なのに、マメチームは、

    飼い主が現地までの行程の2/3程進んだ頃に出発コール。ちょっとーーー!笑



    なのに、ワープしてきたのかという速さで到着したマメチーム。笑

    つくづく自分のドライビングテクニックのなさを感じました。汗



    まぁ、そんな事はいいとして、


    わたしゃね~。


    ヒートが終わってどよよんなボニが、

    グーちゃんやリクに会ったらどんなにか、目をキラキラさせて

    はしゃぐことだろうと思って、ホクホクしていたのですよ。



    着くなり、全力、最大火力のグー&リク♪


    _MG_32032.jpg


    これぞ茶黒犬!!

    _MG_3550.jpg


    これこれ!

    これを待ってたのよーーー!


    やっぱ違うよね。

    水しぶきの量が。笑

    泳ぎながら、『俺のだ!』『あたいんだ!』と咆哮しちゃうのが最高。(おかしい??笑)


    野蛮犬バンザイ。笑


    と、思いきや、

    今回のボニは、

    『いいや・・・』って感じで戻ってきてしまう・・・

    _MG_3554.jpg



    えぇ~・・・

    ・・・なんで?

    _MG_3194.jpg


    _MG_3198.jpg


    特にグーちゃんとボニが遠慮しあってる感じ。笑

    大人になって、自分の分と距離感を覚えつつあるのか?

    ヒート後のしっとり情緒のせいなのか?

    タイミングとか色々混ざったんだろね。


    勢いよく、ターゲットに向かっても、

    同着になりそうだと、

    _MG_3420.jpg

    お互いにUターン。笑

    _MG_3421.jpg






    この日はね、ずっとこうでした。汗

    もうかわいそうなほど覇気がない。笑

    _MG_3388.jpg


    _MG_3363.jpg


    それでも、大好きなマメチームに会えて、ボニはきっと何かを感じてただろな。笑

    _MG_3360_20130819175126659.jpg

    ボニはどよよんだったけど、犬同士は特に気にせず遊んでました♪

    _MG_3401.jpg

    なんか変だなあいつ、って顔してた気もするけど。笑

    _MG_3492.jpg

    _MG_3490.jpg




    ボニは、もうどよよんから抜け出せないらしいです。

    犬って、こんな虚ろな顔できるもの・・・??( ̄◇ ̄;)

    _MG_3184_201308191759164b0.jpg

    _MG_3570.jpg


    ボニのこうゆう顔見ると、こっちまで吐きそうになっちゃう飼い主だけど、

    そうゆう時期なんだよね?



    しょうがない。(´・ω・`)






    モップはというと、

    グーちゃん、リクと遊ぶのは初めてなのに、


    いい意味で、まるで気にされていない。

    _MG_3465.jpg

    _MG_3525.jpg

    _MG_3526.jpg

    _MG_3541.jpg


    これはモップの特技だね。笑


    モップという犬は、実は私とボニにしか見えてないんじゃないかと思うほどに、

    怒られもせず、気にもされず、違和感なく茶黒に混じるモップ。


    混じるというより、紛れ込んでる感じ。


    茶黒チームといると、

    見えないけど、実はそばに居て耳元で何か囁いてる妖怪みたい。

    _MG_3564.jpg



    グーちゃんは相変わらず、カラッとかわいたエネルギー、見てると元気でるよ。

    _MG_3789.jpg

    遊ぶ時はドシンプルなグーちゃん♪

    _MG_3323.jpg

    _MG_3518.jpg


    細かいことなんて全部燃やし尽くしてくれそうなグーちゃん。

    _MG_3299_201308191808226bc.jpg


    やっぱ、いいな♪




    こないだ会った時は、男の子だったリクが、今回は、いい男になってたよ。

    _MG_3477.jpg

    _MG_3463.jpg

    _MG_3407.jpg


    毛色も更にブラックが濃くなってた。


    _MG_3511.jpg

    『ボクちゃん』だった表情が、分別のある憂いのある瞳になっちゃって、
    しっかり若頭な雰囲気だして、グーちゃんの仲間であり、
    人間の良きパートナーになってた!

    かっこよかった~♪

    _MG_3905.jpg

    _MG_3925.jpg


    可愛さも残しつつの凄まじい成長っぷりって感じで、すごいなぁと思いました。

    いい時に会えてラッキー♪

    _MG_3404.jpg

    _MG_3768.jpg





    こちら、マメママがレスキューしたカブトムシ。

    _MG_3615.jpg


    よかったね。





    こちらどうしても濡れるとホラーなモップ。


    _MG_3627.jpg

    超コワイ。笑




    今回はね、すっかりまとまってる感じのグーチームと、
    幸せそうなマメママをいっぱい感じましたよ。

    _MG_3346.jpg

    _MG_3348.jpg

    _MG_3329.jpg




    グーちゃんは、いつもどおり、足元にボールを置いて、
    投げ待ち。可愛いね。

    _MG_3503.jpg

    _MG_3505.jpg

    _MG_3506.jpg

    _MG_3507.jpg



    前回、モップは、ミンちゃんちのガーガーを気に入っていたみたいなので、
    似たのを買ってあげたけど


    _MG_3659.jpg


    うちのガーガー、なんか人相悪くないか?笑

    _MG_3657.jpg

    パッケージに咥えると鳴るって書いてあったけど、一切鳴らないし。笑

    _MG_3568.jpg





    ボニは終始どんよりだったけど、

    シェパチームに会えて、嬉しかった盆休み最終日でした♪



    _MG_3440_20130819183030b2e.jpg


    しかし寝不足で行ったので、帰宅後今度は飼い主がどんより。汗


    気分転換を兼ねて行った夜の散歩でメレアゾアンファチームに会ったよ。

    メレアゾチームとは散歩時間が重なるので、アンちゃんとは1日置きくらいに会ってるけど

    それでも会うたびに大きくなってるアンちゃんだよ。

    アンちゃんは、モップの頭のちょんまげを取ろうとして面白いよ。笑




    さて、私の盆休みは終わりましたが、


    次回の記事も、なぜか川遊びの予定。笑


    | モジャ&シェパ | 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

