2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    花嵐?


    昨日はドッグショーを見に、久しぶりにお台場まで行ってきたよ。


    楽しかった~ん♪


    詳細は、ミンママのブログにあっぷされるはず~( ̄▽ ̄)



    それにしても、都内はもう桜が盛りって感じでびっくり!

    テレビ見てないので知らなかったよ。


    こっちではまだ3分咲き程度。


    今日見たら・・でも5分咲きまでも行ってない感じ。

    これは、部分的に咲いていたところ。


    IMG_7604_20140330221507377.jpg


    今日は、雨交じりの強い風。

    IMG_7389.jpg



    毎年、桜の花が満開になる直前のこの時期、

    今日みたいに強い風が吹く事が多い気がするけど、

    そうゆうものなのかな??


    風の名前で検索したら、そんな感じの風の名前が色々あったよ。

    桜を散らす風の名前とか、

    木の芽を芽吹かせる風の名前とか、

    植物の成長を促進させる風の名前とか、

    たくさんあるね~。




    桜は、この風が吹くことも、計算して咲いているのかね??

    植物は、

    誕生と淘汰を繰り返して、

    それらを味方に命を繋げるものが残っているのかもね。

    IMG_7426.jpg

    強いね~。



    IMG_7538.jpg




    今日は、お散歩出来ないので、ペット用品専門店をぶらぶらしに出かけたよ。


    IMG_7452.jpg




    ボニが鳥の鳴き声に興味深々だったよ。

    鳥さんが好きらしい。


    IMG_7454.jpg



    IMG_7459_20140331004917840.jpg



    ボニとモップ、かわりばんこに店内うろうろ。笑



    外に出たら、雨が上がってたよ!ラッキー♪


    IMG_7482.jpg




    IMG_7485.jpg



    そのまま、公園へ~。


    IMG_7589.jpg


    雨上がりと強い夕日でモノクロな世界だったよ。


    IMG_7479.jpg




    IMG_7703.jpg




    IMG_7701.jpg



    IMG_7677.jpg


    先日の雪で折れてしまったのかな?

    IMG_7688.jpg


    つぼみが途中まで膨らんでいたよ~。


    IMG_7687.jpg



    いつものこの公園は、

    桜の名所、で、梅もいっぱいあるよ。


    2月から梅は大人気。


    今は、隣の桜の広場が大人気。


    でも、梅もまだ咲いてるよ♪

    残ってる梅を見るのもいいものよ~。




    こっちは桜~。


    IMG_7698.jpg


    桜が満開になると、空が見えなくなるほどになるよ。



    昨日のドッグショーは、写真が撮りたくて、犬たちをお留守番させたのに、

    カメラにメディアを入れ忘れて、まったく何も撮れずだったよ。(ーー;)

    でも、はじめてのドッグショー。面白かったー!

    また行きたい♪


    早めに帰ってきて、すぐ散歩。


    先発、ボニ。次発モップ。で、次2頭一緒。

    IMG_7279_20140331002105e8c.jpg


    IMG_7320_201403310021042b6.jpg




    ボニが終わって帰ってきた時のモップ。


    IMG_7359_20140330221544280.jpg


    最近、わたしの頭に寄りかかるようにして寝ているモップだよ。


    IMG_736402.jpg

    ボニは、布団の中に入って、足元で寝てるよ。


    シェパは、案外、家では寒がり。笑



    一雨ごとに春になるね~。


    今日は、ボニとも、モップとも、仲良し散歩できたよ。

    仲良し散歩とは、仲良く散歩できた日を勝手にそう呼んでるよ。笑


    楽しかったね~♪

    IMG_7526_20140331004929242.jpg


    ところで、片手に大型犬で、持ってるこのカメラは総重量2キロ位、以上かな?

    ミラーショックも大きいし、画像の癖も強い。

    解像度悪い。キレ悪い。

    黒がつぶれる。レンズ古い。


    でもね、好きなんです。(^_^;)





    でも~、増税前のあれで、

    カメラとレンズを買い足しちゃいました・・・汗



    今度は、癖も個性もないレンズを選んでみたよ。



    あ、でも、今度のカメラとレンズも総重量、完全に2キロ以上。


    これ以上手首強くなっていいんだろうか?


    いいんです!笑






























    | モジャ&シェパ | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モップ、きょうだいに会うの巻、ドタバタ編。

    モップのきょうだいに会いに行った日、

    コンビニの駐車場でインロックしちゃった件です。笑




    徒歩でもあと10分位の距離、

    お里での集合の約束の時間より30分早くそこまで着いてた。

    のに!

