PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おじいちゃんじゃないよ。

    朝散歩、奇跡的に続いています。

    今日は、朝散歩したのに、帰ってきて仕事したあと、
    少し時間が出来たので、
    更に午前中ドッグラン目指して散歩に出ました。

    風もあって、湿度もそれほど高く感じなかったのですが、
    ドッグランまでのアスファルトは熱いので、
    こんな時の為に買っておいた靴を履かせて家を出ました。

    ラフウエアというアウトドアギアのおブランドの靴。。。

    DSC_0131.jpg

    抵抗もせず靴を履き、
    しばらく、普通に歩いていたボニですが、
    途中、ソフトクリームを持ったキュートなおじ様3人組の前を通りかかった時、
    『足んとこ、なんかヤダ。』
    と、座り込んでしまいました。

    すると、ソフトクリームを持ったおじ様達が

    『どうしたワンちゃん、疲れたか?』
    『もうずいぶんおじいちゃんだよなぁ。』
    『白髪だもんな。』

    と、口々にねぎらい?の言葉を。

    まぁ、そうなるよね。

    だって、ボニー。

    DSC_0227.jpg

    だそうです。

    ともかく、
    靴は、かわいそうになり脱がしてしまいました。

    ビブラムソールの贅沢なブーツなんて、
    やっぱボニーのあんよには合わないのね。

    あたいは1ヶ月チキンラーメンでいい、
    少しでもボニーが涼しいようにと買っておいたけど、
    1回しか履かないんだね。。。
    そっか、そっか(涙)
    血迷った私が馬鹿だった。

    でも、

    川とか行ったら履くかな?
    その内、良さがわかるかな?
    フィッティングを調整して再チャレンジしてみよう!
    などと、諦めのつかない私。


    DSC_0237.jpg

    げっそりした気持ちで
    ドッグランに着くと、
    アゾロくんとメレルちゃんがいました。

    DSC_0167_20110705153053.jpg

    アゾロくんは、ラブラブ光線がたまらんのです。


    DSC_0156.jpg


    めっちゃ近いです。
    かわいいっ!
    可愛すぎて鼻血が出そうです。

    アゾロ君とメレルちゃんのママは獣医さんです。

    激しい水浴びしてるボニーを見て、耳のお薬くれました。
    ありがとう!

    頼りになるママです。

    にしても、

    犬と歩くだけで、
    どうしてこうも毎日出会いがあるのでしょう。

    靴の値段なんかとは比べられない出会いをたくさんくれて
    ボニーには感謝のしっぱなしですね。

    DSC_0191.jpg

    頭に日光直撃のボニーさん。

    今日も散歩に付き合ってくれてありがとね。
    おじいちゃんになっても、一緒に歩いてね。


    DSC_0206.jpg









    | シェパ | 16:17 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    そう、「おじいちゃん」になっても一緒に散歩・・・
    って、をい!!!
    飼い主、フォロせんかい!!!

    で、ございます。

    | あもはる | 2011/07/05 22:22 | URL | ≫ EDIT

    No title

    あたしも女に生まれたはずが
    オッサンになりつつありますから
    ボニーちゃんもありうるかもしれませんよ(笑)

    靴、まっかでかわいいですね。
    愛犬のために好かれと思って買ったものが
    無駄になってしまうこと、うちもよくあります。
    ドヨーンってなりますよね、そういうとき。

    えーっと遅ればせながらなんですが
    うちにもリンクを貼らせていただいていいですか?

    | やんぴぃ | 2011/07/05 23:10 | URL | ≫ EDIT

    No title

    ボニーちゃん、ゴリラの次はおじいちゃんですか。
    次は何て呼ばれるのかな~?(笑)

    高級ブーツ素敵!
    犬が初めて靴を履くと、馬のようにポッカポッカと変な動きになるけど、ボニーちゃんは平気だったのね!
    途中から異変に気付くあたりがボニーちゃんらしい?!笑
    これ雪遊びにも使えますよ。脱げちゃうと探すの大変だけど。

    アゾロくんとメレルちゃんに会えたのね~
    次の集会には是非とも参加したいものです。

    | いずみ | 2011/07/05 23:59 | URL |

    Re: No title

    > あもはるさん

    あ!あもはるさんだ!

    毎日毎日覗きに行っても更新されてなくって、
    淋しかったですよ~!

    またコメントいただけて嬉しいです♪

    いつかおじいちゃんと遊びに行かせてください!!
    あ、おばあちゃんと。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/06 11:11 | URL |

    Re: No title

    > やんぴぃさん

    そうそう、わたしもオンナに生まれたはずが、
    オトコでもオンナでもない何かに。。。

    そうなんですよ。どよーんですよ。
    あたし、なにやってんの?みたいな。
    クウたんは、あの素敵な『ずぼん』まだ履いてますか(笑)?

