2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    落ち葉散歩

    今日は、福の歯石除去。

    歯石除去といっても、全身麻酔での施術。

    朝一、福を病院へ連れて行きました。



    もうすぐ13歳を迎える福ちゃん。



    最近、飼い主から見ると、見た目の老いが顕著で、

    歯から来てるな~って感じで、福もしんどそうでした。


    高齢だけど、まだまだ元気な福ちゃんなので、

    もっと、元気に過ごせるように踏み切りました~。


    術前の血液検査の数値も、何の問題もなく、さすが福。


    暴れるかなぁ?と前日爪を切っていったけど、


    抵抗なく、あっさり血を抜かれてました。笑





    夜、無事に福に再会。




    当日用に買っておいたペースト状のご飯をバクバク食べて、

    定位置の押し入れの中に自分で這い上がっていきました。




    メンテナンスして、しんどかった部分がリセットされたことでしょう。

    また、自分で毛づくろいできるようになるかな?


    20歳まで長生きしてね~♪







    犬族は、


    昼過ぎ、いつもの公園へ。


    気圧が移動する強い風の中~。



    家を出た直後、ナチュラルにモップの鼻先に舞って来た落ち葉。



    DSC_0002_201311102333402b1.jpg




    いつも一緒に匂い嗅ぎのモップとボニ。


    目でみるかのように、

    匂いで情報を得る世界ってどんななんだろね~。


    DSC_0008_20131110233342a61.jpg



    私にはわからない世界や、言葉を

    シェアしてるモップとボニ。

    ボニ、モップがきてくれてよかったね。


    DSC_0010.jpg


    途中で、シャックと、シャックママのお友達御一行に会えたよ。

    みんなかわいかった~♪



    ボニは、お友達御一行に顔をうずめて、顔を舐めたり~していたよ。笑




    御一行が去ったあと、飼い主はチョコミントアイスを食べたよ。


    毎日食べてる気がする。




    ランに素敵なわんこがいたよ。


    遠目には訓練系のシェパの子供みたいにみえたけど巻尾だし、

    成犬ぽい。




    DSC_0014_20131110233347bc3.jpg




    ランには他にもわんこがわんさかいたけど、

    二頭でずっと楽しそうに遊んでいたよ。

    きょうだいだよね??




    DSC_0015_20131110233349f65.jpg




    なんか、無意識に場の空気を制してるっていうか、


    遊び方の上手さとか、運動神経の良さとか、心身の健全さとか、


    こんな飼い主でも感じるほどで、


    通りすがりに見かけただけだけど、


    すごくかっこよかったよ。








    強い風が吹いていた今日。


    モップの毛もめくりあがりっぱなし。



    DSC_0018_20131110233443249.jpg


    いつもは毛に隠れたモップの素顔は、

    意外と凛々しかったりするよ。




    DSC_0017_201311102334396a1.jpg





    公園を更に東へ、




    DSC_0023_2013111023344698a.jpg




    DSC_0025_20131110233448afe.jpg





    DSC_0026_201311102334508a2.jpg





    DSC_0034_20131110233533865.jpg





    DSC_0042_20131110233535ad0.jpg





    DSC_0043_20131110233536b15.jpg




    DSC_0089_2013111023353921e.jpg




    DSC_0090_201311102335402e8.jpg



    ずいぶんとまた、いろいろ絡まってますね(^^;



    DSC_0122_201311102336100ed.jpg





    DSC_0126_20131110233611a60.jpg





    ちょっと休憩して、今度は、公園の裏側を通って、西へ戻ります。



    DSC_0156_20131110233613a5e.jpg


    モップは、藪を見ると顔を突っ込まずにいられない。


    DSC_0160_20131110233708b38.jpg




    散歩では、いろんな種類の地面を歩けるよ。



    芝の上や、ウッドチップ、砂利道、アスファルト、


    DSC_0164_20131110233710261.jpg




    DSC_0168_201311102337121f4.jpg


    ボニが一番好きなのは、


    もちろん、落ち葉の絨毯♪


    DSC_0172_2013111023371909b.jpg




    途中でまた公園の中へ~。


    DSC_0175_201311102338017f2.jpg



    で、落ち葉遊び~


    DSC_0180_20131110233803004.jpg




    DSC_0190.jpg






    すんごい嬉しそ~♪





    DSC_0202_201311102338075c8.jpg


    落ち葉も、樹の下によって、色や形が違っておもしろいよ。


    DSC_0205.jpg




    DSC_0224_2013111023395538c.jpg



    ひたすらボニに投げつけて遊ぶよ。



    DSC_0229_20131110233957f41.jpg







    と、そこへ、急にフレームインのモップ。



    DSC_0231_20131110233959624.jpg



    ボニに投げようとした落ち葉に飛びついてきたよ。







    DSC_0232.jpg



    そして、むしゃむしゃ食べたよ・・・






    違うよ、こうやって遊ぶんだよ。


    と、モップの頭上から落ち葉をヒラヒラ落とすと、


    DSC_0235_20131110234027113.jpg



    わかった~♪

    って、感じで、にこぉ~♪のモップ。



    DSC_0236_201311102340295e0.jpg


    からの、



    ガオーーー!!!



    DSC_0237_20131110234031159.jpg


    いやいや、スイッチおかしいよね??(^^;


    モップは、テンション上がると豹変します。汗



    本能のまま!狙いも定めず飛びかかってきます・・・汗



    オンとオフの振り幅が凄いです。

    だもんで、モップのアゲアゲスイッチは、ちょっとずつ、

    恐る恐る押してる飼い主です。笑








    で、スイッチが入って豹変したからといって、


    反射神経みたいなものがよくなるかというと、


    そこは変わらず、


    まったく落ち葉を捉えられず、


    あれぇ~?なモップです。



    DSC_0243.jpg



    でも、ふふふふふ♪

    と、楽しそうな、


    幸せ基準の低さがモップのいいところ。笑




    DSC_0246.jpg



    ボニも、クリスマスツリーを見上げる子供ですか?ってくらい

    ピュアなキラキラおめめで、ヒラヒラ落ち葉を見て、


    DSC_0251.jpg





    にこぉ~♪





    DSC_0253_201311102341099a0.jpg



    って、犬のこの、幸せ基準の低さが、私は大好きです。笑







    おんなじ公園を、同じメンバーで、歩く。


    毎日、繰り返しなのに、毎回、100%の笑顔を見せたり、夢中だったり、


    この、犬の幸せ基準の低さ。笑






    DSC_0279.jpg






    飼い主も、そのへんは、犬に似てきてるかもな~。


    犬のおかげだね~。






    DSC_0280_201311102341150be.jpg







    公園は、ちょっと前から、毎回大好評の陶器市がやってたよ。


    何を買うってわけじゃないけど、この雰囲気が好き。





    DSC_0276_20131110234110085.jpg







    今回は、はしっこの方で売ってた、梅ひじきなるものを買ったよ。


    んまかった~♪


    しばらく、ご飯のお供はこれでいいや♪












    | モジャ&シェパ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

