2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

    PREV | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニスイッチ


    9/9 追記

    カイト君、無事おうちに帰還しました!
    ありがとうございました!!



    先日の記事のカイトくん、自宅の前での目撃があったそうです。

    もうすぐ大好きな家族に会えるかな?会えますように!!

    カイト君が迷子になる前のカイト君ちのブログを読みました。
    とってもとってもとっても!素敵な男の子だと伝わってきました。
    そしてとってもとってもとっても素敵なご家族。
    相思相愛な様子が画面から伝わってきて、感動して何故か涙出ました。汗

    カイト君、もうすぐ会えるよね!

    まだ見つかっていません

    【拡散希望】迷子犬の捜査にご協力をお願いします!!









    只今遅いお昼ご飯中です。

    今日はそんないつもの小休憩中、5分ほど犬と戯れる時のボニです。

    私が机を離れると、

    ボニは、遊んで欲しい、お散歩行きたい。いっぱい一緒にいたい・・・と、
    いっぱいのお願いが一気に頭に浮かんでくる。

    けど、私がこの時間それに答えられないのを知っている。

    けどやっぱり期待しちゃう。

    でもがっかり経験もたくさんある。

    飼い主がガバーっとボニに抱きつくときは、長めの休憩か、お仕事終わりの合図。
    座ったまま触るときは、だいたいがっかりの合図。

    どっちかな~?どっちかな~?
    我慢と期待のボニ。

    飼い主があと何秒触ってくれるか、触らせられることが出来るように振る舞えるか

    そんなボニの顔がこれ。笑

    いっちゃうの~?いっちゃうんでしょ~?油断できないわ~。でも許すからもうちと触ってて~。
    IMG_2754_201409081525099b2.jpg


    あり?もうちょいいてくれるのかな~?どっちかな~?どっちかな~?
    IMG_2753.jpg

    コテンしちゃって大丈夫かな~?コテンした途端立ち上がったりしないかな~??
    IMG_2756.jpg

    しないしない。と、首をちょいと倒してあげるとやっとちょい安心。

    ふぅ~・・・
    IMG_2758.jpg

    でも、見張ることは忘れない。
    半分安心。半分心配の、ボニ。

    まだよ~
    IMG_2759_201409081525255c8.jpg


    まだまだよ~
    IMG_2760.jpg


    もうちょっと居てくれそ~。
    IMG_2761_20140908152528655.jpg

    安心が70%近いくらいになると、やっと体の力が抜けて、やっと心と体に火が灯って、
    お腹が減ったり、おやつを欲しがったり、遊びたくなったり、
    通り越して眠くなったり、
    いろんなボニスイッチが入るよ。

    そんなとこが、たまらんのさ~♪


    子供の頃は、留守番させる時、
    バリケンに、おやつとか、ピーナツバターつめたコングとか、出かける前に入れといても
    私が帰ってくるまで口をつけられなかったボニ子。
    帰宅して手つかずのおやつを見た時は、こりゃあかーんと思ったもんでした。
    帰宅すると、お迎えのダンスして、急いでバリケンいっておやつ持って戻ってきて
    目の前で食べるボニでした。

    今じゃ、私の留守は盗み食いのチャンスだと思ってるけどね~。
    図太くなったもんだ~♪笑

    それでも、ボニスイッチはまだまだ私のものさ~♪

    かわいこちゃん♪


    今日は親バカブログでした~♪

    ん?いつもか?



    | シェパ | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    デイキャン- 3 -


    9/9 追記

    カイト君、無事おうちに帰還しました!
    ありがとうございました!!




    先日の記事のカイトくん、まだ見つかっていないそうです。
    引き続きご協力お願いします。

    目撃情報が何件かあるようです。
    また、それを含め、更新されている情報がありますので、
    T家さんの記事のリンクから確認してみてください。
    よろしくお願いします。

    まだ見つかっていません

    【拡散希望】迷子犬の捜査にご協力をお願いします!!