    ここで、インロック。

    ははは~♪


    買い物した2リットルのお茶やらジュースやらを持って、へ垂れ込む飼い主・・・笑


    IMG_7072.jpg



    とりあえず、コンビニへ戻り、


    このコンビニの店員さん、みなさんサッカーのユニフォームなのかな?(スポーツに激しくウトイです。)

    を、着ていて、

    みなさん、見るからに爽やかでした。


    品出し中の20代前半?のお姉さんに、

    『すみません、車が・・犬が・・・インロックしちゃって、あ、うちの犬が・・』

    と、話しかける。

    しどろもどろ。笑


    IMG_7070.jpg



    お姉さん、『インロック』と聞いたとたん、『え!?大変、電話ですね!?』と、

    私を誘導しようとしてくれました。

    でも、私は以前もインロックして、自力で開けた事がある。


    『ワイヤーのハンガーか何かあれば、おおお、お借りするか、頂けないでしょうか?』

    『ワイヤーのハンガーですね!わかりました!』

    お姉さん、すぐにバックヤードに消えて行き、

    5分程たって、

    とっても悲しい顔で、『すみません、ありませんでした。汗』と。


    『ですよね。すみません、そしたら、平べったいものとかはありますか?長い定規とか??』




    『わかりました!探してきます!』

    と、またお姉さん、消えていく。そして、定規を片手に戻る。

    車に戻って、やってみた。ダメだった・・・泣


    IMG_7058.jpg



    コンビニに戻って、



    『すみません、だめでした。ありがとうございます。』




    お姉さん『やっぱり業者さんとか呼んだ方がいいですよね?』



    私『いえ、ちょっと考えます。ありがとうございます。』



    コンビニ内に使えるものが売っていないか物色。



    ビニール傘購入、



    使えず。泣


    IMG_7120.jpg



    すると、今度は同じくユニフォームを来た同じ年頃の男性店員さんが、

    話を聞いて、話しかけに来てくれてた。

    そして、もう一度ワイヤーのハンガーを探しに行ってくれた。

    その後、使えるんじゃないかということで、

    L字の什器のパーツを外して持ってきてくれた。

    『ありがとうございます!やってみます。』


    IMG_7206.jpg



    だめだった・・・。







    手は真っ黒、モップ、心細そう・・・時間が過ぎていく~・・




    お兄さんが、広い駐車場の中『どうですか?』と見に来てくれた。


    私『だめみたいです・・・この辺にスタンドありますか?』

    『スタンドってインロックした時にあける器具が置いてあると思うんです。』(昔昔スタンドでバイトしてた)


    『スタンドですか!?・・・・あ!!あります!!ここを・・・でも、ちょっと遠いです・・』

    徒歩だと1時間弱程との事でした。



    でも、お兄さんもお姉さんも、すごく一生懸命対応してくれて、

    応えられなくて残念って感じで、めっちゃありがたい。


    IMG_7138.jpg


    一緒に店内へ戻り、お兄さん、お姉さん、私で、一瞬、立ち尽くす。笑

    時間は13時。まだまだ忙しい店内なのに、本当にありがたい。

    で、ダメ押しで『ワイヤーみたいのがあればいいんですけど・・・』



    IMG_7229_20140330010858c17.jpg




    するとお兄さん、『ワイヤーですね!』と、

    また走り、

    お兄さんの行方を見たら、

    什器のワイヤーを取り外してくれてる。

    そして急いで、持ってきてくれた。泣



    『これどうですか!?』


    『やってみます!!』


    レジに戻っていたお姉さんが、

    『頑張ってください!めっちゃ祈ってます!』

    と、ガッツポーズを作って見送ってくれました。感動・・・・



    IMG_7232_201403300109001a8.jpg




    車に戻って、奮闘すること数分。



    か、か、か、


    解除されたーーーー!!!







    よかった・・・泣


    よかったよーーー!!


    借りたワイヤーを返しに戻る途中、またお兄さんが外まで心配して見に出てきてくれてて

    『どうですか・・・?』と、聞いてくれました。


    私、別人のようなテンションで(笑)


    『あきましたーーーっ!!』


    お兄さん、

    『あーーー!よかったーーー!』



    結局30分位やってました。

    開いてよかったです。泣



    めっちゃペコペコしてニコニコしてお礼を行って、車に戻りました。


    どうしよ~・・・だったけど、

    店員さんの機転とサービス精神のおかげで命拾いしました。


    おかげで、大好きなお里に行けて、モップときょうだいで会うことができました。


    ほんと、わたしのバカ!だめよ~(ーー;)




    このコンビニの店員さん、最高です!!!


    インロックしちゃった買い物後の客なのにさ~。

    忙しい時間帯だったのにさ~。



    感動しました!


    ありがとーーー!店員さん!!!


    ビバ!店員さん!


    ありがとーーーー!







    私はついてないんだろうか?ついてるんだろうか?

    悪運が強いってやつなのかも??







    文章が下手で無駄に長くなっちゃったので

    お里での様子はまた次回に。汗








    | 未分類 | 01:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

