2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニの背中とジャイアン

    昨日は久しぶりに『気力体力の限界!』(by千代の富士)

    になるまで身を粉にしていた飼い主。


    一昨日の朝から、昨日の深夜まで一睡も出来ず、

    やっと終わって、ボニに抱きつきました。ふい~


    普段は、目が合えばご飯か遊びか甘えの誘いが激しすぎるボニも、

    こんな時は、よしよしおつかれさま。たんと甘えなさいよ。と、

    大きな背中にいつまでも抱きつかせてくれます。


    ボニの背中に鼻をくっつけて、思い切り深呼吸~

    ボニフィルターを通した空気で肺がいっぱいになると、

    力が抜けて癒される~♪


    はい、イタイ飼い主でーす♪


    あぁボニちゃん、かわゆい♪


    そんな時も、モップは、何故か飼い主に盛ってマウントしまくり、

    転がってうひょうひょ。

    まぁ、この、これっぽっちもチューニングを合わせる気のないモップの態度も

    それはそれで癒されるという。笑


    はぁ、疲れた。



    福はというと、私が机に向かっている間は、ずーーーーーーーっと、私の顔の真右。

    本棚の上に座っています。


    何故かというと、私の顔の真右の本棚の上は、その後ろが窓でして、

    私の顔と窓(壁)の間が、この家の中で一番安全と思っているからでしょうね。


    でかい犬と、もじゃもじゃの犬の悪影響から遠ざかれると思っているのでしょう。


    そんな福を見ながら、

    一番強いのはあなただと思うので自分でなんとかしてもらせませんかね?

    と、思うのですが、

    そうしたところでフクちゃんがかわいこぶりっこの演技をやめることはないでしょう。

    めんどくさいんでしょうね。

    でも私もそれを相手にしてるとめんどくさいのでほっといてます。笑





    昔、おばあちゃんちにいたシェパードのコロは、片目が白く濁ってる部分がありました。

    猫に引っかかれたんだと聞きました。

    猫は、大きな身体を相手にはせず、

    最初から心を折る方法を取ったわけですね。

    きっと、コロは何にも悪気なく鼻を近づけたんでしょうが、



    猫。強し。


    ストーブを独り占めの福。

    敵なし。

    けっきょく、

    うちで一番のジャイアンは福の気がする。


    IMG_5773.jpg















    | シェパ&猫 | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    探検&前回記事の答え

    週末の公園は、人がすごいよ。

    _MG_5144.jpg


    小さなお友達がいっぱいだよ。



    信じられないかもしれないけど、小さい子供達が触りたがるのは、

    9割ボニだよ。


    _MG_5105.jpg



    モップがいることで、触っていいですか?と言いやすくなったんだと思うけど、

    触りたい犬はボニで、モップは言われないんだよ。笑



    ま、こんなだしね・・・(´ε`;)


    _MG_5086.jpg



    でも、小さな子供達からしたら、

    シェパードっていうのは、やっぱりテレビで見た警察犬のイメージで、

    そんなのが、道を歩いてると、きっと色んな夢が膨らむんだろうね。


    _MG_5121.jpg



    通りすがりに、かっこいい~!とか、本物だ~!とか、言ってくれるよ。


    でも、触ると、


    毛は硬いし、無愛想だし、座れって言っても座らないし・・・


    な、なんか、ごめんね・・・( ̄▽ ̄;)







    と、いうわけで、人ごみを厳戒注意しながら歩くので

    週末しか昼間ゆっくり散歩が出来ない飼い主は、ちょっと不完全燃焼になりやすくもある週末。


    日曜は、特に人が多かったので、開き直って、

    歩いたことがないような道を探検してみることにしたよ。






    こことか。


    _MG_5137.jpg



    これ道?

    と、ボニはちょっと不安がり、


    _MG_5154.jpg


    早くいこーー!


