2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    合トレスピンオフ

    日曜日に、マメママの開催する合同トレーニングなるものに遊びに行ってきました。


    ボニは、初めましてのワンコと『挨拶』するのが苦手。

    飼い主が緊張するような場面では、すぐに伝染してしまうボニ。



    そんなボニ子と飼い主の平常心を育む為に参加してみたよ。

    え?嘘つけって?

    はい、すみません。

    本音は、単純に、面白そうだな~と思って・・・♪


    威圧感軽減の為のジャージ着用。


    で、行ってきました。



    トレーニング場所には、シュナちゃん、シェルティちゃん、ラブちゃん、芝ちゃんなど、

    それぞれ課題を持ってトレーニングを頑張っている楽しんでいる飼い主さんとワンコさん達がおりました。



    そんな中、


    ねぇねぇ、何しに来たの?っていう黒犬が二頭混ざっていたりして。笑


    ↓遊んでる


    _DSC0135.jpg




    ↓おやつ食べてる(以下、3点ミンママに画像お借りしました~)


    o0467033912754845964.jpg


    o0484029812754845965.jpg





    こうゆう場は初めてなので、少しは緊張感を用意していた飼い主も、

    ズコ~っ。笑


    少し遅れて到着したので、それも良かったのか、

    ボニも平常心で、

    いつもの散歩の延長って感じでルンルンしてました。


    o0476032412753732221.jpg



    それほど、緊張感のない(いい意味でw)場で

    とっても楽しくて、だからこそ、いい経験にさせてあげられた合トレでした。。


    そんな、ゆるゆる合トレの様子は、ミンママのブログで見れるよ。(←丸投げ。笑)





    ところで、ミンママの合トレ記事内で、

    ティーママの恥ずかし写真をアップしてって、指名が入っているね。


    どの写真のことだろ?



    これのこと?



    20832.jpg




    一緒に飛んでるし!

    犬と心を合わせて~、先走って自分が飛んじゃう~みたいな。

    かわゆいティーママ。笑


    影が、非情口の絵ですか~?みたいな、恥ずかし写真。(マメママ撮影)






    じゃなくて?

    これ?

    (ティーママ作 byLINEカメラ:モデル・マメ)

    703965683567.jpg

    センス良すぎ。笑




    でも、これじゃなさそう、


    わかんない・・・どれだろう?





    もしかして、


    これかぁ??



    _DSC0094.jpg




    愛犬の成熟度を、愛犬の<どこか>で確かめあう(張り合う)お二方。笑

    _DSC0099.jpg

    後方に写りこんでいるペアとのギャップよ・・・笑


    かたや、美しいペア。かたや、どこかをまさぐりあい・・・


    いつまでやってんだ?笑

    _DSC0100.jpg







    <どこか>は、もし、このおふたりに会ったら聞いてみてくださいね~



    でも、これも違うのかな??






    てなわけで、



    恥ずかし写真と指定を受けても、

    逆に恥ずかしくない写真がどこにあるんだい?って感じの黒犬オーナーさん達でした。






    出会いから3年。


    出会って良かったのか?笑




    てなわけで、ティーママミンママ、両方、辱めてみたシェパ飼い主でした♪ぐふふ~





    辱めおまけ。



    LINEカメラで遊んだ黒犬オーナーの作品。


    ティーママ作品から


    さっきも登場した、モデル:マメ

    センス抜群。

    703965683567.jpg

    モデル:ボニ

    実物と大して変わらないし!ってところを狙っていて、やっぱりセンス抜群!

    703965696783.jpg


    その後、再カスタムしてくれたのが、これ

    704156176608.jpg

    頭の上に葉っぱを添えるセンスが、古典の狸か!って感じで、やっぱりセンス抜群。




    お次は、黒犬オーナーBさん(←優しさ)の作品。


    いっちゃうよ~?



    11217.jpg


    ・・・・・めちゃくちゃ。


    センスって何?


    構図って何?



    いい大人が食べ物の上に○んこって!


    例えイラストで、2Dの仮想空間だとしても、

    私にはできない!できないなぁ~。笑


    そんで太陽が犬のマズルって!





    もう、ほとんどダリの世界。笑



    ダリね↓

    0604fb52.jpg



    ある意味天才。


    でも、この時は、LINEカメラの使い方がわからなくて、

    試しにやってみたらこうなっちゃったらしく、


    じゃぁ、しょうがないよね。


    って、その後『わかったー!』


    って、送ってきたのが、これ。



    11289.jpg


    おお、上達してる!


    あ、


    でも、やっぱり、○んこは必須なんだ・・・

    センターは、○んこなんだ。


    おともだちなんだね。○んこは。









    美しい天然石ジュエリー作者でもある黒犬オーナーBさん、

    このセンスから、どうやって、あの可憐なジュエリーを生み出すのか、


    ミステリアス。。。爆笑





    あ、なんか結局Bさんを辱める結果になってしまったかな・・・・?







