2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ボニのママ

    今日、友達からこんなLINEが。


    『今日の夕方ピストン西沢の番組(ラジオ)にメール(投稿)した?』

    って。


    わたくし、このグルーブラインZ大好きでほぼ毎日聞いております。

    ただ、今日はたまたま聞いてませんでした。

    この番組は、

    日替わりのふざけたテーマに沿って、リスナーがふざけた投稿をしたり、

    西沢氏がDJをしたりする番組です。

    だいたいふざけてる番組で、おもしろいです。

    くすっとしたり、うへへと笑ったりしてます。


    でも、メールしてません。



    なぜそんなことを聞いてきたかというと、


    投稿者のラジオネームが

    『ボニのママ』



    内容が

    『いい年してカレシが出来ないのは、同じ境遇の友達が周りにいるせいなんでしょうか?』


    だったんだとさ。



    で、それを普通に私が投稿したと思ったんだそうな。





    『すげーウケるよーーー!!!』


    って、友達が言ってたけどさ、



    なんだよそれ!


    ウケねーよ!!!笑



    しかもその友達、笑うだけ笑って、

    『じゃー、風呂入ってくるわー』

    って、

    こらこらこらあああーーーー!!!

    待て待て待てーーーーい!!!


    このもやもやどーしてくれるんじゃい!



    もぉw





    とりあえず、


    全国のリスナーのみなさーん!


    その『ボニのママ』は

    この『ボニのママ』じゃ、ありませんよーーー!!!!


    違いますからねーーーー!!!


    どこぞのボニのママさん、

    頼むよ。

    そのラジオネームやめてくれ。笑





    もーー!笑



    ちなみわたしは、いい年してカレシが出来ないとかってレベルじゃないです、

    もう、私のことは、

    バツイチだと思ってください。

    いい年してカレシがいないとかって問題じゃないです。

    色々あったんです。

    そっとしといてやってください。









    わかったかっ!!Rんこー!Mこつーーーw



    でもまぁ、聞いてくれてなきゃ、勝手にいろんな方に
    『ボニのママ、メールしたんだ~』と思われてたかもなので、
    聞いてくれてよかった。笑



    ありがとう。笑



    って、グルーブラインZ聴いてる人はそんなにいないか?笑


    とにかくまぁ、

    そうゆうことなんで、


    よろしくお願いします。(何が?笑)






    とりあえず、緊急のお知らせも終わったので、

    今日の犬、いってみよ~♪




    昨日29日、ウィルの誕生日だったのですが、

    なんだか体調不良でお祝いもせず、ケーキも作らず寝てしまい、

    今朝、すんごい頭痛と吐き気で目が覚めた私。

    ウィルのノロイか~?


    と、しょうがないので(笑)ケーキを・・・


    ケーキを・・・







    タルトにヨーグルト入れただけですが何か?


    IMG_4816_20141031014511a7a.jpg

    しかも私、こうゆう枠のあるものに文字を書くのがとっても苦手。
    あきらかにBIRTHDAYの最後の方が、ぐちゃぐちゃぐちゃってなってますが、
    犬には読めないからいいのです。



    はい、じゃぁちょっと、ウィルくん、こっちきて伏せなさい。

    ビクビクで伏せるウィル。



    な、なんですか~??

    IMG_4827.jpg




    で、ロウソク消してからヨシ。

    最初は『こんな、全部~??いいの~??』って感じで戸惑って食べなかったので、

    手で持って食べさせました。

    欲しがるボニの前で、まるごと独り占め出来たウィル。


    よっぽど嬉しかったのか。


    このあと、私が同じトレイで自分の晩御飯を部屋に運んできたら、

    おかわりかと勘違いして、同じように伏せて、

    準備万端です♪って顔してこっち見たー。





    ウィルのお祝いはもう終わりですよ~。


    また来年ですよ~(^_^;



    あ、そだ!

    まだあったよ!


    これ!


