2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    豚耳と足バリ

    またまたご無沙汰してました。

    今、アキレスと残りの豚耳を茹でてます。

    週末の度に、これ系を茹でたり干したり・・・

    飼い主、どこへ向かっているのだろう。。。笑


    先週干した豚耳は、なんとか乾いて、収穫?しました。


    IMG_3488_201409280018414e3.jpg


    IMG_3494_20140928001843f1f.jpg


    でもねぇ、なんかちょっとイメージと違う仕上がり。汗

    なんかこー、もっとクリスピーな感じに仕上げたかったんだけど

    カッチカッチなんだよな。

    カッチカチでもいいんだけど、なんかこー、もうちょいエアリーなイノセントな感じに仕上げたかったんだよね。

    わかります?(無視していいですよ。笑)

    とりあえず、やっぱ、茹でたあと、オーブンで焼いて、それから干した方が干す日数も短縮できて良かったかも。




    こちらは、昨日のウィルの足。

    IMG_3412.jpg

    いい~感じです。

    この位の時のウィル足が個人的にかなりスキ♥


    IMG_3417.jpg

    厚み、丸み、大きさ、モワモワ具合、パンダっぽさ、

    IMG_3416.jpg

    プードルさんのように柔らかい巻き毛でもなく、

    ドゥードゥルのようななめらかな毛でもない、

    ウィルの足の毛は、ムートンみたいな感じです。


    これがねぇ、私的にホント好物なんですよね~。


    背中の毛は、先日のアグリーちゃんママが触った感想は、

    『アクリルみたい!』だそうです。笑





    ちなみに、上の画像、ウィルが嫌がってるように見えるかもしれませんが、

    大丈夫です。

    寝てます。笑

    IMG_3415_20140928003816959.jpg

    ガッツリ。

    IMG_3413_201409280057114ee.jpg



    で、このパンダ状態のウィル足、

    大好きなんだけど、

    まぁ~、汚れます。汗


    玄関出たら即、土、のボロ屋。

    雨の日にオシッコタイムで外へ出たりしたらビチャビチャだし・・・

    普段のお散歩も、アスファルトより、土や砂の上を歩く方が多い。




    ウィルは、無頓着なので、自分のおしっこ平気で踏むし、時にはうんPも踏むし、

    そうなると、パンダ足は、全力でそれらを吸い上げたり、絡め取ったりします。泣




    夏はまだね、手足洗ってほっといても、すぐ乾くし、よかったんですが、

    これから寒くなってくるし、毎回、手足を洗うのは可愛そうだし、

    乾かないと皮膚に悪いけど、毎回ドライヤーかける時間なんてないし、


    と、いうことで、

    昨日、切りました。


    パンダ足、さよなら。泣






    でも、先っちょだけ。笑

    IMG_3409.jpg

    しかも、昨日はハサミで切ったんだけど、上手くいかなかったので、

    前足1本で諦めた。


    そんで、今日そのまま散歩。笑

    IMG_3437_20140928005705d4c.jpg


    昼間、この足のまま、ティーサフィーと、ズっちゃんに会いました。笑




    その後、ティーママにバリカンを借りて、午後、リベンジ。



    こうなりました。

    IMG_3454.jpg

    ビジュアルひどい?笑

    セーター着てるイタグレ、じゃないよ?笑



    でもね、立ってるとそこまでひどくないはず。


    IMG_3465.jpg


    ひどいかな??(^_^;)


