2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    9年

    はぁ~♪休みって最高♪

    もうずっと、1日お休みってのがなかったので、嬉しくてしょうがない♪

    今日は、届いたアキレスをまたさばいて、干して、残りを茹でて、のーんびりしてます。


    で、世界最古の写真というのをネットで見てたら、
    別の記事で、日本で最初にyoutubeに投稿された動画っていうのがあってね。

    その日が、2005年6月26日なんですわ。

    世界初の動画投稿だと、2005年4月23日ですって。

    ちょとおーっ!

    2005年て、つい最近ですよね~!?

    少なくとも、私くらいの年齢になるともう、9年前なんて、つい最近ですよ。

    私が今の仕事をするようになったのも同年の2005年なんですけど、


    ネットとか、パソコンとか、スマホとか、テレビとか、映画とか、

    ほ~んと最近なんだな~って、今更ながら驚いた。


    そういえば、私がその昔、唯一まともな会社でOLをした時は、

    まだ、ワープロ使ってましたからね~!!笑

    こわっ!!


    日々を大切にだわ~。笑


    この画像は、去年、犬生初のキャンプへ参加した時の集合写真。

    _DSC0614_2014081318233940b.jpg


    これは、その初日、油田(のような水たまり)に浸かるボニ。

    _DSC0029.jpg

    犬に関しては、去年の事なのに、随分昔の事に感じる・・・


    油田から出てきたボニが、みんなを焦らせた事も、

    もう、遠い昔のことで、いい思い出。

    だよね~?




    だよね?汗




    | 未分類 | 18:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    盆休みと、アキレスおやつ

    飼い主は、明日から盆休みです♪

    やっほーい♪


    ま、特に予定はないんですけどね。

    それが贅沢ってもんさ~♪

    毎日、ノープランでダラダラすっぞー!と、意気込んでます♪


    こないだ、はじめて作ったアキレスおやつさんが出来たのでお披露目させてくださいませ。

    だって、すぐ飽きちゃうだろから。汗

    DSC_456902.jpg

    もっと干しといてもいいんだろうけど、

    今日も雨だし、ちっとも干し日和がなかったから、めんどくさくなってしまった。

    一日しか晴れなかった。

    第二弾のお肉は、同じ国産牛生アキレスなのに、

    今回のところより、キロ300円も安いところを見つけたので、そちらを注文。

    明日か明後日に届く予定。

    お盆中、またアキレスを干す予定ですが~

    たぶん、第二弾で気が済んで二度と作らない予感がプンプンするよ。

    てへぺろ





    今回は、瓶に入れておこうと思って、適当にカット。

    DSC_4570.jpg


    ノーカット時で、25センチ前後。


    DSC_4580.jpg

    それにしても、やたらと透明ですよね??

    DSC_4576.jpg

    なんでだろ?

    市販のもこんなだっけ??

    これはこれで、琥珀みたいでとっても綺麗だよ。



    さて、それじゃ、待ち構えているようなので

    DSC_4588.jpg


    もちろん、ジらして♪

    DSC_4594.jpg


    どうぞ召し上がれ。


    実は、もう、ちょこちょこあげちゃってたんだけどね。

    すっかり味をしめて、窓を開けると、外に干してあるアキレスをもらえるのかと思い、

    ハーハーしてしまうボニとウィルです。



    DSC_4601.jpg


    DSC_4605.jpg


    DSC_4609.jpg


    カットしちゃうと、ちょっと小さかったな。

    ウィルは、カットしたもので5分くらいかな?

    ボニは瞬殺・・・

    ポッキーか?


    というわけで、ボニが食べ終わってしまったので、
    取られまいと焦りだすウィル。

    DSC_4627.jpg


    ボ)あ、まだあった。

    DSC_4629_201408130014290c3.jpg

    ねぇ~、ちょ~だ~い。い~でしょ~?

    DSC_4630.jpg



    そんな感じで、2頭共気に入ってくれてます。



    でもね、


    ボニと、ウィルは、ただボイルしただけのと、ゆで汁の方が好きらしい。

    もうボイルしたやつは、目の色変えて食べてるよ。


    もう、そうゆうの見たらさ、


    干す気なくす~。笑


    第二弾の製造もあやしくなってきた飼い主でした。







    | モジャ&シェパ | 00:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

