2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フリマ

    久しぶりに公園のフリマを覗いたよ。


    夏の間は、暑くてフリマやってる時間に公園に行けなかったからね。



    ちょっと前の私なら足を止めなかったブース。


    IMG_3414.jpg


    アウトドアウェアとかグッズがいっぱい♪


    うれすぃーーー♪

    でも、ほぼメンズだった・・・・



    でも、いいや。

    っと、



    IMG_3413.jpg

    この、AIGLEのカーキのキルティングダウンと、

    その下の、パタゴニアの青のフルレングスジップのスナップTと、

    アローズのハットと、コロンビアのハットと、アバクロのネルシャツ。

    買っちゃったー。焦

    激安だった~♪



    でもね、

    帰宅後、着てみたら、ハットとネルシャツ以外は、大きすぎた。


    やっちまったーーー!泣


    でも、リセールすればすぐ元がとれそうだよ。


    IMG_3415.jpg

    このコールマンの2バーナーと、ガスランタンと、バッテリーランタンもセットで激安だった。



    新品ガス×2、ガスランタン、新品マントル×2、バッテリーランタン、2バーナーで、

    計30000円位のが、全部で5000円!


    フリマで使う金額ではないけど、

    でも、バラで揃えようすると、中古でも嵩むしね・・・

    新品のガスが1個1000円位するから、×2で2000円。

    てことは、本体はそれぞれ一個1000円って感じ。

    安いよね??



    いくか?と悩んだ飼い主。

    すかさず、HOTなキャンパー、ハイジに電話。



    写真を送って、『買いですか?』と質問。



    ハイジ、的確な返答。

    『今回はバッテリーランタンだけにしましょう。』


    りょうかいしましたーー!


    頼りになる~~♪笑


    バッテリーランタンだけもらってきて、

    納得できる買い物ができました。

    ハイジ、ありがと~♪




    そうそう、

    このお店を物色中、


    『モップくんですか?』

    と、声をかけられたよ。



    なんと、シャックのブログつながりのシェル友

    メープルママさんと娘さんでした。



    ボニーちゃんですか?

    ではなく、


    モップくんですか?は、はじめて。

    なんだか新鮮だったよ。笑




    この時、なぜか小指から流血していた飼い主。笑


    昨日、割れたお皿で切っちゃったところが、物色中にあたって

    傷口が開いちゃったのでした。



    それを見たメープルママさん、

    バッグから、バンドエイドを探してくれたよ。。(´;ω;`)


    やさしーーー。



    初対面で流血で、バンドエイド探させる飼い主・・・汗


    メープルママさん、すいませんでした。


    そして、ありがとうございました!






    メープルママさんも、


    このお店を物色。

    飼い主も、メープルママさんも、

    『あぁ、こんなにお金使うつもりで出てきてないのに~こまる~( ̄▽ ̄;)』

    と、いいながら、物色物色しました♪



    国体を見に来ていたメープルママが去っていき、



    その後、買い物が済んでお散歩に来たシャックママと合流。



    IMG_3425.jpg


    かわいい。



    これはシャックママからのお土産♪

    なんだかわかる??

    IMG_3426.jpg

    知ってる人は知っている。

    知らない人は全然しらないレモンケーキw(正式名称不明)

    なつかしーーーーーーっ!笑


    知ってる?

