2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    雪の国から『思い出写真編』

    ちゃんと順番に書かなくてすみません。

    もう、ちゃんと書く気力すらないというか。。。汗


    だから、写真だけペタペタと貼っていきます。汗汗


    これは一日目

    昼間遊んだあと、午後チェックインして、一息ついて、また遊びに出た夕暮れ時。

    辺りはかなり暗くなっていましたが、犬たちは環境を吸い込むごとにパワーアップという感じ。


    IMG_2932.jpg

    IMG_2933.jpg

    IMG_2938_20140225182348a0e.jpg


    こんな風に、自由に行動して雪の間から見え隠れする愛犬を見ることは、

    普段のお散歩では、ないから、それだけで嬉しい♪


    日が暮れると一気に冷え込んで、グローブを脱ぐと指の先から凍っていくようだったよ。

    IMG_2943.jpg

    雪と冬木の静けさが似合うミンちゃん♪

    IMG_2944.jpg


    お得意ポーズのギャラン。

    IMG_3000.jpg

    おちびだったギャランが
    すっかりオトナっぽい体格になったよね~。



    美しいね♪

    IMG_2949.jpg


    今回、シャックが、とっっても楽しそうでした♪
    見ているこっちが楽しくなるくらい、幸せそうに走り回ったり、ワクワクしていてほっこりしたよ♪

    IMG_2953.jpg


    シャックが服着てると、なんかアニメキャラみたいでかわいいね。笑

    IMG_2972.jpg


    この写真、毛が短いから、ココかと思ったよ。
    ミンちゃんだけどね。今はコヨーテからまた毛が伸びてるとこなんだって。

    IMG_2951.jpg


    たんちょう鶴の舞を連想させる、仲良しミンギャラと会長。

    IMG_2962_20140225195403b32.jpg


    いつも落ち着いてるココ。
    やさしい顔してるよ♪

    IMG_3003_20140225183922ab8.jpg

    どんなに犬たちがはしゃいでいても、思い出してみると、その場は無音だったように思える

    静かな雪世界。

    IMG_2968_201402251954497a3.jpg




    静けさとかぶち破るヒト。笑

    IMG_2964.jpg


    でも、そんなボニさえ、ちょっとしっとり見えるかも。

    IMG_2969.jpg


    ↓これは、お気に入りの写真。

    IMG_2990.jpg

    雪がすごく似合うミンママだよ。





    すんごく寒くて、あんまり外に長くはいられない。


    IMG_3022.jpg


    帰ろー!

    IMG_3038.jpg


    今回のコテージです。1棟貸切。

    _DSC0901.jpg


    さぁ~、あたたかいコテージで、今夜はシャック家が味噌煮込みうどんをご馳走してくれるらしいぞ~♪

    IMG_3073.jpg


    ↓違和感のある写真。

    _DSC0903.jpg

    わかります?

    この雪国でビーサン履いてるヒトがいるんですよ。笑


    その人は、この中にいます。笑

    _DSC0906.jpg



    今回のコテージは、

    1棟が2世帯住宅みたいに、真ん中で区切られてて、

    それぞれロフトがツインで、1階にシングル4部屋。

    部屋数が十分なので、一人一部屋って感じで使えたよ。

    設備も整っていて、とっても快適でした!



    建物が埋まるほどの雪をポカポカの部屋の窓から眺める。

    これぞ贅沢!


