2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    デイキャン

    続けて~、

    本日二度目の投稿です。


    たまってるもんで。汗



    競技会をすっとばして、デイキャンの模様を、


    って、デイキャン、記事にしてないのが2回分あるんだけど、


    最近のデイキャン分を。



    いつもの通り、キャンプPのミント家の、

    かっちょいいキャンプ用品あれこれや、

    キャンプPのココ家のキャンプ慣れや、なんやに、たかって


    ホルモン三昧ーーーー♪♪♪

    一人350グラム計算だったっけかな??


    お腹いっぱいホルモン食べてきたー♪




    キャンプPのミント家、今回もニューアイテムが( ̄▽ ̄)


    これが、とってもお役立ちなアイテムでしたよ~。



    今回は、いつもの公園メンバーほぼ全員集まれたよ♪




    しかし、この日の朝、デイキャンに行く準備をして、

    車に乗り込み、キーをまわそうとすると、

    まわらない。


    ハンドルロックしちゃってるんだけど、そうなっちゃう要素がない・・・


    30分以上、ガチャガチャやってたのですが、かからず・・・


    出かけられないじゃん・・・汗


    車は調子が悪かったので、買い替えか?と思っていたのです。

    その矢先というか。。。


    まぁ、もしこれでかかったところで、これで出かけるのはこわいよね。


    ってことで、



    今回は諦めるー!みんなで楽しんでー!


    と、


    気持ちを切り替え、


    メンバーに報告しました。


    すると、


    だめー!おいで!と、


    どうにか、私と犬2頭を乗せる手段はないかと考えてくれてですね~。



    いーよいーよー、おれはいいよー


    と、大竹スタンプ並に遠慮した飼い主なのですが、


    遠慮ならいらねー!


    犬を、分割で乗せる!とか、


    分割にするなら、モップは、後発のメンバーに乗せて、とか、


    なんとかして連れて行くから!


    なんて、言いながら策を考えてくれてですね・・・


    ありがたいことです。泣


    それなら、じゃぁ、参加させてもらう♪

    けど、

    ボニは置いてくからいいよーと、言ったのですが、


    今度は、


    ボニがかわいそうだ!


    ボニを置いていかなきゃいけないボニママがかわいそうだ!


    ボニを連れてこい!


    と、また。笑


    途中から、楽しみ出してたに違いない盛り上がりようでして。笑


    参加できました♪


    ありがたーい♪♪♪






    結局、マメママが、ボニはバリケン、モップは、抱っこで


    デイキャン場所まで連れて行ってくれました♪



    そんなデイキャンの様子です。


    写真ペタペタです。




    _DSC2836.jpg

    天気も良くてうれし~♪

    え~と、これはランステでいいんだっけ??

    みんな色々持ってるから覚えられない(^_^;)


    o0800060012910125492.jpg
    (ココママ撮影♪)

    いいアングルっしょ~♪

    木立の間からランステ。池に映るランステ。

    ん~♪



    ココママには是非カメラを手にいれて頂きたい!( ̄▽ ̄)




    撥水がすごくて驚いた。

    _DSC28810204.jpg

    マーキングもなんのそのだね!笑



    _DSC364002.jpg

    とっても広々~。

    人間10人、犬11、全員納まるよ。

    この中にいると、家みたいですっかりくつろいじゃう♪


    いつもありがとー!な、ミント家、


    またもや、素敵なアイテムが。



    この後ろの黒いの。


    _DSC325303.jpg


    _DSC326503.jpg



    タープっていうやつなのかな??

    詳しいスペックは聞いてませんが、

    遮光?紫外線カット?みたいな感じのようで、


    暑い日差しから、守ってくれる犬置き場を作ってくれたのでした~♪




    犬も、居心地よさそ~だった~♪


    _DSC354003.jpg



    この日のメンバーは、


    ミント、ギャラクシーw

    _DSC2849.jpg


    ティアラ、

    _DSC3353.jpg

    サフィール

    _DSC3342.jpg


    グーフィー

    _DSC328003.jpg



    _DSC326603.jpg

    マメ

    _DSC302303.jpg



    ココw

    _DSC3403.jpg


    猫の丸娘

    _DSC2870.jpg



    と、うちの、ボニ&モップ。



    で、シャック♪

    _DSC294403.jpg

    シャックは、ちょっと調子が悪かったので、ちょこっと参加♪

    ちょこっとでも参加してくれてうれし~♪


    ホルモンといえば、名古屋出身のシャクレパパが仕込んでくれる味噌だれが、んまいのです♪

    これこれ♪

    _DSC290703.jpg


    これと、甘だれと交互に食べるのが、

    スキーーー♪♪♪


    そんで、ミント家が作ってくれるこれ♪


    _DSC29082.jpg


    これをもりもり食べながら、ホルモン♪


    しあわせ~!!!



