2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お芋親子♪2013

    今日のボニ。

    IMG_4437.jpg


    ところで、我が家(飼い主・ボニ)は、芋、南瓜系が大スキ。

    ボニにいたっては、肉より芋が好き。

    一日中、芋を食べているといっても過言ではないボニと飼い主です。これほんと。

    呆れるくらい食べてます。汗

    ボニは一日の大半を、次の芋はいつ出てくるかアンテナをはっていて、

    飼い主が台所に行くたびに、芋をチンしに行ったのかと確認しにきます。

    それほど頻繁に芋が登場するボロ屋です。


    上の写真は、芋が出てきそうな気配がないので、不満タラタラで暇つぶしを探すボニコ。


    ボニの後頭部を見ながら、

    今日もたくさん芋を買っておこう、と、思っていた

    ちょうどその時、なああんとっ!


    ボニの母ちゃん、シェナママのママ、みゆシェパさんから、何の前触れもなく、

    お芋が届きましたあああああああああっ!

    お芋親子2013だー!!!


    ちなみにお芋親子2012♪


    シェナママありがとおおおおおおおおお♪♪

    お芋が届いてうひょひょ~♪のボニ。


    去年と同じく、紅あずま・はるか・安納芋・紫芋の4種のお芋の詰め合わせ~♪

    はるかと、安納芋は熟成待ち。

    紫芋は、おやつや料理に、

    紅あずまは、今食べるーー!


    では早速~♪


    IMG_4451.jpg

    意地悪飼い主はこれみよがしに二頭の前で食べますよ~。

    あああ、やっぱりおいちいいーーっ♪

    去年と同じ、裏ごししたかのようなしっとりやわらか~上品な甘み~♪


    そして、ボニの前に置きましたw

    ボニコ、誰かが通るたびにソワソワ

    IMG_4452.jpg



    IMG_4454.jpg

    モップがかすめとろうとすると、

    IMG_4455.jpg


    じゃぁ、はい。

    って言っても、ヨシが出ないとだめですよ~。

    IMG_4459.jpg


    IMG_4460.jpg

    滝のようなヨダレのボニ

    IMG_4464.jpg


    よし♪

    IMG_4469.jpg

    それもくれるよね?のボニ

    IMG_4477.jpg

    こんな切ない顔になっちゃって。ぷぷぷ。

    IMG_4480.jpg

    わざと近づける意地悪飼い主

    IMG_449203.jpg

    IMG_449202.jpg

    IMG_4492.jpg


    かわいい・・・笑


    よし♪

    IMG_4498.jpg

    IMG_4500.jpg

    鼻にお芋くっつけて、美味しそうに食べてました♪

    IMG_4530.jpg

    モップも、マテさせると、ヨダレをだらだら垂らしながら、
    やっぱり顔をそむけて我慢してました。

    IMG_4546.jpg

    モップは、ボニと飼い主に感化されたのか、かなりのお芋好きになってしまい、
    こないだ目を離したすきに、生のさつまいもを自分の寝床に運んで齧っていました・・・
    自然児めw


    生の芋を狙うモップ。

    IMG_4556.jpg

    怒られるモップw

    IMG_4557.jpg


    お芋の番をするボニw
    お芋がヨダレだらけ。汗

    IMG_4560.jpg

    お芋のそばに居座るボニw

    IMG_4565.jpg

    はああ、おもしろかった!笑

    やっぱりお芋っていいな♪(間違ってる?笑)



    シェナママとカーラちゃんとボニ。
    今年も、シェナ家のご厚意で、送っていただいた美味しいお芋♪

    また1年、シェナ母さんと、その娘ボニ&カーラちゃん
    そしてその家族が無事で幸せに暮らしていることに、乾杯!(芋で)

    同じ畑で採れたお芋を食べれるお芋親子の幸せに感謝♪

    シェナ家、今年もお芋親子にしてくれて、ありがとうございます!!
    シェナ母ちゃん、ボニを産んでくれてありがとう!

    今年もみんなで盛りMAXのうんPしようね~♪(*´ω`*)

    IMG_4566.jpg

    当分の間、ボニコは芋漬けの幸せな日々を送れることでしょうw



















    | シェパ | 03:37 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モップ祝1歳

    10月29日

    モップの1歳の誕生日でした。

    モップは、6月15日に、7ヶ月半でやってきました。


    ブログではモップと呼んで居ますが、本当の名前はWill(ウィル)といいますよ。


    下は、お里のブログから借りてきた画像です。


    一緒に生まれたきょうだいの中の男の子達。
    この中の誰かがモップです。

    f0211789_2028013.jpg

    どの子だろ~?