    普段は、外が雪なら、部屋の中も冷蔵庫いらずのボロ屋の住人は、
    この幸せに身悶えたよ。笑






    こんな別荘とか誰か買ってくんないかな~。笑

    まじで。どうかな?誰か買っちゃいなよ。笑



    こちら、ボニチームのお部屋。

    写真はシャックママにもらいました♪

    DSC_4330.jpg

    キャンプでテントの時もそうだけど、犬たちは、なぜか、自分ちの部屋がわかって、勝手にそこでくつろぐ。

    この時は、シャックが遊びに来てくれてたよ。


    このファブリック類は、飼い主が持参したもの。


    先月遊びに来ていたミント家のアドバイスで、各自、ベッドシーツなど持参したよ。


    犬が乗ってしまうからね。コテージ内の装備品を汚さないようにね♪


    ミント家は、フローリングワイパーなど、お掃除道具もさりげなく持参。

    一日の終わりや、チェックアウトの時も、さりげなく犬毛を掃除したりしてた。

    犬同伴のこういった施設や、遊び場所、ミント家は、こうやって守ってくれてるよ。


    ティーママいうところの遊びの天才ミント家は、

    なんにも言わずに、こうやってノウハウを見せてくれる。

    まだまだ初心者マークの飼い主のお手本だよ。



    さぁ、晩ご飯!


    シャック家が一人一つずつ、土鍋を用意してくれて、みんなが持ち寄ってくれた

    コンロで、一人一つずつ♪


    ぐつぐつ煮える味噌煮込み♪


    DSC_4376.jpg

    めちゃくちゃ美味しかったーー!


    すっかりはまった飼い主は帰宅後、味噌煮込みうどん三昧だよ。笑



    こちらはシャックパパ入荷の新商品。笑


    DSC_4385.jpg


    名前は知らないけど、ちっこくたためたり、この雰囲気。かっこいいね。


    恒例の美味しいコーヒーを頂きました♪


    食後や、寝起きに、このコーヒーが待ち遠しくてね。笑



    こちらは、ミント家ご提供のビアサーバー♪
    写真はココママの別口キャンプブログから借りました♪

    ビール好きがたむろってたよ。笑

    DSC_0024_20140225193627382.jpg



    こちらはココママメイドのチーズケーキ♪

    エゾアムプリンみたいで、んまかった~♪


    DSC_4327_1.jpg






    飼い主は何を提供したのかって??



    えっと・・・えっと・・・・




    誰か、穴掘ってくれませんか??汗






    そんなこんなで、順序悪くお届けしている雪遊び記事。


    今回は一日目後半のご紹介でした♪




















    | キャンプ | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雪の国から『記念撮影編』

    待った甲斐があって、ミンママのブログで記事がアップされ始めました。ぐふふ。

    ので、ぽいぽい♪


    犬と猫と雪


    スノーシュー雪遊び1日目


    だってね、ミンママのブログは面白いし、ちゃんと出来事を思い出せるように書かれてるんです。

    私はね、出来事を順番に思い出したり書いたりするのがとっても苦手なのです。汗

    だから、犬とスノーシューとかの記事を読みたい方はミン家のブログを読んでくださいね~♪


    点でしか思い出せないわたくしは今日は、

    写真を見返していて、ありがたさと、申し訳なさが入り混じってなんともいえない気持ちになった、
    そんなシーンの事を、無駄に長く書きます。笑



    それは、二日目、チェックアウトも済ませ、雪遊びも終盤、記念撮影タイムのこと。(一気に飛びすぎ?笑)


