2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    モップその後

    先々週の土曜。

    懐かしのモップ、長毛バージョン。

    IMG_8366.jpg


    うちに来て9ヶ月分、飼い主にしては結構頑張ったのよ。

    常に毛玉一つなかった!

    知り合いのトリマーさんにも、本当に良く手入れできてるって褒められてた。

    トリマーのビッちゃんママにも、こんなに毛玉がないのはすごいって褒められた♪
    (足の裏にあったけど、足の裏はしょうがないよね?てへ。)

    IMG_8374_201403252357424c8.jpg


    肌もピカピカ!フケ一つ発見したことない!

    カサカサしてるのも見たことない!

    毛も強くしなやかになった!

    ちなみにお腹も強くなったし、歯石もつかなくなった!



    バリカン入れる前に刃を痛めないように、念のためクシ入れしたけど、

    毛玉なかった!

    おしりのチリチリ毛もやっとストレートでしなやかな毛になった、

    肩の毛も、こんなに綺麗にビアディっぽく伸びてきた、

    体型もちょうど良くなった!

    君はこれから、ビアディとして順調に成長する土台ができた!



    IMG_8375.jpg



    できたのに・・・・







    刈ると決めたのだーーー!!




    決めたったら決めたのだーーー!!!


    と、



    バリカンを入れる前に、未練たらたらで、自分に言い聞かせた先々週の飼い主でした。笑




    からの、未練タラタラの仕上がりだった第1弾。





    自分的にはすんごく満足してた。




    落ち武者なのに。


    気づくこともできなかった。


    どこからどうみても落ち武者なのに、

    ムートンブーツ裏返しに履いてる落ち武者なのに・・・


    IMG_8605.jpg


    どう見方を変えようとしても今なら落ち武者にしか見えないのに、

    IMG_8616_2014032600184897f.jpg


    可愛く見えていた・・・あの日。


    IMG_8458.jpg


    満足で、どんだけシャッターを押したことだろう・・・








    気づかせてくれる人がいた。




    ある人は、そのまま言葉で


    『キモイ』と、




    『笑える犬になってる』と、






    ある人は、


    『いいじゃん♪似合ってるよ!』と、


    言ってくれたくせに、











    IMG_8641_20140326001845bb4.jpg


    こんな画像をプレゼントしてくれて、

    気づかせてくれた。




    気づかせてくれる人がいるって・・・





    なんてありがたいんだろう!(T▽T)笑




    と、いうわけで、早めに目を覚ましてもらった飼い主。


    トリマーのビッちゃんママに手直ししてもらいました♪



    落ち武者)よろしくお願いしまーす。

    IMG_8665_201403260018477c8.jpg


    からの、


    IMG_8679.jpg

    さっぱりしました~♪


    IMG_8682.jpg

    最初はトリミング台の上でプルプル震えてたけど、

    最後はされるがまま~。



    でも、手足の先のケアは苦手なモップ。


    私がモップの手を取ると、引き、


    取ると、引き、



    取ると、引き・・・・




    モップの次の手段、







    IMG_8670.jpg


    隠しちゃった。笑




    健気な抵抗じゃのぉ~。笑





    はぁ~♪でもやっぱ、これくらい短くしたほうがバランスいいね~♪

    とっても気に入りましたーーー♪




    新生モップをどうぞよろしくお願いします♪







    | モジャ犬 | 00:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

