2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    祝3歳②

    今日は、夏に一緒にキャンプに行ったり川遊びしたシェルティーのキーたんが、

    いつもの公園に遊びに来てくれたよ♪


    お昼に集まったみんなで、うどんを一緒に食べたよ。


    しばらくしたら、雨が本降りに。


    屋根のある場所に避難。

    _MG_4091.jpg


    みんなで記念撮影をしました♪
    (マメママとシャックママに画像もらったよ。)


    IMG_3576.jpg


    IMG_3583.jpg



    みんな、今日がボニの3歳の誕生日って知らなかったみたいだから、

    教えてあげたよ。笑

    誕生日おめでとー!と、

    命令して言わせたよ。

    何か??



    でもね、黒犬さんや、ココ、シャック、マメチーム、

    この3年、ボニ、飼い主ともに、どんだけ助けられたか、

    ボニと飼い主にとっては、とっても大切な存在です。

    だから、

    お祝いの言葉を言わせた。

    何か?笑


    雨だったけど、楽しかった♪

    キーたん、また遊びに来てね!


    すぐね!

    すぐだよ!笑









    チビボニ。


    IMG_8640.jpg

    デカボニ。

    IMG_4564.jpg



    今日は、友達わんこの13歳の誕生日でもあるよ。

    マル、誕生日おめでとーーー!


    13歳で元気でブクブクだそうだよ。笑



    ボニはどうかな?




    誕生日はなんだかせつないね。


    ボニも、みんなも、

    元気で、なるべく長く一緒に居られますように!


    居られますように!

    居られますようにーーーー!!!!











    | モジャ&シェパ | 21:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    祝3歳①

    ボニさん、本日3歳になりました♪


    ボニ、お誕生日おめでとう!&ありがとう!






    これは、お迎えに行った日の帰りの車内。

    IMG_0068.jpg



    このキャリーに入れて連れ帰ってきました。

    (やらされ感満載画像です。(^_^;)
    IMG_3590.jpg



    大きくなりました。


    IMG_3593.jpg

    体重でいうと4、5倍位かな?

    IMG_3597.jpg

    シェパの仔犬は、

    予想以上に大きくて重くて落ち着いていました。

    IMG_3602.jpg


    そして育ったボニも

    予想以上に大きかった!

    40キロ近くなったこともw

    パワーやポテンシャルも予想以上!!汗



    そんなボニと過ごす日々は、

    予想もしていなかったいろいろがありました。



    思い出すだけで、穴を掘って入りたくなることや、

    目頭が熱くなること、気まずいこと、

    二度と戻りたくない日々や、

    頼むから時間を戻してやり直させてくれ~な日々も。


    シェパを愛する人々が、シェパを愛すればこそ、

    容易にはシェパを勧めないのがよくわかりました。笑



    最初のヒート後以降は、大変でした。笑


    シェパは初心者向きじゃないってのは、

    飼い主の為にも、犬の為にも、本当だなっと思いました。(;´∀`)




    でも、


    こんな飼い主でもボニの為なら、えんやこらでやってこれたのは、

    ボニのことが大スキだから!!です♪笑(きもい?)






    最初の犬、ボニ。


    この3年をありがとう!


    これからもたくさん一緒に楽しもうね!





    まぁ、


    とか言いながら、今日は、ケーキとかないんだけども・・・汗

    ボニとしては、やらされ感満載の写真を撮られただけっていう(しかもiphone)

    そんな誕生日ですが、


    今日もいつもと変わらず、足元にへばりくっついて寝ているボニを

    ちょっとウルウルしながら見ている飼い主です。笑











    | シェパ | 19:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まったり

    ボニもモップもまったりな夕方。




    IMG_3538.jpg



    IMG_3554.jpg


    IMG_3555.jpg


    IMG_3556.jpg


    IMG_3557.jpg



    最初の画像に戻る。


    まったりだねぇ~。






    このソファ、最近、人間が座った記憶がない・・・


















    | モジャ犬 | 00:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    タッチ

    ここ数日、iphone画像ばっかりでーす。

    今日も全部iphone。


    今日、仕事中に机横の本棚の上でいつも置物に混じって並んでるフクを撮っていたら

    カメラロールがフクだらけ。

    どんだけ撮ってんだ!笑(いや、ひくわ。)

    IMG_3525.jpg



    IMG_3526.jpg


    で、それを一個一個見てて、思った。


    フク。

    前から、年寄りじみてはいたけど

    ほんとに、おばあちゃんになったなぁ。

    huku1.jpg

    おばあちゃん♪

    huku2.jpg

    聞こえてますか~?

    感じますか~?

    見えてますか~?





    時々確認したくなる。

    IMG_3477.jpg


    いや、全然元気なんだけどね。笑

    私位の身長、平気で垂直跳びするし、

    脱水もないし、食欲旺盛(過ぎ)だし、


    IMG_3478.jpg


    けど、たまに、

    いつもどおり、気配なく、箱座りして、目を細めてるフクを見てると

    IMG_3479.jpg


    おーい!

    って、呼び戻した方がいい気がしてくる。汗

    IMG_3481.jpg


    なんだか、達観し過ぎてて、この世のものじゃないみたいで。汗








    戻ってきた。笑

    IMG_3487.jpg


    この世のものになった。笑

    IMG_3488.jpg


    ふぅ~。

    おかえり。

    IMG_3494_20130930231655052.jpg


    私を見ていないとき、何考えてるの~

    IMG_3496.jpg

    かねぇ?


    撫でると、発作のように喜ぶフク

    IMG_3499.jpg

    私が撫でている時以外は、冬眠しているんだよ~。かのように、目覚めるw

    IMG_3500.jpg


    いや、そんなことないんだけどね、毎日、日向ぼっこしたりフクなりに楽しんでるみたいだし、

    IMG_3506.jpg

    でも、いつも、私が触ると、

    子供が帰ってきた!と張り切る猫の母親みたいに、

    一心不乱に私の毛繕いをしようとするフク。

    IMG_3507.jpg


    そうすると、いつも、途端に、

    シャキーン!

    いいお顔に。

    IMG_3509_20130930231747e5c.jpg

    気高いね~、フクは。

    IMG_3512.jpg



    このちっこいしっぽの持ち主は、この12年の私を

    身内よりも身近で、ただただ見てきた動物なんだなぁ。


    IMG_3520.jpg



    なんだか、しみじみ。笑


    これからは、もっと、フクを触るようにしよお。



    IMG_3515.jpg











    | ねこ族 | 00:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

