2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アウトドアとは???

    わたしには、今は神戸に住んでいるソウルメイトと思える男友達がいます。

    その友達は、以前、私が個展を開いた時に、何にも言わず、
    サプライズで立派な花輪を送りつけてくれた事があったのですが、

    送り主のところに『旅眉毛』と書かれた花輪だったので、友達だとすぐわかりました。

    眉毛がぶっとくて、世界を旅するのを目標に具体的に動いていた友達でした。

    時々、思い出したように、『元気か?』と連絡をくれます。

    そうゆう時はだいたい、前日とか3日以内くらいに友達の夢を見ていたり、

    元気かな~?とふと思い出したりした時だったり・・・

    そうゆうのってあるよね。

    ・・・・・


    今日の記事は、

    そんな友達との思い出と

    まったく関係なくてですね。笑


    『アウトドア』というものの解釈についてです。笑


    その友達と、いつだったか、飲み会の帰りかなんかに、なんかの会話で
    『アウトドア好きなんだから駅とか公園のベンチで寝ればいいんじゃん?』とわたしが言ったら

    はああ?何言ってんの?そうゆうのは絶対しない。

    と、友達が返して来てですね、

    わたしが思う『アウトドア』と、アウトドア好きの思う『アウトドア』というものの解釈に、
    かなりギャップがあることに気づき、ドびっくりしたことがあったんです。


    それから何年も何年も経ち、

    ボニを迎えたわたしは、キャンプPのミント家、ココ家と出会いました。

    そして、今も、そのギャップを感じます。

    例えるなら、

    避暑地に遊びに来たセレブ達と

    現地のターザン?みたいな。


    わたしが、休日に、一人で、ボニと、ウィルを連れて、
    その上、キャリー型のカメラバッグを肩から背負って川へ行ったりするのは、
    頭おかしいですか~?くらいの感じで思われていると思います。笑

    何故かというと、いつもの川へ降りる唯一の道がこんなだから。


    DSC_4499.jpg


    DSC_4497.jpg

    川とか森に大っ興奮の大型犬2頭、ドンキーで前日買った370円のサンダルいっちょで、引いてます。

    DSC_4496.jpg

    油断したら、転がり落ちるね~。あはは~。

    DSC_4494.jpg


    しかもこないだ行った時は・・・笑

    DSC_4301.jpg

    どうやって超えたか覚えてないわ!笑



    私にとって、『アウトドア』とは、

    文明人の道楽でも、

    時に自然の中で原点に戻ることをゆっくり味わうことでもなく・・・

    リアル。笑

    原点スイッチONで乗り切る!

    ファイトーいっぱーつ!の世界らしいです。泣


    お猿のようなこの飼い主に、文明人らしいキャンプを教えてくれたキャンプPチームには

    ほんと感謝です。

    いろんな世界があるもんだ~


    早く、人間になりたーい!笑












    | モジャ&シェパ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本日二度目の投稿:アキレスおやつ

    先日、急にやりたくなって、

    今、アキレスのおやつを手作りしてます。

    アキレスを取り出すまでがちょっと面倒だけど、あとは干すだけ。

    残りは茹でたり、小さく切っておやつにしたり、トッピングにしたり

    それをオーブンで焼いてもいいし、

    ゆで汁はご飯にかけたり、製氷機で凍らせてあげたり。


    売ってるアキレスのおやつって高いし、ボニにあげるにはコスパがよろしくないのだけど、

    こうやって作ると、ご飯にもおやつにもなるし、見た目も、カリンカリンなのにピチピチ~って感じで美味しそう。

    細いのは、12時間くらいでほぼ乾いて、あとは飴色になるまで好みで干しといてる感じ。

    太いのは表面しか乾いてない。まだまだかかりそ~

    台風中だしね~


    DSC_4554.jpg

    晴れてればもっと早かったんだろな~

    人間用の精肉店で、

    生アキレスを5キロ頼んで、その内3キロ分くらいからアキレスを取り出したのですが、

    今回のお肉では、太いのが7本くらい、細いのが9本くらいできました。

    この写真だとわかりづらいけど、

    太いのは、ボニの顔の長さくらいあるよ。

    あ、ボニの顔の長さがわからないか・・・

    とにかく結構大きいよ。笑


    喜んで食べてくれるといいな~





    | モジャ&シェパ | 00:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

