2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニ祭り&虫除けスプレー

    最近ちょびっと家の中を配置替え。


    今まで仕事机を置いていた場所から、机を移動して、

    寝る場所



    犬場所



    飼い主の休憩場所



    写真場所に。

    兼ねすぎ。笑


    仕事机は、エアコンの真下に配置。

    飼い主エアコン一人占めの為の配置替え。

    ん?私、鬼ですか?笑




    でも、新設イヌ場所にご機嫌のボニ。

    かわいいいい♪


    DSC_417502.jpg
    うしろの隅に写ってるボニらしきものは、
    いつも面白いものをプレゼントしてくれる某女史から、以前、頂いたこれ。


    気に入ってます♪




    遊ぶ?

    と、期待させて


    DSC_416302.jpg


    ムーミンの本を差し出してやらせ写真を撮ろうとすると、

    なにそれ?つまんないんだけど

    と、あからさまに飼い主の罪悪感にプレッシャーをかけてくるボニ。

    DSC_417702.jpg

    感情が表に出すぎなのは、茶黒犬故でしょうか?

    それとも誰かに似たんだろか?


    とりあえず、飼い主は、エアコン一人占めで、
    少しは昼間の灼熱ボロ屋で楽に過ごせるようになってよかったです。



    話は変わって、

    子供の頃(今も?)、本気で、お菓子で出来た家に行ってかじりつきたかった飼い主。

    でも、そんなものは~、お話の中だけなわけで、

    人間の大人としては、いろんな事を我慢して生きている飼い主です。笑


    でも、今日の夜散歩のこれ。

    IMG_1705.jpg


    ボニにとっては、リアルお菓子の家かも。

    これは、芝刈り後の公園。

    この波状になっているのは乾いた草です。

    しかも、からっと乾いた、いい~お天気の日の夜の、干されたサラサラの草、大量

    テンションあがるーーーー♪

    ボニの冬の恋人は、雪さん。

    夏の恋人は、干し草くん


    公園に入って、この匂いに気づいた時点で今日はボニ祭り決定~♪

    IMG_1706.jpg

    さぁ、はじめましょうか~♪

    干し草蹴り~、干し草投げ~、干し草シャワ~♪

    た~のすぃ~♪(飼い主病)

    と、最近、ウィルもこの祭りにガンガン攻め込んできます。


    これでは、茶黒犬の野蛮さが、茶黒犬故ではなくて、

    飼い主由縁だとバレてしまうよ~

    でも、いいの~

    あはは~♪

    今日は湿気がなくて、風もあって、

    きもちい~公園でした♪


    帰りにシャックママ手作りのワンコの虫除けをもらいに行ったよ。

    いい~匂いの虫除け♪かわいいボトル入り~♪

    ありがとー♥

    DSC_4225.jpg



    あ、虫除けといえば、先日川へ行ったとき、

    虫除けと間違えて、押すだけベープを体中にふきかけてしまった飼い主。

    DSC_4228.jpg

    虫を避けるどころか、殺虫効果がある肌になっていた模様。

    顔が12時間程、強烈×3に痺れて、てーへんな思いをしました。

    あ、12時間過ぎたら何故か治りました。

    丈夫な体でよかった。

    みなさん、間違えないように気をつけて!(誰もそんなアホなことしないだろけど)


    ちなみに、吹きかける時に、間違ったんじゃありません。

    お店で買う時点で、間違えてます。

    虫除けのつもりで買って、虫除けのつもりで、顔に吹きかけてます。

    ふぅ。

    哀れ、飼い主。





    次回こそは、初アジの記事なので、ウィルが主役だよ。










    | モジャ&シェパ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダイジェスト

    コメントのレスが大変遅くなってしまって、ひじょーーーーに申し訳なかったです!!


