2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日2度目の投稿-お墓参り&デイキャン-

    連休は、母と叔母と祖父母のお墓参りに行ってきました~。

    天気が良くて千葉日和♪

    天気のいい中、千葉のひろーーい景色の中を走るのが気持ちいい~♪


    実家にはおじいちゃんチワワがいますが、

    叔母も犬が好きで、キャバリアと、チワワを飼っています。


    叔母は、と~っても優しくて気遣い心遣いが細やかで心があったかくてね~・・・

    私、もしかして叔母に似たんじゃないの?叔母の子なんじゃないの?っていうね!

    ん?なにか?笑


    IMG_8794_2014032718175885e.jpg



    大型犬の行動はなんにしろ大きいですから、色々遠慮しちゃうのですが、

    叔母は、『お水飲ませてあげたの?』『気にしないでお散歩してあげて』

    『そこは足元あぶないからこっち歩かせてあげて。』

    『やっと外でれたんだからうれしいよね~。』

    と、大きいボニのこともかばってくれて、やさしいの。泣

    いつもおやつとかくれてありがたいです。


    母と叔母。

    IMG_8799_20140327181800259.jpg

    母と叔母の足元で寝そべるモップ。

    IMG_8817_20140327181801cea.jpg

    お墓参りって、ほんとお墓の前にいる時間は、数分ですが、

    往路も復路も、母と、祖父母の思い出話をしたり、

    母の育った田舎で、母と叔母が、あの椿の木はうちら(母叔母)が子供の頃からあるのよ~

    なんて会話をしてるのを聞いたり、

    そうゆうのがいいのかもね。


    実家の今年の5月で17才になるチワワの海里くん。

    IMG_8860_20140327181803151.jpg


    寝てます。笑


    生きてますよ~♪笑


    最近、ガクっと、お年がきてね、

    目も耳もだーいぶ、老化してまして、フリースペースに立たせるとくるくる回っちゃいますが

    かわいいでしょ♪


    下痢もした事ない健康優良児。

    長生きしてくれてありがとうね~。

    母に素敵な仕事を与えてくれる海里くんです♪

    IMG_8875.jpg





    で、また別の日、

    キャンプPのココ家、ミント家にお誘い頂いて、デイキャンへ♪

    メンバーは、ティアラ&サフィール、ココ、ミント&ギャラン、モップ。

    ボニはヒート中なのでお留守番♪

    今回のデイキャン、

    なんでも、ミント家の新入荷アイテム、『ランステ』とやらを試し張りするのだとか。


    こちらがランステ。



    IMG_8890.jpg


    写真が悪くてよくわからないと思いますが、

    広~い!

    大き~い!

    遅れて行ったわたしもすぐに見つけられました。



    この日も、ティーちゃんが遊んでくれたよ♪

    IMG_8895.jpg


    サフィ(さたろう)

    IMG_8920.jpg

    ココ
    なんか怖い音がしたみたいで、隠れてます。

    IMG_8925.jpg

    でも、私がチーズを食べているのを見て、くれ~♪っと、出てきたよ。笑

    ミンちゃん

    IMG_8923.jpg

    ツヤツヤ~♪ミンちゃんは、換毛期に盛大に毛が抜けて、その後きれいな毛がわっさわっさ生えてくるみたい。
    素晴らしいコートの持ち主だよ。



    ギャラン

    IMG_8971.jpg

    甘え上手でどこか不器用な男ギャラン。

    ママに甘える声は、犬とは思えない、ふくろうが鳴くような声で超かわいい♪



    ご飯

    IMG_8900.jpg


    今回はホルモンをたらふく食べる会と勝手に決めていた飼い主。


    いやぁ~。ホルモン、んまかった~ん♪

    んで、いっつも、いっっつも、ホルモン会の時に、ホルモンの写真を撮り忘れるんだな。

    もう完全にホルモンに前のめりなんだねわたし。あは♪


    で、このご飯は、ミント家の素敵な高級そうなお鍋で、ミンママが適当~なんて言いながら
    直火で炊いたのですが、これがまぁ~~、よく炊けててすんごく美味しかったです!

    でも、この日はカメラがなくて全部iphoneだったもんで、美味しさ伝わらなくてごめんなさい。笑


    おいしかった~♪


    食後はのんびり、おやつを食べたりおしゃべりしたり、

    アメド?とやらを、ランステの中にいれてみたり、

    その中で会長が寝てみたり、

    IMG_8928.jpg

    のんびりのんびり~♪



    ランステの裾から覗いてるサフィとギャラン。

    IMG_8930.jpg


    それを撮影したり、見守る親バ〇&犬Pなみなさん。

    IMG_8931.jpg

    お遊戯会を見に来た保護者か!笑



    と、いいつつ・・・も?