    ミント家が、

    『ここ写真撮るのにいいよ~』と教えてくれたポイントで記念撮影することに。


    以前、記事で書きましたが、

    ボニは未だ、この記念撮影でのマテが効かない
    克服していません。もしかすると、する気もないっていうか・・・そのうちなおるだろっていうか・・・汗

    まぁ、とにかく、マテが効かないので、

    私は、しょっぱな、ボニは待てないからいいよーー!と、言いました。


    で、みんなの様子を撮っていました。



    撮影ポイントに登っていくミント家について走り寄るボニ。

    IMG_3874.jpg


    何かを感じたボニ。

    IMG_3875.jpg

    舞い戻ってくるボニ。

    IMG_3876.jpg

    いっしょに行こうよ!と言っているボニ。

    IMG_3878_20140225014038308.jpg

    私)行きません。




    今度は、ココパパとミンちゃんに、くっついて登るボニ。

    IMG_3881.jpg


    舞い戻って・・・

    IMG_3882.jpg


    来そうだったけど、

    上で面白い人(ミンママ)が呼び込みをしてくれたので、

    IMG_3883.jpg


    いそいそとミンママに駆け寄るピュア(単純)な犬たち。笑

    IMG_3884.jpg


    中でも一番ピュア(単純)な、某男子2頭モップとギャランは

    ウホウホと走りより、ミンママの足元で割り込み合戦。

    IMG_3887_2014022501443207f.jpg

    ミンちゃんは同じくカメラ係りで離れていた会長(ミンパパ)のことが気になったのかな?
    ちょっと離脱。

    ボニもまた飼い主をチラチラ。

    IMG_3888_20140225015032433.jpg

    ミンちゃんはすぐに状況を察して戻ったけど、

    ボニは、またね。汗

    IMG_3889_2014022501503453a.jpg


    その後、ココパパが連れて行ってくれました。
    勝手知ったるミンちゃんは先に登って待ってます。

    IMG_3891_2014022501503544e.jpg


    で、座ってくれました。ほっ。動くなよ。

    IMG_3893.jpg


    でも、逃走しました_| ̄|○



    今度は、ココママが、ボニを捕獲。笑
    連れて行ってくれました。

    IMG_3897.jpg


    変な転校生が来たぞって顔してる、犬の皆様。

    道場破りみたいなボニ。笑

    IMG_3900_20140225015515c96.jpg

    で、また座ったのだけど・・・

    IMG_3905.jpg

    これまた、逃走。

    IMG_3909.jpg

    満面の笑みで舞い戻ってくるボニ。汗

    IMG_3911.jpg

    ずっといい子に座っていたミンギャラがつられて動いちゃったじゃんか。


    で、

    IMG_3916.jpg

    見えないよ!




    いいよいいよー。ボニは、まてないから~。

    その間も飼い主は言っていたのですが。





    今度はシャックパパが・・・

    IMG_3922.jpg

    大好きなシャックパパの登場で、
    一度オスワリといわれたら地蔵のように動かないココの顔が動いた!
    シャックパパに甘えたくて陥落寸前のココ。

    IMG_3920.jpg

    陥落したココ。笑

    IMG_3926.jpg

    シャックパパはたぶん、ボニに引っ張られてる・・・汗

    シャックママは、動いたココを呼び戻し、

    ミンママはずっとモップのリードを持っていてくれました。


    でも、みんなを待たせるだけ待たせて、ボニは逃走。汗



    そんなわけで結局、こんな感じですが、

    IMG_3936.jpg


    なんだろな~、この、私の代わりにボニとモップを連れて行ってやろうという、心意気・・・

    ありがたい!

    みんなに世話焼いてもらって情けない!

    でも、


    ありがたい!


    せんきゅー!


    モップとボニだけじゃなく、

    みんながみんなの犬を呼び戻したり、制止したりフォローしたり遊んでくれる。

    自分とこだけじゃなくて、みんなの犬に目配りしてる、

    今回のキャンプは、それぞれのテントじゃなくて、コテージだったし、

    このメンバーで同じスペース内で、寝て食べて、も、もう何度目か?

    だから自然とそうなっていて、

    それが良かったよ♪




    あ、いちよう全員写ってる記念写真もあります♪

    IMG_3904.jpg


    きっと、本当は、こんなはずじゃなかっただろう記念撮影、

    ミンギャラは本当は離れても待てるのに、ボニチームがワサワサしてるから、ミンママ離れられなかったし、

    でも、ココとシャックの地蔵っぷりは、素晴らしい。笑

    本当は、犬たちだけで撮れたらかっこよかっただろね~。ははは~。


    ま、モップは顔は岩男だし、頭からなんかピヨーンって出てるけど。

    後ろに生えてた草が、ベストポジションで飛び出てて、顔は白いしバカ殿にしか見えないっていうね。

    はぁ~・・・w



    ありがたいけど・・・ありがたいけど、、、


    なんつーかもう、やっぱ、


    すんませんでした。笑


    もうあれだね。やっぱり、マテ、直すか?(^_^;)


    でも、いい記念になりました。これでいいのだ!(だめ??笑)


































    | キャンプ | 02:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