    本日も、ゆっくり更新できなそうなので、ダイジェストで、次回また(T_T)



    連休の最終日、夜に犬友とランで遊んだよ。
    ふだんモテないボニゴリがなぜか注目を浴び、有頂天に。

    夜だったから写真がないよ・・・・


    猛暑の土曜は、深夜に近い早朝に出発して、ウィルはじめてのアジ体験。
    『アジやらせてみたい』とビッちゃんママに話していたら、
    シャンパパがアジ練に誘ってくれたのでした♪
    ありがとうございますっ!

    いやーー暑かった!
    飼い主は暑くてへばってました。
    アジやってる犬もすごいけど、人もすごいーー。
    こんな暑さの中、コースを走っているシャンパパが人間と思えなかったよ。笑
    シャンパパが体験ウィル坊を撮ってくれてました。泣
    ありがとうございます!
    『初めて』は貴重だもの~!
    うれしー!

    SHA_6142_large.jpg


    SHA_6147_large.jpg




    日曜は、またまた早朝に、犬友と川へ。
    猿のいた川。
    今回川にはカメラを持って行かなかったけど、
    ミント家と、シャック家がたくさん写真撮ってくれていて、
    これまた嬉し~~♪

    ミント家撮影、大型犬ウヨウヨ写真
    IMG_2143.jpg

    ミント家撮影、めちゃカワシャック。
    IMG_2013.jpg

    ミント家撮影、ウィルを投げ込もうとする飼い主。
    IMG_2223.jpg

    シャック家カメラにて、いや~なとこ撮るベテランのマメママ撮影w
    投げ込み~
    DSC_6293.jpg





    いやぁ、なんだか、充実した連休と翌週の週末でした♪
    ふだんぼんやりしすぎてる飼い主。
    楽しい予定が多いと、逆に後であんまり思い出せないっていう。( ̄▽ ̄;)

    おまけ。

    もう見慣れてしまって忘れていたけど、丸刈りしたウィル坊。

    DSC_4008.jpg

    と、凄まじい抜け毛期を経て、
    やっと夏毛に衣替えが完了したらしいボニコ

    DSC_415402.jpg

    でも、相当暑そうっていう。

    ボニも丸刈りにしたい。










    | モジャ&シェパ | 22:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    連休2日目

    最近ずっと、お散歩が細切れにしか出来てないことにストレスでね、

    私が。笑

    で、

    あぁーーー一日中ブラブラ歩いてたい!って、よく思ってたんです。

    で、初日の夜、明日、何しようかな~?と考えていて、

    またまた急に『そうだ!奥日光へ行きたい!』と、思い立ち、

    調べて見ると、

    奥日光は、やっぱり由緒正しき場所なので、遊歩道も犬NGなところが多いよう。

    超ヘビー級の方向音痴&NOプランの飼い主なので、

    たぶん、どこがNGかとか、今どの道を通っているかとか、全く把握できないに違いない。

    なので、思いつきから数分で奥日光は断念。


    そいじゃ近場で、いっぱい歩けて、気持ちよさそうなとこないかなあ?

    と、あたまの中に検索かけたら、

    0ヒット。汗

    まったく知識がない。山の名前も知らないし、土地の名前とかもわかんない。

    ひとまずgoogleMAPの地図上で、近場で、緑色になってるとこをクリックしていってみた。(やることがアホすぎる。)

    すると、かなり近場で、山発見。

    クリックすると、

    野山六道公園てとこらしい。


    野山六道公園?

    って、シャックママとキーママが行ってたとこだっ!

    おお~♪

    ここにきーめた♪




    で、日曜の早朝に行ってきました。


    朝6時に着いたのですが、

    まず、公園付近に行っても、野山六道公園への道順案内とかもなんにもなくて、

    普通の住宅街の、普通の名前の交差点を曲がると駐車場って感じでした。

    で、駐車場もガラッガラ。


    車を降りたものの、どっちに歩くと公園なのかもわからない。笑

    適当に山の方に向かって歩いてみるも、

    目印らしきものもなく、これ入ると山だろなっていう細かい道はたくさんあるものの、

    メインストリート的なものがぜんぜんわからない。

    しょうがないので適当に選んだ道を入っていく。


    登り始めたら写真撮ろー♪なんて思ってたんだけど、

    行った季節と時間帯が悪かったね。笑

    絶賛発育中な植物や木々、
    眺めみたいなものはなく、両側、鬱蒼とした森で、太陽の光は遮られ、
    その中に細ーい道があるだけ、
    花とかも咲いておらず、早朝ということもあり、更に薄暗く。笑

    怖くて写真撮れなかった!笑


    こわごわ歩いてるうちに、やっと、建築物を見つけた!