    IMG_8934.jpg

    便乗。(;´∀`)


    こちらティーちゃん、
    ティーちゃんがじーーっと見てるのは、ニャンコの丸娘


    IMG_8910.jpg

    ティーちゃん、ニャンコが大好きなんだって。
    ボニと一緒だね。笑

    しあわせそ~に、ずっと見ていました。笑

    IMG_8909_20140327234351ac0.jpg

    で、また、丸娘がぜんぜん動じないんだな。

    おもしろアウトドア猫だよ。

    ティーちゃん、ほんっとしあわせそ~。笑

    IMG_8905.jpg

    みんな、いろんな趣味嗜好があっておもしろいね(´∀`)


    ティーちゃんとモップでちょっとお散歩。

    IMG_8940.jpg

    サッカーボールが大好きなティーちゃん。

    11歳のティーちゃん、被毛もツヤサラ、元気だよ~!

    IMG_8941_20140328000137ce3.jpg


    天気も良くてとっても気持ちよかった~♪

    IMG_8952.jpg


    そして、今回の宴会場、ミント家のランステ撤収~


    写っているのはココママ。

    キャンプPのココママ。笑

    IMG_8975.jpg

    それにしても、ココは本当に動じない。笑

    IMG_8956.jpg

    いいなぁ~ココ。笑

    名称未設定-1

    今回もキャンプPのみなさんのおかげで、楽しい一日を過ごせました♪


    IMG_8977_201403272345093c4.jpg


    もうこれは、会費とか払った方がいいんじゃないかと思っちゃうんですけどね。

    かたくなに、ココ家とミント家が、そんなものはいらない。しまっておいてくれ。と、

    言うもんだから~~




    言ってない?


    でも、伝わってくるから~~




    お言葉に甘えて、今後も、キャンプPの新着アイテムにたかろうと思います♪笑

    いつもありがとうございます!!

    あぁ、しあわせ♪




    帰り際、すごいの見たよ!(私的にだけど)


    ひょえーーーー!!!

    IMG_8943.jpg

    ビデオカメラじゃないよカメラだよ。

    IMG_8944.jpg


    話しかけたかったけど、帰り支度で忙しそうでした~。

    重そうだしね~。


    上の写真の方のレンズについてるストラップ、

    プロストラップ!?と、写真見てておもったけど、違うか・・・


    プロストラップっていうのは、NPS会員(ニコンプロフェッショナルサービス)になると普通のと交換してくれる、
    限られた人しか付けられないストラップだそうで。


    NPS会員とは↓

    NPS会員になると、各種情報提供の他に、登録機材の無料点検、修理代金特別割引、修理時の代替機材貸出、購入予定機材の試用貸出、修理不能や不要機種から新機種への特別価格での代替購入、などのサービスを受けられる。

    NPSには、日本居住で、写真撮影を職業としていて6ヶ月以内の作品資料3点以上を提示、ニコンの一眼レフカメラ3台以上・ニコンのレンズ5本以上を所有し、NPS会員(会員歴1年以上)の推薦があれば入会申請が出来る。
    学生やアルバイトは不可。

    入会手数料21000円が必要。3年毎の更新時にも更新手数料6300円が必要になる。


    だそうです。

    こちらから参照しました。




    野鳥撮りかな~。


    この装備、ベンツ買えるかもね~。

    はぁ~、うらやまし~。


    てか、わたしもキャンプPのこと言えないカメラPだな・・・汗

    宝くじ当たらないかな~・・・





    三寒四温もやっとこ本当に春の陽気になって、

    楽しい連休でした♪









    | キャンプ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドッグカフェ

    さっぱりしたモップ。

    顔が見えるようになり、体の表現が見えるようになり、

    飼い主としては、急に愛着が湧いてきたよ。笑


    なんか今までは、コミュニケーションとれてる感じがしなかったっていうか、

    遠いっていうか、

    ボニの激しさに慣れちゃってるからか、

    モップの精一杯のアピールが、

    ボニの寝息くらいの感じにしか伝わってこなかったもんで、笑


    こうして刈ってみて、やっと、

    あぁ!そんなこと言ってたの!?