    IMG_3463.jpg


    ま、上の毛が伸びてくると、こんな風に隠れるので、いいや。
    この画像のウィルは、足先ツルツル。





    このワザ、ウィルがうちに来た翌日、ビッチャンママがやってくれたんだけど、
    その後とっても楽だったのだ。



    冬は、あんまり短く体の毛を刈り込むこともなくなるので、足元は、これでいきますよ。


    それにしてもウィル、

    この頃は、挨拶も上手で、いろいろわきまえてる感じだったのに、

    なんか、

    変わったね。笑

    だいぶ・・・・崩れたね。


    崩しちゃったね、あたし・・・






    ごめん。笑









    | モジャ犬 | 01:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    豚耳ジャーキー

    今日は夜9時過ぎからさっきまでずっと、

    豚耳を、ゆでちゃー切って、ゆでちゃー干して、をしていて、やっと終わりました。

    アキレスジャーキーは作れることがわかったので、

    今回は豚耳ジャーキーです。

    アキレスにしても豚耳にしても自分が作ってみたいだけなんですけどね。

    以前、ショー会場で購入した豚耳がものすごく綺麗で、ピチピチしてて、いい匂いで

    ボニとウィルにも大好評で、いつも買っていた豚耳との違いが衝撃的だったので、

    どうにかあれを自分で作れないもんかと思っていました。

    豚耳は、またまた人間用のお肉屋さんで注文。

    ジャーキーになる前の豚耳を見たことがなかったので、

    どんな風なのかわからないまま、

    作り方をネットでいろいろ探しましたが、オーブンで焼くのが主流??

    干すだけじゃダメだろか?干すだけがいいな~

    楽だし、保存が効きそうだし~、と、思っていたら、

    茹でたあと干してるだけの方、見っけ♪


    完成品も、ショー会場で購入したものにとっても近い!

    てことで、わたしも、茹でて干すだけにしました。

    届いた豚耳は、すんごい大きくてびっくり!

    一つ300gはありそうだよ。


    茹でたあと、耳の根元は切って、

    耳は干す。

    根元は、脂肪を大まかに取り除いて、細かく刻んで、それをまた油抜きの為茹でる。

    この根元を刻んだやつ、えげつないほど大量にできてしまった・・・

    干すか、オーブンで焼くかする予定。

    白濁してコラーゲンたっぷり~のゆで汁は、

    フードをふやかす時に使うので、全部とっておきます。



    夜遅くまで、大鍋で豚耳をグツグツ煮込む飼い主。

    その傍らに、ボニ。

    怖いような痛いような、幸せなような。笑

    ボニは間違いなく幸せそうでした。

    終始、クリスマスの子供みたいな顔してましたよ。

    ほんと、

    アキレスにしても、豚耳にしても、ボニとウィルの喜びようがすごいです。

    食いつきもすごい。

    なんなんだろね??

    大量に茹でてるからおいしいのかな??

    家がラーメン屋さんの匂いになるよ・・・汗

    でも今日はボニは、食べ過ぎ。

    体の中に餓鬼が宿ったように、もっと~もっと~ってなってるので

    今、ハウス。

    豚耳って、何日くらいで乾くんだろ~?