    どうやらインフォメーションセンターらしい!

    で、よかったー、と、早速近くにある地図を見てみた。

    ええと、現在地は~・・・

    と、

    現在地の赤印があっただろう場所とその周辺が何者かに焼かれて溶けてしまっていた・・・怖

    現在地、わからず。笑


    しょうがないので、また適当に歩いてみた。

    目的地はいちおう、キース家や、シャクレ家が行ってた、里山民家なんだけど、

    これ。
    (写真借りたよー)

    th_DSC_5213.jpg

    シャクレ家が登った時の様子がこれ。

    th_DSC_5220.jpg



    今周りにある景色とぜんぜん違うけど、

    こんなスッキリしたとこにそのうち出るのね!?

    と、勇気を出して~、

    1時間程歩いたでしょうか?



    景色、まったく変わらず。笑



    ようやっと、ちょっとだけ、光も射してて広くなってるとこを発見して、

    写真。

    IMG_1106_20140721153745ce8.jpg

    この犬たちの、『どこここ?飼い主わかってる??』みたいな顔ね。笑



    で、またしばらく歩く。

    ずっと歩いてると何故か、山が終わって、住宅地に出ちゃう。笑

    また戻って違う小道を選んでみる、を、繰り返してたどり着いたのがここ。


    こ、これは里山民家!!

    IMG_1116_20140721153742edc.jpg



    ではないね。間違いなく。笑



    でも、人工物を見て安心。笑

    休憩にしましょう。

    IMG_1113_20140721153741e6b.jpg


    IMG_1111.jpg

    『今日はなんなん?なんなん?』

    犬たちのこそこそ話とげんなり感と、気遣いを感じる・・・汗



    大丈夫!あたいについてこい!

    今日はあんた達のペースになんて絶対もっていかせないかんね!




    と、いう気持ちなんだけど・・・


    ちょっと張り切り疲れた。

    いったん放流。


    IMG_1125.jpg

    ウィル、この遊具に登って歩いて、

    IMG_1126_20140721153758de2.jpg

    ぼんやり二周目突入。


    IMG_1127.jpg

    終わりがない(円だから)ことに気づかないこと何周か。


    やっと、気づいて飛び降りてました。笑



    とりあえず、こうゆうの登りたがる。

    IMG_1119.jpg


    で、私はウィルの少ないアクティビティなので褒めちぎる。


    IMG_1121.jpg

    出来ないボニは、

    かわりに、頼んでもいないのに飛んでみたりして、

    いじらしい。泣(アホ)


    IMG_1123.jpg


    こうゆうのも何にも考えずトライくんのウィル。

    IMG_1131_2014072115382399d.jpg


    で、

    『あ、これムリ。』

    と、降りてきた。


    IMG_1132.jpg

    だよね。これはいくらなんでも。



    そしたら、

    それまで登りそうな気配すらなかったボニ。

    ウィルが出来ないとわかった途端、猛突進。


    『あたいは出来るーーーーーーーーーー!』

    IMG_1137_2014072115381832f.jpg


    張り切るボニちゃん。

    なんて、いじらしい。泣(ドアホ)


    IMG_1138.jpg

    でも、ボニにこうゆうの登らせたくないのです。
    木が乾いてればいいんだけど、濡れててヌルヌルしてて摩擦がなかったからね。
    変なこけ方してガラスのあんよを痛めたら大変。
    焦りでiphoneを持つ手がぶれる。
    と、思いつつ撮る。笑

    だって、登っちゃったもんはしょうがない。

    途中で『あ』とか言って躊躇させて、こけたら嫌だから、応援しましたよ。

    がんばれー!