    f0211789_20322042.jpg

    まだわからない。

    f0211789_20111962.jpg

    これだと、わかる。

    このぶれてる方。

    たぶんだけど、いや、絶対だなw

    f0211789_20225346.jpg

    これもたぶん、いや絶対、この落ち着きなさそうな方w

    f0211789_2127476.jpg

    モップは、口周りの毛が白くないのでわかりやすい。



    元々、見学に行く前は、1月生まれの男の子をブログで見ていて、美男子だな~と思っていたのですよ。

    (左の子です。)
    f0211789_2053285.jpg



    でも、その子は、見学に行く直前に新しいおうちへ行ったので、モップを見せてもらったのですが

    見せてもらって、あぁ、この子だな~♪と思ったのでした。

    もしモップじゃなかったら、もしかしたら、今もまだボニと飼い主だけで暮らしてたかもね。


    素敵なお里からやってきたよ。

    f0211789_2225429.jpg


    f0211789_20515116.jpg


    f0211789_20131560.jpg


    asukatousan.jpg

    伸び伸び自然に育ててくれるお里のおかげで

    モップを迎えた私も、伸び伸び育てられる気がします。



    うちに来てすぐの頃は、まだ毛がくりんくりんで、ラブラドゥードゥルみたいだったよ。

    DSC_0233_201310300504222d8.jpg


    顔の毛は、今より長かったよ。

    _DSC0644.jpg


    その後、刈ってしまったので、今は、生えかけで、顔が大きいよ~。



    ヒート後、あまり遊ばなくなってた二頭だけど、

    最近はまた遊んでるよ。

    ボニは、モップがピーピー言うとすぐ飛んでいくよ。

    いつもは意地悪するくせにね~w


    モップと飼い主は、まだまだこれからかなぁ~?って感じもしつつ

    今日も健やかなモップさん。

    これからも、お幸せにお過ごしくださいませ。


    今日のボニとモップ。

    IMG_4387.jpg





    | モジャ犬 | 05:38 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハッピーハロウィーン♪

    と、いいつつ、

    結局、今日は何にも仮装させなかった・・・


    モップをチューバッカにしたかったのに!悔


    今日は、ハロウィン仮装の画像もなく、

    だらだらと日常を書いてます。汗



    昨日は、夜8時過ぎ、雨が上がったので、モップにはラバーブーツを履かせて散歩へ。


    いつもの広場には、大きな水たまりができていました。


    その大きさ、直径10m以上?深さ7cm位かな。




    以前、初雪がドカドカ降った日に、グーチームと多摩川へ行ったら、

    躊躇なく川へ飛び込んだ、ボニ。


    キャンプでは、現地に到着後、まず、ドロドロの水たまりへダイブ。


    先日の競技会で、大雨の中に居た時は、たいそう哀れな表情を浮かべていたのに


    降ってくる水は嫌いでも、水に飛び込むのは大好きなボニ。


    飼い主には、暗くて見えなかったんだよね。


    でも、ボニは最初から狙ってたんだよね。・・・汗


    ボニの後ろを歩いていて、気づいたら、足元が水浸しだった飼い主・・・泣

    ボニ、ご満悦。

    IMG_4351.jpg

    そっと、呼びましたが、いつもゴロンゴロンしてる時は、黙って見守っちゃってるので、

    ボニも、

    『これ終わったら行くね!』と、

    始めてしまった・・・泣

    ゴロンゴロ~ン

    IMG_4354.jpg

    バシャバシャっ♪

    IMG_4356.jpg

    『さぁ、飼い主も一緒に楽しもうよ~♪』

    IMG_4360.jpg


    『たのし~よ~♪』

    IMG_4361.jpg






    でもね、ボニはいいの。

    ボニは、簡単にきれいになるから。


    ボニの金魚の糞、モップがさ、

    やっぱり、入るよね~


    IMG_4368.jpg

    先日、ビッちゃんママにきれいきれいしてもらって、

    めずらしく綺麗が長持ちしているモップだったのに・・・

    あっという間にドロドロに・・・


    まぁ、飼い主も、後先考えない方なので、

    あんまり気にしないんですけどね・・・はは


    気にしないんかいっっ!?




    こちらは引っ張りっこしているボニとモップ。

    IMG_4369.jpg



    実は、ボニは、これまで一度も、犬を相手に、この引っ張りっこをした事がないのです。

    モップと始めてすることができました♪


    ボニ、おめでとー!

    モップ、ありがとー!

    IMG_4371.jpg


    そんなドロドロ散歩の帰り道。

    IMG_4259.jpg


    IMG_4257.jpg


    IMG_4279.jpg


    IMG_4282.jpg


    帰宅後。


    何故か脱がせたモップのラバーシューズに鼻を押し当てて寝そべるボニ。

    IMG_4293.jpg


    ああああーーーーっ!!!かわいいっ!!(*´ω`*)


    IMG_4294.jpg



    そんな土曜日でした(;´∀`)