    シャックパパのビーサン。

    _DSC292103.jpg


    ビーサンにはまだ早い??


    いえいえ、このお方は、

    雪国でもビーサンでした。笑



    ランステの中はホルモン屋だよ。

    _DSC2924.jpg


    きっと、ミント家のランステは、ホルモン臭すごいだろな。笑



    食後に、ココ家がコーヒーを淹れてくれたよ♪


    _DSC329603.jpg


    でも、フィルターとかを忘れちゃったらしい。


    そんなプチトラブルが大好きなメンバーは、


    こうしたら?ああしたら?とはしゃぐ。



    で、こうなりました。



    _DSC332703.jpg

    アルミ皿と、キッチンペーパーで♪


    ティーママがお湯を注ぎ~


    _DSC336902.jpg

    美味しいコーヒーを頂いて、パーフェクトな休日~。



    ティアラ家からの差し入れの饅頭があったんだけど、

    それが、超・超・超・大好きなタイプので、


    今思い出してもまた食べたくなる、

    思い出さないでおこ。


    写真は、ミント家で見てね♪


    きっと、アップしてくれるから!笑


    そんな、お楽しみ中の人間たち。



    犬は、どうしてるかというと、

    ソフトクレートの中だったり、

    係留棒につないでたり、

    そして、交代でお散歩したり♪


    犬にとっては、いい勉強だったり、慣れの為の一日になるよ♪

    と、私は思ってるよ♪



    これはセコム中って感じのグーちゃん♪

    _DSC35520302.jpg


    まったり中のマメさん

    _DSC351303.jpg


    何かもらってるココ。笑

    _DSC297703.jpg


    鼻につけてもらったクリームを舐めようとするココ。笑


    _DSC3432.jpg




    ボール大好きグーちゃん。

    _DSC306903.jpg


    これは、今回のお気に入り写真♪


    _DSC305503.jpg

    グーちゃんと、淕が、こっち見ていい笑顔♪


    なんでかっていうとね、

    これは、わたしのカメラで、

    私ではなく、マメママが撮った写真だから♪


    私では、この顔とアングルは撮れないのだ♪


    ぜんぜん違うよね♪





    みんな飼い主が大好き♪



    でも、こうやって、いつも集まってるから

    メンバーのこともどんどん大好きになる♪


    ボニやモップにとって、大好きなものが増えていくのが

    いつもとってもうれしいのです♪



    これは、おマメ隊長。

    _DSC366102.jpg

    影の支配者と言われている(私が言いふらしてる?)マメだけど、

    ママ待ちの隊長は、普通のチワワだったよ。笑



    デイキャン、たのし~ね~♪



    また、おねがいしまーす♪笑




















    | キャンプ | 01:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    シティ派?

    こんばんちは。

    すっかり更新をサボってますが。汗


    お花見したり、競技会行ったり、デイキャンしたり、

    姪っ子に会いに行ったり、車がとうとうギブアップしたり・・・

    盛りだくさんだったよ。



    でも、今日はまだ海の写真を引っ張るけどね。汗


    だって、やっぱり、


    生き生きしてる犬を見るとうれしいんだもん♪




    _DSC10982.jpg

    あ、あんまり生き生きしてないな。汗




    でも、こうやって、自然な場所で、自然な行動をしているのを見るのが楽しい!