    やっぱりここで止まるよね。

    IMG_1139_20140721153821bcc.jpg

    でも、がんばるボニ。

    姉の失敗を目に焼き付けて後に活かそうと見守る野次馬ウィル。笑

    IMG_1141_20140721153835314.jpg


    でも、姉ちゃんは登りきった!

    IMG_1142_2014072115383601e.jpg

    ボニゴリ万歳♪


    ウィルは、ボニが登り切ったのを確認するや否や、

    別のルートでボニのとこへ行こうとカメラの前から消えました。

    きっと、『ねぇ?そこ安全?安全なら俺も登る!』とか言いに行ったに違いない。笑

    この遊具、この部分以外全部ネットだから、ボニ降りれなくなってね、

    結局、このヌルヌルの木のとこから降りたから、足痛めそうになった。

    また来ても、ボニはもうこれ禁止ね。


    IMG_1157.jpg


    でも、やっと楽しそうな顔になったよ。



    よし、じゃあ、次行こう。


    この場所を下って行ったら、また住宅地に出たよ。


    そんで他の小道を入ってみた。

    今度こそ、里山民家に出れるか?


    IMG_1145.jpg


    あれ?汗


    またアスレチックです。笑


    まいっか。


    シーソーとか、平均台みたいのとか、色々あったよ。(省略)

    IMG_1153.jpg



    で、また歩く。


    さっきのアスレチック以外はずっとオンリード。

    見通しが効かないのでこわいからね。

    写真撮るときは、『待て』で一瞬だけリードを離して撮りました。

    IMG_1174.jpg


    IMG_1175.jpg


    IMG_1176.jpg



    しかし里山民家に着かない。


    IMG_1177_201407211538479f7.jpg

    どこなんだここは?笑


    IMG_1197.jpg

    どこなんだ?笑





    ま、いっか。笑


    ここまでで2時間半くらい。

    もう飼い主の足がつかれてきた。


    この日は、雨上がりで山全体がビチャビチャでね。

    絶対、前に出させないように歩いてました。


    でも、後半の登りは、

    引っ張ってー!(´Д`;)


    IMG_1189.jpg


    IMG_1190.jpg



    IMG_1194.jpg


    IMG_1191_2014072115390074b.jpg


    とまどう2頭に頼る飼い主。汗



    その後、また住宅街に出てしまい、

    もう山道を歩く気力がないので、そのまま住宅街を歩いて、駐車場に戻りました。


    おつかれさまー♪

    IMG_1213.jpg


    最初はどうなることかと思ったけど、

    実際、まったくどうにもならなかったけど、

    終わってみると、なんだか爽快♪

    おつかれさま♪




    帰りにミニストップでソフトクリーム買って、ひと舐め(?)ずつ。

    IMG_1218.jpg


    日が昇ってガッと暑くなる前に車に戻ったのですが、

    けっこう2頭の身体が熱くなっていたので、交代で助手席に乗せて帰りました。(Wエアコンじゃないもんで・・・汗)

    IMG_1225.jpg

    ひまわり畑

    IMG_1216.jpg


    帰宅後、昼寝。




    そして、せっかく前日シャンプーしたのに、また足がぐちゃぐちゃになったウィル。

    ゆすいで放置して、昼寝しちゃったので、こんな

    IMG_1256.jpg

    梳かしておうちカット。

    IMG_1267.jpg

    顔も。

    IMG_1233_201407211539320cd.jpg

    わかります?


    わかんないね。笑



    丸刈りするからいいのさ。





    久々、初めての場所をいっぱい歩けて満足の連休二日目でした♪


    あ、で、結局、里山民家ですが、まったく反対方向でした。

    ぶははは!






    | モジャ&シェパ | 19:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    連休1日目

    土曜は、急に思い立って(いつもそう)、夕方、多摩川へ。

    なんだけど、

    川は、先日増水したのかもね。そのせいなのか、干からびた川底部分があって、
    (この線の向こう側)
    IMG_09612.jpg

    乾いた泥なのか、なんなのか、臭っててね・・・

    IMG_0998.jpg

    今週、ボニとウィルを洗ったばかりだったのを、その時に思い出して後悔した飼い主でしたよ。

    IMG_1002_2014072115364903a.jpg

    相変わらず、金魚の糞のウィル。

    IMG_1003_20140721153650104.jpg

    IMG_1006.jpg


    そこにプップする場合、おしりを浮かせる意味はあるのか?