    見た目は石鹸みたいな感じの、

    レモン風味の何かでコーティングされているスポンジケーキみたいなお菓子。


    懐かしい味だったよw



    今日は天気も良く、イベントもありで、にぎやかな公園でした。


    IMG_3427.jpg


    レモンケーキも貪り終わり、シャックママとバイバイして帰りました~。







    モップの前回シャンプーは先週の土曜。


    まだシャンプー予定ではなかったのだけど、


    気づいたらベタベタの草の種が体中についていた


    IMG_3418.jpg


    ので、今日は、二頭共シャンプー。




    二頭を洗うのは1時間で終わったけど、


    モップを乾かすのが2時間かかる・・・



    やっと終わった。



    IMG_3459.jpg



    IMG_3434.jpg



    おつかれさま。


    IMG_3466.jpg



    飼い主もおつかれ。


    おつかれヨーグルトを食べていたら、


    ボニが見ていた。笑



    IMG_3468.jpg



    今日もいい1日でした。











    | モジャ&シェパ | 03:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どんくさお

    干し草キャッチ。

    ボニコ。



    集中して~

    IMG_3404.jpg


    キャッチ!
    (フレームアウトしてるけど・・( ̄▽ ̄;))
    IMG_3405.jpg



    どんくさお。


    あ~
    あ~

    IMG_3382.jpg

    あ~

    あ~

    IMG_3383.jpg


    あ~?

    IMG_3377.jpg




    どんくさおでした。





    久しぶりに切り株乗り。

    掛け声は、

    『ぴょん。』


    ボ)ちょろいわ~。

    IMG_3396.jpg


    モップにも

    『ぴょん』

    IMG_3399.jpg

    できたっ♪




    モ)で?

    IMG_3402.jpg


    ですよね・・・汗



    でも、モップ、飼い主語を少しづつ覚えてるんだね。

    犬ってすごいね。


    私は日本語以外、アイドンノーウヽ(*´∀`)ノ






    ボニコ、最近歩き方が楽しそうになった気がする。

    前は頭を下げて前傾姿勢でずんずん歩いてたけど、

    頭を上げてスキップ歩きできるようになってきたよ♪


    顔も優しくなったような?

    IMG_3387.jpg


    はあああああーーーーーっかわいいっ!(←ばかw)


    IMG_3392.jpg

    あああああーーーーっ!かわいいっ!たまらん!


    あっ!

    IMG_3393.jpg


    ・・・・・


    ソフトクリーム・・・・




    器用になりやがって(T▽T)













    | モジャ&シェパ | 19:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    パピーモップ

    モップさん、

    青い春の扉を開き、絶好調です。




    いろいろ驚かされます。汗


    昨日の晩、

    振り向いたら、綿だらけでした。


    IMG_3353.jpg


    どうしてそうなったっ!汗

    3ヶ月たって、今更、そう来るかっ!?笑



    仔犬かっ!


    ボニがこんな事したのは、生後2.3ヶ月の一時、数回だったよ。


    boniko.jpg


    モップさん、今頃仔犬です。


    IMG_3359.jpg



    それもあるけど、知らないのです。

    家の中でのルールは。



    IMG_3364.jpg


    これは叱られポイントだろ~・・・と、学習しているボニは、

    怒られないのを不思議がりつつ、

    念のため・・・と、そっと遠ざかっていきました。笑



    IMG_3363.jpg

    家の中でも上手に過ごしてくれてるモップさん、

    IMG_3358.jpg

    たまに、こうゆう驚きがあるんだよねぇ

    楽しそうだったなぁ~。笑


    飼い主の頭にモップ新情報が増えた夜でした。笑


















    | モジャ犬 | 00:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お墓参り

    DSC_0579.jpg



    連休の真ん中は、お墓参りに行ってきました。


    元々行く予定ではなかったのですが、

    うちのボス(母)から

    『けーたい壊れた~』と電話が来て、話していたら

    日曜に一人でお墓参り行ってくると言うので、

    そんなん寂しいじゃん、と思い、『一緒に行くよ。』と言いました。




    そして、日曜、お墓の最寄り駅に13時待ち合わせ。


    十分間に合うように、片道の所要時間の+1時間半前に家を出ました。

    んが、渋滞。

    予想以上。



    この日は、モップだけ連れてきてまして、バリケンにヒッキー中のボニは留守番させてました。

    ボニのいない助手席の、清々しいこと、寂しいこと。。。笑


    DSC_0571_201309252127103b2.jpg



    ボニをあまり留守番させたくないのと、

    夕方にははずせない作業もあり、5時半までには家に戻りたい飼い主でした。


    でも、甘かった。


    ぜんぜん進まない。


    あと3キロの高速出口まで『渋滞45分』のサイン・・・



    『またまたぁ~(*´∀`*)ノ”』と思ったけど、ぴったり動かない。


    そうこうしてるうちに、けーたいの充電が切れかけ・・・


    よりによって、車載の充電器が全然充電されず、純正のケーブルは持ってきておらず、


    えらいこっちゃ状態に。


    ボスと待ち合わせしてるのに、連絡とれなくなったら困るし、コンビニで充電器買おうにも

    高速降りられないし、


    反対車線を見ると、

    帰り方面もめちゃ混みのご様子。

    17時半には絶対に戻らないと作業ができないのにどうすりゃいいんだ!

