2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    台風&とさか

    また干してます。

    今度はトサカ。

    今までで一番簡単かも。

    届いたら洗って干すだけ。


    トサカ5キロ分、干しました。

    洗濯物の横にトサカ5キロ分干されてます。笑




    うちは、トサカは買ってあげたことなくて、

    しゃくれ家でもらったことがあるだけ。

    完成が楽しみだ~♪



    とさかといえば、ヒアルロン酸。



    ヒアルロン酸は、熱に弱いらしい。

    41度位?で壊れるらしい。

    ので、ボイルとかせず干したよ。

    で、ヒアルロン酸、低温にはどうなんだろ?

    そもそも冷凍で届いてるから、低温で壊れちゃうなら意味ないよな~と思って

    調べた。


    わからなかった。笑



    でも、ヒアルロン酸、経口摂取ではほとんど効果ないらしい。笑

    ヒアルロン酸のトップメーカー、キューピーの作ってるヒアルロン酸のなんちゃらってのだけが、

    経口摂取での、膝の痛みとか、皮膚の水分量アップとかの効果が認められてるらしい。

    ほんとのとこはよくわからないけどさ。汗

    で、天然と天然じゃないのがあるんだね。

    上質な天然のヒアルロン酸は、鶏冠抽出とか卵の殻とか。


    コラーゲンも、豚由来とかってよく書いてあるよね。


    豚耳とか、鶏冠とかさ、


    本来、飼い主が摂取するべきだと思うんだけど。笑


    ま、作るの楽しいからいいんだけどさ~♪






    トサカね、ちょうど台風の時に、

    びしょ濡れのお兄さんが届けてくれました。

    ビニールかけて、荷物が濡れないように持ってきてくれましたが、

    すんませんね、それ、中身、とさかです。って感じでした。笑




    台風は、ボニ地方では、ちょうど正午頃に、雨風が過ぎましたよ。

    ので、それを待って、速攻、トサカを干して、

    その後、ボニウィルで公園へ行きました~♪



    この、過ぎた直後というか、過ぎる直前みたいな時に外に出るのが好き。笑


    台風から、晴れーー!の、シーンチェンジの最中っていうんですかね?

    こうゆうの大好き♪

    気持ちーーー♪


    IMG_4019.jpg


    同類っぽい人が前方に寝てるだけで、誰もいなかった。

    IMG_4064.jpg



    前方の同類っぽい人に、『なんかあれですね、少数派ですね。うちら。』と、

    心の中で話しかけたよ。笑


    風がまだ少し残ってて気持ちよい~♪


    IMG_4094.jpg


    IMG_4083.jpg


    IMG_4069.jpg


    と、思いきや、急激に暑くなった!

    日差しがすごい。汗

    で、速攻日陰に避難。

    IMG_4109.jpg


    IMG_4106.jpg


    IMG_4099.jpg


    で、帰宅。




    帰宅してトサカチェック。

    トサカの端っこはもうカピカピしてた。

    けど、真ん中らへんは、なーかなか乾かなくて、

    今日もまだ乾ききってない~。

    天気がいいうちに乾いてくれ~。



    乾いてきたトサカ見てて思ったんですけど、

    トサカって太陽みたいな形してないですか?

    鶏は、太陽見て、

    あ、あれつけたら強そうじゃね?いけてんじゃね?

    と、思って進化したのかな??

    とか、変な事考えながら、トサカを裏返してました。



    今日は、お昼、外でご飯。

    シャック、ミンギャラ・ティーサピ・マメ・ウィルと。


    最近はなるべく、お昼は外で食べようと思ってます。


    画像は、今日のじゃなくて、こないだ、お昼に外出て、

    ティー・サピ、ミン・ギャラ、ディグ・キャン・シャン・ニコちゃんに会った時の♪


    ギャランとウィル♪

    IMG_3840.jpg


    ディグちゃんと、キャンちゃん♪

    IMG_3843.jpg

    オウシーってほんと鮮やか。草に映えるね~


    ティー・サフィー♪

    IMG_3818_201410080046570d9.jpg

    ティーちゃんとウィル♪

    IMG_3832.jpg


    この日は、これを飛ばせてもらったよ♪

    IMG_3847.jpg







    今日の昼はウィルだけ散歩だったので、夜はボニだけ、

    サフィーとランで遊んでもらったよ。

    サフィーは、オンナの扱いがとっても上手いんだ。笑

    ボニのようなオナゴでも、上手に遊びに持ち込んでくれるよ♪

    さすが、ティー姉が仕込んだ弟だよ。

    ティーママもボニのペースを見ながら近づけてくれるから安心なのです。



    たくさん遊んでもらったボニ、

    今日は、帰宅後もオナゴぶってます。笑

    ウケる。笑


    今日は、一人散歩が嬉しいのか、飼い主にもいっぱい話しかけて来てくれたボニでした。



    明日になったら魔法が解けて、ボニゴリに戻ってしまうことでしょう。

    サフィー、また魔法かけてやってねー笑
















    | モジャ&シェパ | 00:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