    IMG_0972.jpg

    出た途端、行き止まりみたいな感じじゃ・・・?


    そんな、何につけても意味不明が多いウィル。笑

    5月の末にカットしてもらった時から、まだ2ヶ月経ってないのですが、

    (5月末)




    もうこんな。

    IMG_1030.jpg


    毛の伸び率すごくない!?

    じっと見てたら伸びてるのわかるんじゃないかってくらいあっという間に伸びる!


    で、なんだろね、この、

    毛の伸びに比例して、見た目の印象が、『ハッピー』から『陰』みたいになっていく感じ。笑

    IMG_1036_20140721153701c03.jpg

    人間同様、犬も髪型7割ってことか?

    私もじゃあ、髪を切ればハッピーな感じになるのだろか?
    そんで引き寄せ効果で私も犬も周りもハッピーになるだろか?
    そんなら切ろうか・・・でもな、切ると切り続けなきゃいけないし、お金かかるじゃん?

    ・・・・

    あ、話がずれたよ。


    とりあえず、こんなにじゃんじゃん伸びるなら、もう惜しくない。

    ウィルは近々、丸刈りにすることにします。

    頭も、手足も、耳もぜーんぶ丸刈りにすっぞー。
    楽しみ~♪

    (うしろに変な犬がいますがお気になさらず。)
    IMG_1043.jpg


    日が暮れてきたので、川を上がり、しばし、脱水。

    IMG_1044.jpg

    セルフでよろしく。


    IMG_1045.jpg

    ノリノリー
    IMG_1046.jpg

    で、走ってたかと思うと、

    急に立ち止まるウィル。

    IMG_1048_20140721153714d9a.jpg

    ウィルは興味の対象が突然変わるんだよね。

    気づかず走るブッキーボニゴリ

    IMG_1049.jpg

    気づいた?笑
    もうウィルね、だいぶ前から追っかけてなかったよ?

    IMG_1051.jpg

    そんなところがカワイイと思ってしまう。飼い主病。


    で、次は引っ張りっこ。

    IMG_1070_20140721153726a3f.jpg

    リードね、
    不思議と無傷だよ。
    この遊びの時は、お互い引っ張るフリで、咥えてるだけって感じなのよ。

    IMG_1075.jpg


    IMG_1097.jpg


    IMG_1059.jpg


    IMG_1065.jpg


    まだ遊び足りなそうだけど、

    今日はおしまーい。

    ウチに帰って、二人共シャンプーしました。




    ちなみに、今回の連休ですが、

    わたくし、金曜まで、週末、3連休って忘れててね。

    気づいて、『やった♪』と、思ったところに、

    火曜正午締切の仕事の連絡が来てね・・・

    火曜正午て、

    ただでさえ、土日も祝日も関係なく作業が入っていて、かなりスケジュールに制限があるのですが・・・


    7年ほどのお付き合いの中、はじめて抵抗したのですが、

    あっさり撃沈。


    でも、気分は連休~♪で過ごしてます。(やけくそ)




    | モジャ&シェパ | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いつもと違う公園

    今日は、車で20分くらいの公園へ。


    わさわさのボニ&ウィル。

    あっちーーーっと引っ張るボニ。

    こっちーーーっとマーキングしたがるウィル。

    飼い主が進路を決める暇もなし。

    常に飼い主の意志と欲求が負けてます。汗



    でも、『ぴょん』というと、競い合うように登るボニウィル


    DSC_3535.jpg


    大して褒めたこともないのになんでだろね?

