2015年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年02月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チームプレー

    胃もたれさん、すみません。

    今日もiphoneです。笑


    S__2809869.jpg



    突然ですが、

    みなさんちのわんこ、やきもちやきますか?

    けっこう、ヤキモチ焼きさん、見かけたりはするよね?


    ボニの場合、ジャーマンなんて、分離不安になりやすいといわれる犬種だし、

    めっちゃヤキモチ焼きそうな感じがしますが、

    実はまったく焼きません。


    ウィルが私とボニの間に割り込んできても

    まったく意に介さない。

    ただ、私がウィルのブラッシングしたり、いちゃいちゃしてると

    じとーーーーっと見つめてるし、

    ボニが大好きな赤ちゃんごっこ(というのが我が家にあるんです。)を
    している時にウィルが近づくと、ムキっとはする。

    でも、それ以外は文句言ったり、実力行使に出たりはしない。



    一方ウィルは、わたしに対して『僕が僕が』と、かなりアテンションを欲しがる子で

    首に腕を回して抱きついています。

    私がボニを見たり、ボニを呼んだり、遊ぼうとしたりすると、

    私の顔を抱えて、視界を奪い、

    そうしつつ、ボニのいる方をチラチラ見て、

    『僕の。』みたいにアピールします。


    悪化させないように、わたしなりのボーダーは敷いてますが。





    で、ウィルがわたしにしがみついているそんな時、


    ボニがどんな行動をするかというと・・・






    台所へ行きます。


    盗み食いできるものがないか探しに行くんです・・・汗


    文字通り『目を盗んで』ってやつです。



    ウィル、私にしがみついて視界を塞ぐ



    チラチラボニを見る



    ボニ、台所に盗み食いに行く。




    毎度の順序。




    で、気づいたんだけどさ。





    もしかしてこれ、






    チームプレーってやつ??笑





    ボ)うぃ)『さぁ~??』

    S__2809868.jpg


    まぁ、さすがに、チームプレーってことはないか?

    でも、ボニが状況を利用しているのは確か。笑

    逆に、ウイルが利用するような状況もあるし、

    なんだかんだで、ニーズをマッチさせてる2頭。

    なんだかんだでチームプレーを見つけてる2頭。


    ほんと個性も違うし、結びつく要素もないのに

    なんだか上手くいってるのよね~。


    ビミョーで絶妙なボニとウィルの二人組なのでした。
















    | モジャ&シェパ | 21:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

