2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    田吾作さんの教え

    今年の夏は5回川遊びに行けたよ。

    _MG_2353.jpg

    濡れたモップの激変っぷりはちょっと怖かったけど、

    とっても楽しかった川遊び・・・

    _MG_21832.jpg

    エキサイトした小石投げ・・・

    _MG_2052_20130913173209736.jpg

    次は落ち葉の季節だね・・・

    夏よ、さようなら・・・


    と、思ったら、


    今頃、川遊びの代償を発見してしまった・・・


    なんか夏頃から、たまぁーに、ボニが口をぺちゃくちゃしてる音が

    いつもと違うなぁ、と思っていました。


    昨日、歯を磨いてやろうと、口をのぞき、

    いつもは犬歯と奥歯しか見ないのだけど、

    なんとなく、月1位、全体をみておこうと前歯も見てみたら・・・


    おや?


    (・_ ・)ジーッ


    DSC_0424.jpg


    やっちまった・・・

    前のちっこい歯が欠けてるの、わかりますか?


    これ、根元から縦半分に割れてて、内側に割れた歯がまだプラプラしています。


    うーーーー(-_-;)

    ボニ、ごめん。

    3歳前にして、歯を1本失わせてしまった。


    『うちのは歯が欠けちゃって手術したから気をつけてね~』
    ってありがたい鍵コメも頂いていたのに。。。

    ボニの歯は、鋼鉄か何かで出来ていると勘違いしてたんだね


    もう、あれだね。

    小石遊びは封印で。

    ボニは、キャッチしたがるからね。

    そりゃやるよな_| ̄|○


    完全に神経にいってるはずなんだけど。。。

    ガムもナイラボーンもガジガジかじってる

    気合でまかなってるのか?
    ガムみたらアドレナリン噴出しちゃうのか?


    なんにしろ本人は、プラプラしてるのが気になる程度で

    痛みがあるような感じではないので、


    近々病院でも行こうと思い、オチをつけたのが昨日の昼。


    最近、犬友の間で何かプチアンラッキーがあると、

    田吾作さんって人の呪いって事にするブームがあるのですが、

    ボニの歯のチップも、まぁ、これからは気をつけよう、くらいで

    田吾作さんの呪いって事にしてしまった。

    てか、その後のドキドキに比べたらちっちゃな前歯の事が吹っ飛んだ。



    で、夜、


    最近外耳炎を患っているボニに膝枕で点耳をしていた時に

    またも、異常を発見

    おっぱいが・・・

    ふくらんでるよーーーー( ;∀;)

    おなかもなんだか重量感がいつもと違う・・・


    左の一番下のおっぱいがはっきり膨らんでる。

    その他のおっぱいもお腹らへんのは、なんだかぷっくり・・・


    ボニは、今までのヒートでは一度も、そういう傾向がなかったので、

    偽妊娠かどうかわからない。

    そして、今回はモップがいた。



    でも、

    ヒート中、ボニとモップは隔離してて、

    同時に出すときも散歩する時も見張っていたし、

    でもでも・・・・


    ヒート初期の頃は、モップも子供だしとあんまり神経質になっていなかった飼い主。

    もちろん偽妊娠の可能性の方が高いけれど、

    もし、そうじゃなかったらと思ったら・・・

    嘘だろ~・・・・

    妊娠?

    これがあれなもんで?みたいな・・・





    えーーーーーーー!!だめだめだめーーー!!


    血の気が引きました。





    飼い主パニック。



    瞬時に頭の中でいろいろなことを、シミュレーション。

    もし、そうなら、初産で、今何週で、相手がモップで、

    何頭くらい生まれるんだ?

    生まれてくる子供の予想サイズはどれくらいだ?

    誰がもらってくれる?どこで探す!?



    深夜までネットで犬の妊娠について情報を漁っていました。


    明日は忙しいし、

    深夜にじたばたしててもしょうがないし、寝ようと思うけど


    寝れない~。


    朝方やっと眠ったらしいけど、

    ボニとモップの子を、ココママの手の上に、『お願いっ!お願いしますっ!このとおり!!』と言って

    押し付けてる自分の夢・・・・( ̄◇ ̄;)

    当て所なく、ランの前を仔犬を抱いてうろつき、

    引き取り手を探す夢・・・・



    そして翌日(今日)、気になって仕事にならない・・・


    仕事中、40分程合間ができたので、即効病院へ。


    エコーを当ててもらいました。

    結果は、












    妊娠してませんでした(´;ω;`)









    はぁ~・・・・



    よかった。









    でも、命のことだし、


    『いない』と言われて

    単純によかった!と思う自分もなんだかなと思ったり、



    そもそも、こんな風に、ボニの体に変化が起きたときに

    100%の確信が持てないってのが、だめだろーーと思ったり、



    いい勉強になりました。




    これも田吾作さんの呪い?



    とはいえ、ビッグアンラッキーが来る前に、

    プチアンラッキーで改善するべきことに気づけたなら、

    ほんとによかった。

    と、考えると田吾作さんて、けっこういい人だよね。




    はぁ、とりあえず、安心しました。



    今回から、ヒート後、乳腺が張るようになってしまったし、
    ボニの避妊手術決行もそろそろだね。




    でも、もし、妊娠してたら、どんな子が生まれたんだろね。


    立ち耳だったら、ピカルディシェパみたいな?


    垂れ耳だったらアイリッシュウルフハウンドの小さい版みたいな?


    boniwill.jpg



    もし、妊娠してたら、

    あと半月くらいで生まれるくらいの時期でした。


    もし本当に妊娠してたら、


    純血種の繁殖者様方や、世の愛犬家様に申し訳ない、

    ボニにも申し訳ないと思いつつも、


    経済的に許せば、手術をする選択はできなかったと思う。


    だからこそ、想像ですんでよかった~(T_T)


    ほんと、気をつけます。





















    | モジャ&シェパ | 18:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

