2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    結局

    IMG_3862_2014061406155598c.jpg

    カメラネタが続いてすみません。


    明日、キャノンに修理に持ち込む予定です。

    日数はどれくらいかかるかわかりませんが、

    シャッターユニットの交換で済むなら、たいして費用もかからないはず。

    でも、それじゃ済まない感じがむんむん・・・( ̄▽ ̄;)

    それに、直ったところでなぁって感じも。泣


    IMG_09882.jpg



    私にとってのキャノンは・・・どうも裏目に出てしまう。

    扱いが難しくて、全部正解の設定をするようにしないとすぐ画像が破綻したような写真になるし、

    どうあがいても階調表現がおかしかったり、色がおかしすぎて、

    何気なくスナップなんてぜんぜん撮れないし。泣

    最初から何かがおかしい。

    壊れているのかも・・・と、ずっと思いながらも、

    いや、わたし次第なはずだ、と思いながら悪戦苦闘。

    でも、世にある写真の、うわー!と感動する写真を調べると

    撮影しているのはキャノンだったり

    そうやって憧れるのもキャノンだし、プレッシャーをかけてくるのもキャノン。

    でも自分ではぜんぜん扱えてないキャノン。

    あれ?

    なんか、その感じ、私にとってのシェパみたいだな。笑


    IMG_0810202.jpg


    IMG_32712013-02-0292004000_20140614061611f38.jpg




    一方ニコンは、今まで3代使っていて、レンズ・ボディとも不調を感じたことも

    壊れた事も、一度もない。

    シャッターカウントの限界を倍以上過ぎて使用していても、まだまだ現役できれいに撮ってくれる。

    ほどほどに接しても、なんにも考えてなくても、いっつもご機嫌、困らせない健やかさん。

    あれ、こっちはウィルのようだ。笑


    IMG_4026.jpg




    IMG_2424_20140614061554d8d.jpg



    忘れていても、振り向けば、そこにいる、

    ウィルとニコンのありがたさを、時々かみしめる飼い主です。笑


    IMG_3912_2014061406155629b.jpg


    てか、どっちも生かせるようになりたいよう。泣



    _MG_2353_201406140619210ca.jpg





    あ、で、えと、来週の撮影用には結局、ニコンでそこそこの望遠レンズを買ってしまいました。あは。


    食わず嫌いしていた超高倍率のズームですがね・・・


    でも、天候だったり過酷な環境で使うときはレンズ交換できないし、そっちのがいいかもと思ったので

    うん、悔いなし!



    なので、スッキリしました。




    これで、そのレンズつけてテスト撮影した途端、ニコンが壊れたら・・・

    もう、ご先祖様の忠告としか言えないな。笑




    今日の画像は、また、(自分だけ)懐かしのキャノン画像でした。





























    | カメラ関係 | 06:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    くるりんぱ

    はい、愚痴の続編です。


    なんでこんなに焦ったのかというと、

    来週末に大切にしたい撮影があったからです。

    その為にキャノンのレンズを追加購入したのです。

    なのに、ボディ壊れるて・・・

    うけるーーー♪

    言うてる場合か・・・泣


    とにかく、

    いつになるかわからない修理に出してる暇がないんです・・・

    来週末の撮影は、望遠が必須でして、

    キャノンでは、望遠は、80-200L 100-300 135Lと持っているのですが、

    ニコンは望遠を持っていない。


    ニコンの高額の望遠を今すぐ買うか、キャノンのボディを買いなおすしかないのか!?

    そこそこの望遠を買って凌ぐか・・・

    という、どれも嫌じゃ!っていう選択肢しかなくてですね。

    とりあえずニコンのレンズを探したけど、

    どうせ買うなら400とか行くか?とか

    色々考えちゃうけど、

    そんな時間もない!


    と、頭がくーるくる。


    もおおおおおいや!




    ま、修理に出すことにしました。


    もーーー、しょうがない!


    あきらめるしかない時もある。


    しょうがない。


    ・・・・・・







    くやしーーーーーーーーー!!!!!!



    思えば、フィルム時代のキャノンも

    すぐダイヤルがくるくる回るようになってしまい。

    デジタルでも、キャノン好きとしては贔屓目でいつも新品で購入してるのに当たりを引いたことがない。

    レンズも単焦点50mmが購入後すぐにピントリングが壊れたり∑(・∀・)


    相性悪いんだろか・・・


    わたしが怪力すぎるんだろか・・・


    わがまま言いすぎたんだろか・・・


    振り回しすぎたんだろか・・・・

    理解が足りなかったんだろか・・・


    でも、諦められないの・・・


    キャノンが好きなの・・・


    好きなのっ!!