    _DSC14273.jpg



    擬態中のモップ。


    _DSC1022.jpg



    いつもはひとり遊びが出来ないボニが、

    遊んでたり、


    _DSC1338.jpg


    _DSC145102.jpg



    _DSC1206053.jpg


    _DSC12080002.jpg



    _DSC1542_20140416191611454.jpg


    二頭で冒険してたり、


    _DSC1551_2014041619161474a.jpg



    _DSC1541_20140416191608a5b.jpg


    _DSC1545.jpg


    _DSC1520.jpg


    _DSC1544.jpg


    なぁに考えてんだろな~。って、

    2頭の頭の中を想像するのも楽しい♪





    飼い主は、

    野良猫が、夜中の道路の真ん中とかで箱座りして、ぼんやりしてるのを見るのが好き。

    月の真下とかで、じっと座ってるのとか見ると、すごく哲学的な気がして、

    猫って生き物は、やっぱいいな~。って思う。


    こうして海にきて、ボニ達を見てると、


    犬も、犬に戻れば、ぼんやり、森羅万象に耳をすませたりしてんのかもな~と、思ったりする。


    _DSC1447.jpg


    じっとはしてないけど。笑

    boni.jpg


    いつもは、飼い主の考え、世の中のルールの下に、

    添わせて過ごさせている犬って生き物、


    だからこそ、いつもでは、わからない、見てない部分がたくさんあるんだろな~って思うし、


    垣間見れてうれしい♪





    飼い主も、犬も、基点に戻る♪


    _DSC1437.jpg



    _DSC152402.jpg





    犬×2、人間1、みんなまとめて、空っぽになって、フル充電完了♪


    _DSC13735.jpg


    はぁ~、やっぱ、海、いい!


    また行きたーーい!!


    車ーーーー!!!笑







    ちなみに、



    都会(?)に戻ると・・・





    ボニは、こんな顔。


    _DSC2718.jpg




    笑。






    | モジャ&シェパ | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    撮ってるの?



    見かけたよ。


    なんだかわかる?


    _MG_7740.jpg









    _MG_7716.jpg











    _MG_7737.jpg


    でした~。






    楽しい事が起こるか見張ってる犬。


    _MG_7744.jpg



    同じく見張ってる犬二号。


    _MG_7757_201404111326291a0.jpg



    起こりませんよ?





    じゃ、午後も頑張りましょ~。



    _MG_7725.jpg





    | シェパ | 13:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    失敗

    う~みよ~♪


    お~れのう~みよ~~♪


    _DSC127402.jpg



    _DSC103402.jpg

    昨日の夜中に、

    いつもやらない感じのレタッチをして遊んでいたら失敗。汗

    シャープかけすぎて、

    日活!とか東映!みたいな感じに。笑


    ま、テーマは宮本武蔵と佐々木小次郎の巌流島の戦いって感じでしょうか?笑








    これは、ソファーで寝てるボニのはみ出た足を、

    たまたま、至近距離で、フラッシュたいて撮ったら、やたらリアルになったっていう。

    _DSC2155_20140410215126751.jpg


    この肉球のつぶつぶ、きもいでしょ?笑


    等倍で見るともっとキモイよ。笑


    でも、飼い主にとっては、この足のつぶつぶも愛しくて


    しげしげと観察してしまうのでした♪うふ♪




    愛犬のパーツをしげしげ見たい方、

    おすすめですよ。





    | カメラ関係 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モジャ犬集会

    ちょっと日が経っちゃいましたが

    モップのきょうだいに会いに行った日。


    モップのきょうだいと飼い主さん達に会うのは、

    実はちょっと不安でした。笑


    だって、



    普段、私のまわりにいるわんこ達。


    ベルジアンシェパードグローネンダール

    オーストラリアンシェパード

    ジャーマンシェパード

    シェットランドシープドッグ

    ココ。笑

    あ、チワワ!(マメはチワワだっけ?)

    など。。。



    ほとんどアクティブで大きなわんこ用にカスタムされてしまっている頭の中と、体の反応。

    モップもビアディだけど、結構激しい生活送ってるし、


    温厚で朗らかなビアディーさんの飼い主さんってどんな方達なんだろ~?

    私、めっちゃ浮くだろうな~。汗

    と、

    無駄に広がった体の端々を折りたたんで引き出しにしまうような作業が必要かも?

    とか、思っていたんですが。


    ま、いらない心配でしたね。笑



    とっても、かわいいモップのきょうだい達と、そのご家族でした♪



    レーヌちゃん、

    IMG_6815_20140410203316d6b.jpg

    ビアディの女の子って小さいね~。

    大きめのシェルティ位の大きさだったよ。

    IMG_6818_201404102033175b8.jpg

    ママに甘えっ子してたよ♪


    レーヌちゃん以外、みんな男の子で、モテモテだったね。






    φくんのお兄ちゃんのイエスくん、

    と、

    イエスくんと猿の惑星を見るレーヌ家のお兄ちゃん。

    IMG_6843_20140410203318b2d.jpg


    IMG_6848_20140410204921a65.jpg


    イエスくんは、ゴールデンみたいに大きいよ。
    心もでっかい!って感じだった~。理想の家庭犬って感じ、うらやまし~♪



    イエスくん、ベロが長いね!