    本日、日曜は、先日ポチッとしたセットペーパーが、届いたので、


    自分でやってみました。


    IMG_4302.jpg


    こうやって嫌がって寝そべっちゃうから、やりにくいったらありゃしない。


    でも、なんとか、毛はまとまったっぽい。

    IMG_4303_20131028022530e5b.jpg


    なんか、人間の頭みたいで、ちょっと変。汗


    ビッちゃんママのアドバイスで、ブラッシングする時のスプレーを昼間購入。

    セットペーパーと一緒に届いたピンブラシで、スプレーしてからブラッシングしたら

    サラサラになったよ~♪

    モップがこんなに綺麗なのって、レアだわ~。


    と、撮ってみるが、たいして綺麗に見えない。

    それがモップ。笑


    まぁ、いいさ。


    夜散歩往路、信号待ちのおふたりさん。

    IMG_4309.jpg

    まだ綺麗なクリッピング。

    IMG_4314.jpg

    公園にたどり着いたおふたりさん。


    IMG_4319.jpg


    IMG_4327.jpg



    モップの影。

    IMG_4340.jpg


    ボニの影

    IMG_4345.jpg


    この後、夜なのに、いつもの公園メンバーに会えて大興奮♪のおふたりさん。


    帰宅後、クリッピングを見ると、もうヨレヨレでした。あははは・・・



    ま、そんなもんよね。


    いいのいいの、


    てか、しょっちゅう腹出ししてるモップ、

    しかもボニと暮らしてて、この公園メンバーと、この素敵な環境で遊んでて、

    クリッピングをもたせるなんてね、ムリムリ(ヾノ・∀・`)


    あはははは、わかってましたよ~。



    ははははは~~・・・


    (T▽T)























    | モジャ&シェパ | 03:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雨の日

    朝のうちに散歩に行っておけばよかったのに、


    結局、夜は、雨でお外出れずのボニモップ・・・


    雨の音がすると、散歩行こうよ~とも言わず

    二頭共、自分の楽しみを見つけて暇つぶしてます。


    今、ここから、離れたとこで寝ているボニを見たら、

    目が合って、お腹出してごろりんごろりんしたボニ。


    ボニはいつも見てるから、必ず目が合っちゃうんだけどね。


    モップが来る前は、それがかなりのプレッシャーだったりしました

    今は、その胸のつかえはとれました。


    ボニの『幸せ』が、なんなのか?

    ボニの『不幸せ』が、なんなのか?


    それはボニが感じる事で、私が決めることじゃない。


    だけど、ちょっとした事でも、一般的な幸せをあげれない事があると

    たとえば、犬に対して、人間が一人しかいない事とか、

    飼い主が仕事してると構ってあげれない事とか、

    常に、飼い主待機状態みたいなボニなので余計しんどくて

    負い目に感じていたりしました。


    人並み犬並みの幸せのボーダーを自分の中に作って

    それを下回らせないように必死こいて、

    自分に、3時間、時間があったらその時間をボニに捧げて、

    頭に隙間があったら、ボニに使って、

    つい数ヶ月前までの事なのに、

    思い出すだけでヘトヘトだ。笑



    きっと、ボニもヘトヘトだったろうな~。汗
    飼い主の決めたボニの幸せラインに付き合ってくれてたんだろな・・・汗


    今は、もうね、適当。笑


    あんたの幸せは自分で見つけなさいよ。って感じです。


    自分でわかっていて抜け出せなかったスパイラルを

    モップというきっかけで捨てたんだと思います。


    まぁ、一緒に居れる時間っていうのは、絶対的な条件として変わりはないですけど。



    こんなふうに、雨でお散歩行けない今日なんかは、

    あぁ、前だったら、心苦しかったろうな~と

    思うのでした。笑




































    | シェパ | 21:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    プロシャン

    昨日は、ドロドロの競技会以来洗っていなかったモップを、

    色々な肩書きを持ちつつも、メインはトリマーなビッチャンママに

    グルーミングしてもらいました♪




    毛の長い(しかも20キロ超)犬の手入れは想像してた以上に大変で、

    あんなことやこんなこと、こんな時も、あぁボニとは全然違う!ってことばかり

    どんなに汚れてもいつの間にかピカピカに戻ってるボニのようにはいかないモップさん。

    なもんで、この日は、ビッちゃんママにクリッピングもしてもらいました。


    特に手入れがめんどい、ちりちり毛が密集しているお尻周辺だけ。


    IMG_4182.jpg



    あーーーーーー

    すっきり♪


    あ、この前にしっかり洗ってもらいました。


    ドロドロだった足も、


    IMG_4105.jpg




    フワフワに戻りました♪


    IMG_4180.jpg



    でも、帰宅後生骨あげてしまい、べちょべちょになったけどね。汗





    やっぱり自分で洗うのと全然仕上がりが違う!

    同じシャンプー・リンスを使ってもらったのに、

    やっぱり、シャンプーだけじゃなく、テクニックの差ってすごくあるんだね。


    ピンボケしかないけど、綺麗になったよ♪


    IMG_4185.jpg



    いつもは、毛の根元が寝てて、毛にハリがなく

    すぐもつれる状態に戻っちゃってたのに、


    根元からふんわりサラサラで、

    散歩後もブラッシングすれば元通り~♪


    あーーーーーーー

    楽だ!


    クリッピングもすんごくいい!

    これは楽!


    ってことで継続して自分でやるべく、セットペーパーなるものをポチッとした飼い主でした。

    ちなみに、レインドッグガード?とやらもポチッとしました。


    これで週1洗ってた手間が省けますように!















    | モジャ犬 | 04:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

