2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サンタ村3&また新年!

    翌日の朝食。


    仕事熱心なミンちゃん。笑

    _MG_7318.jpg

    ミンちゃんのひったくり方は、感動ものだよ。笑

    ギャランもひったくりのエリートに

    _MG_7322.jpg

    順調に育成中♪


    何もしなくても、ゲット率1番のココ。
    本日もあっという間にノルマ達成で余裕。

    _MG_7339.jpg

    _MG_7336.jpg



    そして、ランでみんなと遊んだよ。

    といってもボニは落ち葉に夢中で、いつもの公園散歩と変わらなかったけどね。笑

    でも、落ち葉と舞うボニをいっぱい写真撮ってもらって満足♪(飼い主が)

    その画像はまた今度♪


    エロダンスを踊るシャック♪


    _MG_7424.jpg

    いつも謎の楽しみを見つけるモップ

    _MG_7437_201312311928003ba.jpg

    急にスイッチの入ったモップ。

    _MG_7446.jpg

    ギャランを誘っておおはしゃぎ。

    ガキんちょがはしゃぎすぎるとココ先生がたしなめに入るよ。

    _MG_7448.jpg


    こんなフリーな空間でもちゃんとコマンドに従うミンギャラ。えらい~

    _MG_7463.jpg


    このコテージに来ると、犬達のこの様子がかわいい。

    飼い主が離れると、こうやって待ってるんだよ。

    _MG_7373.jpg

    _DSC0068.jpg



    _MG_7534.jpg


    DSC_0102_201312311930002ed.jpg


    かわいいよね??笑


    チェックアウトも近づき、

    荷物を運んでいる間、ギャランとモップをランに入れておいたら、

    シャックパパが、二頭遊んでるよ~!と、

    急いで見に行ったけど、人間が見てるとちょっと様子が変わるらしく、

    やめちゃった。


    _MG_7752.jpg


    でも、モップとギャランは前から、な~んかいいコンビ。笑

    やっぱり、仲良くできそうだ~♪(ギャランご愁傷さまw)

    _MG_7754.jpg


    _MG_7757.jpg


    _MG_7756.jpg


    あんまり認めたくなさそうなギャランだけど、笑

    マブダチ、勝手に決定で♪


    DSC_0105_201312311930026c0.jpg

    ぐふふ。寄り添うモップとよけるギャラン。
    やっぱりこの二頭かわいい♪





    その頃、お姉さんコンビは、

    _MG_77462.jpg

    なんかいい感じ♪

    _MG_7749_20131231195101cb7.jpg


    _MG_7751_20131231195103cd2.jpg



    今回も楽しかったサンタ村♪

    まだまだ書きたいことたくさんあるんだけど時間切れだーー!!


    うちはテレビが見れないので、

    今から急いで実家に帰ります~!!笑






    みなさん、今年もたくさんたくさん、ありがとうございました!


    みなさんは、どんな年でしたか?

    私はこの時期になるとレントの主題歌『seasons of love』が頭に流れます。

    Five hundred twenty-five thousand
    Six hundred minutes
    Five hundred twenty-five thousand
    Moments so dear
    Five hundred twenty-five thousand
    Six hundred minutes
    How do you measure – measure a year?


    In daylights – in sunsets
    In midnights – in cups of coffee
    In inches – in miles
    In laughter – in strife

    In – five hundred twenty-five thousand
    Six hundred minutes
    How do you measure
    A year in the life


    How about love?
    How about love?
    How about love?
    Measure in love



    『あなたは何で一年を計る?
    愛はどうだろう?
    愛で計ってみては?』




    愛って大げさ?

    でも、きっとどこにでもそこらじゅうに溢れてるんだろうね。





    私は、笑った数で今年を計っていたかな。


    犬の笑顔、犬で繋がった人たちの笑顔は、

    この1年を、とってもあったかく幸せにしてくれてるのは確かです。


    もちろん、その笑いと笑いの合間には、みんなそれぞれ汗も涙もありだったと思うよ。

    でも、笑ってやると思って流す、出口のある涙を流せるのは、いいことだ!



    無理やり笑った数だろうと、なんだっていいさ。

    とにかくたくさん、笑わせてもらった一年。

    来年もたくさん、自分に周りに、多くの場所に、笑いがあふれていますように!

    その時間を大切に思えますように!



    今年も、ありがとう!


    よいお年をーーー!!!






    | キャンプ | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サンタ村2

    サンタ村の続きだよ~


    年を越す前にと焦ってるよ。

    というわけで詳しいことはミンちゃんちのブログとか

    シャック家とかココ家とかでどうぞ(;´∀`)



    本当なら木曜に終われている作業が金曜開始になり、ということは週明けにくい込むという状況になってしまい、

    その上納期が前倒しになりと、飼い主は到着直後から仕事。

    でも昼食は一緒に出来たよ♪

    ココママとシャックパパが作ってくれたポトフ♪

    DSC_0002_20131231133452906.jpg


    こちらは今回来れなかった会長からのクリスマスプレゼント♪

    IMG_8909.jpg

    これと美味しいコーヒーを差し入れてくれたよ♪

    おされ~♪

    ちなみに会長のワイフことミンママからのクリスマスプレゼントがまたおされ。笑


    どーん!