    パニック&イライラマックスの飼い主。



    そのうち、待ち合わせの13時を過ぎ・・

    ボスには、ものすごく混んでて14時半頃になりそうだと連絡を入れ、

    そして高速の上で、14時を過ぎ・・・


    15時を過ぎた・・・・( ;∀;)





    どうにか15時過ぎに高速を降りれて、

    やっとついたーーーー!と、

    ボスに電話をしてみるが、なぜか出ないボス。

    何度かけても出ない。

    あぁ、こんなこと前にもあったよねぇーーーーっ!!!(T▽T)


    (お時間のある方はこちらを参照です。)


    いっつもこれだよ!!と発狂しそうな飼い主。



    そして連絡つかないまま、15時半に約束の駅についたが、どうも様子がおかしい。


    駅名はボスが言っていた駅名。

    だけど記憶と違う。


    飼い主気づきました。

    待ち合わせの駅名は正しくは『新○○駅』でしたが、

    ボス、新を付け忘れたてたのよね・・・

    ふぅ~・・・


    正しい駅に行き、電話しました。

    が、またしても出ず。


    モップもおしっこ限界だろし、あーんもーーー!

    と、思っていると、

    ボスから、電話。


    『あぁ~、今、お墓ついたとこ~』とのんびり声。


    いつもボスには、言いたくても言えない飼い主も

    今回は、言ってしまいました。

    『ちょっと、なんで連絡しないのーーっ!!??』

    『え、だって充電ないっていうから・・・』

    『でも、そこは連絡してくんないと、どうにもなんないでしょーが!』

    『あぁ、そっか。じゃぁ、あんたそこで待ってなよ。お母さん一人で墓参りしてくるから』

    いやいやいやいやいやいや!!!

    ちがうちがうちがう!!!!


    飼い主どっかん!

    『いやいや・・・じゃぁ、私、何しに来たんですか?』

    言っちまった・・・(T_T)




    高速で渋滞に巻き込まれている間中、私の頭をぐるぐるまわってイラつかせていたもの、

    それは『何しにいくの?何のために行くの?』です。

    駅からお墓までの徒歩を少しでも助けられるように、

    一人で花を買い、一人でお墓参りして帰ってくる時に、

    一瞬でも寂しいと思ってもらいたくない、

    ささやかでも親孝行になればいい。

    そう思って行くのに、

    これじゃなんにもならんじゃないかーーー!

    と、イライラしてました。


    そんで、着いてみたら、もうお墓に居て、

    あんた、そこで待ってなよ。

    って、


    ちがーーーーーう!゚(゚´Д`゚)゚



    そんでイライラしちゃってる飼い主の言葉に、逆にボスを戸惑わせ?

    気を使わせ?

