2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    パープルフリンジ

    先日ぽちった20年前設計のレンズ、

    扱いきれてませんが、けっこうかわいいです♪

    それで撮った画像のクローズアップです。


    これ、


    このピンクのキラキラ。


    IMG_993602.jpg


    パープルフリンジっていうんですって。(たぶん)


    詳しくはこちらで⇒パープルフリンジ - Wikipedia


    読んでもよくわからないですけどね。。。


    最初の数行で力尽きた。


    撮影素子の1つのセルに大量の光子が入り飽和状態?
    色収差がなんちゃら・・・


    わからん_| ̄|○


    とりあえず、このレンズで私を撮影した場合、

    パープルフリンジが出まくるってことだと理解。ほほほ♪




    はい。


    違いますね。すみません。









    | カメラ関係 | 19:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    春?

    大寒も過ぎ、

    肌で感じる寒さも心なしか緩んできた気がする、この数日。


    2週間以上前の公園では

    もう蝋梅が咲いていたし、

    IMG_9950.jpg

    梅も蕾をつけてたし。

    IMG_0263.jpg


    この寒い中、大地からも新しい芝がピヨピヨしてきてるみたい。


    IMG_0416.jpg



    厳しい寒さもあとは春に向かっていくだけという感じなのでしょうかね?



    春のあれこれを思い浮かべれば、

    楽しみ楽しみ♪と、飼い主の頭の中はもう春♪


    でも、心残りがひとつ。


    IMG_9522.jpg


    ボニと話せたら聞いてみたいこと。

    IMG_9676.jpg



    ボニさ、


    IMG_9681.jpg



    今年、冬毛生え忘れてない??



    IMG_9916.jpg

    トゥルントゥルンだよね?



    超短毛のボニ。

    毎年、この季節だけは、すこしシェパらしく見えて楽しみなのに、

    今年は真夏の犬みたいだよ?


    あんな寒いボロ屋に住んでるのに、冬毛にならないものなの??

    ミンちゃんも今コヨーテだし、

    女子はそうゆうもの??



    未だに、換毛期のメカニズムが


    読めない飼い主です。




    それとも、



    これが精一杯の、冬毛バージョンなのか?笑




    ん~・・・ミステリアス。



















    | シェパ | 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初詣

    今更ですが、年末年始のことをちょこちょこアップしていきます。


    年始は、ティー&さたろうチームと初詣してきたよ。



    どこにいこうか?
    あそこでいいか?

    と、行った神社は、

    2日だというのに、参拝客もおらず、浄めのお水も出ておらず、


    神様にも休日があるのね。

    もしくは1日でお願い事がいっぱいになりすぎたのだろか?

    只今予約いっぱいの為、新規のご依頼はお受け致しかねます的な?


    でも、ティーチームもうちも、

    デカ犬がいるので、あ、デカ犬しかいないので、

    おかげで落ち着いて参拝できたよ。


    _MG_8100.jpg




    みんなで記念撮影


    _MG_8152.jpg



    て、1っぴき足りないですけど~?




    だってね、ボニは、最近、待てができないのですよ。ほほほほほほ!


    いやぁ、まいったまいった!笑



    でも、なんか変化があると、どこかで面白さも感じちゃって、

    このまま放っておいたらどうなるんだろ?

    と、じゃっかんワクワクしてしまい、最近は見守ってしまいがちな飼い主です。


    てへぺろ。




    これくらいまでは我慢してる

    _MG_8133.jpg


    もう、あやしい。

    _MG_8134.jpg

    さたろうがボニの不安を感じちゃってる感じだね。笑


    そして、あっというまに

    脱落。


    _MG_8136.jpg


    これは別カットだけど、もうこんな脱落シーンの写真ばっかり。笑


    _MG_8130.jpg


    道連れになってしまったモップごめん。

    だって、モップ背負って動くと思わなかったんだもん。(^^;