    IMG_6429.jpg

    おリボンつけた『お芋』

    さすがのセンス!笑

    ちなみに焼いてない。

    自分で焼け!だって。笑

    でもうれしい♪

    どんだけ芋好きなんだミンママ&メンバー。笑





    そんな余韻に浸る隙もなく、
    コテージではネットが繋がりにくく仕事が出来なかった為、
    栃木の寒空の下をネットの繋がるところを放浪

    なんとか作業して、すっかり暗くなってから、コテージに帰宅。


    この、空白の時間を飼い主は忘れないだろう。

    さぶかったああああ!!


    でも帰ってきたらご馳走♪

    ここまでの過程を共に過ごせなかったのは残念だけど

    _MG_7079.jpg

    これぞクリスマスディナーにテンションあがる~♪

    ココ家の新着商品、薪ストーブの上でダッチオーブンで焼いた丸鶏と

    チーズフォンデュ♪


    IMG_6409.jpg


    めちゃめちゃおいちかったーーー!



    そしてみんないい年して頭がピヨピヨ~♪

    犬も人もクリスマス仕様だよ。

    被り物しつつ真面目な顔してつつがなくクリスマスパーリーを進行する大人達、ウケる。笑

    IMG_6405.jpg

    そんな一人一人の顔を見ながら、ありがとうと心の中でつぶやく飼い主。(ほんとか?笑)



    それにしても犬達、普段どれだけ被り物に慣らされているかわかる。笑


    IMG_6410.jpg


    _MG_7721.jpg


    _MG_7193.jpg


    _MG_7218.jpg


    特にココがすごい!波もなくいつでもどんな設定もこなすココ。

    プロモデルか!笑



    まぁ、うちのお嬢さんもけっこうやるけどね。笑


    というよりボニは被り物に気づかない派。


    IMG_7139.jpg


    _MG_7163.jpg


    IMG_7157.jpg


    _MG_7180.jpg

    諦めの悪いボニ。誰に似たんだ?汗




    夜は、星空が綺麗だったよ。


    今年は夜の大運動会もなく、ソフトクレートでおとなしく寝てくれたボニでした。



    翌日は、また次回。














    | キャンプ | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夕暮れタイム

    サンタ村の記事の続きの前に、

    昨日とか、最近のアップしてなかった散歩写真をだらだらと。

    ほんとにダラダラだよ。汗


    相変わらずゴロンゴロンして芝だらけになっているボニ。
    この日は飼い主のエンジンがなかなかかからなくて遊ばせ足りず不満顔だよ。

    _MG_6534.jpg

    モップは11月頃から抜け毛が増えて、急に毛が増えた気がするよ。

    _MG_6622.jpg

    ボニよりシェパ立ちが得意だよ。

    _MG_6642.jpg

    最近は、もじもじしたとこがなくなってきて、
    心も体も成犬に変化していってる感じがするよ。

    _MG_6685.jpg

    この日の夕暮れ。

    天界
    IMG_6898.jpg

    下界
    _MG_6944.jpg


    IMG_6899.jpg


    こちらは、下界で、飼い主への愛を叫ぶボニ。笑

    飼い主ーーーーー!!
    _MG_6970.jpg

    飼い主ちゃん・・・
    _MG_6971.jpg

    えーん。泣
    _MG_6972.jpg

    もおおおーーーーかわいいーーーちゅーーーw

    _MG_7037.jpg


    こちらは、昨日、モップだけ連れて入った夕暮れラン。
    _MG_7835.jpg

    モップはリードを付けて散歩してる時に犬を見かけると

    すんごく犬と挨拶したがるけど、

    こうやってランでフリーだと、割と蛋白。

    _MG_7836.jpg

    ちょっと強そうな子には
    下手に出ながら様子を見つつ~

    _MG_7899.jpg

    徐々にしっぽがピーン。

    _MG_7901.jpg

    けっこう自信家なんだよ。笑


    あとは、一人でほっつき歩いてるだけで満足そう。

    _MG_7912.jpg

    この日ランでお話したご家族のゴールデンドゥードゥルちゃん。

    とっても綺麗で穏やかで、かわいかったー♪

    _MG_7842.jpg

    ご家族は、去年、16歳でビアディーを亡くされたそうで、

    モップ犬の話で盛り上がったよ。




    最近、飼い主は和犬の魅力にハマリ中。


    _MG_7838.jpg


    _MG_7944.jpg


    _MG_7950.jpg


    _MG_7951.jpg


    _MG_7957.jpg

    手前の茶色の子は、前に、見かけて一目惚れした小さい訓練系シェパみたいなワンコ。

    高知の方の土着犬なんだそうだよ。

    黒い子達は甲斐犬かな?