    これじゃ何もかもちがーーーう!泣



    どっかん!したままお墓に向かいました。

    お墓に向かうのにどっかんしてちゃダメだろうと

    自分の中でダメだしするほどに噴火がおさまらない。汗


    お墓について、

    とりあえず、モップにおしっこさせてあげ、

    ボスの顔を見るも、

    感情がこんがらがってる無口な飼い主。

    ボスが気を使えば使うほど、こんがらがる困った飼い主。


    そこへボスが、

    『はい。』

    と、駅前で買っといたご当地駅弁、穴子弁当と自分の釜飯を出してきました。


    『お昼食べてないでしょ?』とボス。


    それから、おはぎ、お団子、チョコ、かわいい人形焼き的なおやつ・・・


    『はい。はい。はい。』と、


    次々出してくるボス。


    ・・・・・。

    さすが、マイボス。

    わかってるよね、

    娘が、どんな時も食べ物で機嫌が治ること・・・汗


    DSC_0582.jpg



    きっと、待ちぼうけの間に、ボスはボスで、いろいろ気をまわしたのでしょう。

    気を回した結果、先にお墓へ行ってしまい、

    『あんた、そこで待ってなよ。』になってしまった。

    わかってる、わかってるんだけどね、

    ほんと似たもの親子、気のまわし方が見当外れなんだよね・・・やれやれ


    はぁ、なんか疲れた・・・汗


    結局、飼い主は、

    あれ?私お腹減ってただけ??ってくらい、

    あっという間にイライラがおさまり、

    ボスと一緒に、父のお墓の前で、芝に座り、お弁当を食べました。



    ボスは、自分の釜飯?の、錦糸卵をモップにあげたり、

    この駅弁は、これがメインでしょ?っていうイクラを

    これあげるよ。と、私のお弁当に入れようとしたり、

    飼い主は、いやいや、あなたイクラ好物でしょうが!と、返したり、

    なんだかなぁ~。。。汗


    DSC_0586_20130925212716088.jpg



    お墓参りって、いつも所要時間10分程度、


    そのために、少ない時間の合間を縫って行くのが、正直腑に落ちず、

    親孝行の為と割り切ってました。

    記憶にない父のお墓の前で、何を思ったらいいのかもわからなかったり、

    幼少期から、父のことは、心の中で、道徳心とくっついてて、

    父が見ているかも、悪いことはできないぞ~と、

    目に見えないからこそ、こわい存在だったし、

    だからこそ、改まって、お墓にくる意味がわからなかったり、


    高速で渋滞にはまっている間も、そんなことを考えたりしていました。


    でも、今回は、父のお墓の前で、機嫌の悪い私をさらし、

    ボスに気を使わせ、

    でも、

    一緒に、お弁当を食べて、

    日中暑かったし、ちょうど良かったね、なんて、

    そのうち、笑って、

    モップ、わざわざ洗って来たんだよ触ってよ~と、

    無理やり触らせ、無理やり『ふわふわだね』と言わせ、

    ボスの為に、バキュームかけた車に乗せ、ボニの毛を取り除いたシートに座ってもらい

    帰ってくることができました。


    DSC_0588.jpg



    2013年、一番イライラした時間でしたが、

    結局のところ、今回は、これで良かったんじゃないかなぁ~、なんて、思ったりして。汗



    で、はずせない作業ですが、


    お墓参りのあと、純正のケーブルを買い、車で充電して、

    ケータイのテザリング機能でノートパソコンをインターネット接続して

    外から済ます事ができました・・・・汗


    ふぅ~、良かった。



    ボスとは、いっつもこんな感じ。汗

    うまくいかない、

    クリスマスに、主人の為に、自慢の髪を切って売り、懐中時計のチェーンを買った奥さんと

    妻の為に、懐中時計を売って櫛?を買った旦那さん、みたいなお話ありますよね??

    贈り物は使えなくなっちゃうけど、

    結果的には、二人は思いやっていて、そこには愛があるわけで。みたいな


    (調べた。笑『賢者の贈り物』だそうです。)


    そんな感じで、お互いに空回り。


    でもこれ、リアルだと、けっこう悲しいんですよね。笑


    こうゆうのほんと多い・・・泣



    ま、何はともあれ、

    また、ボスとのイライラ伝説が増えたのは確かです。


    ボスとの待ち合わせが、1年で1番イライラすることでもあり、

    実はとても貴重で大切な時間でもあるかもしれません。


    『正しい、間違ってる』にしばられやすい部分がある(できてるわけじゃない)飼い主。

    でも、最近は、素直になることの大切さもわかってきた気がします。




    と、いうわけで、今回の一連の事は、父からの贈り物ってことにしときましょうかね。笑



















    | 人間 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニーの・・・、モップの・・・

    歯。


    キャプチャ




    先日の記事で書きました、

    川遊びの小石投げで縦に割れてしまい、プラプラしてた方の歯です。

    うちで簡単に抜けました。(^_^;)