    だから、振り向いてくれるまで、わたしがんばるっ!



    て、言うてる場合か!





    いやはや、


    どうでもいい愚痴にお付き合いさせてしまい申し訳ありませんでした。。。



    と、いいつつ、すみません、なんかよくわかんないけど、

    まだ立ち直れてないので


    コメントのお返事、まだです。


    後日、すっきり復活気分になったら、


    やたらテンションの高い飼い主が返信すると思います。


    え?いらない?


    いやん。









    おまけ


    在りし日のキャノン。



    IMG_1676.jpg















    | 未分類 | 04:09 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    愚痴

    はい、愚痴りまーす。


    さきほど~。

    新しく購入した、キャノンのLシリーズ単焦点レンズをつけてテスト撮影しに散歩へ出て、

    シャッターを押すと、シャッター切れず、ボディ側にerr30の文字。


    色々やるが直らず・・・

    他のレンズつけたら、他のレンズもすべてだめ。

    オートフォーカスも効かなくなり、

    しまいにゃ、電源も落とせなくなり・・・・


    あなたーーー!don't let me goooooo!!!


    と叫ぶも・・・


    なんだか・・・



    壊れた模様・・・・・











    うわあああああああん!!!!





    立ち直れええええええええん!


    いくら私でもこれは、むりいいいいいい!!!


    ここ一ヶ月、新規で必要な望遠レンズ選びに悩み続け。。。。

    結果キャノンでシステム組んだのに・・・


    なんでだーーーー!!!



    ニコンもあるけど、二台持ちするために、

    ニコンに広角、キャノンに望遠にしたのに・・・

    その計画は、もうだいぶ前から積み上げてて

    やっとシステムが完成したと思ったのに、

    ひどい。。。ひどすぎる。。。

    蓄えてきたレンズ資産も、

    ボディがなけりゃ、意味なし!

    自分の悪運に呆れるわ・・・・


    はああああああああーーーーーー



    ・・・・・・泣




    すみません、あまりのタイミングの悪さにひさびさタオル投げたくなったので

    吐き出してみました。


    頭よ~まわれー!



    err30は原因を特定できないエラーだそうで、

    修理は時間がかかる、またはできないって感じ。


    購入2年経ってないのに・・・


    ショックだけど、他の方法考えるしかない。

    しかも今すぐに。


    はああああ、


    もう、いや。泣






    落ち着いたらまた書きます・・・




















    | カメラ関係 | 20:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    シミュレーション

    昨日、以前の海里の画像を探していたら、

    ずっと見てなかった変な画像も掘り出してしまった。




    シェパを迎えたくて、でも元カレの反対もあり、

    強行突破するほどの準備もなく、なかなか迎えられなくて、

    毎日シェパの事ばっか考えてた頃の、

    痛々しいあたいの画像。笑


    知人のアーティスト、なかむらきりんちゃんが、

    遊びに来た時、持ってきてくれたこの子。

    DSC_0559_20140610192120530.jpg


    糸井さんちのブイヨンをモデルにした造形作品。



    当時、わたしが犬を飼いたいと騒いでいたのは周知だったので、

    持ってきてくれたんだっけか?

    展示会の帰りでたまたま持っていたのか・・・

    忘れちゃったけど、


    水をあげてるとこ~

    DSC_0568_20140610192123993.jpg


    福と挨拶させてるとこ~

    DSC_0574.jpg

    並んで写真~

    DSC_0563_201406101921227ac.jpg




    犬がいたらー、こんなしてこんなして~♪


    と、一人興じてます・・・笑



    たかいたかーいしているらしい。過去のわたし。

    DSC_0557.jpg

    なんなんだ、このかっこは。どんなコーディネートだよ。。。_| ̄|○


    これは、鼻をかまれて、きゃーーーやめてよーーーゆってるとこ・・・らしい( ̄▽ ̄;)