    と、藪をみると突っ込まずにいられないモップはワクワク。




    トトロのトンネルみたいだよ~

    _MG_5140.jpg



    女ランボーの飼い主も若干ワクワク。


    _MG_5148.jpg


    意外と広いよ。


    _MG_5149.jpg

    迷路みたいになってるこの道は、ちゃんと道になるように作ってあるらしく、

    意外と歩きやすいんだよ。

    しばらくグルグル歩いてみたけど。。。


    意外と面白くなかったよ・・・(;´∀`)

    トトロもいなかったし。


    それどころか、

    藪に顔を突っ込みたがるモップが足にからまって、

    よろけた飼い主が、藪にダイブしそうになったり、

    気が気じゃなかった・・・( ̄▽ ̄;)




    でも、二頭の頭の体操にはなったんじゃないだろうか。


    なんとか手を尽くして、この人ごみの公園散歩でも

    2頭の頭と体を疲れさせようとする飼い主。笑



    無駄にジャンプしたがる飛びたがり2頭。

    _MG_5297.jpg


    足りなくて往復するモップ。笑


    _MG_5303.jpg


    _MG_5304.jpg



    ちょっと高い場所を探検。


    ずっと、現在地確認しているボニ。

    _MG_5266.jpg



    珍しく目が見えてるモップ。

    _MG_5425.jpg


    この時まで、モップの口元に異変はなかった。

    _MG_5432.jpg


    その後、広場に水を飲ませに行くと・・・

    _MG_5474.jpg


    ブツブツ・・・・


    この時期、散歩の度に、草の種がいっぱいついてしまう運び屋モップだよ。


    と、言っても、うちで飼い主に取り締まられるので、この種の旅は残念ながら終わります・・・


    でも、こんだけ付いてたら

    _MG_5484.jpg


    きっと、いくつかは散歩中に地面に落ちて、

    発芽するかもね。


    _MG_5489.jpg



    そんで、また来年、

    _MG_5164.jpg


    モップの口元がブツブツになるんだろね。

    _MG_5214.jpg

    来年は、モップの毛も更に伸びてるかもしれなくて、

    _MG_5171.jpg


    そしたら、もっともっと数千個ってくらいの勢いで種がくっついて

    それを帰宅後、私がコームで取るんだろうな・・・

    で、取ってるそばから、モップが寝っ転がって、床に落とした種がまた付いて、

    ああああああ!!とか言ってるんだろうな・・・


    _MG_5177.jpg


    き、切ろうかな・・・毛・・・汗





    そんな感じで、色々工夫しながら3時間ほど散歩しましたが、


    二頭は全く疲れていませんでした・・・ぶははは!








    あ、前回の記事の『何のミックスでしょうか~?』の答えは、



    『芝』と『シーズー』


    でした!!!


    胃もたれさん、

    ペキニーズ×ボクサー

    ペキニーズ、いい線いってる!さすがだね。

    私は、その辺、全然思いつかなかったよ。




    T妻さん、

    『ロットワイラー×近所のおじさん』

    惜しい!

    なんかわかる!でも違う!笑

    でも、飼い主的には正解!爆笑




    ヒメコさん、


    『シーズー×ビーグル』で

    シーズー大当たりいいいい!!!


    片方だけでもわかる人いると思わなかったからびっくり!すごーーい!


    しゃくれっぷりを、ボクサーとかフレブル系に取らず、シーズーにしたのがすごい。


    実際、シーズーとビーグルでもこうなりそうですよね。笑


    性格は、和犬の落ち着きっぷりと、静かな自信がかっちょいい子でしたよ♪




    ティ姐

    ビーグル×ブリュッセルグリフォン


    はい、違いま~す♪笑

    でも、このムキムキの胸、骨格、

    ビーグル入ってそうに見えるよね~


    シーズーも出ていたのに、惜しい!

    立ち耳を考慮した答え、素晴らしい!