    IMG_6837_201404102049195ee.jpg


    φくん♪

    IMG_6915_2014041020531645f.jpg


    きゃわいいいいい♪

    モップとそっくりなのに、何かがぜんぜん違うよ。笑


    IMG_6917_20140410205317675.jpg


    なんか、いい男って感じでしょ。


    モップは・・・・・笑




    IMG_6852_20140410204922c7a.jpg



    IMG_6855_20140410204924db9.jpg


    きっと、ボニのワサワサと自己チューがうつったんだね。汗

    え?ボニのワサワサと自己チューは誰からうつったのかって??

    ん~???

    だれだろね~・・・汗汗




    マウントしようとしてばっかりいるので、父さんにとっつかまったモップ。笑

    IMG_6864_2014041020334639a.jpg

    でも、なんだか愛情が溢れているよ♪

    IMG_6858.jpg



    父さんと母さんに会えてよかったね~♪


    モップのお里に到着した時、

    父さんが縁側まで出てきて、おお、おまえかっこよくなったな~!

    って、ニコニコして言ってくれたよ♪


    おまえ、こんなわがままできるようになったんか~?お~い?

    って、またニコニコ♪

    8ヶ月までお里にいたモップ。

    可愛がってくれていた母さんにもハグしてもらって、嬉しかったね~♪



    モップは、なんかガキんちょ丸出しでわさわさ挨拶してたかと思うと、

    急に一人でどっかに寝に行ったりマイペース~。笑



    いい男のφくんとカワイコちゃんのレーヌちゃんは、

    なんだかいい雰囲気だったよ~( ̄▽ ̄)



    IMG_6860_20140410203321971.jpg


    IMG_6861.jpg



    お外に行ったら、可愛い子がこっちを見てたよ。


    IMG_6924_20140410205319095.jpg

    超タイプなんですけど?笑


    はじめて会った時のモップと同じ匂いがするよ。笑



    IMG_6926_20140410205320f9f.jpg



    父さんが出してくれたよ。


    名前はボンちゃんだって。


    もしかして盆生まれだから??笑



    ちなみに、お里にいた頃のモップの名前は犬太(ケンタ)だよ。笑







    途端に囲まれるボンちゃん。

    IMG_6958_20140410205322328.jpg


    すぐ乗ろうとするモップ。

    IMG_6979.jpg



    すかさず入るストップ。笑


    IMG_6980.jpg


    ボンちゃんの毛は、モップと違って、ツルツル♪扱いやすそうな毛だな~。

    色はブルーって色で、茶色っぽいよ。


    IMG_6988_2014041020335122d.jpg


    はっきりしたカラーできれいだね。


    ボンちゃんみたいな毛とカラーだったら伸ばしてみたいかも~♪笑


    ボンちゃん、何ヶ月って言ってたかな?

    でも、モップより一回り以上小さい体型だったよ。

    かわいかった~!!!


    危なかったーーーー!!!笑(連れて帰りそうで)


    IMG_7002_201404102034136ae.jpg

    また会えるかな~?




    おちびちゃんもいたよ♪

    IMG_7016_2014041020341438c.jpg


    すっごく元気で懐っこくて、

    子犬ってこんなにかわいいんだっけ~!?ってくらい

    ほんとにかわいかったーーー!!

    危なかったーーーー!!!!!笑


    IMG_7028.jpg

    めっちゃ可愛い子だったよ♪

    IMG_7035_2014041020341734a.jpg


    で、いつもだったら、この辺で、記念撮影の写真が入りそうなとこですが、


    すっかり忘れていましたーーー。汗



    お里に居た時間も2時間ってとこ。

    慌ただしくて申し訳なかった。


    今度は、もっとゆっくり、記念撮影もしたいな~♪




    モップのお里は、あったかくて、敷居がなくて、いつもどおりでステキでした~♪







    | モジャ&シェパ | 21:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

