2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    エニアグラム

    福は窓を自分で開けるのですが、

    昨日、福が自分で窓を開けてる時に

    『いやーん』と鳴いたので、見たら、爪がサッシの溝にはさまってしまってて

    かたまってました。


    福は、聡明で、こんなドジしたことないのに。

    お互い歳をとりましたね~。笑



    そういえば、


    テレビでやっていたと聞いた(まだアンテナ直してなくてテレビ見れてないです。汗)

    犬が南北のどちらかを向いて排便排尿するっていうあるある?


    昨日、ボニとモップを見ていたら、やっぱり南北でした。

    ほーーー。


    で、ボニは、散歩中、どこでも突然する傾向があるんです。

    吉祥寺で散歩中、公園ではせずに、道のど真ん中でした時もあるし、

    信号渡ってる時だった時もあるし、

    完全に遊びモードで走り回ってて急にピタッと止まって、とか。



    これも磁場きた!出るー。みたいな感じなんですかね??


    おもしろいね。




    で、またまた、そういえばなんですが、

    エニアグラムってご存知ですか??




    性格診断みたいなテストで、

    先日、偶然、どっかのサイトで見かけて、

    エニアグラムで検索して出てきたサイトでやってみたんです。


    海外では名刺に診断結果を書いたりするくらい(本当かどうかわかりませんが。笑)
    メジャーな性格診断らしいです。


    最初にやってみたサイトのは、主にビジネスシーン向けの性格診断みたいな感じでした。

    自分の20才以下の時を思い出して答えなくちゃいけないんですが、

    思い出せないっちゅーの!笑



    と、いいつつ、

    記憶をたぐりよせ、

    あぁ、たぐりよせたくない記憶が~。。。笑


    20歳以下は(以下は??)、自分で振り返っても、

    ほんとひどいオナゴで、触るな危険って感じだった記憶があるので、

    絶対悪い結果になるわって思いつつ素直に回答し、




    回答し・・・



    回答し・・・・・・・



    長いっ!





    90問とかあるんですよ。





    で、やっと終わったら



    診断結果はタイプ2『献身タイプ』でした。



    マザーテレサ系だって。





    あぁ~♪


    うんうん♪









    当たってない。笑





    ん~?違うな~?ってとこもたくさんありつつ


    まぁでも、『このタイプの問題点』てとこを読むとぐさぐさ刺さるというか、

    思い当たる節はあり、


    ありすぎ・・・


    今、思い出せるのは、相手を甘やかして踏み込み過ぎ自立性を阻害する。みたいな文章だけですが

    はい、はい。甘やかし、踏み込み過ぎね、

    もうこれに関してはね、自分で診断済でした。

    ダメンズメーカーね。

    友人に対してもそういうところが多々あった私です。


    でも、大分封じてるよ?がんばってんのよわたし。笑



    ま、実際どうかじゃなくて、本質的な部分の傾向と対策みたいな感じですよね?性格診断なんて。

    ふんふん。笑


    でもま、凹みましたけど。笑



    しかも、良い点を読んでも、ぜんぜん褒められてる気にはなれないっていうね。

    はいはい、そんなもんだよ。私は。ひゅーひゅひゅ~♪



    で、もう一個他のサイトでは、違うタイプの設問のエニアグラムだったので

    こっちもやってみました。


    今度は、20歳以下じゃなくて、これまでの自分の傾向に答える感じ。


    そしたら、





    こっちもタイプ2の『助ける人』でした。


    助ける人か・・・





    まぁね、うんまぁね。







    だから・・・



    当たってないっつーの!笑



    めっちゃ助けられたいっつーの。笑


    タイプ2の人に囲まれたいっつーの。笑




    ま、どうやら、私はもしタイプがあれば、


    自分を客観視出来ないタイプ?

    自分を捻じ曲げてとらえちゃってるようなので当たらないっぽいです。笑


    エニアグラム作った人、ごめんなさい。笑




    でも、これね、点数で、一番高い点数のとこを見るんだけど、


    2.3番目とかの見ると、そっちも、ぐさぐさ来てね。


    家で一人で読んでたら凹みますよ。笑



    あぁ、確かにそう!わたしそう!なおしたい!でもなおらない!
    どうしたらいいの!?

