2014年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年07月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    雨の日

    いやあ、雨、続いてますね~。

    今日はやっと晴れるのかな??


    そういえば、昨日、マダニの写真を見た人はどれくらいいたんだろう?



    と、今日は、実家に帰っただけなので、雨の日写真。


    DSC_0146.jpg



    _DSC0473_2014060804472961d.jpg



    DSC_9769.jpg


    DSC_015302.jpg

    DSC_9859_201406080551415e3.jpg



    DSC_9874.jpg

    DSC_9865_20140608055143ccf.jpg


    DSC_9869.jpg


    DSC_9897.jpg


    DSC_9967.jpg


    実家の近くのホムセンに行ったよ、

    以前あった鶏頭の大きい缶を買い貯めしにいったんだけど、

    廃番になったのだとか。

    残念。

    でも、このホムセンは、カートに乗せて、ペット同伴可なので、

    ウィルは初のカートでのお買い物をお勉強しました。

    最初は、足ブルブル震えて生まれたてみたいになってたけど

    途中から少し落ち着いたかな。

    メンタルに尾を引くほどのビビリではないので、

    経験させてしまえば、けっこう大丈夫なタイプ。

    もうちょい慣れてくれるといいな。



    ところで

    雨降りが続くと、知らずに口ずさんでる歌があるよ。

    ちっちゃい時に、家にあった、親のテープ(笑)に入ってた曲で、

    雨の日の動物園の歌。

    知らないよねー??

    相当昔の曲だよ。

    こんな歌詞。



     昼寝をしてるライオンの

     鼻先をちょうちょがひらり

     あとを追いかけていっても

     ライオンはオリの中・・・

     動物園の動物で幸せなものはいないって

     聞くたびに思うけれど

     それはほんとかしら

     栗毛の子馬 よろいのサイを

     なでてた ガサガサの手

     飼育係のあの青年

     きれいな目をしていた

     今日は雨降り 部屋の中

     雨だれを数えている

     ライオンもゾウもカバの口も

     雨にぬれてるかな

     雨にぬれてるかな

     雨にぬれてるかな・・・・


    まぁ、歌詞の意味とか問われるとあれですが、

    雨降りが続くと、自分も、雨に閉じ込められて、家でじっとしてるばっかになるのもあって、

    口づさみたくなるのかも。そんなおとぎ話みたいなメロディなのですよ。

    雨降りって、3日続くと、じゃっかん発狂しそうになりますね。

    ならない?笑

    でも、ま、先日までの暑さよりは、涼しくて過ごしやすいから、ちょっと体はほっとしてるかも。

    でも、お散歩できないのがね~。

    明日は、晴れてる間に散歩だーーー。


    なんか、とりとめのない記事ですんません。汗





    あ、こないだの川のボニとウィル写真がないのでアップ~。


    ボニ。

    DSC_8967_20140608050621c80.jpg

    濡れてもあまり変身しなくなったウィル。笑

    DSC_9058_20140608050628a31.jpg

    何犬だかよくわからないウィル。

    DSC_8764_201406080506157d0.jpg

    無駄にきりっとするウィル。

    DSC_8936_20140608050619791.jpg

    無駄に高いところに登って草を食べるウィル・・・

    DSC_9068_20140608050630cea.jpg

    また歯を傷つけるといけないので、

    犬たちが取れないようにと、石を投げていたら、

    投げる前にとってしまおうと考えた意味不明なウィル。

    追いかけるのが醍醐味じゃないのか??

    飼い主)『え。』

    ウィル)『え、だめ?』

    飼い主)『・・・・・っいやいや(苦笑)』

    な、言葉のない会話が交わされた瞬間。

    DSC_8876_2014060805061802b.jpg



    目がアメコミみたいでかわいいボニ♪笑

    DSC_8855_2014060805061623a.jpg

    えへ。かわいい♪



    え?


    ウィルとボニの表現に温度差がある??


    (ヾノ・∀・`)ナイナイ


    ないよ~。笑



    どっちもかわいい~い。笑







    | 未分類 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

