2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハート泥棒

    金曜の早朝散歩

    寒かった・・・泣


    IMG_0548.jpg



    IMG_0560.jpg



    IMG_0579.jpg


    IMG_0632_20140118024125051.jpg



    IMG_0592.jpg


    IMG_0617.jpg


    IMG_061702.jpg


    IMG_0620.jpg


    木を引っ掻いてマーキングするヒグマ

    IMG_0714.jpg


    みたいなボニ。

    IMG_071402.jpg











    今夜は、ハート泥棒が出没しました。





    IMG_0742.jpg


    ハート泥棒です。



    IMG_0750.jpg

    だいぶはかどってる模様。


    IMG_0768_2014011802375292a.jpg



    全部取る気か?

    IMG_0822.jpg


    このあと、モップにブツを取られたハート泥棒でした。


    IMG_0812.jpg











    | モジャ&シェパ | 02:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日は

    IMG_0532.jpg


    ボニがあんまりヒマそうにしてるので、モップの抜け毛を置いてみた。

    が、反応なし。




    呼んでみた。

    IMG_0537_2014011621293231f.jpg


    けど、


    ・・・用もないのに呼ばないで?(呼ぶんじゃねーよ)

    って、顔された。




    おっしゃるとおりで・・・(^^;






    さて、今日は、やる気を絞り出して、モップを洗おうかと思っています。


    IMG_0547.jpg


    最近、モップを見てると、洗濯機で洗えそうに思えてくるのですが、

    手洗いじゃないとダメだそうです。ちっ




    毎回、時間を計って洗っていて、次こそもっと早く!


    と、思っているのですが、


    モップの毛も伸びてるので、タイムは縮まらず、

    洗ってから、タオルドライして、乾かし終わるまで、約4時間かかります・・・


    しかも洗ったところで、見た目代わり映えしない。









    あ゛ぁ゛~・・・今度にしようかな・・・_| ̄|○




    そうしちゃいな~♪(心の声)
















    | モジャ&シェパ | 21:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニ姉とモップくん

    最近のモップの変化。




    1、背筋が伸びた?


    IMG_0232.jpg



    坊やから、男子へ。


    僕ね~から、
    たまに、お、お、おれぇ~とか、
    まま、まま~から、
    か、か、かーちゃんっ!!って言ってみたりしてる感じw


    以前は、モップが自主的に私の側面でくつろいだりするというのは、
    ボニ的に御法度なのを察して、遠慮していたモップですが、
    最近は堂々と私の横に横たわり、
    『なにか問題あるかな?』って顔して、ボニを見ます。


    ボニは、べ、べつにいいけどぉ・・・って顔して許します。笑


    2.崩れたw

    IMG_0200.jpg


    以前は、フリーで留守番させてもいたずらゼロでしたが、
    ちょっと前から、留守番どころか、飼い主の視線がなければ、悪さのチャンス!とばかりに
    スリルを味わっております。