    デイキャンの続きです。

    やっと記事がアップされましたよ・・・

    ふっふっふ・・・


    てことで、細切れじゃないキャンプ記事はミント家のブログをどうぞ。

    ちなみにミント家のキャンプPメインブログでもアップされているよ。



    で、

    ミント家のブログでアップされている集合写真。

    ボニウィルが居ない件、

    フリですか?笑

    ええ、ええ、そうですよ。

    ボニは集合写真がダメ・・・・(T▽T)


    これまでの集合写真がダメ記事は下記リンクをどうぞ。笑

    初詣

    雪の国から『記念撮影編』

    まぁ、今回もね。

    集合写真・・・ダメでしたゎ。笑



    やだやだむりむりのボニ。

    DSC_7134.jpg


    IMG_3584.jpg


    すわりゃーしない。

    待てない。



    どんだけ他の子のお利口さを引き立てれば気が済むんだい?笑

    あぁ~わざとか。わざとそうしてるんだね?

    やさし~子だ~♪

    ・・・・・・

    んなわけない・・・笑


    いつも待たせてごめんなさい。汗


    でもいいの。

    毎回こんななもんだから

    みんなの並んだ隙をついた撮影スキルがすんごい上がっててね、

    ほら、撮れてる。

    IMG_2679.jpg



    ふ。

    撮れてるのに、その写真を使わなかったミンママめ~。笑



    あーーー!!

    なんかおもしろい写真があったよ~♪

    ほらほら見て見て~♪


    ミンちゃん、別名『皆盗(ミント)』食事中、現行犯逮捕からの連行~♪

    それを撮るマメママ

    それもこれも撮るあ・た・し♪

    DSC_5626.jpg


    えぇ、いつもこんなふうにお互いの弱点を探して

    足の引っ張り合いを楽しんでいます。笑




    パクチー、アボカド、エビのサラダ。めっちゃおいし~♪

    DSC_5613.jpg


    夢のようにんまいホルモン♪

    DSC_5608.jpg

    芋の人(ハムの人的な)。芋を配るシャックパパ。

    DSC_5832.jpg

    諦めが早いのが長所です。ウィルです。

    DSC_5858.jpg


    エモーショナルに生きるが座右の銘です。
    私の辞書に『無関心』の文字なし。ボニです。

    DSC_5861.jpg


    漢字一文字で例えるなら『愛』。宝石で例えるなら『ダイヤ』ティーちゃんと、
    人種で例えるならイタリア男。鳥で例えるならペンギン
    野菜で例えるなら茄子かズッキーニ?さたろーです。

    c795d7823ccf46d58bdbfe7cd69eb7e2.jpg



    くやしいくらいに美男美女、中身は・・・ふふふなミントギャランです。

    DSC_7468.jpg


    おまえら忘れんなよ。椅子の下にはあたいが居るからな。マメです。

    DSC_5631.jpg


    おれ、鉄線とか似合うだろ~?リクです。

    DSC_5667.jpg


    あたち知らないこといっぱいあった~♪グーちゃんです。



    ハニーとダディの愛をいっぱい吸い込んだおいしい男
    遊び心いっぱいのシャックです。

    DSC_5587.jpg

    個性いっぱいのメンバーで、今回もとっても楽しかった♪

    DSC_5523.jpg

    DSC_5737.jpg

    DSC_5645.jpg

    はーーーー

    早くキャンプPになりたーい!







    | キャンプ | 03:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    デイキャン2


    9/9 追記

    カイト君、無事おうちに帰還しました!
    ありがとうございました!!




    先日の記事のカイトくん、まだ見つかっていないそうです。
    引き続きご協力お願いします。

    【拡散希望】迷子犬の捜査にご協力をお願いします!!








