2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ミニボニ

    1年くらい前に、

    ハリネズミかなんかのフェルト人形のキットで

    作ったチビボニです。


    IMG_5829.jpg


    と、言っても作りかけですが、


    IMG_5896.jpg

    我ながら、ボニを美化した部分がまったくない似せ方ですね。笑



    作り方もわからず、

    本当は固まりやすい羊毛で形を作ってから、毛とか装飾部分を植毛するらしいんですが、

    植毛用の羊毛のみで作ったので形がでなくてね~。



    でも、今見ると、けっこう似てる。笑


    粘土で鼻を作ってつけたとこまでやったけど、

    IMG_5903.jpg



    IMG_5913_2013100423492793e.jpg



    このチビボニの姿は、この画像を最後に居なくなりました。


    ボニに食われました。汗




    その後、本格的に、固まりやすい専用の羊毛で再チャレンジしました。

    IMG_6489.jpg

    今度はワイヤーを入れ、頭部と胴体を別で作ったら、

    首長すぎ!頭小さすぎ!に・・


    IMG_6488.jpg

    調整して、この後、植毛する予定でしたが、

    完成画像はありません。

    なぜなら、これも、何度もボニにバラバラにされ、

    その度に泣きながら作り直しましたが、

    その内飽きちゃったからです。汗


    まぁ、飽き性の飼い主、こんなのがいっぱいです。


    でも、久しぶりにみたらまた作りたくなってきたよ。


    秋だからかな?


    飼い主にとって、秋は、こうゆう完成しない何かが増える季節です。









    | シェパ | 00:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