    割れた残ってる方の歯は、不思議なことに神経も露出していないようで、

    きれいなので様子見です。





    そして、

    ボニの・・・



    母乳。



    IMG_3335.jpg




    ボニさん、おっぱいが日に日に大きくなるので
    痛かろうと揉みほぐしたりしてました。
    やっていいのかどうかわからないけど、ボニはやって~って顔してたので・・・


    で、昨日、おっぱい出ちゃうんじゃないの?と思ってつまんでみたら

    出ました。(´ε`;)

    絞る度に出ます。


    今日は、私の顔に飛んでくる勢いで

    しょわー!と噴出。



    見た目、少し黄色くて、さらっとしていますが、

    手に付くと、すぐにカピカピになって、

    溶けた飴がついてほったらかした感じ?になるので

    きっと、糖分高いんだろうな~。って感じです。



    そんで、その母乳を、1回ずつ絞っては拭きます。

    ちょっと出しては拭く。

    じゃないと、毛とかお腹がバリバリになっちゃいそうなので。



    ボニが自分で舐めて処理しないかな~と思ったのですが、

    なんでも舐めとるボニが、母乳は一切舐めとりません。

    おっぱいの周りについた母乳も、通常なら異物は全て舐めとるのに、

    舐めません。



    なんでだろね~?



    鼻にびしゃびしゃに付いてしまっても、垂れるに任せて舐めません。

    指につけてボニの口元に持って行っても舐めません。


    そんなの、ボニ的にはありえない。

    もし例えそれが、膿だろうが、血液だろうが舐めとるはずなのに。



    一滴残らずそれは赤ちゃんのもの。みたいな本能なのか?と思ったけど

    どうなのでしょうね。



    母乳、歯。

    ボニを離れた小さなボニさえ取っておきたい衝動に駆られる飼い主でした。(バカ?)

    とりあえず歯は取っておきます。笑







    んで、

    発情が来てから、一切じゃれ合わなかったボニとモップですが、

    昨日、発情後初めて、ボニがモップを遊びに誘ってました。

    今日も誘ってました。


    母乳は出てるけど、

    いつものボニも復活中?



    IMG_3329.jpg



    (ここからは記事とは関係ない写真を貼っていきま~す。汗)



    モップは、先日の記事で私の意識が変わった日から、

    急激に接近してきて、目も泳がず(笑)甘えてきたり、

    私の手のひらをしきりに舐めるようになったり(いいのか?)

    そばにいることが多くなりました。

    それと同時に自我も表現し始めましたよ~。笑

    (この画像はマメママが撮ってくれました~♪)IMG_3321.jpg



    車で待たせている時、鳴いてみたり、

    まだ、強化されていないので、すぐ諦めてくれますが、

    やめてもらわないとだし。(^^;