    美味しそうに完成するといいな~。

    なんか、オチもなくだらだら書いちゃった。汗

    写真もないじゃんか。

    でも、豚耳の写真はちょっとね。汗



    ねーむーいー

    豚耳の夢見そうだ。笑


    下の画像は、先日、トイプーちゃんを迎えたシャックママのお友達が遊びに来てくれた時のもの。

    アグリー(ぶちゃいく)ちゃん。ひどい名前でしょ。笑

    IMG_2880.jpg

    でも、可愛かったよ~><

    そのアグリーちゃんに、失礼三昧のウィル。

    IMG_2874.jpg

    女子と見たら見境ない・・・
    変態ウィル。
    IMG_2895.jpg




    マメ隊長、時には、チワワの宿命を受け入れるの巻
    IMG_2881.jpg


    IMG_2883.jpg

    IMG_28832.jpg



    ごめんね。5年に1回くらいしかやらないから許してね。

    IMG_2902.jpg


    また、別の日。
    おやつ待ちのウィル。
    IMG_3101_2014092301414758e.jpg

    また別の日。

    掃除機の音が怖くて、掃除機かけ終わると、毎度
    『なんか変なのいたよー><』と泣きついてくるウィル。

    IMG_3105_20140923014150105.jpg

    ウィル、変なの操ってたの私ですけど?笑

    IMG_3103_20140923014148490.jpg


    明日は、(今日か)秋分の日ですね~。

    祝日、みなさんどう過ごされるのかちら~♪

    わたしは、

    豚耳を干すための網を買いに、つり具の上州屋へ行きます。笑

    よい休日を~♪













    | おやつ | 01:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    特別

    ちょっとご無沙汰してました。

    連休は、またまたいつもの犬友でお茶したり、

    連休を使って家の模様変えしたり、

    懲りずにまたアキレスおやつ作ったりしてました。

    模様替えは、収集つかなくなって中途半端なまま放置してます。

    途中、PCを移動させる時に、一回抜いたケーブルを、

    『これは大事だからここに置いておこう』と、珍しく用心したのに、

    置いた『ここ』が思い出せず、夜中に探し回ること1時間。

    ようやく見つけました。


    ほんと、自分、信用ならない。汗




    突然ですけど、星の王子様、有名だけど、読んだことある人ってどれくらいいるんだろ~?

    わたしも、大人になって、数年前に初めて読んだクチですけどね~♪


    『一番大切なものは目には見えないんだ。』って有名なセリフ。

    これは、王子様の言葉じゃなくて、

    王子様が地球で出会ったキツネが、

    別れ際に王子様に教えた言葉だって知ってました?

    私は知らなかったです。笑



    てことで、今日はちょいとネタバレな星の王子様21章

    キツネのお話はじまりはじまり~♪



    星の王子様の星には、愛しているけど自分を不幸な気分にしてしまう薔薇が居てね。

    その薔薇は目を見張るほど美しく、けれど気位が高くて、わがままで、負けず嫌いで、

    王子様の気分をぺしゃんこにしてばっかり。

    王子様は、もう耐えられなくなって自分の星を出て、地球にやってくるのです。

    それで、色んな旅をして、ある日キツネに出会う。

    きつねは、王子様に『ねぇ、おいらがあんたになつくようにしてよ。』

    と、言います。

    そして、『なつく』とは何かや、なつくためには『しきたり』が必要であること、

    『しきたり』とは何かを教えます。

    それを実践して、きつねと過ごした王子様は、

    何故自分にとって薔薇が特別だったのか、

    特別とはなんなのかを知るんです・・・



    本のままじゃないけど、キツネはこんなことも言うよ。

    『なつかないうちは何も知ることができないんだよ。』

    『僕があんたになついたら、僕にとってただのこの世界が、どこかに君がいる素敵な世界になる。』

    『人間は、このことを忘れてしまった。けど、あんたは、わすれちゃいけない。
    あんたはあんたになついたものに対して、いつまでも責任があるんだ。
    あんたはあんたの薔薇に責任があるんだ。』


    責任って、色んな形があると思うんですけど、

    今、目の前にいる存在や、実際にあるもの、近い未来の責任、みたいなものだけじゃなく、

    もう会えない存在への心の中での責任だったり、誰かの気持ちとか、目に見えないものへの責任も

    人はいっぱい持ってるな~って思う。

    いろーんな形があるし、いろーんなバリエーションがあるし、

    その責任ていうものが、変化したり成長したりもすると思う。

    星を見たりする時、そうゆう有形無形のものへの特別な責任が心の中に映し出されて、
    それが元気をくれる気がするよ。

    しません?

    人って、上を向いて、星とか月とか、花火とか見てると黙るよね。

    心とか頭の中までしーんと無言になっていくっていうか、

    そうゆう時って、そんな時なのかな~って勝手に思ってます。笑




    こちらは、王子様のセリフ。

    世界で唯一無二の生き物だと思っていた薔薇が、地球に来たら沢山咲いていて、

    でも、自分にとって、あのバラが特別だったとわかった時の王子様。


    ”僕にはたった1本のあの薔薇だけが、君たち全部よりもたいせつなんだ。

    だって、僕が水をあげたのはあの薔薇なんだから。

    ガラスの覆いをかぶせてやったのはあの薔薇なんだから。

    毛虫をとってやったのはあの薔薇だったんだから。

    僕は、あの薔薇が不平を言ったり、自慢話をしたり、

    ときにはだまりこんだりするのにじっとつきあったんだから。

    彼女がぼくの薔薇なんだから。”