    みたいに、一瞬なります。





    でも、その後、夜散歩行ったら、

    きもち~って、頭がぱぁ~♪ってなっちゃって、

    すっかりきれいに消化されちゃって、スポーンと出て行きました。





    う○こか!(すみません・・・汗)




    やっぱり本質的な部分を封じ込めたって

    その個性にとっての幸福感から遠ざかる部分もあるだろしさ、

    こういう診断結果って、どう捉えるかだよね。


    てことで、いいよね??ね?


    だって、

    真に受けると凹むから~わたし~~だめよ~~。笑






    みなさんも、やってみる~??笑




    私がやってみたサイト


    1(こっちはちょっと面倒かも)

    エニアグラム無料診断


    2(こっちの方が気楽だから、こっちがいいかも)

    エニアグラム性格タイプ診断














    | 未分類 | 16:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    雪の国から『犬と猫とmr.children編』

    最近、夜散歩がすごーく気持ちいいです。


    昨日は、チョコミントアイス解禁♪
    これぐらいの時期に散歩の帰りに食べるのが美味しい♪


    さて、楽天のスーパーセールが始まりましたね。


    みなさん、何を買うんだろ?

    私は漆喰のはじめてセットみたいなのを狙ってます。

    でも意外と高いんだよね・・・

    あと、壁一面を本棚にしたくて、

    きれいな木材とか古民家解体した時の木とか欲しいです。

    あ、ボロ屋も古民家並ですけど。


    でも、壁一面、本並べたら、猫が大喜びで爪とぎするんだろな~。はは~・・・




    はぁ~。もういっそ、田舎に引っ越そうか・・・


    私は、田舎が好きなんです。

    木とか土とかに触れてないと、どうにもこうにも心身がついていかなくなるんです。

    あと、人と接する機会が少ないと、ほんとダメです。

    今の仕事は、一人もくもくと・・・って感じなので、それがほんと、しんどいとこですね。


    でも、まぁ、春の気配っていいですね♪



    て、あれ?


    今日は、雪遊び最終編を書くんでした。汗






    では、雪遊び、最終編でーす♪



    今日も時系列を完全無視して写真ペタペタしまーす。

    シャック

    IMG_3415_201403020134552c5.jpg


    ギャラン

    IMG_3475.jpg


    今回よく見かけた夫婦共同作業。


    IMG_3230.jpg

    ラバーシューズが脱げちゃうんだよね。

    IMG_3322.jpg


    もうちょいサイズ展開欲しいよね~。

    IMG_3423.jpg

    ギャランも脱げちゃう。

    長毛組は、雪玉ついちゃうし、

    シャックとかギャランは肉球の間に雪の塊ができて痛いんだよね。




    モップは、

    脱げないし、塊も出来なかったけど・・・。




    なんだろ?
    なんか脱げてほしかった。笑




    それにしても、ココとボニの短毛チームの楽なこと。

    濡れも汚れもしない。

    やっぱ、短毛楽!笑




    こちらは、
    今回よく見かけたドラマチックな呼び戻し。

    IMG_3455.jpg

    ココパパの手ぇ。

    待って!みたいな。笑



    チラリと振り返り、

    それでも俺はいかなきゃならね~って感じのココがまた。




    来い!


    じゃないよ。


    コーちゃん、待って!みたいな。


    ココ家、いい♪笑




    こちら、いつもみんなのことやミンギャラの写真をいっぱい撮ってくれる
    ミント家のすばらしい一コマ。笑

    ちなみにこの写真は連続ショットだよ。

    会長(ミンパパ)に注目してね。


    ミンママが雪玉を丸めて、投げようとしてるよ。

    IMG_3437_20140302014803b66.jpg


    それに気づいた会長。

    IMG_3438_2014030201345993b.jpg




    次の瞬間!






    IMG_3439.jpg




    早いっ!笑


    なんちゅー早業!笑



    頭より先に体が反応してる感じ?