    IMG_3317.jpg



    昨日は、夜11時に、おしっこ出しに家の外へ連れ出し

    用が済んで、家に戻ろうとしたら、

    いやだ~!お散歩いくんだ~!と

    ウチの前に停めてる車に立ち上がって抱きつき、

    窓から車の中を見ては、振り向き。

    早く乗せて~と、後ろ脚で足踏み。


    こんなこと初めてやったので、びっくり。


    違うよ。行かないよ。はいおウチ~

    と、言っても、車に抱きつくモップ。


    _MG_4353.jpg



    ボニが車に抱きついたら、ドガっ!とか、ガリっ!とか、音がしそうだけど、

    モップだと、でっかいぬいぐるみが張り付いてるみたいにしか見えず

    しばらく呆然として、うすら笑いで見物してしまった飼い主でした。笑


    _MG_4340.jpg



    でも、頑固でしたたかなモップ。

    対モップとして、

    わがままや興奮の引き出しを開けたら、

    モップは、ボニよりぜんぜんやばいと、そこは気をつけようと思っている飼い主。


    見た目の印象や、実際の打撃度みたいなのは弱くて、周りが笑ってられるような事でも、

    やってる行為で見れば、これが大型だったらやばいよっていうのは、個人的にはやめさせたい。

    あ、てか、モップは十分大型だった。笑


    でも、ボニとは威圧感が全然ちがうよね~。

    飼い主としても許しちゃうこといっぱいあるからね。

    余計気をつけなきゃと思ってます。


    _MG_4249.jpg




    そんなわけで、

    無言でぎゅっとモップを引っ張りましたが、

    座り込んで動かない。

    その動かなさ加減が、昨日は、初川遊びの日の、川岸での砂袋状態より重かった。笑


    ならばと、

    望み通り、車のドアを開けて

    ずばっと乗り込んだモップを見届けたら

    ドアを閉めて、


    私は家に入りました。


    モップ、放置。


    _MG_4251.jpg




    今までも、車で出かけて帰宅した際、

    家の前について車のドアを開けて、

    ボニが降りて、家に入っても、降りてこないモップを

    わざと放置した事が2.3回ありました。


    『家の前、ドア開く、いいよと言われたら降りる』をわかってもらおうとしました。

    モップはそのセオリーをすぐ理解しましたが、頑固君なので、

    そこが抗いポイントにもなってしまうっていう。笑


    でも、今までは、放置して10分もすると

    『僕のこと忘れてませんか~?』と

    鳴き声をあげます。


    そしてドアを開けると、

    ビューンと出てきていました。


    _MG_4256.jpg



    でも、昨日は、


    30分後、



    まだ、粘ってるらしく、鳴き声ひとつあげないモップ。


    仕方なく、ボニも連れて車に乗り込み、結局モップのご希望通り散歩へ行きました。(´ε`;)


    まぁ~、嬉しそうでしたよ。笑



    _MG_4258.jpg



    お散歩中、座り込むとか、家の前で座り込んで拒否するとか、聞いたことはあっても


    ボニはやったことなかったので、これか~。と、笑ってしまいました。





    散歩では、


    刈られた草を飼い主が蹴る、ボニがキャッチするという、

    ボニが大好きな遊びをやっていると、

    今までは、ボニの興奮度が高くなると、気配を消してたモップ。

    昨日は、ボニと私の動きに興奮して、牧羊犬丸出しに。(^_^;)


    _MG_4259.jpg



    ボニの周りを時折キャンキャンいいながらビョンビョン走り、

    後ろ脚にパクッとしようとする仕草。

    私にもやってきたよ。

    ボニはまったく怒らないので、わざと私にやらせて、ダメだと伝えました、

    が、これは牧羊犬の特性なんだろな~。大好きなんだろな~って感じ。

    これは、何か他にすり替えてあげればいいのかなぁ?

    機会を与えない方がいいのかなぁ~??

    うーん・・・わからん。

    _MG_4260.jpg



    あと、私とプロレスしている時も、嬉しくなると

    思わずカプと出そうになるモップ。

    もろ仔犬って感じです。

    手でつかむような感じで、寸止めからのカプって感じで、力は入ってないけど、

    これも許したらひどくなりそ~。汗


    _MG_4685.jpg



    ボールへの執着も急に発達。

    ボニに投げたボールを手前で横から奪おうとしたり、(どんくさいので取れないけど。笑)

    でも、急にガッツを出してきた。動きもよくなってきた。

    ボールの楽しさを覚えたてで嬉しくてしょうがないって感じ。


    筋力もついてきて、あんなこともこんなこともできる僕♪って感じで

    本犬はなんだか輝いてますが。笑


    モップの中には、まだまだ子犬のような癖がいっぱい残ってるんだな~と

    モップが表現し始めてくれたことで、いくつかわかってきました。


    出してくれたからこそ、わからないなりに思案して対策しようとできるし、

    出てきてよかったと思いました。


    ボニと違って、損得勘定が働く子なので、メリット<デメリットならすぐやめたり、

    わかりやすい気がしますが、どうなるかな~。


    モップ、まだまだ出してくるのか??

    でも、兆候の初回を見逃さないでいられる環境に改めて感謝です。



    鉄は熱いうちにの、今がその時、モップくん。

    どんな大人になるのかな~♪

    どんな事を教えてくれるのかな~♪


    楽しみ楽しみ♪











































    | シェパ | 20:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