    これって、誰でも共感できるんじゃないかな~?って思う。


    けど、読みながら、この人絶対、
    ラブ&ヘイトの、のっぴきならない恋愛を経験してるな~と思ってたら

    あとがきにやっぱり、奥さんとそんなだったと書いてありました。笑






    ちなみに、こちらは、私の特別なシェパード、ボニです。笑


    IMG_3118.jpg


    わたしが、ご飯をあげたのはボニなんだから、うんPをとってあげたのはボニなんだから、

    病院に連れて行ったのはボニなんだから、いつも気にかけてるのはボニなんだから

    私は、ボニが暴れたり、わめいたり、壊したり、はしゃぎすぎたりするのに、じっとつきあったんだから・・・笑

    あ、ウィルもね。笑













    | 未分類 | 02:49 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やったー!




    カイト君、無事おうちに帰還したそうです!
    ご協力、ありがとうございました!!

    もう一つお願いがあります。
    拡散、シェアして頂きました捜査用のチラシですが、
    個人情報の記載がありますので、
    削除していただけますようお願いします。



    まだ新しいおうちに来て2ヶ月程なのに、お祭りの音でパニックで首輪抜けしたあと、
    ちゃんとおうちを探して戻って来たなんて・・・
    本当に、本当に、本当にすごい事だと思います。

    うちのボニウィルじゃ考えられない!汗

    ほんとに、よかった。

    ばんざーい♪





    以下、AHRさんからの転載です。




    【御礼】カイト君無事保護されました


    このたびのカイト君の捜査にあたりましては、本当にたくさんの方のご協力ありがとうございました。

    おかげさまで、先ほど里親様より本日19時過ぎに、無事保護することが出来たとの一報がございました。

    少し脚を怪我し痩せている以外は元気だそうです。

    送ってくださった写真のお顔も良い笑顔でした。

    これでやっとカイト君も不安から解放され、ご家族のそばで安心して眠れると思います。

    本当に嬉しい限りです。

    10日あまりの長期戦でしたが、皆様の温かいご支援、ご協力のおかげで、カイト君と再会することが出来ました。

    この場をかりて心から御礼申し上げます。

    ありがとうございました。

    最後に一つだけお願いです。

    拡散、シェアして頂きました捜査用のチラシですが、
    個人情報が載っているため、削除していただけますようお願い申し上げます。

    やっとこの言葉が言える喜びを噛み締めつつ御礼とさせていただきます。

    カイト君、お帰りなさい

    img_0.jpg



    img_1.jpg








    よかったね~(ToT)


    | モジャ&シェパ | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    カイト君


    9/9 追記

    カイト君、無事おうちに帰還しました!
    ありがとうございました!!



    どうやらカイトくん、ご自宅マンションの敷地内にも姿を見せているとの事で、
    捜索をしばらくやめて、そっと待つことになったようです。
    戻れる可能性が高いということだよね?
    よかった(T▽T)

    下記、団体様のブログより。




    カイト君の捜索にあたり、多くの皆様にご協力いただきありがとうございます。
    関係者一同、励まされ力付けられて感謝の気持ちで一杯です。


    おかげさまで、カイト君は現在マンション近くにいる事がわかりました。
    マンション敷地内にも姿をみせてくれています。
    そこでしばらくの間、捜索をお休みする事と致しました。
    カイト君がマンションに現れ、里親さんや元預かりさんと遭遇するのを静かに待ちたいと思います。


    これまで捜索やチラシ配布に足を運んでいただいた皆様
    本当にありがとうございました。
    今後また捜索をお願いしなければいけない状況になりましたら
    再度皆様のお力をお借りできますよう、心からお願いいたします。


    また現地でカイト君を見かけた方は、声をかけたり追いかけたりせずに
    すぐに場所と向かった方向をお知らせいただけますようお願い致します。


    どうぞ宜しくお願い申し上げます。.







    もう少し、もう少し・・・

    | 未分類 | 01:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

