2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニとウィル

    _DSC3965.jpg


    姉、じゃじゃ馬のボニ。

    弟、おっとりマイペースのウィル。

    という感じだった、うちの2頭ですが、

    ちょっと前から、じわじわ関係が変わってきて

    最近になってドーンと変わってきてます。


    ウィルが、強くなった!

    (初対面の2頭)
    IMG_1039.jpg


    ウィルがご飯を食べてる時、以前なら平気で奪うような姉ボニでしたが、

    今は、ウィルがご飯を食べてる時は、二ボ身(二馬身的な)以上離れています。

    ウィルのこと、ぜんぜん怒らなくなったり、全てに関して、どうぞどうぞって感じ。


    (1週間めくらいの2頭)IMG_1134_20140820031414207.jpg


    ウィルの口をペロペロ舐めたり、くっついてまわったり、一生懸命遊びに誘ったり・・・

    あげたらキリがないですが、なんか乙女。


    (まるっきり子供扱いされてたウィルとおねえちゃんなボニ。)
    IMG_1266.jpg


    IMG_1271.jpg


    IMG_1275_2014082003141281e.jpg


    私に対しても、随分控えめになったというか、

    私に甘えるのも、ウィルに優先権を譲ってる感じで、

    家でも鼻鳴きしなくなったり、

    やたら落ち着いてるし、

    なんか・・・




    どーした??




    そんな変化が見え始めたのが

    1ヶ月位前。



    本気で、

    病院連れて行こうかと思いました。



    どっか悪いんじゃないかと思って。笑


    (二週目くらいのウィルとマメチームとシャック)
    IMG_1283_20140820031413511.jpg




    でも、本人はなんだか、ニコニコしてるし、

    重荷が取れたわ~って感じの軽快さがあって、幸せそう。

    なので、単純に落ち着いたみたいです。

    (春の訓練士会のアトラクションでタイムレースに出たウィル)
    IMG_9489.jpg



    その代わり、ウィルが、いよいよ俺の時代が来たぜって感じで全開。笑


    もうすぐ2歳で変わりどきなのもあるんでしょうか?

    それもあって、ボニもウィルを立て出したのかも?

    最近のウィルは、オス!


    (先日ピラニア犬育成でポテトを盗むか試されるウィルw)
    IMG_2150.jpg



    先日、マメチームのグーちゃんと、睨み合いになって、ぴたっととまった2頭。

    どうするのかな?と思ったら、動きがあった途端、立ち上がって、

    男なガウ顔して、『舐めんな、ねーちゃん!』って言ってましたよ。

    ボニに見せたかったな。笑



    (同じくピラニア犬育成で生クリームを舐めるウィルw)
    IMG_2161.jpg


    以前、ボニもシャックに鬼顔で『やめて!』ってガウって、

    シャックに『舐めんな!』って言われると

    『冗談だよう、シャックぅ~♥』って、口をペロペロしてたけど、



    グーちゃんも、その後しばらくして、ウィルに、『ねぇ、遊ぼ♪遊ぼ♪』って誘ってました(*´∀`*)

    ウィル、まったくノらず・・・(ウィルって犬に対して、すごく素っ気ないです。)


    (体が柔らかいウィル)
    17360.jpg



    その後、何故か(笑)ティーママにロックオン!

    ティーママしか目に入らなくなったウィルは、

    懸命にアピールして、ハンピングしてました(^_^;)



    (家では、これでテレビ見ます。直ってないので、映画ですけど。汗)
    17361.jpg



    犬にそっけないウィルですが、

    以前、唯一シャックが大好きで媚びまくってたんですが、

    なんかね、今のウィル、似てるよ。

    おかまになる前のシャックと。



    継いだね。笑



    ウィル、いろいろ、男真っ盛りです。笑



    そんな2頭の変化が、とってもおもしろいこの頃です。



    DSC_4400_201408200314031cd.jpg


    まさか、ボニがこんなに変わるとは思わなかった~。

    最近、私もウィルの真似して、自分のペースを崩さないように意識したりしてます。笑

    ウィル、存在感ないくせに、不思議な子だ~。




    | モジャ&シェパ | 03:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お願い


    先日は、ジークの捜索にご協力頂きましてありがとうございます。

    ブログや、FB、ツイッターでの拡散などにご協力頂いた方々はもちろん、

    外出時にお気にかけてくださった方々や、ご心配を頂いた方々、みなさんに感謝です。


    今日は、もう一つお願いがあります。

    ジーク捜索の際に貼っていましたポスター

    画像に個人情報の記載があります為、

    削除をお願いします。


    【画像を貼らずに連絡先を記載頂いた場合も削除をお願いします。】

    お手数をおかけします!

    どうぞよろしくお願いします!






    こちらは、オウシー一族村長のシャンパパブログからお借りした画像

    20140818_2.jpg


    元気そうです♪

    昨日はトリミングして、当ブログお馴染みのディグちゃんと仲良くじゃれあっていたそうです。

    シャンパパブログより、

    4本の足のパットはどれもボロボロで痛そう。前足の付け根には大きな瘡蓋。
    大変な2日間を過ごした痕です。
    でも、この笑顔に救われます。


    とのこと。

    ほんと、本人の笑顔がすべてOKにしてくれますね~♪



    | 未分類 | 18:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うれしいとき~

    散歩帰りに閉店間際の近所のスーパーに滑り込んだら

    未だかつて見たことのない価格でお肉を買えたとき~♪


    IMG_2169_2014081900331732e.jpg



    すごくないですか?


    神様、たまには私にもご褒美くれるのね♪

    他にもお願い事いっぱいあるんだけどな~。

    とりあえず、お肉でよしとしよう。笑







    | 未分類 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんでもない日おめでと~♪

    改めまして、ジークの捜索にご協力くださった方々、ありがとうございました!

    ジークは元気にしているそうです♪



    うちもいつもどおり~。

    IMG_2121.jpg



    いつもどおりで居られる幸せをかみしめちゃうよね~♪


    IMG_2125.jpg


    IMG_2126.jpg



    って、iphoneの充電切れて、こんなのでおしまい・・・


    IMG_2118.jpg



    まあ、それもこれも、いつもどおりの、

    本日に乾杯♪


    IMG_2060.jpg





    | モジャ&シェパ | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ジーク見つかりました!


    追記


    8/17日、みなさんのおかげで無事に帰還しましたオウシーのジーク。

    ジークの捜索にご協力頂きましてありがとうございます。


    ブログや、FB、ツイッターでの拡散などにご協力頂いた方々はもちろん、

    外出時にお気にかけてくださった方々や、ご心配を頂いた方々、みなさんに感謝です。


    今日は、もう一つお願いがあります。

    ジーク捜索の際に貼っていましたポスター

    画像に個人情報の記載があります為、

    削除をお願いします。


    【画像を貼らずに連絡先を記載頂いた場合も削除をお願いします。】

    お手数をおかけします!

    どうぞよろしくお願いします!










    8/17日 ジーク見つかりました!

    今朝、8時半、ジーク見つかったと連絡ありました。

    よかったです・・・><

    今も、拡散、ご協力してくださっている方がいらっしゃると思うので、

    ひとまずのご報告になります。

    ご協力頂きましたみなさん、本当にありがとうございました!!






    | 未分類 | 09:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

