PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    チャリ師匠

    DSC_015805.jpg


    こないだ、急に思い立って、

    自転車での引き散歩に初めてチャレンジしてきました。

    あんな高等なこと絶対出来ないと思っていたけど

    案外上手くいくものなんですね。

    漕ぎ出しだけ、ボニーがいつもの調子で歩き出した時、転びそうになり、

    慌ててブレーキをかけたら、ボロチャリだから効かなくて、

    自転車がひっくり返りました。

    そしたらボニーの頭の上に『!』

    その後はすんなり行きました。



    お散歩の引っ張りを直すのは大変なのに、

    自転車のブレーキは1回で『危険』と察知して考え出したボニー。

    常に自転車に意識を向け続ける。

    わたしの声符は効かなくても、ブレーキの効きは(犬には)抜群


    ボニーと過ごし始めて半年が過ぎ、未だに

    『飼い主に意識を集中させる』という難題をクリアできなかったのに、

    『自転車に意識を集中させる』という課題は瞬時にクリアするんだね・・・


    DSC_014106.jpg


    自転車の、ぶれず、媚びず、問答無用の『下手したら怪我するぜ感』を認識しているのでしょう。

    なんか、ボロチャリから学ばせて頂きました。





    | シェパ | 03:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title


    まったく同じく!
    マーキングもせず、
    ひたすらきれいな車輪側。。。んぁぁ” ( ー" ー ; )

    自転車に自分の顔つけたら、いつか脚側するんだろうか ?。?。?

    | ASHATOM母 | 2011/06/20 20:33 | URL |

    俺に触るとやけどするぜby裕次郎。

    | 里芋軍曹 | 2011/06/20 22:54 | URL |

    Re: No title

    > ASHATOM母

    そうなの!

    あたい悲しかった。。。

    まだ若いから、あんまり走らせられないけど、

    これからは時々チャリ師匠に頼もうと思ってます。

    | 武蔵野天国 | 2011/06/21 22:42 | URL |

    Re: タイトルなし

    >軍曹

    なんつーかもう、

    その1行を言いたいだけなら、タイトル欄でいいしね。
    裕次郎を名乗るなんて、次会ったら、私と里芋妻でフルボッコだしね。

    でもま、持病デビューの季節がやってくるんだから、体調気をつけてね!

    | 武蔵野天国 | 2011/06/21 22:45 | URL |

    ご心配ありがとうございます。

    持病の仮病でしょ。

    もう最近は一年中ですよ、悪化してます
    とにかく、あれは厄介な病気ですよ。

    今夜は睡眠薬でものんで寝る事にします。

    ワカメ、ワカメはおらんか、早くツッコミいれんか。

    | 里芋軍曹 | 2011/06/22 19:44 | URL |

    Re: ご心配ありがとうございます。

    > 軍曹

    え、仮病だったの?
    持病の仮病って、またずいぶん洒落が効いてるじゃない。

    睡眠薬?脳みそ筋肉の癖に睡眠薬とか、センシティブな私みたいな人しか使っちゃいけない言葉を
    使うんじゃないよ、まったく。
    だいたい筋肉なんだから、アンメルツとかでいいでしょ。アンメルツ飲んで寝なさい。

    てか、まだ磯野家続いてんの?
    ちょっと~~。

    | 武蔵野天国 | 2011/06/23 02:00 | URL |

    磯野くん~

    だめ?磯野さんシリーズだめ?

    もうちょっと楽しませてよ~。

    主要キャラ登場まで楽しませてよ。

    お願いします。

    まぁ、犬にも猫にも触れないコメントが多いがな。

    許せ(笑)。

    | 里芋軍曹 | 2011/06/24 23:32 | URL |

    Re: 磯野くん~

    > 軍曹

    え~~、

    わかったよ!!

    好きなだけやれよう!

    でも、主要キャラって、あと10人くらいいそうな気がするんだけど。。。

    磯野家飛び出してかおりちゃんとか出してこないでよ??

    | 武蔵野天国 | 2011/06/25 01:48 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/100-81649397

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

