2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    スノーマン




    今日、庭に出すと、



    も)あれ?

    IMG_2851.jpg


    ボ)あれ?

    IMG_2813_20140216174547c42.jpg


    も)雪は??


    IMG_2807.jpg


    雪の降った日はこんなで、

    IMG_2739_2014021617480549f.jpg


    昨日遊んだ時も、ボニ地方では、ぜんぜん残っていた雪。


    すっかり景色がかわって、


    ボニ、がっくりしちゃいました。笑


    ボ)うそだ・・・

    IMG_2810.jpg



    ボ)雪さん・・・

    IMG_2809.jpg


    ボ)どこ??

    IMG_2812.jpg


    ボ)どこ??

    IMG_2847_20140216175106806.jpg



    ボニの中で、外に出してもらったら、こうやって雪さんと遊ぶんだ!ってイメージがあったんだろね。

    まだ雪は残ってるのに、がっくりして、立て直せないボニ。



    一方、ノープランで柔軟なモップ。

    IMG_2824.jpg


    あるもので楽しめる。

    IMG_2830_20140216175339d78.jpg



    ボ)雪さん、いた??

    IMG_2832.jpg


    も)いないよ。




    も)あのさ、


    IMG_2855.jpg


    も)こだわってるとつまんないよ?遊ぼうよ。





    ボ)こだわってる?そんな言い方!?雪さんとあたいは、そんなんじゃないの!
      
      あんたにあたいの気持ちはわかんないわ!この無神経男!

    IMG_2868_20140216174551350.jpg


    依存が得意なシェパボニの脳内は雪さんとの楽しい時間が忘れられません。笑


    ボ)雪さん♪

    IMG_2540.jpg


    ボ)スキ!

    IMG_2539.jpg


    ボ)ダイスキ♪

    IMG_2710.jpg


    ボ)あたいね、雪さんが遊ぼって言ったらいつでも遊ぶよ!どんなことしても遊ぶからね!

    IMG_2550_20140216180426f06.jpg


    ボ)チュー!

    IMG_2655.jpg


    ボ)ねぇ、雪さん!どこ行ったのーーーー!!??

    IMG_2624.jpg



    も)・・・??

    IMG_2795_2014021618123784b.jpg





    も)うーん・・・じゃぁ・・また来年遊びに来てね!って頼む?

    IMG_2796.jpg


    ボ)うん・・・

    IMG_2829_20140216181241e6a.jpg


    も)じゃあ、また来年!

    IMG_2865.jpg


    ボ)また来年・・・泣

    IMG_2837_201402161815457f9.jpg


    うんうん、また来年ね。(^_^;)



    て、おふたりさん、感傷に浸ってるとこすみませんが、


    明後日、また会えるよ。雪さんに。


    雪遊びに行くからね♪



    はい、そうなんです。

    明後日から2日間お休みもらって、
    ココ家、ミント家、シャック家と雪遊び行ってきます♪


    実は随分前から計画していた雪遊び。

    まさか、その直前に、こんなに東京で雪が降るとはね。笑



    まぁ、ボニとモップには人間の予定なんてわからないもんね。


    がっくりして、一人で諦めて・・・犬も大変ね。


    IMG_2872.jpg



    明後日は楽しもうね!



    ボニのがっくりを見て、

    すごい昔に友達にもらったビデオのアニメThe Snowmanを思い出したよ。

    後半、空に飛び上がる時の浮遊感、

    溶けちゃった時のせつなさ、

    いいアニメですよね。





























    | モジャ&シェパ | 18:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    負けた



    にーらめっこしまっしょ~♪




    あっっぷっぷっ


    IMG_2789.jpg





    あっぷっぷっ


    IMG_2751_20140215002217891.jpg





    あーーっぷっぷっ!



    IMG_2773.jpg



    あーーー・・・・・


    IMG_2766.jpg




    負けた・・・



    今日も負けた・・・・




    と、いうわけで、ボニにハーネスをつけ、


    降りしきる雪の中へ、飼い主は、今日も連れ去られました。笑



    モップも遊んだよ♪


    モップは、飛び上がって、頭から雪に突っ込み、

    きつねが雪の下の獲物を狩る時のような、

    じゃーんぷ&ぶっこみー!を、


    ずーーーーーっと、繰り返していました。笑













    | モジャ&シェパ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    また雪


    IMG_2638.jpg

    立て続けに、雪ですね。

    前回の雪で濡れた服を、乾かす暇もないような。


    なもんで、人間は、若干、飽きてきました。笑


    ホワイトバレンタインってやつですか?

