PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    大切なものは隠します続編

    最近日暮れと同時にドッグランに行くので写真が撮れないんですよね。
    フラッシュなしでがんばった、夜8時半の公園。やっぱ手振れ。
    DSC_0815.jpg


    昨日、初めて目にするスペシャルなおやつにてんぱって、

    ボニーが、そのおやつを食べずに靴箱の隙間に隠した記事を書きました。


    記事に書いたとおり、ブログをアップしたあと、あげようと思って

    ボニーが隠した場所をまさぐったのですが、ない。

    ん?

    そんで、ボニーがうろうろしていたあたりをしばらく探して。。。

    寝室へ入った途端、

    ボニーがじたばた。

    あやしい。

    わたしが探っている間に、自分で隠した場所からおやつを咥えて逃げました。

    つっても、逃げれるほど広くはない我が家、0.1秒でつかまって、

    おやつを見てみたら、

    もうすでに、3/4くらい食べてありました。

    DSC_0817_20110629215755.jpg


    私に見つからないように、

    齧るたびに隠し場所を変えて楽しんでいたらしいです。。。

    別に取らないのに。

    あんまり気に入ったのと、衝撃的なのとで、

    取られたらどうしよう!と、

    失う怖さを感じた。そんな感じなんですかね。

    そう愛の始まりのように。

    ボニさん、私のこともそれぐらいに思ってくんない?



    その後は、

    もう見つかったもんはしょうがない!今食べきる!という感じで

    顔を隠しながら夢中でガジガジ食べてました。

    私が、

    『ねぇねぇ、何食べてるの~?私にはくれないの~??』

    『いいなぁ!あ!なんか食べてる!それ何??』

    『歯がなくなっちゃうよ。』

    『歯茎から血が出ちゃうよ?痛いよ?』

    とか

    いろいろうざい合いの手を入れても、無視。

    話しかけるたびに顔を背けて、食べてました。

    そのわりに顔以外をべったり私にくっつけてて、

    変な犬。

    でも、ボニーって、スペシャルで長持ちのおやつは隠すんだね。

    新発見。

    すこしづつ、発見するボニーの個性や、

    私とボニーの共通言語が増えてきて、

    かわいさもどんどん増して、

    幸せな犬ライフが送れていることに感謝しない日はないな。

    ありがたいね、ボニー。

    今日のボニーは、

    かじりにくくなったのか、あと4センチくらいになった骨を口の中で転がしています。


    これって、くわがたのメス?帰り道いました。
    DSC_0800.jpg










    | シェパ | 01:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    これは・・・

    ゴキブリではないとおもいまつ・・・

    | ごん母 | 2011/07/01 15:31 | URL | ≫ EDIT

    No title

    あ、私も…

    同じかたちで、カビのはえた生き物を公園の木で見ました。

    知人はそれをゴ◯ブ◯と言ってました。


    | ASHATOM母 | 2011/07/01 20:40 | URL |

    Re: No title

    > ごん母

    やっぱり?ごきぶり?じゃないですよね??

    わたしも、これは微妙なとこだなぁっと思いつつ掲載してみたのですが。。。

    樹にくっついてないとみんなヤツに見えますね(笑)

    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 00:27 | URL |

    Re: No title

    > ASHATOM母

    えーーー!これってヤツなの?

    とにかくすくなくともクワガタの♀ではない感じ?

    触っちゃったけど。。。(泣)

    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 00:57 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/111-7c2f1c28

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