    まぁ、いっか。笑



























    | モジャ&シェパ | 18:55 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日向ぼっこ難易度3

    先日、歯石除去をした福。

    調子はまずまずのようです。

    重荷が取れたんでしょう。

    なんだかソワソワしてます。



    犬達をわざと茶化してみたり、

    やたらと動き回ってみたり、

    普段まったく取らない行動が端々に。

    私は、まだイケるんじゃないか?を試してるようです。笑



    こちらは、今日の福婆さん。

    日向ぼっこ中。


    _DSC0037_20131116130229780.jpg


    年とったねぇ。

    ハリがなくなって、ふにゃ~と、してきた福ちゃんです。


    しばらく見ていると、

    移動をはじめ、変な所で立ち止まった福。

    _DSC0062.jpg


    頭だけ日差しがあたっているのを見ると、

    おそらく、この日差しを追いかけて、移動したのでしょう。

    ここに座りたいのでしょうが、足場がない。





    ここに、足場が欲しいのよおおおと、

    眼力を使ってみてる福。


    _DSC0063_2013111612553425e.jpg




    なんとか座れないかしら・・・

    _DSC0064.jpg


    なんとか・・・

    _DSC0067.jpg

    ここで、クイッと・・・






    ムリか・・・


    _DSC0069.jpg





    諦めきれない・・・

    _DSC0070.jpg





    と、しますと・・・
    よっこらせ

    _DSC0071.jpg


    ま、ここでいいか・・・

    _DSC0072.jpg




    ということで、ギリギリの所にすわった福婆さんでした。





    _DSC0076.jpg


    でも、ぜんぜん日差し当たってないみたいだけど・・・?




    やるだけやったら、あとは忍。笑



    猫事を尽くして天命を待つがモットーの福でした。











    | ねこ族 | 13:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    髪型

    どーも、僕です。


    僕の悩みベスト3を発表します。


    第3位は、



    ボニ姐が、僕より強いこと。




    第2位は、



    どうも、誰に会っても片思いなこと。





    第1位は・・・



    DSC_0087.jpg




    DSC_0165.jpg




    DSC_0169_20131113220216364.jpg





    髪型がキマらないことです。







    僕は、



    もしかしたら、第2位の悩みは、


    髪型さえキマれば、解決するんじゃないかとさえ思っています。




    その証拠に、髪がスッキリしている時の僕は、


    案外、イケてると、


    飼い主は言ってくれます。




    どうです?



    IMG_5178.jpg


    けっこう、シュッとしてるでしょ?



    IMG_5187.jpg



    おめめだって、大きくてかわいい目だと思うんです。




    IMG_5199.jpg




    飼い主がいなくなると。ぴーーーと言って逃げ出そうとはするものの、



    IMG_5189.jpg




    そこらに居れば、



    IMG_5191.jpg


    じ~~っと

    IMG_5192.jpg



    じ~~~っと、見つめても、



    助けてくれないことに気づけば

    IMG_5194.jpg



    諦める僕。

    IMG_5195.jpg



    そんな僕、性格だってわるくないはずなんです。






    でも、この日も洗ってくれたお姉さんに、


    じめお君と言うあだ名を付けられました。




    ボニ姐にも、『じめっとしてるくせに圧しが強いのがキモい~』と言われます。




    僕、キモいですか??





    『キモい~』

    DSC_0397_20131113223048aec.jpg





    新たな悩みを掘り出してしまった、


    モップでした。笑






    オマケ


    IMG_5161.jpg













    | モジャ犬 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    せくし~お芋写真

    今日も懲りずにiphone画像w








    わたし、お芋さんの実力をなめてました。




    ストーブで焼いたお芋さんのくれる幸せったらありません。






    もう、レンジでチンなんてしません。






    今までの私のばか!







    今日も仕事する傍らに芋を焼いております。





    大人気のシェナ畑のお芋さんにならぶ行列。








    IMG_5281.jpg







    今回は50分位で。









    こっちは、ちょっと焼すぎた。汗







    IMG_5282.jpg






    こっちは、もうちょいか?






    IMG_5283.jpg






    でも・・・・








    あらららららららら~








    IMG_5285.jpg






    あららららららららら~~♪♪






    IMG_5295.jpg








    この黄色っ!




    卵の黄身の色ですよっ!!




    このねっちょり感!!



    黄金だ~♪












    IMG_5298.jpg





    幸せ♪笑





    ところで、このお芋は、何かって??




    えっと・・・安納芋です・・・・






    シェナママ、ごめんなさい・・・







    熟成待てなかった!(;´∀`)





    すんごく美味しかったああああああー!!!あはは~♪





    あ、Byボニー、byボニーですよ!焦



    飼い主も半分は食べてますが・・・(;´∀`)














    | モジャ&シェパ | 19:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    赤ちゃん返り

    今年の2月頃の、ある日のボニ。




    IMG_4217.jpg







    IMG_4228.jpg







    IMG_4432.jpg








    昨日のボニ。













    最近、顔が変わったと言われるボニコ。





    そうかなぁ~?と、思っていたけど、

    こうしてみると、確かにそうかも。笑






    鏡だよね~。ほんと。汗







    どっちのボニも愛しいけどね~♪あはあは~♪(←親バカ)



    なんか、子供っぽくなったね(´∀`*)






    家でも、最近は、赤ちゃん返りしてるよ。





    それが、と~~っても、

    と~~っても、かわいくて、参ってます(*´∀`*)(←親バカ②)







    でも、やっぱり、ビフォーアフターで、筋肉落ちてる。汗








    モップが来てから、あんまり動かしてなかったから、

    落ちてるだろうな~とは思っていたけど、





    やっぱり落ちてるかぁ・・・







    だよねぇ~・・・汗






    がんばりますか・・・泣










    今日は、アラジンストーブ、今年初点火したよ。






    ココママに教えてもらった方法で、ストーブでじっくりお芋を焼いたら

    100円のお芋でも、ねっちょり美味しく焼けたよ~♪





    シェナママにもらった安納芋の熟成が待ち遠しい~♪






    689574569741.jpg



















    | シェパ | 02:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