    でも違うけどね?笑


    正解じゃないけど、

    ティママが、ブリュッセルグリフォンを

    誤字なく入力できている・・・

    もうそれだけで、


    はなまるでちゅよおおお♪爆笑


    参加賞、ボニのキッス贈呈しまーす♪

    強制贈呈です♪





    答えてくれたみなさんありがとうございましたーー!!!






    さっそく次の問題だよ。


    さて、何のミックスでしょうか?



    IMG_5762.jpg




    答えは、ヨーグルトとモップでした。





    すいません( ̄▽ ̄;)






























    | モジャ&シェパ | 01:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どストライク犬

    金曜の夜は、黒犬飼い主さん達と焼肉してきたよ。


    まぁ~、よくしゃべる。

    しゃべった内容は、ほとんど覚えてない。


    と、いつもどおりの感じでした。笑


    その後、お散歩がまだだったボニモップで、深夜の公園へ。


    なんだか、空気が澄んでて、

    焼肉の匂いも浄化されるような夜だなぁ~と、思いながら

    ランに入って空を見上げたら、蛇雲がいたよ。


    IMG_5574.jpg


    最近は、朝晩すっかり冷え込むようになったのに、

    汗ばむほど犬と遊んで帰ってきてアイスを食べた飼い主だよ。



    帰宅後、久しぶりにモップを洗って乾かしてたら、朝になっていたよ。


    1時間ほど寝て、そのままいつもと違う近所の公園へ。


    シャック・ココとデート。


    IMG_5579.jpg


    シャックとココは、とっても落ち着いているよ。



    IMG_5590.jpg

    いつもの公園では見たことない形の落ち葉。



    売店のお芋のクオリティが高くて、すごく美味しかったよ。


    この日は、偶然、公園内でしつけ教室がやっていて、

    ワンコ連れの人しか見かけなかったよ。


    IMG_5586.jpg


    腰痛予防のエクササイズを伝授するシャックママと

    真似るココママ。


    IMG_5596.jpg

    そんな飼い主達を待つのは慣れっこの、シャックとココ。

    IMG_5599.jpg

    その頃、止まれない回遊魚犬ボニとモップは、落ち葉の山を見つけては

    ぐいぐい飼い主を引っ張り、片足立ちなんて到底させてくれそうにありませんでした。汗



    IMG_5606.jpg


    IMG_5610.jpg


    IMG_5613.jpg


    記念撮影


    IMG_5627_20131124124034254.jpg


    個性バラバラな4犬。笑




    飼い主と一緒に1時間しか寝ていなかったボニは(モップはドライヤー中もずっと寝てる)

    よっぽど眠たかったらしく、車に乗った途端寝て、帰宅後もすぐ寝たよ。

    IMG_5694.jpg


    でも、歩き足りなかったので、

    しばらくしてまた散歩がてら近所のペット用品店へ。


    IMG_5706.jpg


    こうゆうアミアミのとこ。


    IMG_5717.jpg


    ボニは、踏めない派

    IMG_5721.jpg



    モップは、例え、道が全部アミアミでも、平気だよ。

    IMG_5720.jpg








    ところで、シャック・ココとデート中、

    飼い主のどストライクなワンコに出会ったよ。

    まるで海外の珍しいワンコのような風貌だけど

    ミックスだそうだよ。


    もし、こんなワンコがいたら、迎えたいくらいに魅力的だったよ。


    なんのミックスだと思う?


    IMG_5652.jpg


    当たった人はすごい!!







    | モジャ&シェパ | 12:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ストーブちゃん

    先日の深夜、ふと思い立って、ストーブをバラしてみました。


    最初、網の下のとこにある小さいネジを外したら、

    まったく関係ないネジだった。汗





    ストーブの持ち手を外したら

    あれもこれもと、マトリョーシカみたいにバラバラになったよ。



    IMG_5542.jpg



    ほんとは、ストーブの筒も外れるっぽいけど、


    精密ドライバーしか持ってなかったので、このネジに歯が立たなく、断念。


    IMG_5554.jpg


    てか、きみは、96年製だったのか。


    わ、若いじゃん・・・


    喧嘩売ってんのか??