    IMG_4844.jpg


    えと、これ~♪

    IMG_4848.jpg


    いや、だから、これね、


    IMG_4853.jpg


    って、見えないけど、


    ミンママにもらいました~♪


    う~れし~~~っ♪♪♪


    ウィルよかったねー!


    なんだかこれがウィルに相当ツボったようで、

    IMG_4862.jpg


    IMG_4847.jpg


    IMG_4871.jpg


    IMG_4882_2014103101453848d.jpg


    夢中で遊んでいました♪


    ミンママ、ありがとー!


    そうだよねぇ~、今まで引っ張れるおもちゃばっかりだったけど、

    ウィルって、猫みたいに転がしたり、前足で抱えてキックキックってしたりするのが好き。

    このおもちゃは、両はしに笛が入ってて、それがまたたまらないらしい。

    ボニ基準だと、笛は秒殺だから、こうゆうおもちゃ、頭になかったな~

    思えば、ミント家の水遊び用ガーガーとか、水遊びのタグとか、

    ミント家のおもちゃにはまってたウィル。


    よし、今度からウィルのおもちゃを買う時は、ミント家に聞こう!笑

    なんか、おもちゃらしいおもちゃの遊び方をしているウィルを見て、

    ホッとした。笑






    で、飼い主には、ブヨに刺された時に塗る薬をくれました!笑

    ブヨに刺されるとその箇所がAカップくらいに膨らむ飼い主。

    次回刺されたら、この薬を・・・

    塗る日が楽しみであります!笑


    さぁー10月が終わるぞーー


    11月は、ちょっくら忙しくなります。


    今日、仕事先の忙しさにぶっ壊れちゃった人から、

    年末まで息すわないで突っ走るよー♪

    ってLINE来たけど、

    スルーしました。


    もうそんな年じゃないです。


    いい年してカレシがいないんですから、

    これ以上部屋に閉じこもって仕事してたら一生できないじゃないの。

    そんな元気ないですって。


    でも、年末まで、みなさんは、がんばってくださいねーー!

















    | モジャ&シェパ | 02:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ウィル2歳

    あぁ、10月29日ってなんかあったよーな


    と、思ったら、ウィルの誕生日でした。

    忘れるとこだった!

    思い出せて良かった!

    ギリギリセーフ。


    つっても、何をしてあげるでもないですが・・・汗

    ケーキはあとで作ってあげよう。

    ボニはかぼちゃだったけど、

    ウィルは何がスキだっけか~??

    ・・・・


    未だに、一番の好物が何か、

    一番楽しいこと、喜ぶことが何か、

    ウィルはどんな奴なのかもわからない!

    ウィルは不思議くんだからな~

    だから、私が悪いんじゃないよ?

    違う違う。


    知りたいと思うんだけど~

    モヤがかかってるっていうか、

    ウィル自体がモヤっていうかぁ・・・


    あ!でも一つだけ、

    褒められると、めっちゃ喜ぶ!


    それ正解!って言って、

    あ、これ正解!?僕正解!?

    て、わかると、狂ったように喜ぶ。


    私が知ってるの

    それくらいかなぁ~・・・笑


    ( ̄▽ ̄;)


    そんなウィルくん!

    2歳、おめでとう!


    犬も猫も、メス派の私が、

    オスって、いいやつだな~と、

    思ったり。

    そのマイペースっぷりに感化されて、

    学ばせていただいたり、

    ありがたい。



    きみは、私の中で、うちのいい子担当(当社比)

    これからも、強面飼い主とボニの中のフニャ顔&ゼロ基点担当、がんばれよー。笑



    ということで、


    誕生日記念。


    うちに来てからのウィルの移り変わりの画像をひと月ごとに。
    相当量になりますのでご覚悟をー(邪魔?)