    _MG_8132.jpg




    結果、こんな記念撮影に。

    _MG_8168.jpg


    なんだこれ?笑





    このボニのドキドキハラハラキャラ、


    紛れもなく、飼い主のドキドキハラハラキャラの影響だと思われ、

    この日のボニと同じような私の幼児期の写真があるわけで、

    なんか、こう、みんな並んで~の、強いられてる感が

    何故か異様に恐ろしくて逃げ出していたのを思い出します。笑



    でも、私のドキドキハラハラキャラは、私の母から受け継がれているのだと思います。

    てか、絶対そうだと思う。笑


    正月早々、世の仕組みを知る思い。


    こうして、親から子へ、

    人から犬へ、

    引き継がれていくんですね。

    ほのぼの・・・




    いや、だめじゃん。笑





    | お友達 | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    試着&擬態

    寒いの嫌い。

    でも、雪で遊ばせてあげるのは毎年の楽しみ♪


    ボニには、雨だろうが雪だろうが、服はいらないと思っていますが、

    今年は、雪遊び用の服を買ってみた。


    DSC_0194_201401210042044ff.jpg


    いつも、サイズ選びで間違って、きつきつなことが多いんだけど、

    今回は、ゆるゆるでした。

    ま、いっか(^^;



    フィッティングなんて気にもしないもんね、ボニは。


    DSC_0188.jpg



    ちなみに偶然会ったティー&さたろ~、

    さたろーに試着。


    DSC_0228.jpg


    か、かっこいい・・・


    サイズは大きすぎるけど、でも、やっぱり綺麗。


    ボニは、何を着せても、ずるずる服が後ろにさがっていっちゃうんだよ。


    首から尻尾まで流線型の体型で胴が長くて腰が低いシェパ。


    着せてしばらくすると、だいたい、胸がパツパツ、腰はずりパンになっちゃうんだよ。


    シェパに合う服探すのって、けっこうむずかしいです(。-_-。)





    こちらは、擬態中のモップ。


    DSC_0153_20140121004159c32.jpg



    ではなく、

    体の下に何か隠してます。


    この家で、バレてないと思っているのは本人だけだけどね。


    DSC_0157_20140121004201fec.jpg



    どうも、視覚で見えてなければ騙せてると思ってる節があるね。モップは。笑






    追記

    とってもニッチな情報ですが、

    シェパ飼いでアルファアイコンのウエアを検討している方へ。


    ボニは、一応、ショータイプ。メスで大きめ。32~34キロをうろうろしているちょい痩せ体型です。
    よく見かけるショータイプシェパくらい肉をつけたらたぶん34.5キロくらいです。

    で、このウエアは、アルファアイコンの『ダブルフルドッグガード プルオーバー ホタルモデル』

    サイズは2XLです。

    ボニには新サイズの1XLがちょうどだったぽいです。

    胴が長いシェパですが、ボニには着丈も十分足りていて、
    胴回りや肩、股関節あたりがだぶついてるので
    次回買うなら1XLにします。

    ホタルモデルは袖が短いのですが、ボニにはまだ長かったかも。
    遊んでるうちに後ろ足が飛節下まで落ちてきます。

    ボニちゃんの足、どんだけ~。


    | モジャ&シェパ | 00:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さむ・いい日!

    昨日の夜は、犬なし女子会。


    IMG_089002.jpg



    でも、話すことは犬の事だけどね。笑

    あ、旦那様の話とかもあったね。

    まぁ、のろけってやつですね。

    きっと、みなさん、女子会の帰りは、旦那様と犬達が恋しい帰り道だったことでしょう♪


    そうゆう帰り道って楽しいよね♪


    うん、楽しかった気がする。





    ち。笑






    え~、

    今日の公園。



    激、寒かった!


    でも、とりあえずこれを撮らねば。


    IMG_0898.jpg


    昨日、キース家のまりりんが、わざわざ届けに来てくれた、モップ用のハーネス。


    海外サイトでオーダーする時に一緒に頼んでもらいました♪ありがとー★


    サイズ調節しないでそのまま被せたけど、ぴったりみたい。


    両側にロックがついているので、着脱がすんごく楽になった!



