PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    シルバーバック

    本日ボニさん

    生後9ヶ月になりました。

    生後9ヶ月ともなると、すっかり貫禄がついちゃって、

    背中にも白髪がちらほら、

    DSC_0872.jpg


    ずいぶん長く生きてきたもんだ。

    って、早くない?

    ブラックがほとんどなくなってきてますけど~??

    ゴリラの群れだと、年長で背中が白いリーダーのオスのこと『シルバーバック』とか言いませんでしたっけ?

    ボニーさん、きみはゴリラになりたいのかい?

    そんな早熟なボニさんを連れて、めずらしく...早朝散歩に行って来ました。

    おかげで今日が始めましてのかっこいいワンコに出会えました!


    DSC_0851.jpg


    こう見えてアイリッシュセッターなんだそうです!

    一目惚れです!超!かっこよかったーーーーー!!!


    話を聞いたら、
    実際の猟でお仕事をするブリードだそうです。

    その訓練された動きや、自信に満ちた表情、
    オーナーさんとの絆。

    いやぁ、朝からいいもの見させていただきました。



    ひきかえ、

    こちらは、何がしたいのかよくわからないボニーの行動↓

    DSC_0847.jpg

    DSC_0848.jpg

    DSC_0849.jpg

    なんなの、その最後の表情は?(笑)


    セターちゃんとたくさん走り回ったあと、

    変な耳になるまでアトムと遊んだ9ヶ月誕生日の朝でした。

    DSC_0853.jpg




    | シェパ | 10:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    ボニたん・・・
    みみ・・みみ・・耳どしたん?

    きゃははははは~~~~~

    ねーねー
    その背中の白毛って、オトナになると出てくるもんなの?
    シェパちゃんの背中ってそんな感じの色合いがふつー?

    奥が深いなぁ~ワンコって

    | ごん母 | 2011/07/01 15:34 | URL | ≫ EDIT

    No title

    ボニちゃーん!その背中ちょーカッケくね!!
    まさか、密かにボニー地方を陣取ろうとしてるのですか!?
    近々『武蔵野のボニー』と風が噂を運んでくるかもしれませんね( ´艸`)

    てかボニちゃん男顔男顔と言われていますが、すっごく女の子顔で健康っ子な感じの別嬪さんじゃないですか(*^▽^*)
    (※お世辞じゃないよ)
    でも、そのお耳は面白すぎですけどねо(ж>▽<)y ☆
    何がどうしてそうなっちゃてるのーって感じ♪
    しかもなんか笑ってるし( ´艸`)
    そしてアトム君?めちゃくちゃ可愛いんですけど!
    ボニちゃんの幼馴染のゴールデンって言っていたのはこの子かな?

    あっ!ボニちゃん九ヶ月のバースデイおめでと☆
    1年生までもう少しだね!
    きっといい日になるぜ(o^-')b


    | RAIRA | 2011/07/01 18:36 | URL |

    No title

    このまま黒いところが全部消えちゃうとか?
    そんで、シッポの先の毛はどんどん伸びるの。
    そしてそして、10年後にはゴリラ(ボリラ)に・・・

    うそよー!ウソウソ。
    ほら、可愛い子についつい意地悪言いたくなっちゃう
    小学生男子の気分だったのっ(笑)

    いつもいっぱい遊んで楽しそうだねー
    でも、どうしたらそんな耳になるのか・・・可笑しすぎー!!!
    夢見そう。。。

    | あんちゃん | 2011/07/01 18:37 | URL | ≫ EDIT

    白髪

    最近増えたな、そういえば。。。

    | 里芋軍曹 | 2011/07/01 18:44 | URL |

    めでたい。

    ボニーさん9ヶ月おめでとうございます。
    素敵な一日ですね。
    お誕生日を大切な仲間と一緒に過ごせるって、
    当たり前のことじゃないんだなって最近感じました。
    ボニーさんは、とても幸せだと思います。良かったね。
    1歳のお誕生日もこの調子で元気にすごせますように。。。

    | maru | 2011/07/01 19:09 | URL |

    No title

    アイリッシュのハッピーちゃんかな?
    楽しそうに自然体で伸び伸びと訓練していて素敵よね~
    アトムくんもダミー取っちゃったの?(笑)
    ミントもダミー奪ってハッピーちゃんの邪魔してました。。。

    ボニーちゃん、シェパらしくなってきたね^^
    耳が頭の上に乗っちゃってるけど。

    | いずみ | 2011/07/01 19:11 | URL |

    No title

    ハッピーとパパ、かっこいいよね~
    いつも、練習を木の陰から見ています。(←すとーかー)
    今度、猟に連れて行ってもらおう!
    七三分けのボニーとあざらしつれて

