2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    劇的ビフォーアフター

    前回に続き、

    今日もウィルです。

    DSC_0398_20140528131341746.jpg

    え?

    これ、ウィルですよ。笑


    きれいになったでしょー?


    以前記事にした、知り合いの凄腕トリマーさん。

    チラシ作成のお手伝い(先日のお手伝いとは別件)をさせて頂き、

    お礼にということで、ウィルをこんなに美しくしてくれました!

    DSC_0404_2014052813134259f.jpg

    はい、もちろん、私は、これを継続できるようなステキ飼い主ではないですから、

    すぐにも掃除道具のようなもじゃもじゃウィルに戻ってしまうでしょうが、

    DSC_0475_20140528131347811.jpg

    今だけ、美しい犬の飼い主になった気分です。笑




    あ、ビフォー見ます?


    わかりやすいように、

    長毛の後期のウィルを。笑


    あぁーあぁー・・・

    IMG_4735_20140528131532230.jpg

    あぁ、うちの犬って感じ。笑

    IMG_019402.jpg

    ごっつあんです!

    IMG_6562.jpg




    いやいや、これでもね、この頃はすんごい手かけてたんですよ。

    ちなみに最後の写真は洗った翌日に撮影してたはず。


    毎日、朝晩、ピンブラシとコーム入れて、根元からもつれを取って、

    2週か10日に一回シャンプー。

    それでもきれいに保つのが大変でした。


    こんなだったり

    _MG_5027.jpg


    こんなになったり。笑

    IMG_398602_20140528131402042.jpg


    ほんとにね、毎日雑巾洗ってる気分でしたよ!

    でも、喜んでやってたんですけどね。笑

    だって、ボニはトゥルントゥルンだし。

    毛があるってのが嬉しくてね~♪

    梳かすのが楽しくてね~♪



    でも、やっぱ、刈ってしまうと、もう・・・

    あれをまたやれと言われても、やれない・・・汗


    荷が全て降りてしまいました~。




    も一度アフター。


    DSC_0398_20140528131341746.jpg


    ウィルは20㌔以上あるので、それなりに大きいです。

    てことはトリミングでトータルバランス見るのも、いつもとは違うと思うんですよ。

    トリミング犬種はスタンプーを除けばほとんどが大きくても5キロくらいまででしょうから、

    でも、この方は、ほんとうにすごいんです。

    作業を間近に見せてもらうと、いっつもぶったまげます。


    画家がデッサンするように、キャンバスから離れて鉛筆持って片目つぶって・・・

    なんて事しません。

    なんの迷いもなく、ばっさばっさとやってます。

    マジックみたいです。

    こんな緻密な曲線をいつ作ってるのか、じっと見ててもわからないんです。

    いつのまにかこうなってるんです。

    なんなんだろほんと。笑


    わたしのリクエストで5mmで丸刈りでいいです!ってお願いしたんですが。

    こんなにかわいくて実用性も兼ねたスタイルにして頂いて、

    耳も、いっぱい鋏入れてるのに、何故かボリュームが増えたみたいに見える。

    毛の長い犬の見た目って、髪型9割以上ですね。笑

    しかもウィルの毛はプードルちゃん達と違って、くるくるしてないし、ハリもないアンダーコートみたいな毛なので

    形もつきにくいんですけどね。

    うーん、すごい。


    ウィル、かわいい顔してたんだね。って勘違いしちゃいます。笑



    柄にもなく、こんな事してみたり♪



    DSC_0440_2014052813134402d.jpg


    おしゃれな場所とか歩きたくなるわー。

    と言いながら、駐車場で撮影っていうね。

    あぁ、もったいない。


    ま、飼い主は劇的アフターしてないので、

    あれですけどね。




    涼しいし、飼い主には珍しくかわいいって言われるし、視界は明るいしで本犬もとってもご機嫌の様子です。

    DSC_0426_2014052813142366f.jpg


    実はわたし、トリミングとか自分は趣味じゃないと思ってたんですよ~。

    だって、シェパ飼いですからね。野生児が好きなんですよ。

    で、以前自分で落ち武者カットにしたあと、ビッちゃんママに手直しをお願いするときも

    『ミックス犬が自宅でサマーカットしたみたいな、なんだかわかんないちょっと哀れな感じにして欲しい。』

    とかって、わけのわかんない無理難題をプロのトリマーさんに向かってお願いしちゃったりしてね、

    (わたしほんとは毛モジャのミックスが大好きなんです。)

    それほど、きっちり形をきめるのに抵抗があったのですが、

    いやいや、刈ってみると、かわいいもんですね~♥(親バカ)

    ちなみにウィルは、前回刈ってから今回までの2ヶ月で6cm位毛が伸びてました~。

    だからまたすぐに伸びてしまうでしょうが、

    毛で遊べる楽しさを知ってしまいました。うふ♪


    リンクしときますね~。


    ひまわり動物病院

    お問い合わせフォームはこちら

    色々割引キャンペーンもご用意されているようです♪

    お近くの方は是非、一度その技を体験してみてくださいね~♪

    感動しますよ!































    | モジャ犬 | 13:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