    そんなん、いらーん!笑


    チョコ、かったくなっちゃうじゃんね?

    トリュフなのに、カッチカチみたいな。笑

    あぁ、でも、雪見ながらホットチョコとか、いいかもね♪


    きっと今朝、世の女子達は、この雪の中、

    上司や本命に配るチョコ入ったショップバッグ抱えて

    通勤したりしてたんだろね。

    大変だ。


    がんばれ~♪(他人事w)

















    で、バレンタインも、食料調達の心配も、交通手段の心配もない犬達は、

    まったく飽きてない。笑


    IMG_2673.jpg


    変わらず、雪最高!


    雪が上から降ってくるものだと気づいたお二人さん。




    IMG_2777_201402141614375ad.jpg


    期待に胸を膨らましております。笑




    私を見つめる、

    ボニのキラキラの眼差しが痛いです。笑






    | モジャ&シェパ | 16:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニ&モップ

    祝日の昨日は、近くのペット用品店へ。


    モップのピンブラシが壊れ(柄が折れた)

    スリッカーは、モップがきたばかりの頃、出しっぱなしにしてたら柄を噛み砕かれ、

    とうとう、洗ったあと、コームのみで乾かさなきゃいけない事態になっていたので、

    スリッカーを買いに行きがてら、まだ雪の残る近所を散歩。


    途中、近所の空き地で遊んだり

    IMG_7744.jpg


    雪質が変わったので、雪玉はできませんでした♪

    IMG_7755.jpg


    IMG_7785.jpg


    モップは、雪が降ってた日は、深すぎて雪の上を走れてなかったので、

    この時は楽しそうに走ってました。


    IMG_7811.jpg


    IMG_7798.jpg


    IMG_7789.jpg




    お店では、いろんな人に触ってもらい、撫でてもらいました。



    ぜんぜん違う性格の2頭。

    やること考えることバラバラ(真逆?)なので、

    2頭連れてると、けっこう大変。笑



    ペット用品店の駐車場の隅で休憩。

    わたしが勝手につくった、仲良しのおまじない。

    ハートの形のおやつを半分に割って、片方ずつあげました。


    IMG_7721.jpg


    でこぼこコンビなりに、仲良くね。


    今日は、これから、仕事がぎゅうぎゅう。がんばります~








    | モジャ&シェパ | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜の雪遊び

    変な時間に寝てしまい、目が覚めてしまったので2度目の投稿。


    日曜は天気が良くて、雪遊び日和♪

    家を出たら、眩しくて目が痛くなったよ。


    前日、雪だるまになったモップは留守番。

    ボニを思いっきり遊ばせてあげたかった。


    DSC_0435_201402110526379b9.jpg



    DSC_0452.jpg

    今日はいっぱい遊ぼ~♪


    DSC_0467.jpg

    ココ家とシャック家とも一緒で、ボニも大喜び。

    シャック家登場場面で、ココ、大喜び。笑

    DSC_0474_20140211065603275.jpg



    シャックパパが新しパーコ?で初淹れの美味しいコーヒーを頂きました。

    DSC_0496_20140211052644190.jpg

    ボニは、シャックママの手作りおやつをもらったよ♪
    ありがと~♪

    DSC_0485_20140211065605a93.jpg

    シャックも楽しそ~♪

    DSC_0509_20140211065607517.jpg



    ソリで遊んだよ。

    DSC_0538.jpg

    犬がいなかったら、こんな事しなかっただろうね。笑

    DSC_0559.jpg


    DSC_0562.jpg


    DSC_0563.jpg

    DSC_0520_20140211065608874.jpg

    DSC_0544.jpg



    ココママの背中が、いつにもまして輝いてたわ。笑

    DSC_0568_20140211052731bb5.jpg


    ココ家の仲良しさんのお子さんがボニと遊んでくれたよ。

    DSC_0586_2014021105280154f.jpg

    私は、最初、何かあったら大変、と、ヒヤヒヤ。

    でも、これっぽっちも恐がらず、しっかりしたお子さんだったので、
    ボニは安心してたみたい。

    それを感じて私も安心。普通逆だろ?汗

    ボニとお子さんにリードしてもらい、金魚の糞の飼い主でした。笑

    DSC_0598.jpg

    リード持たせて♪と、言われ、一緒に持とうとした私の手を見て
    『大丈夫。離して。』と、言う、なんとも心強いお子さん。笑
    でも、本当に、ボニが引っ張ったら吹っ飛ぶからね(^_^;)
    なんとか誤魔化し、お子さんとボニのあとをついてまわり、
    さらに金魚の糞状態の飼い主。笑