    【2013年6月】

    DSC_0607_201410290623438b4.jpg

    【2013年7月】

    _DSC0754_2014102906234499a.jpg


    _DSC0897_20141029062346362.jpg


    _DSC0394_20141029062347119.jpg


    【2013年8月】

    _MG_1543_201410290623499e2.jpg


    _MG_1963_201410290626470a8.jpg

    (後ろに写りこんでるグレーの何かがウィルです。)
    _MG_1356_20141029062649250.jpg

    _MG_2982_20141029062650fd1.jpg



    【2013年9月】


    _DSC0950_2014102906304672c.jpg


    _DSC0851_20141029063047694.jpg


    DSC_0537_201410290630498cd.jpg


    IMG_3729_20141029063050fb3.jpg


    IMG_3723_2014102906305299c.jpg


    IMG_3910_20141029063416cdf.jpg


    IMG_2461_2014102906341842b.jpg


    IMG_2831_201410290634196f6.jpg



    【2013年10月】

    IMG_4102_20141029063421b71.jpg


    【2013年11月】


    IMG_4692_201410290634228bf.jpg


    DSC_0231_201410290638037e8.jpg


    IMG_5192_20141029063805841.jpg


    IMG_5516.jpg


    IMG_4852_20141029063808a8f.jpg


    【2013年12月】


    IMG_5842_201410290638091b5.jpg


    IMG_93812.jpg


    _MG_636802_20141029064210b19.jpg


    【2014年1月】

    IMG_9835_20141029064212b83.jpg


    IMG_0617_20141029064213cc6.jpg



    IMG_9688.jpg


    【2014年2月】

    IMG_7624_201410290643249cf.jpg


    _DSC0691_20141029064327bc5.jpg


    IMG_3938_201410290645214ba.jpg


    【2014年3月】

    IMG_5098_20141029064524cdc.jpg


    IMG_6528_20141029064522614.jpg

    IMG_6150_20141029064525b71.jpg


    【2014年4月】

    _MG_7725_20141029064950d6f.jpg


    DSC_8597_20141029064952254.jpg


    DSC_8834_20141029064953004.jpg


    【2014年5月】

    DSC_0475_2014102906495518c.jpg


    DSC_0901_20141029065059358.jpg


    【2014年6月】

    DSC_1708.jpg


    DSC_8764_20141029065102815.jpg


    IMG_1233_20141029065215e17.jpg


    【2014年7月】

    DSC_3581_2014102906521767a.jpg




    DSC_3849_2014102906525479e.jpg


    【2014年8月】


    IMG_2150_201410290652513bc.jpg


    17360_2014102906525262d.jpg




    【2014年9月】


    DSC_717102.jpg

    IMG_2902_20141029065704a5d.jpg


    IMG_4099_20141029065705417.jpg



    ふぅーーーーーー!!!!

    やらなきゃよかった!ヽ(´Д`;)ノ


    画像サイズバラバラだけど、まあいっか。

    しかも月も合ってないのとかいっぱいありそう・・・

    まぁいいさ~。


    来年はやりませんのでご勘弁を(^_^;


    いやぁ、でも、こうして並べてみると、

    ウィルくんが、ちょっとずつ大人になって、

    うちの家族になっていく様子が


    見え・・・


    見え・・・


    見えない?笑


    けど、家族になってますよー

    かわいいやつです♪



    これからも不思議くんをよろしくお願いしまーす。
















    にしても・・・・


    7月のおわりあたりにこれで


    DSC_4008_201410290652188c3.jpg


    今これ。

    DSC_7644.jpg




    3ヶ月でどんだけ伸びてんだ!














    | モジャ犬 | 07:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    黒熊inしろくま

    ミント家の白熊テント。

    はじめて実物見たよー!

    この後ろのテントだよー

    DSC_7772.jpg



    かっけー!



    中覗いたら、もっとかっけー!

    ひろーーーーーい!


    DSC_7280.jpg



    DSC_7281.jpg


    このテント、しろくまマークなの。


    まぁ、そのへんはキャンプPじゃないので、ぜんぜんわからないんだけど。汗

    でも、このかっこよさはもうテントじゃない!家だよ!


    そのしろくまテントに何やら出たらしい。


    ミンママとティーママが確認中。

    DSC_7286_20141027202746acb.jpg

    なんかヘンゼルとグレーテルみたいでかわいい二人。


    いた!クマ!?