    そして、今は、飼い主の目の前でも、イケルかも?って感じでわがままをねじ込んできますw




    3.崩れたパートⅡ、呼び戻されないw


    IMG_9989.jpg


    ドッグランで、他のワンコや人がいる時は、呼んでも来ない・・・



    でも、誰もいない裏道で試しにリードを落としてみたら、
    振り返り振り返り歩いて、途中で走って戻ってきた。笑


    IMG_0007.jpg



    4.一人でも蛇口飲みができるようになった。


    IMG_0403.jpg


    最初モップは蛇口飲みができなくて、水を飲んでるボニの口元を舐めることで飲んでいました。
    が、躊躇なく飲めるようになった。

    IMG_0398.jpg



    こうして、良くも悪くも、日々、進化しているモップくんです。


    今まで、ボニ姉~ボニ姉~と、盾にされ、
    モップを守る為に、張り切ってる表情を見せていたボニですが、

    最近はボニがモップに補ってもらうシーンもしばしば。


    散歩で係留して飼い主が離れると、

    IMG_0264.jpg


    すぐ心細くなって、
    モップに体をくっつけてこらえている弱虫な姉ちゃんです。笑


    IMG_0290.jpg




    でもね、モップくん、うちに来たばかりの時は、本当に心細くて、こわいものばかりで、
    きっと大変だったと思うよ。


    ボニ姉ちゃんがいたから、悪さができるくらい馴染めたんだと思うよ。


    IMG_9953.jpg


    ありがとね。ボニ。




    今後の課題として、モップにボニの弱虫をうつさないように、

    お互い気をつけよー。笑

















    | モジャ&シェパ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ななめってた

    ボニやモップと暮らしていて、

    犬の為にと思いつつ

    毎日、毎秒、

    知りたい、体得したいと思いながら、

    そこから遠ざかってるな~って

    実はよく思ってたよ。

    IMG_912702.jpg

    定規に刃をあてて、カッターで紙を切るとき

    いつのまにかななめってた~みたいな感じ。

    IMG_9721.jpg

    世にあるヒントを頼りにしても、

    どのヒントに照らし合わせるかはその時々の自分だから、

    自分の中にゴールが見えてないと斜めるのかも。

    それが経験なのだから悪いことだとか失敗だとかって思ってるんじゃないけど、

    IMG_9732.jpg

    昨日、あるブログで、老犬や老猫の記事とか写真とか見ていて、

    逆に、心身ともに若いボニやモップより『命』とか『人生』を感じてね。

    どんなに人の社会に馴染ませても、どれだけ人に依存しても、

    犬は犬として、猫は猫として命を終えるということを感じてね、

    それを見てたら、あぁ、私、ななめってたな~って思ったよ。


    IMG_9798.jpg



    犬だから、シェパだから、牧羊犬だから、の、前の前の前の・・・・

    一つの命、一つの個性、一つの生きてる時間、って事、ちょっと頭の奥の方にまわしてたな。って。


    IMG_981102.jpg



    私が、動物が好きなのは、動物の好きなとこは、

    極端にいえば、自分と違うからで、

    自分と違う個性の動物が、考えたり、友達がいたり、がんばったり、子育てしたり

    そうゆう生きる様をまるのまま見せてくれるのが好きだし。感動するんだ。

    そんな動物が心を開いてくれたり、通わせたりしてくれた時、嬉しいんだ。


    IMG_9782.jpg


    最近じゃ『いい子』と褒める裏で、出来て当たり前じゃなきゃいけないって思ってしまって、

    何か忘れてる。なんかつまらないって思ってた。


    IMG_9835.jpg

    以前は、きみが私を受け入れてくれて光栄だ~!とか、誇らしいよ!とか思ってたんだよね。

    友達だった。

    それ忘れてたんだよね。

    その、動物へのときめきみたいのを思い出せて、今回のわたし的ななめを知りました。



    ボニはボニ、モップはモップ。犬は犬。猫は猫。

    だから、好きなんだよ~♪嬉しいんだよ~っと♪


    IMG_9907.jpg


    これからもかけがえのない生きる様をたくさん見せてね~







    | モジャ&シェパ | 20:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モジャのモテ期

    年末の事ですが、モップが成人式を迎えたようです。


    年末、ティー&さたろうチームと遊んだ時の事です。


    今までモップにはまったく関心を示さなかったティーちゃんが、

    モップにラブコールを♪


    遊びそう♪ということでティーママがモップのリードを持ってくれました♪

    _DSC0334.jpg


    あ、ティーちゃんは有名な(?笑)若い男好きw


    _DSC0344.jpg


    でも、若いといっても『幼い』はダメで、

    男として、成熟したてっていうんですかね??笑


    _DSC0350.jpg



    まぁ、この辺では、ティーちゃんに認められたら男として一人前って事になっておりやす。

    (違うっけ?笑)


    _DSC0356.jpg



    ということで、モップの男としての成熟度をいち早く察知したティーちゃんは


    10歳の年の差なんてものともせず、モップをたぶらかしてくれました。笑


    _DSC0388.jpg



    ティーちゃんありがとう♪



    ちなみに後日、マメチームと遊んだ時も!

    グーちゃんが、モップを誘って遊び出しました♪

    あの奥手で乙女で偽スケバンのグーちゃんをw

    モップくんモテ期到来です。


    _DSC0398.jpg




    でも、毎日一緒にいるボニは、モップにまったく興味がないみたい。笑

    ボニは、不器用な男が好きだからね。笑


    _DSC0296.jpg









    | モジャ犬 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

