2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    春だね&指キャッチ

    日曜は、カメラを持たずiphone散歩。


    散歩中、落ち葉のあるエリアは必ず通るよ。

    IMG_7185.jpg

    木の根元にクヌギがいっぱいでかわいい♪

    IMG_7188.jpg



    IMG_7196.jpg

    モップは、通じない言葉だらけだけど、
    教えてもいないのに通じたりもして、察しがいい。

    ちょっと咳払いでもしたら、

    IMG_7198.jpg

    ひとまず座って、私の顔色を伺い、

    はい、じゃ、OKってことで!

    と、去っていく。

    IMG_7201.jpg


    言葉を教えるのが今後の課題?

    この課題、この辺では、今ブーム来てるかも?笑



    ボニは、いつもどおり、

    IMG_7189.jpg

    こんな感じで準備体操中

    IMG_7190.jpg

    頭はどこいった!笑


    この後、恒例の落ち葉遊びで、悲劇が!?


    落ち葉キャッチで、指をキャッチされてしまいましたよ~(T_T)



    こんなのが、
    (サンタ村での画像:ミンママからお借りしました~♪)

    o0483034112798868215.jpg

    向かってきて、

    o0328044812798867406.jpg


    舞った落ち葉の中にまだあった飼い主の右手の人差し指と中指をキャッチ。


    痛い・・・ヽ(;▽;)ノなんてもんじゃない。笑


    血はちょっとしか出なかったけど、骨にくる。


    頭にもくる。笑




    けどね、わたしが悪いんです。わかってます・・・


    ボニは、今まで指キャッチしたことないですし、

    この時は私の不注意満載でした・・・(´ε`;)



    散歩序盤だというのに、

    みるみる腫れて力が入らなくなった指_| ̄|○

    テンションだだ下がりの飼い主。笑


    で、このあと、リードが握れなくなってですね、

    2頭を連れて難易度の高い日曜の公園散歩は厳しくて、

    しばし、ひとけのない場所に身を隠した飼い主です。


    手負いの野生動物か?と、自分につっこんだりしてね。ふふ・・・_| ̄|○




    ボニとモップは係留。


    IMG_7218.jpg


    公園の喧騒は遠くに、


    お陽さまであたたまった石に腰をおろして、


    指が復活するまでぼんやり。笑


    おお、もう春の野花が咲いてるじゃないですか。

    IMG_7203.jpg

    夜ばっかり散歩に来てて気づきませんでした。


    もう春の気配が冬を押しのけてますね。

    IMG_7226.jpg

    落ち葉の下から、春。

    IMG_7241.jpg


    この画像、

    IMG_7244.jpg

    あとで、見返したら、画像の真ん中の上らへんにてんとう虫が。

    あ、てんとう虫写ってた~。

    と、思って次の画像みたら、

    IMG_7245.jpg

    あ・・・


    た、たぶん大丈夫だよね。



    と、そんなこんなで、

    散歩に来たのに、犬繋いで座ってるし、

    ちょっとぽかぽかしだした陽気でぼんやりしてくるし、

    足元を見ているうちに、マクロの世界に行ってしまい、

    季節が流れていくことにさえ、無常観を感じちゃったりして、


    少々、気分が変な方向へ。




    せっかくのんびり散歩できる日曜なのに、

    ごめんよ、ボニ、モップ・・・・





    と、2頭を見ると




    IMG_7236.jpg

    夢中で草を食べていました。




    あ・・・こうゆうのは察しないんだね。ははは。



    指キャッチしたことは覚えて・・・?


    IMG_7236.jpg

    ないね!


    はい。




    腹立たしいような、引き戻してくれてありがたいような。笑



    引き戻された後は、

    距離歩かせるのは大変なので、ドッグランの近くまでいって、ランの犬たちが見えるところで

    一頭ずつ、ちょっとオビやってみたりして、

    帰ってきました。




    そんな、なんだか虚しい日曜散歩でした。・・・ふっ



    あ、指は、まだ腫れてるのでグーはできませんが、完全復活しました。

    さすが私。笑




    今日は、久しぶりにボニを洗います。


    3ヶ月ぶりくらい?


    てへぺろ。



















    | モジャ&シェパ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

