2014年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年11月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    姪っ子一行と、ヒアルロン酸

    先日のサタローとの夜デートで、何かスイッチが入ったのか、

    翌日、ボニさん、ヒートが来ました。

    しばらくご隠居生活です。


    昨日は、母と姪っ子と妹が、急に遊びに来ました。

    母は、今週末の連休に、ダンスの合宿があるらしく、

    その間、実家の犬カイリのお世話の為に妹が長野から戻ってきているとのことです。


    昨日初めて聞きましたが、母は、骨粗鬆症になってしまい、

    病院にかかり1年経ったそうです。

    昨日は、月1の通院のあとで来たそうです。



    骨粗鬆症で、週末ダンス合宿ですか。笑

    その心意気(?)、受け継いでしまった気がする。



    これは、ジャンプの高さがわかる遊具。

    DSC_0080.jpg


    骨粗鬆症で、ジャンプする母。

    普段、シラケた振りしてるくせに、こうゆうのにやたらとテンションが上がるらしい。笑




    こちらは、骨粗鬆症で、前屈。

    DSC_0069_20141009225009e44.jpg

    数値の所が年齢の目安らしい。

    これでいうと35歳くらい??

    すごいじゃん。




    妹は、

    DSC_0073_20141009225335454.jpg


    やらかいな!驚

    19歳。


    ちなみにわたしは、この板まであと10センチくらい。

    この場合、年齢はいくつになるんだろう・・・



    骨粗鬆症はだいぶ先の姪っ子は、2歳4ヶ月。

    めっちゃ喋るようになって、走り回ってました。

    DSC_003902.jpg

    女系家族、久々オンナだけでの集合、楽しかったです。





    こちらは、家族のほんわかな一日から急に変わって、

    先日干したトサカ。

    悔しいことに失敗。

    というか、乾かない。泣

    これは、無事に完成しそうなトサカ。

    IMG_4192_20141009230101dc3.jpg

    5キロも干したのに、ちゃんと完成しそうなのはこれっぽっち。

    IMG_4187_20141009230103c51.jpg


    あとは、このように、

    IMG_4191.jpg

    真ん中を切り取りました・・・乾かないから。

    上の写真で、下の方に見えるトサカ、

    真ん中白いですよね。

    こんなふうに、端っこはもうカピカピで飴色なのに、

    真ん中は、表面さえ乾かず、プリプリ美肌のまま。

    まさにここにヒアルロン酸があるんだろうなぁ~・・・

    恐るべし、トサカのヒアルロン酸




    写真の下の方のトサカは、まだ、ましで、

    真ん中を切りぬくしかなかったトサカ達は、真ん中だけ別物のように乾く素振りさえなし。

    乾かないと腐ってしまうので、切り取りました。

    えーん。゚(゚´Д`゚)゚。



    もっと空気が乾燥して、寒くなったらリベンジ。


    それまで、ボニウィルには、ヒアルロン酸なしトサカを食べてもらいます。


    今日は、馬のアキレスを干しました。笑





    いつもの犬友さん達、ブログを読みに来てくださってる方には、

    私の、おやつブームに付き合って頂いて感謝です。

    しばらく、付き合ってやってね。笑








    | モジャ&シェパ | 23:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