    あぁ、そんな顔してたん♪

    って感じで、お互いにスッキリしました。笑


    モップがさっぱり手直ししてもらった翌日。


    モップの落ち武者カットを『笑える犬になってるよ?』と諭してくれたビッチャンママとw

    変な画像を送ってきて気づかせてくれたティーママがw、


    ドッグカフェのランチに誘ってくれたよ。


    ちなみにキモイと言って教えてくれたマメママはこの日東京にいなかったよ。


    というわけで、誰が何を言ったか明らかにしたところで。笑


    ドッグカフェでの様子♪


    住宅地の小さな路地の角にある『INDY HOUSE』

    IMG_8691_20140327181654ad2.jpg

    はじめて行ったよ。

    ステキ~♪ワクワク♪


    飼い主は、THEドッグカフェというのは初体験。

    モップももちろんお初。


    中にはオウシーのディグちゃんと、グロのティー&サフィが待っていたので、

    しばし、興奮のモップだったけど、

    その後は、どうしたらいいかわからなくなったらしい。笑


    どどど、どうすれば~??おせーてけろ~。

    IMG_8694_20140327181655b28.jpg

    とりあえず、こうしてていいっすか~。

    IMG_8696_20140327181657717.jpg


    そうだよねぇ、準備していって教えてあげればよかった(´ε`;)

    こうゆうとこ足りないのよね、なるようになるって思っちゃう飼い主の改善点だな~。


    こちら、ティーママにもらった別アングル画像。

    IMG_8778_20140327181738234.jpg


    まぁ、でも、モップはこうゆう状況を読むのが上手な方なので、

    安心したら足元で寝そべりました。



    お利口なディグちゃん、

    IMG_8701_2014032718165271b.jpg



    ママがマテといってトイレ行ったら、その場で動かず待ってたよ。

    いちよう、私がリードを預かっていたけど、必要なかったみたい。

    脳裏に浮かぶボニの暴れ馬姿・・・

    ボニだったらトイレのドアぶち破りそう・・・(-_-;)

    同じ犬でもこんなに違う・・・すまん、ボニ。


    グロのティーちゃん♪

    モップを受け入れてくれてる数少ない女子。笑

    IMG_8734_20140327181712399.jpg


    ティーちゃんが後ろを向いた途端、お尻を嗅ぐモップ。

    IMG_8735_20140327181726ac6.jpg

    穏やかで、ま~るい性質のさたろう。

    IMG_8740_20140327181727cc6.jpg

    素直ないい子~♪

    同じく黒犬のギャランとは同じ血筋で、見た目はそっくりだけど、

    キャラは結構ちがくて、そこがまた面白くて可愛い2頭なのだ♪

    ギャランはイケメンで母性本能くすぐる恋愛対象タイプ。

    サタローは、結婚対象タイプみたいなキャラ。

    と、勝手にキャラ付けしてみた。笑




    起きてきたディグちゃん。

    オス犬も人間も惑わす魔性のオナゴだよ。

    まず、顔がカワイ過ぎ(*°∀°)=3

    IMG_8744_20140327181721639.jpg


    ちなみに、このディグちゃんがヒートの時、さたろうはママもビックリするほど惑わされたのだとか、

    でも、後日ヒート後期のボニと遊んださたろう、まったく反応せず。笑

    ボニ、クランベリーがいいらしいよ!


    ディグちゃんとモップ。

    IMG_8773_201403271817363d0.jpg


    実は、こちらに誘ってくれたのは、

    こちらの看板犬が、ビアディだから♪


    モップと同じ犬舎出身のジャムちゃん♪

    IMG_8728_20140327181709e24.jpg

    ちいちゃくてかわいい~♪

    IMG_8733_20140327181710b89.jpg

    お店の名前の初代看板犬のインディ君も、同じくビアディ♪



    こちらも看板犬、ボーダーのソラちゃん♪

    IMG_8727_201403271817070bd.jpg

    モップ、偉そう。




    ご飯もと~っても美味しくてワンコメニューもたっくさんあったよ。

    ハンドメイドのオリジナルグッズの制作も受け付けてて、楽しいお店でした!


    で、記念撮影。

    見よ、この左3頭のお利口さんな様子。

    IMG_8754_20140327181724a76.jpg

    モップも、よく頑張りました。笑

    IMG_8752_20140327181723c8e.jpg


    そう、後ろに見えるテラス席。

    ここならボニ連れてても大丈夫そう。


    私は、仕事中だったので、1時間程で、途中退席だったけど、

    近いし、また来よっと~♪














    | お友達 | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