    で、登ったあと?『えっと・・・』ってなる。


    DSC_3537.jpg

    飼い主も『えっと・・・』ってなる。

    本人達もなんで登ったのかわからないらしい。

    無目的。

    ゴールが見えない。

    オチがつかない。

    うちのチーム(飼い主も含め)の特徴です。


    とりあえず、一瞬でも動きが止まってコンパクトにまとまるからいっかみたいな。


    この公園は、いつもの公園より日陰を歩けるし、

    DSC_3539.jpg

    時々いい風も吹いていて、ボロ家にいるよりは涼しかったよ。笑

    DSC_3543.jpg


    3足。

    DSC_3571.jpg




    DSC_3572.jpg


    裸足が気になる?笑


    DSC_3581.jpg

    飼い主、基本裸足なんでね。

    DSC_3582.jpg


    あ、靴は履いていきましたよ。

    かじられてますけどね。


    DSC_3553.jpg


    てか、両方いっしょにこっちを向くとかできないですか?


    その後、

    ウィル、うしろにいる私を気にもせず、マーキングのあとの蹴りっ蹴りっ!で、このありさま。

    DSC_3682.jpg



    ふ。








    こうゆうのも平気で登るウィル。さすがアジ犬種。


    DSC_3584.jpg


    ボニはこうゆうの無理。

    なんせ、シャクレ家の階段で立ち往生して、ひっくり返って背中から落ちたほど、

    身も心も不器用な女子なんで。笑

    ウィルは、なんか落ちても平気そう。笑

    中身、空気っぽい。





    そういえばっ!


    今日、上の写真の広場で、ボニとウィルを遊ばせていたら、向こうから小型犬連れの男性が来たから
    2頭のリードを引き寄せて、通り過ぎるのを待とうとしたら、
    その男性、無言無表情でずいずい近づいてくる。
    ウィルに挨拶?させたいらしい・・・


    私がリードを引き寄せて、ウィルとボニを私の前で座れをさせた時点で、
    犬同士だけで勝手に挨拶させる気はないと気づいて欲しいとこなんだけど、
    尚も、無言無表情で近づいてくる男性・・・

    なので、
    『すみません、シェパも居るのでぇ。』って、
    えへへと笑いながら、ボニウィルの前に立ちふさがって、男性の顔を見て、会釈しました。


    なんだけど、男性、私の言葉にも一切返事なく、顔も無言無表情のまま犬を泳がせ続ける。笑

    え?

    私、誰に喋ってんの?

    独り言?

    なに放置プレイ?


    みたいなね。笑



    そんでビヨーンリードのその小型犬がボニウィルのすぐそばまで来ちゃってね
    当のボニウィルは、ヘラヘラして私を見ていてその小型犬が目に入らなかったらしく、平気だったんだけど、
    ハーネスを掴み男性とワンコが居なくなるのを待ちました。


    それでも男性は無言無表情のまま、犬を泳がせ、遠巻きに突っ立ってしばらーく居ました。
    っていうね。ことがありましたよ。笑


    まぁね、

    よくある、よくあることなんだけど!

    このお散歩時の一方通行あるあるね。笑

    ボニがちっこしてる隙に、うしろからびよーんリードの小型犬をわざとぶっこませて
    匂い嗅ぎさせちゃう飼い主さんとかね。
    ずるくね?笑

    もうしょっちゅうで慣れてるんだけど。

    ボニとウィルのワサワサと暑さにやられてたせいか、

    人間の挨拶が先だろ?

    って、つい思っちゃったよ。

    やだぁーもぉ♪笑

    あまりに無表情だったもんで、今のは一体なんだったんだ?って感じでした。笑




    まぁーでも、あれかね?

    そうゆう時、なんて答えていいかとかどうしたらいいかわからない人もいるよね。

    悪気はないんだろな。








    そんな散歩の帰り道の空。

    大きい鳥が飛んでるみたいに見えません?


    挨拶出来る人にはみえるはず~♪笑



    DSC_3684.jpg



















    | モジャ&シェパ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