    素敵だー。

    _MG_7967.jpg

    この日のランは、平和で、わんこもみんな楽しそうだったな~。

    デンちゃんが追いかけてくれてるのに気づかないモップ。

    _MG_8037.jpg

    モップだと楽だから、久しぶりにランでのんびりできたよ。笑

    途中、シャックパパが通りがかったよ。

    シャック、ママとお散歩してる時より男っぽく見えるのは気のせいか?

    ママといるとデレデレしてる気がする。笑

    _MG_8061.jpg



    ランを出て、飼い主のトイレ待ち。

    _MG_8094.jpg


    出てきたのに、気づかず、まだ入口を見てるモップ。


    このあと、ボニとモップを交代。

    その頃には真っ暗で写真はないよ。汗


    今年の年末休みはのんびりできそうなので、

    散歩は、なるべく1頭ずつしてあげたいと思ってまーす。










    | モジャ&シェパ | 01:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サンタ村

    今年も、サンタ村へ行ってきたよー




    去年はこんな感じだったサンタさん。








    今年は、

    IMG_6401.jpg


    やっぱり酔いつぶれてた。笑


    今年は、24.25で行ったのに、

    サンタ村だよね!???笑



    そんなサンタ村では去年と同じプライベートラン付きコテージに。

    今年も、ココママがミンママと一緒にお部屋を飾ってくれたよ♪




    _MG_7119.jpg


    DSC_0028_201312261322076c9.jpg



    DSC_0026_20131226132205b20.jpg



    _MG_7303.jpg


    わーい!

    楽しむぞーーー!!


    楽しみたーーーーい!!



    楽しみたい


    楽しみたかったのに・・・



    飼い主は、到着直後から仕事の都合でほぼ別行動・・・



    さびしかったーーーー!泣



    さびしかったよおおおおおおお!!!





    ばかやろーーーーーーー!!!!




    そして、翌日も、みんなより早く帰宅・・・

    帰り道、


    さびしかった!!!


    さびしかったーーーーーーー!!!!


    そんな、飼い主にとっての今年のサンタ村の

    楽しかった時間は、


    次回アップします。汗


    IMG_7142.jpg




    | キャンプ | 13:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボロ屋入隊半年

    最近、体調が芳しくない。(-_-;)

    今朝もひどい頭痛で目が覚めて、またか、とうんざり。

    12月って、毎年こんな感じになってる気がする。(´ε`;)


    ちなみに先週辺りからネットもだめ、ケータイも変、パソコンも変。

    そんなわけでブログの更新もままならずでした。


    ちなみにテレビは6月に雷でアンテナがダメになったらしく、見れなくなり

    テレビのない毎日が意外と新鮮でそれ以来見ておらず、じぇじぇ!も、倍返し!も見てません。





    お正月までには、直したい・・・直さねば・・・


    誰かぁ~!笑


    と、まぁここんところ変続きですが、


    犬は元気。


    モップがうちに来て半年経ちました。


    うちに来たのが約8ヶ月。




    1歳未満には見えない、のんびりした子でしたが、

    今半年前の写真を見ると、やっぱりまだ子供だったのかな?

    あどけない感じ。




    体も今より小さかったかなぁ?

    体重は1、2キロしか変わってないよ。

    でも、1歳すぎて、やっぱり大人になったよ。

    特にエロさがね・・・(´ε`;)

    なんかもぉ、メス犬大好き♪女の人大好き♪

    隙を見れば飼い主にしがみついてくる・・・


    淡々と拒否している飼い主です。





    あとは、毛が伸びたし増えた。

    _DSC0915.jpg

    集塵率160%当社比って感じ。

    _DSC0942.jpg



    うちに来てしばらくしてから、表情が見たくて顔だけ刈ったので

    頭の毛と段差になっちゃってライオンみたい。

    _DSC1042.jpg

    でも、未体験のものへのビビリやパニックは、こじれず克服していった様子。

    来たばかりの頃は、ほんとすごかった。笑

    _DSC1029.jpg

    いつも夜のランでボニと追っかけっこして遊んでます。



    最近のボニは、飼い主の弱点とか、隙とか、もう見切ってるようで、

    その隙間にわがままをねじ込んできたり。笑

    モップの真似して甘えてきたり、

    まぁ~めんこいです。笑


    ボニだとなんでもかわいいいのよ~♪あははは



    そんな最近です。笑




    そういえば昨日、

    コーヒー用のミルクと、いつも使ってるシュガーフリーのシロップが切れていたので

    スーパーに買い物行ったとき、買うのを忘れないこと!と思って、

    そしてちゃんと忘れず買ってきた。

    そして帰宅し、


    コーヒー淹れようとしたら、



    コーヒーがなかった・・・




    ヘルプミーーーー!!!!笑















    | モジャ&シェパ | 00:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

