2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    まだ足りん

    寝てるボニ。

    IMG_5721_201411151911337bc.jpg



    ボニさん、13日から公園散歩を再開しました。


    ボニは、公園で遊んで気に入った枝とか、

    落ちてたテニスボールとかがあると、

    くわえて持って帰ろうとする。


    子供の頃は、ちゃんと家まで持っていってたけど、

    最近は途中で落としちゃうので、結局私が持つことになる。



    でも、昨日は、帰り道の半分を過ぎても、

    途中で、ちっこの時に、横においても、

    また忘れずにくわえて歩き出す。


    よっぽど気に入ったのか、

    私がその口を見て笑っていたから嬉しくなったのか、

    ずっと持ってました。


    IMG_572302.jpg


    ちょっと前から、かならずボニが行きたがる場所がある。


    それは毎年、ボニが埋まるほど落ち葉が積もって、

    大好きな落ち葉蹴りをするとこなのだ。



    昨日も、そこに繋がる道の手前で立ち止まって私を見たよ。

    ダメと言えば未練タラタラで歩き出すけど、

    昨日は『積もってるかな~?行ってみる~?』と、ついて行ってあげたよ。


    上の写真はその場所についた時の表情。


    IMG_5723.jpg

    ご覧のとおり、まだぜんぜん積もってなかったんだよね。

    行かなくてもわかってたんだけどね。笑


    ちょっとこれどうゆうことよ?

    みたいな顔されましたw



    IMG_5727.jpg


    ボールを持ったままガックシのボニ。


    ボールを手放して落ち葉で遊ぶか、

    落ち葉を諦めてボールを大切にするか考え中。



    じっと地面を見たり、変な顔してこっちを見るので、

    落ち葉を集めてあげてみた。


    落ち葉のちっこい山を見つめるボニ。

    IMG_5729.jpg


    ぼ『やめとくわ。』

    IMG_5731.jpg


    あ、そお?(^_^;)


    まだ足らなかったらしいです。




    このあと、ぷいと帰り道の方向を向きなおして勝手に歩き出しちゃったボニです。


    こんな時もあるのね。



    まぁ、もし落ち葉あっても、まだ抜糸してないし落ち葉蹴りはできないけどね。


    あぁ~、早く抜糸したい~







    | シェパ | 19:26 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