    元カレが、フリマで700円で買ってきたこのストーブ。

    使い潰す感じで使っていたけど、

    長く使っていけそうだし、

    犬達にも人気だし、


    IMG_5572.jpg



    何より、芋を美味しく焼いてくれるし、

    電気いらずだし、災害時やキャンプでも頑張れそうだし、

    大切にすることにしました。





    ちょいと部品が欠けてる部分もあるけど、まだまだ綺麗♪


    本格的に掃除するのは、ドライバーを買ってからするとして、


    ホコリや、犬猫の毛を払って、フキフキ。


    こうしてると大切に思えてくるから不思議だ。


    IMG_5551.jpg



    今年の冬もよろしくね、ストーブちゃん♪









    せっかくだから、もっと活用しようと思い、

    月兎印のコーヒーポットを先日ポチった飼い主。



    引越し祝いで貰ったものは白で、今回2代目は黒もいいなと思ったけど、


    結局同じ白を買いました。


    ストーブでお湯沸かしてコーヒー入れて、加湿してもらって、

    芋食べて


    ん~楽しみだあああ~♪♪



    おまけ



    偉そうにモップをまたいだままじっとしてるボニと、んなことどうでもいいモップ。


    IMG_5570.jpg





















    | モジャ&シェパ | 20:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おやつ

    先日の合トレ。


    愛犬の大好きなおやつやボールなど持参してください♪

    というお知らせが前もって来ていました。


    おやつというと、うちでは、骨とか・・・骨ガムとか・・・肉付き骨とか・・・


    あ、もう思いつかない・・・


    それしかないわけで。





    小さめで、トレーニングに使えそうなものをあげてない・・・


    あ!!芋!!


    でも、トレーニング中どうやってあげればいいんだ??



    ということで、何も用意しないまま当日の朝がきました。



    当日の朝は、作業が入っていて、時間もなくバタバタしながら、


    結局、苦し紛れに、


    いつも手作りご飯用に頼んでいる『鳥レバーハツ付き(人間用)』を


    えいやーと、チンしました。


    わかっちゃいましたよ、切り目を入れたところでチンしたら、爆発するだろなって・・・


    爆発しまくってました。


    手間を省こうとすれば手間が増える・・・そうそういつもそう。

    いい加減学習しろよ私・・・

    と、とほほな顔になりながら爆発したそれをかき集め


    粉々のレバーを持っていきました。


    でも、犬にとってはそんなのどうでもいいこと。


    レバーは香りも強いし、犬達には大好評。




    毎日、手作りご飯で生でべロリと食べているのに、


    火を通した方が美味しく感じるらしい?





    そんな訳で、おやつとしては、これはイケルと、


    これからは、これでいいじゃん、と、


    てか、かなり安上がりじゃん、と、


    今回は、茹でてから切って、それだけだと、やわらかすぎて持てないので
    オーブンで焼いて、油分もキッチンペーパーで取って

    と、まともっぽく作りました。


    茹でただけの方が美味しそうな気がするけど、まぁいいか。



    DSC_0415_20131121144058442.jpg


    持ち運び出来る感じにかたまりました。



    割るとこんな感じ。

    DSC_0425_20131121144059e41.jpg



    これは、ハツの部分。


    DSC_0427.jpg


    ボニとモップで月4キロくらい、生の鳥レバーとハツを消費します。


    肉は、鳥、馬混ぜて、その5倍位・・・



    毎日、感謝して、食べさせてます。



    残さず食べてもらいます。


    てか、残したら二度とやらないからな。


    命そのものなんだからな。





    『残しません。』

    DSC_0429_201311211441046a8.jpg



    簡単なので、これからは、こんな感じで色々おやつを作っていこうかと思います。








    | モジャ&シェパ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

