2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年03月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    お洋服効果

    今日は、散歩に行こうと準備して、家を出ようとした直前に雨音・・・


    あーあー


    ボニとウィルに、窓を開いて雨を見せ、

    雨だ~。残念でしたね・・・

    と、言ったものの、飼い主が一番モヤモヤ・・・



    あ!じゃあ、あそこに買い物行くかぁ!

    と、近所のペット用品専門店へ、猫餌と、ペットシーツを買いに行きました。

    ここはカートとかなしで、フツーに一緒に入れるので、

    雨の日とか時々散歩替わりに使っちゃいます。


    まずウィルから。


    ウィルは見た目もああだし、動きも幼い感じなので、

    見た人の反応は、だいたい一緒で、

    『あら~♥』

    です。


    まずウィル連れで猫餌を買って車に戻り。

    次、ボニ。

    今日はマイスウィートボニちゃん、洋服着せてました。

    ボニは見た目がああなので、

    いつもは見た人の反応はだいたい、

    『あ!シェパードだ・・・・』

    興味はすんごくあるんだけど、下手な行動を慎んどこっかな・・・

    みたいな空気になったりします。


    でも今日は、大半

    『あら~♥』

    『大人しいね~♥』

    でした。


    いつもと変わらないんだけどね^^


    人も犬も、まずは、身だしなみ=印象

    なのね。



    洋服=ワイルド中和


    今のところ、アルファアイコンのなんちゃらガード以外は、

    これしか持っていない。


    (2013年4月)
    o0430028512504501947_20150208203022667.jpg



    飼い主命名『リー・ジャージ』



    ブルース・リーもボニも

    かなりワイルド中和されるよ。


    あ、これのグリーンも持ってるよ。


    飼い主命名『ミドリムシジャージ』



    DSC_0135_20150208210057b2b.jpg






    中和効果、どっちのが高いかな~?



    ミドリムシかな?(どうでもいい)












    | モジャ&シェパ | 20:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チームプレー

    胃もたれさん、すみません。

    今日もiphoneです。笑


    S__2809869.jpg



    突然ですが、

    みなさんちのわんこ、やきもちやきますか?

    けっこう、ヤキモチ焼きさん、見かけたりはするよね?


    ボニの場合、ジャーマンなんて、分離不安になりやすいといわれる犬種だし、

    めっちゃヤキモチ焼きそうな感じがしますが、

    実はまったく焼きません。


    ウィルが私とボニの間に割り込んできても

    まったく意に介さない。

    ただ、私がウィルのブラッシングしたり、いちゃいちゃしてると

    じとーーーーっと見つめてるし、

    ボニが大好きな赤ちゃんごっこ(というのが我が家にあるんです。)を
    している時にウィルが近づくと、ムキっとはする。

    でも、それ以外は文句言ったり、実力行使に出たりはしない。



    一方ウィルは、わたしに対して『僕が僕が』と、かなりアテンションを欲しがる子で

    首に腕を回して抱きついています。

    私がボニを見たり、ボニを呼んだり、遊ぼうとしたりすると、

    私の顔を抱えて、視界を奪い、

    そうしつつ、ボニのいる方をチラチラ見て、

    『僕の。』みたいにアピールします。


    悪化させないように、わたしなりのボーダーは敷いてますが。





    で、ウィルがわたしにしがみついているそんな時、


    ボニがどんな行動をするかというと・・・






    台所へ行きます。


    盗み食いできるものがないか探しに行くんです・・・汗


    文字通り『目を盗んで』ってやつです。



    ウィル、私にしがみついて視界を塞ぐ



    チラチラボニを見る



    ボニ、台所に盗み食いに行く。




    毎度の順序。




    で、気づいたんだけどさ。





    もしかしてこれ、






    チームプレーってやつ??笑





    ボ)うぃ)『さぁ~??』

    S__2809868.jpg


    まぁ、さすがに、チームプレーってことはないか?

    でも、ボニが状況を利用しているのは確か。笑

    逆に、ウイルが利用するような状況もあるし、

    なんだかんだで、ニーズをマッチさせてる2頭。

    なんだかんだでチームプレーを見つけてる2頭。


    ほんと個性も違うし、結びつく要素もないのに

    なんだか上手くいってるのよね~。


    ビミョーで絶妙なボニとウィルの二人組なのでした。















    | モジャ&シェパ | 21:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うたたね


    私が起きていると眠れないお嬢さん。

    『あたしを楽しませて』顔。

    DSC_3127.jpg

    もし、ウィルがこんな顔したら、

    すぐに、あれ?なんかあなた勘違いしてませんか?

    と、思うかもしれない。

    ボニだと麻痺してて気づかない。

    ということに最近気づいた。

    だって、ボニ。

    まんべんなくこんなだから。

    わがままに育てちゃったんだもん。てへ。(by40 もういいって)


    DSC_3128.jpg


    しばらく目を離し、再度見たら、


    DSC_3157.jpg

    寝た?








    起きてたー恐


    DSC_3158.jpg


    その目がこわい。




    お口むにゃむにゃ。

    DSC_3227.jpg


    口を動かし、脳に信号を送って、眠らないようにしているのか、

    諦めて、眠ろうとしているのか?





    その手は、睡魔に抗っているのか?

    DSC_3274.jpg



    とんねる。

    DSC_3286.jpg






    DSC_3288.jpg









    いかん、こんなの眺めてにんまりしてる場合じゃなかった!


    仕事せねば。笑






    ボニさん、私が布団に入ると、待ってましたとばかりに、

    布団に潜り込んできて、睡魔に抗うこともなく、

    気絶するように眠ります。



    そして、朝は、


    起こしてくれないタイプです。


    ウィルも。



    ふ。












    | シェパ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