    DSC_0558_20140610192119ab8.jpg



    いやぁ、


    当時の私のシェパ熱は相当でした。

    PCのブックマークには、カテゴリ別に、

    シェパ関連、犬関連、病院、食など、

    相当数のサイトを入れてました。


    大人になってから、こんなに何かを欲しい!と思った事はなかったかもしれないですね。






    晴れて、迎えたシェパは、ボニですけどね。笑






    やってることは、たいして変わらない。


    たかいたかーいは、さすがにできないけどね。





    やりたいけど。笑





    | シェパ | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    海里くん16歳

    実家のチワワ海里。

    今年の春で17歳になるのかと思っていたのですが、

    4月に16歳になったことがわかりました。


    というのも、最近、誕生日がわかったもので・・・


    海里の血統書が押し入れの奥から出てきたそうで。


    それまで家族の誰も誕生日を覚えてなくてですね・・・

    何歳なのかも、微妙でした~。あはは・・・



    ごくごくフツーにとってもフツーに、飼われてきた海里くん。

    こんなにちやほやされていないチワワは、

    マメ以外には海里くらいなんじゃ・・・(え?笑)



    大切にはされてますよっ汗

    母は、すっごくちゃんと面倒を見る人ですし、

    海里は幸せなチワワ人生を送っているはずです。


    ただ、


    誕生日は覚えてないんです。笑


    うちの家族、そういうとこあります。笑











    はい。16歳の海里くんです。寝てるけど。


    IMG_0184.jpg



    さすがに、すっかりおじいちゃんですが、

    散歩もして、

    立ってご飯食べて、自分でハウスに戻ってグーグー寝て、

    自分でうんPして、しっこして、

    しましたよ~。ペットシーツ換えて~と母を呼ぶそうです。

    目も耳も、とってもかすかな感覚になっていると思いますが、

    まだ脱水もなく、

    母が声をかけると、

    『そこにいるのは母さんじゃな。よしよし今日も元気じゃな。なによりなにより。』

    と、ほとんど見えてはいないでしょうが

    穏やかな顔で母をじっと見つめかえしてます。


    IMG_0190.jpg




    ボニを迎えた時は、まだほとんど老いを見せていなかったのですが、

    急に来るもんですね。

    海里くん、わたしが実家を出てから来た子なので、

    一緒に暮らした事はないのですが、

    頭が良くて、家族のルールをしっかり守る子で、

    妹なりに、頑張って勉強してしつけしてたのも覚えてます。

    皮膚は弱いんですが、病気で病院にかかったことのない、

    歯もめっちゃ綺麗で、お腹もめっちゃ強い、超健康優良児です。


    ある日、うちに帰ったら、ものすごく素早く走り回って飛び跳ねてる白い生き物がいた日の事が

    つい先日の事のようです。


    海里の写真を探したら、

    ちょうど4年前の今日の日付のガラケー画像がありました。

    PA0_0264_20140610000602f4a.jpg

    ピチピチ~♪


    これもボニが来るちょっと前の海里。

    DSC_0033_20140610000130a4c.jpg



    これも。

    091220_163711.jpg





    これは、はじめて見た、海里の血統書。

    (クリックで大きくなります。)
    IMG_0196.jpg

    見て、ちょっとびっくり。

    私はボニとモップの血統書しか見たことないけど、

    海里の血統書、14頭記載されてる内の10頭にCHの文字。

    え?海里ってそんな感じだったの??笑

    小型犬の世界の血統書ってこんな感じなのかな??

    わかんないけど、

    ぜんぜん知らなかったっていう。笑







    で、恒例の、海里の先祖画像探してみた。(ボニのご先祖画像の一部はこちら

    うん、ぜんぜん恒例じゃないね。はい。笑


    ま、とりあえずちょっと探してみた。

    けど、すぐ挫折。

    文字多いんだもん・・・(´・ω・`)



    目がチカチカしちゃって・・・





    なもんでちょっとだけ見つけたのを。

    誕生日記念にアップ。(誕生日4月だけど。)

    見方がわからないので間違ってたらごめんよう。



    お父さん。
    image7.gif

    父方のおじいちゃん。
    Ouachitah Beau Chiene


    母方のひいじいちゃん。
    blissboynamedsue.jpg

    父方のひいじいちゃん。
    H and Js Mystic Wizard02


    はい。ここで力尽きました。


    でもこれが、

    とっても健康で長生きしてくれている海里の血筋なんだね~


    海里、16歳おめでとー。ありがとー。



    海里が好きなだけ、うんと長生きするんだよ~。

























    | チワワ | 01:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