    大丈夫かい?

    | ASHATOM母 | 2011/07/01 21:03 | URL |

    Re: No title

    > ごん母

    にひひ。みみ折れちゃいました。
    ボニさんの耳は、楽しいとふにゃふにゃになっちゃうらしいです(笑)

    背中の毛色はねぇ、普通は真っ黒なんですけどね。。。
    ボニーはブラックもタンもすっごく薄くて
    生後3ヶ月ごろから白くなってきちゃったんですよ。
    どこまでも容姿にめぐまれない娘です(爆)にゃはは!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 00:31 | URL |

    Re: No title

    > RAIRAさん

    RAIRAさん、
    あたいだって、ドニャたんみたいな真っ黒で真っ赤な美しいシェパになるはずだったんですよ。
    でもね、なぜかこうなってしまったんです。

    なんでかなぁ。なんでシルバーバックかなぁ。

    尻尾といい、毛色といい、耳といい、顔といい、
    あたい、どこへ向かってるんだろう??

    でも、やさしいお友達がいっぱいいてあたいとっても幸せ!

    アトムは4ヶ月年上の幼馴染みだよ♪
    かわいいでしょ?
    いつもいっぱい遊んでくれるんだぁ。

    一年生になる頃には、ゴリラになってるかもしれないけど
    ゴリラ日記も見ものかもしれないからよろしくね★

    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 00:43 | URL |

    Re: No title

    > あんちゃんさん

    ぶほっ!うける~!!
    想像しました!
    って、私が笑ってる場合じゃないか(爆)

    金魚の餌だと『色あげ』なんて餌があるけど、
    シェパはどうなんでしょうね。

    タンもうすいけど、黒が乏しすぎるので
    マジックで塗っちゃえば?ってすでに何人かに言われているボリラです

    でも、ほんと耳はどうしちゃったんですかね~。
    飼い主も新ネタの多さにとまどいます(笑)




    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 00:47 | URL |

    Re: 白髪

    > 軍曹

    白髪?

    そういえば、ちみもシルバーバック。。。的な風貌。。。

    あ、ぶたないで!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 00:48 | URL |

    Re: めでたい。

    > maruさん

    ひさしぶりー!
    当たり前じゃないことに気づくってのも
    上手に大人になるには必要なことなのかもしれないですね。。。

    できなかった大人がここにいますが(笑)

    今年の合同バースデーも盛り上がろうよ!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 00:51 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん

    ぴんぽーん!ハッピーちゃんです!

    いやぁ、もう遠目からしてただものじゃないオーラが。。。
    なんか、小金井公園がイギリスの庭園に見えましたよ(笑)

    ミントちゃんや、ハッピーちゃん、
    みんな毎日たゆまぬ訓練を楽しそうにしているのを見ると、
    間にあるものの濃さや情報量がぜんぜん違うなって、

    わたしとボニーはこれでいいのかと思う気持ちが出てきたりもするのですが、
    簡単に真似できることじゃないですね。
    ほんとうにすごいな、って思います。
    憧れますよ~。

    ボニーは今のところ新ネタ作りに熱心なよう。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 00:56 | URL |

    Re: No title

    > ASHATOM母

    うん、かっこいい~、

    私もストーカーになりそう。
    二人でストーカーしますか。

    猟ですかぁ。。。
    アザラシがいったら、危険じゃないかな。。。
    アトムには『犬です』って紙張っておいた方がいいでしょうね。ぶぶぶ!

    終焉と、再生が入り混じっているけど、大丈夫。
    本当に感謝を感じる毎日です。ママありがとう。。。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/02 01:10 | URL |

    No title

    公園に行くと、色んなワン子に会えて楽しいですね!
    アイリッシュセッター、カッコイイ♥
    それにしても、
    アトムくんと遊んでるボニーちゃんはイキイキしてますね♪
    ミミ、そんなになるなんて…始めて見ました。笑
    色んな表情を出してくれるボニーちゃん、ゴリラになっても驚かないワ。私は。
    ココはビックリするかもですが。
    9カ月おめでとう!大きくなってもココと遊んでね( ´ ▽ ` )ノ

    | ココママ | 2011/07/02 10:26 | URL |

    Re: No title

    >ココママ

    ゴリラになっても驚かないワ。って!(笑)

    よかったね、ボニー。
    安心してゴリラになれるよ!

    いつも色んなとこに連れてってもらって、
    トレッキングまでさせてもらってるココちゃん、
    幸せものだねぇ。
    車には慣れたかな?

    | 武蔵野天国 | 2011/07/03 01:20 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/112-5d96bc89

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