    DSC_7287.jpg


    気づかれたー!!

    DSC_7288.jpg


    出てきたー!!!

    DSC_7291.jpg


    ティーママ、咄嗟に

    DSC_7294.jpg


    クマに向かって

    『マット』

    と、コマンド出した~

    (マットとは、マットの上にステイするコマンドです。)


    可愛らしく小首をかしげるクマ、

    DSC_7295.jpg



    マットを探しだした~

    DSC_7296.jpg


    マットした~

    DSC_7297.jpg



    と、いうわけで、


    ティーちゃんでした~♪(わかっとるわ!)

    DSC_7300.jpg







    | キャンプ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    見えない敵

    先日のデイキャン、ボニはヒートの名残があるので、基本車内待機。

    その合間、ちょびっとだけ外に出したり。


    これは、キャンプ場内の、キャンプサイトからちょっと下ったとこで記念撮影時。


    すぐ上のサイトでデイキャン(ミント家は泊まり)してたので、みんなの声が聞こえる。

    みんながいるのがわかっているので、気になるボニ子

    DSC_7337.jpg


    上行かないの?

    DSC_7338.jpg


    ・・・・・

    このパターン、何?

    DSC_7339.jpg

    ここ、どこなん?

    DSC_7340.jpg

    どこだろね~?


    ちょっと、そこ座ってみなよ。


    で、しょぼしょぼの顔で座るボニw

    DSC_7341.jpg


    くるっ

    DSC_7342.jpg


    こわいですぅ・・・・

    DSC_7343.jpg


    だめぇ~

    こわくないから座って~

    DSC_7344.jpg


    お耳をすませて~

    DSC_7346.jpg

    くるっ

    DSC_7348.jpg


    こわい・・・

    DSC_7349.jpg


    けど、

    大丈夫っぽい。


    DSC_7350.jpg


    こんなとこで、こんなふうに写真を撮るだけ、

    だけど、ボニと飼い主の場合、

    このシーンには下記が含まれております。


    みんながいるのにみんなのとこに行けないことで、
    ふかしてたエンジンが空回りして興奮しちゃう第一パターン


    訳のわからないまま、知らない場所にいることにパニクる第二パターン


    飼い主が離れちゃって、ムリーってなる第三パターン


    ボニが苦手で、苦手なままのこと~


    とにかく自分でリサーチしないと気がすまない~
    自分からリサーチしないと気がすまない~

    この部分が変わると、かなり変わると思うんだよな~。



    小さなことでも、やらせないでいるとどんどんできなくなって、
    ボニの心が弱くなってしまうのだ(^_^;)

    そしてやらせないでいることで、飼い主の心もどんどん弱くなって、やらせるのがどんどん怖くなっちゃう。


    だから、上の写真は、私が勝手に決めた1クールをこなせたボニと飼い主にとってはうれしい写真なのさ。

    座るかどうかはいいんだ。

    こわくないって、わからせてあげられれば。

    自分で勝手にリサーチに行かないでいられれば。

    いっしょに慣れていこうね♥



    難しいと思うことは、0.1mmずつ、と思うと、結構気楽なのだ。

    めっちゃ簡単なこと、ボニが当たりまえに出来る事を一つ~・・・

    って、お互いに達成感を積み重ねるようにやっていこうと思ってます。

    がんばれたよね♪


    わたしは、人から正解を渡されたり、それは不正解だ!と言われると、

    思考回路も体もストップしちゃうタチで、そのくせ影響されちゃうから

    その度に方向転換みたいにしてるとボニに負担かかっちゃうからね。汗


    ゆっくり確実にやってこー


    今までも、やれてたけど、苦手だった~とか、ほんとはあたし克服できるよ~とか、
    克服したいよ~、ってこと、

    気持ちから立て直してこー


    ちょっとずつちょっとずつ、

    重ねながら、もっと楽しめるボニと飼い主になっていこう!

