2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    日々を大切に

    10月誕生日のボニ。


    もうあと2ヶ月で4歳です。

    DSC_4526.jpg



    いろいろあったボニとのこれまででしたが、

    今は、ボニと仲良く楽しく暮らせていると、やっと、言っていいかなって思ってます。

    DSC_15832.jpg


    ボニを幸せにしてる、ボニはわたしを大好きだと、感じれます♪

    これから巻返しすっからね♪

    でも、こうやって、年々、

    今以上可愛くなったり、今以上仲良くなったりしちゃうのかな?

    と、思うと、

    同時に、その日の恐さが大きくなったりしちゃうね。汗

    DSC_0219_20140806231346562.jpg


    変な話ですが、

    わたしは、ボニの寿命を12年と考えています。

    それだけ生きてくれたらじゅーーーぶんだよって、

    もちろん、ほんとは死ぬまで一緒に居たい。けどね。

    DSC_9209.jpg


    ジャーマンの場合は、12年でも十分、寿命を全うしたと言えると思うから。

    だから、あと何年、っていつも考えちゃう自分がいます。

    みんなそうなのかな??


    DSC_8637_20140806231129b86.jpg



    つい先日、知り合いワンコの、まだ5歳のお母さんが亡くなったと聞きました。

    _DSC0837_20140806230850ba5.jpg



    知り合いワンコの飼い主さんが、

    『日々が大切だね。』と言っていました。



    ジャーマンは太く短くの子も多く

    若くして大病する子も多い。

    みたいで・・・


    飼う前から分かっていたことで、

    その日がいつくるかわからない怖さがある。

    12年、と、考えるのは、それさえ全うできるかわからない、短命に入る犬種だと思うからです。


    _DSC127402_20140806230855e4b.jpg

    いつ来るか、わからない・・・

    そりゃ、命はみんなそうだけど、確率的に考えるとこわくなる。

    ビクビクしたくないから、覚悟しておこうって、やっぱ思っちゃう。

    まだこんなに若いのに、もしもの時を考える瞬間が毎日あって、

    あぁ、やだな・・・って思う。

    DSC_8572.jpg



    絶対来るってわかってるから、今が大切でしょうがない。

    目に焼き付けておきたい、匂いをずっと覚えていたいって思う。


    _DSC0613_20140806230853e3f.jpg


    ボニが来てからずっと、

    毎日、ボニをぎゅっとして、

    『大好きだよ。大好きだよ。大好きだよ。ずっと一緒だよ。長生きしてね。』って言ってます。


    DSC_7159_20140806231125875.jpg


    DSC_1382.jpg


    DSC_1411.jpg



    そんな、まるで生き急いでるように、太く短くスパークしているシェパだから、

    幸せだよって顔しているボニを見ると、

    本当に嬉しくて・・・・

    幸せなんだな♪




    ボニ、ちょっと早いけど、(たぶん当日は忘れてしまいそうw)

    うちへ来てくれて本当にありがとう。

    ボニがわたしの犬で、

    わたしがボニの飼い主で、本当にうれしい。

    大好きだよ。

    元気で長生きして、なるべくいっぱい一緒にいようね♪

    これからも、日々を大切に。

    ボニの生きる時間を目に焼き付けていくよ。



    DSC_8950.jpg


    DSC_8692_201408062311287b9.jpg



    4歳も、スパークしちゃうぜ~♪













    | モジャ&シェパ | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ガーゼ

    暑いですね~。


    DSC_281103.jpg

    もう、犬がいるからとかじゃなく、

    外出禁止な暑さですよね~

    DSC_283103.jpg


    外でお仕事されてる方とか、ほんと大変です。

    DSC_3692.jpg

    ちなみにうちの母が務める会社は、

    冬、エアコンなし、

    夏、エアコンなし。

    風があるとダメな仕事なので、無風・・・

    DSC_3420.jpg

    おいおい・・・

    でしょ。

    会長が、むかーしの人だからか、そうゆう感覚のようです。。。

    心配じゃんね~。

    頑固オヤジもいいけど、

    なんの為の頑固だかよくわかんないのは周りが大変だ~ね。

    汗をいっぱいかくそうなので、

    母にガーゼのタオルを数枚買いました。



    ガーゼって、使うほどに育っていい感じなのよ~♪

    使うほど、洗うほど、空気を含んで、フワフワ、柔らかくなって、

    新品ふわふわのタオルがゴワゴワしていくのとは逆だよね。

    私も、そんな風に、育ちたいわ~

    ん?手遅れ?

    もう育ちきってんだろ?



    んなこたないさ。



    な・・・




    う・・・(T▽T)



    ま、暑さで、ちょっとね。


    もうちょい涼しくな~れ~






















    | 人間 | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