    ミンママが投げる。

    咄嗟にしゃがんでカメラを構える。


    さすが!笑


    ミンママ、ミンパパペア、金メダルです。笑





    こちらは、ソリ大好きミンママ。


    みんなでソリ時間も滑り~


    IMG_3528.jpg

    その後も、滑っていたのを、私は見ていた。笑



    一人、黙々と登り、

    IMG_3677.jpg


    滑るミンママ。笑

    IMG_3681.jpg

    おっと、こっち来た。笑

    IMG_3691.jpg


    IMG_3698_201403020302165b1.jpg



    画像切れてますが、めっちゃ笑顔でした。笑




    1日目、ミント家が持ってきたソリが割れたあとも、

    _DSC0867_20140302023604f24.jpg


    ソリなくとも、


    滑ってました。





    _DSC0870_20140302023607613.jpg


    めっちゃ笑顔でした。笑

    ソリ?大好きミンママ、シングルでも金メダルです。笑





    こちらは、滑り終わった飼い主に愛犬たちが駆け寄るシーンに、
    ちゃっかり『うちの子』顔で割り込むモップ。



    IMG_3597_2014030203020467f.jpg



    気づかれた。笑

    IMG_3600.jpg



    IMG_3602_20140302030203d0a.jpg

    なんちゃってごめんなさいキックのモップ。

    IMG_3603.jpg



    シャック、ごめんね。笑




    こちらは会長が撫でてくれてうれしいモップ。

    雪玉顔のモップを哀れに思ったのか撫でてくれる心やさしい会長。

    _DSC0858.jpg


    そんな風に撫でてくれる人々の心を


    _DSC0860.jpg

    距離が近すぎるというか、踏み込みすぎるというか・・・
    喜びの舞が絡みづらいというか・・・


    _DSC0861.jpg

    すぐに、お腹いっぱいにしてしまうモップ。笑

    _DSC0862.jpg

    犬界の島田珠代?笑



    会長、ごめんね。笑





    動きのシンクロ率が高いミンギャラ。

    IMG_3818_20140302030218a68.jpg

    会長とギャラン。

    IMG_3851_201403020302202ca.jpg


    スノーハイク(?)、ゴール時のみなさん。(ココママはトイレ)

    IMG_3947_2014030203022059c.jpg


    実は、今回の雪遊び、私は二日徹夜明けで、グダグダで、

    せっかくとった休みがこのざまよ、かなし~泣

    って気持ちもあり、毎日いっしょけんめ働いてるのに、やっと取れた休みに、遊べねーのか私は。なんて、

    つまらない考え方をしてしまい、少々凹んで帰って来た部分が少なからずありました。


    でもね、そんなだめだめな私ですが、当日の朝、本当は、私がモップをしゃくれ家へ、

    その後私とボニでココ家へ行く予定だったのも、

    両家が迎えにきてくれたりして助かりました。

    ありがとう。

    無理して行くの私だけなんだろな~とか思うと凹むけど、

    無理してでも行くんだい!

    だって、

    こうして振り返ってみると、とっても素敵な二日間だったからさ♪



    そのうち、無理しなくても行けるようにするぞ!ふんがー!



    と、今回ココ家からは、猫のマルも参加していたよ。

    私はね、こんなにお出かけ慣れ&車慣れしているニャンコははじめてみたよ。


    慣れているっていうより・・・

    _DSC0300_201403020237099ae.jpg

    太い?笑


    特に環境の変化を感じていないようで、

    社内でも、コテージでも、家の中と同じようなマルでした。

    IMG_7929.jpg



    ちなみに、ココ家のプリンス、ココちゃんは、いるのを忘れてしまう程、ひっそりと

    後ろにいました。笑

    _DSC0286.jpg


    雪遊びの帰りの車内では、


    走行中の車のダッシュボードに置いたお皿の中のカリカリを


    マルが、立ち上がって、ガツガツ食べていました。


    猫ってこういう生き物だったっけ?笑

    ココもいつもどこいっても、落ち着いてて、ココのままだし、

    猫までも?


    おそるべしココ家の社会化教育。笑





    そんなこんなで、雪遊び、今回が最終回でした~。




    春よ早く来い!

    てか、もう来月にでも川へいきたーーーい♪笑







    | キャンプ | 03:31 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