    これがボニ4歳、ボニママ4歳の目標なのだ♪







    | シェパ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハロウィン仮装犬

    昨日はデイキャンへ行ってきました。

    いつもながらミント家のキャンプPにあやかって♪



    今日は、ティーママとミンママが用意してくれたハロウィン小道具で、
    仮装した犬たちの写真だけ~



    ティーちゃん♪

    DSC_7631.jpg


    したり顔のサフィー♪

    DSC_7655.jpg

    素直なサフィーはいつまでもポーズとっていれそうだったよ。

    DSC_7656.jpg

    DSC_7693.jpg


    美形でかわいい性格のギャラン♪

    DSC_7713.jpg

    人懐こくて、お茶目でほんとかわいいよ。

    DSC_7704.jpg


    同じくかわいいミンちゃん♪
    ギャランにピラニア(ご飯を盗むw)要素が加わるよ。

    DSC_7761.jpg

    ミント家は『かわいいメーカー』なんだよ。



    ティーちゃんとミンちゃん♪

    DSC_7737.jpg

    はじめて出会った時は、サフィーもギャランもいなくて、このティー&ミントペアだったのよね~



    久しぶりに見た気がしてなんか嬉しかったよ♪



    綺麗な姿勢のグーちゃん♪

    DSC_7791.jpg

    お耳も意識も全部ママ向き。えらいね~

    DSC_7799.jpg


    ボニ。笑

    DSC_7772.jpg

    よく頑張ったね♥

    DSC_7765.jpg


    なんなんですかコレは。でもはいはいじっとしてますよ。な、ウィル。笑

    DSC_7641.jpg

    まだかな~?

    DSC_7647.jpg


    と、こんな感じのハロウィン仮装犬でした~♪

    この日参加していなかった他メンバーとも早くやりたいね~♪



    ハロウィン仮装したかったんですよね~。
    嬉しかった~♪


    これはボニ生まれてはじめて仮装した時の。笑




    このティーちゃんとミンちゃんがかわいくて、






    衣装を借りたらこの有様。



    あまりにガウンが似合わないので、ミンママが加工してくれたんだよ。



    手描きのフリンジに愛を感じるでしょ。笑




    今回はドッグランサイトではないので、みんなそれぞれ係留していたり、
    車内待機。

    ボニはヒートがまだ完全には終わってなかったから車内待機にしてました。

    DSC_7611.jpg

    みんなのすぐそばで、みんなの声が聞こえるところでの車内待機。
    時々物音に吠えるくらいで落ち着いて待っていてくれました♪

    こうゆう経験は勉強としてやるとうまくできないから、今回のデイキャンが
    すごくいい機会になって嬉しかった♪

    落ち着く経験が出来たから、これから似たシーンでもボニが楽になれるもんね♪

    撮影の時に出して、みんなと挨拶させることもなく座らせて撮影したけど、
    いつもだったらこうゆうシチュエーションでは言うこときかせられなかったけど
    ちゃんと座って、『持って』もして、撮影もさせてくれました。
    よく頑張ったね!ありがと♪

    ウィルはいつもどおり居るのか居ないのか、

    DSC_7555.jpg

    そばに連れてきてあげれば尻尾ブンブンして、すりすりして顔を潜らせてきて、
    ほっておけば勝手に休んで・・・飛鳥犬ありがたし。

    こんな時、ほんとに助かるウィル♪
    ウィルもよく頑張りました。いい子だね。ありがとね♥

    今日は、体調が悪いらしく朝方から何回かキューン!ピー!といって吐いたけど
    今は落ち着いたみたいかな?

    犬がキューンと鳴くくらいだからよっぽど不具合を感じてたのかな?
    ちょっとドキドキ。
    用心して見てます。


    済んだ空気とちょうどいい気候の中、楽しくて、
    わたしにとってはとってもうれしい機会になったデイキャンでした♪

    楽しくて美味しいデイキャンの様子はまた今度~♪



    | キャンプ | 21:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