    頭から被せて、両側をロックするだけ。


    IMG_0914_201401192056191d8.jpg


    IMG_0948.jpg


    からまってるのはモップがぐるぐる廻ったからです。笑

    IMG_0976.jpg



    このあと、モップを車に戻して、ボニ散歩。


    IMG_1062.jpg


    二人で散歩する時は、

    ボニが、やっと、二人きりになれたね。って感じの顔をしてる気がする。笑


    飼い主も、私も二人きりになりたかったわ♪って顔してます。痛




    IMG_0992_20140119210757647.jpg




    なんか、ここ2.3日、ボニのモップに対するあたりが強い時があってね、


    ちょっとモップが幅をきかせはじめたからね、ボニも色々思うとこがあるのかも。


    ちゃんとボニの好きなことをして遊んであげないとな、と思いました。




    IMG_1037.jpg


    IMG_1048.jpg


    IMG_1060.jpg


    ちょっと満足で、素直になったボニちゃん♪

    お姉ちゃん業おつかれさま。


    IMG_1096.jpg



    で、モップと交代。


    IMG_1131_2014011921090440c.jpg



    若くて、すごく美人なお姉さんが秋田2頭引きしてたよ。

    IMG_1139.jpg

    聞けば、秋田はこの子達が5代目だそう。ベテランだね。

    IMG_1137_2014011921090704a.jpg

    この秋田ちゃんたちは、モップのちょっと年下。

    1頭が男の子。

    男気出てきちゃってるモップは、

    ここからしばらく離れなかったよ。


    座ってるのは、飼い主が座らせたからで、その前は、正面から、

    どうだ?おい?男だぜ?どうだ?ちょい年上だぜ~?

    と、わけのわからない意気を見せていた感じだったので。笑



    IMG_1142.jpg

    なんだその表情は。

    じゃっかんイラっとするのは私だけでしょうか?笑




    モップはノリノリでしたが、寒くて寒くて、帰ろうと思ったら、

    犬友のシャンちゃんが通りがかったよ♪


    シャンちゃんは、モテモテ女子のディグちゃんのお母さんだよ。

    今日はパパとお散歩してたけど、シャンちゃんちは、オウシー4頭の大家族、猫もいるよ。


    シャンちゃんは11歳?かな?

    元気!

    IMG_1202.jpg

    優しそうなパパ。

    IMG_1204.jpg

    さすがディグちゃんのママ。やっぱりモテモテだよ。

    IMG_1211.jpg

    シャンちゃんの後ろにいるビアちゃんは、モップと同じ犬舎出身のお姉さん。


    パパ命のシャンちゃん。パパもシャンちゃん命なんだって。

    IMG_1226.jpg

    いっぱい見つめ合ってる、パパとシャンちゃん、

    誰も入り込む隙がないよ~♪





    実はシャンちゃん家の人々に会ったら聞きたかったことがある。


    シャン家は、アジ、ディスク、オビ、ショー・・・なんでもやってる。

    で、アジといえば、ボーダー、オウシー、ビアのイメージがある飼い主。

    だけど、何も教えられない飼い主。


    シャンパパ、モップに何か教えて~。


    モップは、キャッチもできないのさ。


    そしたら、シャンパパは。これをこうしてさ・・・と、教えてくれたよ!やさしい!!


    昨日の女子会でも、シャンパパはなんでも出来て、優しくてラブラブ夫婦だって噂だった。


    ディスクにリードをつけて、追わせるんだって。

    IMG_1234.jpg

    思い通りに動くモップ。


    IMG_1233.jpg

    いい感じ♪

    IMG_1228.jpg

    で、あとは、転がしてとらせたり、そのあとはちょっと投げたり。

    IMG_1237.jpg


    そうやって、徐々に教えていくんだね。

    IMG_1239.jpg

    やってみよっと~♪


    すっごく寒かったけど、新しい飼い主さんとの出会いもあったり、


    ボニが、ランで、すごく器量良しのシェパちゃんなんだよ、と、紹介されたり、(何か?笑)


    いい日でした♪



    公園には、飼い主が憧れる飼い主さんが何人かいて、シャンパパもその一人。


    いつか、こうやって、犬に慕われる飼い主になりたいっす。笑


    まぁ・・・9割諦めてますけど、


    飼い主なりに、仲良く暮らしていった延長にそんなパーツも少しは育てばいいな・・・


    遠いなぁ~・・・(^^;

















    | モジャ&シェパ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