    硬い雪と柔らかい雪、どっちがい~い?と聞かれているボニコ。笑



    DSC_0603_20140211052804a41.jpg

    飼い主は『子供と犬』の写真を集めるほど、この組み合わせが好き。

    子供ってほんとにすごい。

    あっという間に仲良し。

    DSC_0617.jpg

    楽しませようという意識じゃないもんね。
    自分が楽しんでる。

    対等だけど、ちゃんと、いい意味で上から目線でいてくれるお子さんだったので、
    安心だった。

    そりゃ、ボニだって嬉しくなるよね。

    DSC_0615.jpg

    相手が恐がって後ずさりしたり気持ちが引いてると、
    ボニはそれを察して、その余白につめよって奪っていったり警戒心が増してしまう。

    だから、いつも、安全の為、ボニと相手を交互に観察してしまう。
    全ての人に安心して近づけられる程のキャパは、今のボニにも飼い主にもない。(^_^;)

    だから、こうやって、『大丈夫だった~♪楽しかった~。』の経験を積ませられることがあると
    すっごくすっごくすっごくうれしい♪

    おかげで、ボニはまた子供と人間が好きになっただろうね。

    とってもとってもとってもありがとう♪


    こちらは大人です。笑

    DSC_0622_201402110528390d8.jpg



    シャックママはこの日は、いっぱいカメラマンしてたよ。

    どんな写真撮ってたのかな~。

    DSC_0628.jpg


    DSC_0635.jpg


    DSC_0662_20140211143227527.jpg




    久しぶりに昼間のドッグランに入って遊んだよ。

    友達は一緒だし、飼い主独り占めで遊べるしで、ボニは大喜び。
    画像はココママだよ。

    いつもボニと遊んでくれるココママ、ありがとう♪

    DSC_0678.jpg


    夜、飼い主とモップとボニだけで運動させに来てたけど、

    あれは、けっこう寂しいんだ。(私が。笑)

    ココママとだと、ボニがより大きく見えるね。笑

    DSC_0680_20140211052920b65.jpg

    安全第一で、知らない犬が居る時はランに入れてないボニだけど、

    DSC_0681.jpg

    それじゃボニのキャパも狭くなっちゃいそうでね。

    私もボニも欲求不満で、

    溜まりまくってたからね。_| ̄|○

    DSC_0685_20140211052923203.jpg

    いっぱい遊べて、楽しんで、吐き出せて、よかったねボニ♪

    DSC_0738_20140211054406196.jpg


    おやつタイム。

    DSC_0753.jpg


    ボニのニーズを充たすには、だいたい4時間ぶっ通しで一緒に遊んだり歩いたりしないと駄目で。

    友達にあったり、新しい事があったり、そういう要素も入れないと、

    満足させられたー!と、飼い主が思えるような顔にはならない(^_^;)

    初期設定での基準が高い。汗

    とてもじゃないけど、日常的には100%を充たせない。ある程度足りるくらいで。

    でも、足りないと、あっという間に、いい状態から離れてしまう。

    DSC_0764.jpg

    大変だけど、充たされた顔見ると報われる。

    DSC_0774.jpg

    充たされたボニは、とっても可愛いしね。

    お互いにとっても幸せな気持ちになれるし、幸せな時間を過ごせる。

    DSC_06852.jpg

    この日は、飼い主も久しぶりの休みでした。

    ずーーーーっと休みという休みがなく、

    ボニと同じように、消化不良のまま、もやもやと過ごしてたので、

    いい気分転換になりました。



    すっかりゆるゆるのおめめになったボニ。

    DSC_0724_201402110529264ef.jpg


    帰宅後、すやすや眠るボニを見て、とっても嬉しかったいい日でした♪










    来週も、雪遊びに行く予定♪

    モップの雪玉対策をしなきゃ~




    今日は祝日。

    みなさん、よい休日を♪













    | お友達 | 06:48 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