    キャンプP様一行、戻ってきているのですが、

    記事のアップがまだなので、まるなげできないので。笑

    写真で間でも繋いどこっかな?笑

    楽しかったことが多すぎて、何から手をつけたらいいかわからないらしい。笑



    最近グーちゃんが可愛すぎるよ。

    グーちゃんは、今まで人間の食べ物を欲しがらなかったんだけどね

    最近、あえて、開放~にしてるんだって。

    それで、グーちゃん、4歳にしておすそ分けの喜びに目覚めたてなの。



    ほちー。
    DSC_5757.jpg


    たしなめられるグーちゃんの表情がたまらない><

    DSC_5758.jpg

    この手はだめでしょ~と、たしなめられてます。

    でもーほちー
    DSC_5759.jpg



    足されるおやつを見るグーちゃんの顔!笑

    このフレッシュな反応どうよ?


    DSC_5762.jpg

    『わぁ~~~!!』みたいな。笑

    可愛すぎるだろっ!



    これも目がやばい。笑

    DSC_5816.jpg

    なんでも全力少女のグーちゃん。

    最近、全力の方向が多様になっていて、面白いです。笑

    色~んな引き出し、可能性を出させて、それを調整できるマメママだからこその

    あえての開放。

    ぐーちゃんのおすそ分け引き出し、開けてくれてありがとう。笑



    一方、生まれてこの方、もらえるとわかりきっているココさんはもう、



    ストローも使えます。笑









    | キャンプ | 12:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    デイキャン


    9/9 追記

    カイト君、無事おうちに帰還しました!
    ありがとうございました!!




    先日の記事のカイトくん、まだ見つかっていないそうです。
    引き続きご協力お願いします。

    【拡散希望】迷子犬の捜査にご協力をお願いします!!



    八王子は、ボニ地方から車で1時間ちょいかな。

    今日はこちらは雨でした。

    カイトくん、公園の中に留まっているといいのだけど。

    早くみつかりますように。







    昨日はデイキャンへ行ってきました。

    DSC_5791.jpg


    デイキャン組、ティーサフィ家、マメチーム、うち。

    泊まり組、ミント家、シャック家

    泊まり組は二泊!うらやますぃ~♥

    デイキャン組は昨夜戻ってきましたが、

    泊まり組は、まだ現地♪

    楽しんでるかな~?

    ミント家なんて当初の予定は3泊だよ。


    そんなキャンプP様のおかげで、楽しいキャンプを過ごせるボニチームです。

    ココ家は、今回は来れなかったのだけど、ココ家のキャンプ用品が参加していたりしました。ふふ



    ランの中にテントを張れるキャンプ場で、のんびり♪

    昼間はホルモン焼いて食べて~

    その後、おやつ食べてお茶飲んで、まったり~

    ダイニングは、ミント家のタープの下で、
    ここは、ミント家のまた別のタープの下のキッチン兼荷物置き場。

    DSC_5873.jpg


    このテーブルがココ家から借りたやつ?かな??

    クロスはシャック家の新入荷。かわいいね~



    日が暮れてくると、ミント家や、シャックパパが、灯りを用意してくれるよ。

    DSC_5881.jpg


    この灯りが灯っていく時間。

    これがたまらん。

    キャンプPでなくとも、最高に楽しいよ~


    DSC_6032.jpg


    昼間、ウロウロわさわさ、繋いでちょっと離れりゃわんわん要求吠えするボニやウィルも、
    何故か、黙って寝そべり出すよ。

    DSC_6082.jpg

    キャンプに行って、最高に楽しい事の一つが、こうゆうの。

    あたりは真っ暗、人が火を囲んで何か食べたり、談笑していて、

    犬たちはそのまわりに、勝手に下がって寝そべってる。(今回ボニウィルは繋いでました。笑)

    犬と人がちょっと原点に戻る感じ。

    そうゆうのが、なんかたまらなくいい。


    私もキャンプPになりたーい。

    けど、先立つものがないので、

    これからも、たかります♪


    DSC_6001.jpg


    キャンプPが戻ってきたら、記事も丸投げでたかるつもりです。んふ♥










    | キャンプ | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    PREV | PAGE-SELECT |