    もうすぐ牛柄の子供も産まれるし、楽しみですよ~!
    お嫁さんの写真今度アップしてください♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/06 11:13 | URL |

    Re: No title

    >やんぴぃさん

    あ、忘れてた。

    リンク
    すいません!こちらは勝手に貼ってました。
    ブックマーク感覚でした。

    どうぞどうぞ。貼ってやってください!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/06 11:14 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん

    ええ、そうなんですよ。

    次は何でしょうね。
    もういっそ『ゴリラじいちゃん』て呼ぼうかな。

    オナゴでも犬でもなくなってしまいました。。。

    ブーツ、そっかまだ使えるシーンは残ってますよね!
    そうだそうだ!無駄遣いじゃない!
    いずみさん、ナイスフォロー★

    メレルちゃんがティアラ嬢に教育的指導受けてるの私も見たいです(笑)






    | 武蔵野天国 | 2011/07/06 11:20 | URL |

    No title

    赤ちゃんの靴みたいで可愛いですねぇ(^^)
    靴履いたボニちゃん漫画に出てきそうで笑っちゃいましたよ。
    しかもおじいちゃんって、、、ウケル( ´艸`)
    確かに良かれと、喜ぶだろうとプレゼントしたのに笑えるくらいイマイチな反応をされた時ムカつくけどなんか嬉しかったりしません?
    わがままなのかもしれないけど、彼女達のこだわりと言うか、気持ちというか、、、うまく表現できないけど人間と変わらないなぁと思っちゃいます(^^;)僕だけかな?
    男手一つだと甘やかせちゃって駄目ですね~(*゚ー゚)ゞ

    アゾロくんとメレルちゃんエレガンスでかっこよくて可愛くてステキングですね☆
    そら鼻血出ちゃいますよ!

    | RAIRA | 2011/07/06 11:38 | URL |

    No title

    朝のお散歩、気持ち良さそうですね!
    今度頑張って行ってみよぅかしら…でも早いしなぁ…片道歩いて30分以上かかるしなぁ…ぶちぶち。
    ドッグランの時間を夕方にしたので、アゾロくん、メレルちゃんも、最近ぉ見かけしないから懐かしいワ~。

    靴、カッコイイ!可愛いじゃないですか♥
    雪にも使えるんですね!靴=楽しいアクティビティ♪ってなったら慣れますよ!きっと。うちもココの川遊び用に買うかどぅしようか迷っていたところです。

    ゴリラでもおじぃちゃんでもなんでも、優しくて面白い、そのままのボニーちゃんが私は好きよ~(ノ∀`♥)

    | ココママ | 2011/07/06 16:32 | URL |

    こんにちは♪

    ボニーちゃんの毛色、すご~く好きです^^
    色のバランスもすごく好き!!

    そして骨格?体のラインがすごくキレイですよね!

    | 音色 | 2011/07/06 16:46 | URL |

    No title

    アッシュが、道の真ん中で、寝そべっていると
    あら~具合悪いの~?とよく言われます。
    全然元気なんだけど、
    「はい」と答えます。
    今の”はい”は何回目かな~なんて思いながら…へへ

    | ASHATOM母 | 2011/07/06 22:13 | URL |

    Re: No title

    >RAIRAさん

    そうそう、赤ちゃんの靴みたいで擬似ママ体験。って寂しくなるわ!
    履かせてみたらホント似合わなくて、反応も悪くて、笑っちゃいますよね。

    確かに、おやつにしても、ごはんにしても、微妙な反応の違いから、気持ちを察すると萌えます。
    オンナ手一つの我が家も甘やかしてますよ~(笑)

    シェパの顔と声のバリエーションの多さにはかないません。やつらホント人間たらしですよね(汗)

    アゾロくんとメレルちゃん、かわいいでしょ♪
    飼い主さんがまた美人なんですよ!マキシワンピ来た細腕で大型犬2頭(笑)プロですわ。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/07 11:26 | URL |

    Re: No title

    > ココママ

    来て来て!
    その時間なら、車で来て駐車場の前に停めちゃえば大丈夫ですよ♪
    ドッグラン夕方なんですか?
    じゃあ、私も狙って行きますね♪

    靴はね、ソールが固すぎたのが駄目だったのかなぁ、サイズも悪かったみたい。
    ココたんは、もう靴はいてるじゃん、素敵なホワイトスニーカー♪

    ゴリラでもおじいちゃんでも、また遊んでね~♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/07 11:29 | URL |

    Re: No title

    > ASHATOM母

    まじで~。

    そんでなんで『はい』なんすか(笑)

    『絶好調』っていえばいいんです。
    アッシュは見張り番のお仕事が忙しいんですよね。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/07 11:33 | URL |

    Re: こんにちは♪

    > 音色さん

    はじめまして!

    んまぁ~!(おばちゃんの最上級感嘆符です。)
    ありがとうございます!

    毛色にラインですか?
    すごーくですか!?

    うれしいなぁ~~!!

    最近骨格が大人っぽくなってきました。
    女の子のわりに、骨が太くていつも男の子と間違われます。

    音色さんもシェパいるんですか?
    今度教えてください♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/07 11:42 | URL |

    こんばんは~

    シェパちゃん飼ってないです(^_^;)
    すごく飼いたいんですけど1LDkのアパートなもので…

    だからあんまり詳しくはないけど、たくさんの他のシェパちゃんを見てる中で
    ボニーちゃんは特別美人さんだと思います!
    本当に「綺麗」って言葉がぴったりだなって思います(*^o^*)

    これからもブログ楽しみにしてま~す♪

    | 音色 | 2011/07/07 20:59 | URL |

    Re: こんばんは~

    > 音色さん

    な、なぬ~!!

    『綺麗』???

    ちょっとぉ~、聞きましたぁ!?
    『綺麗』ですってぇ~!!!

    はぁ、迎えてから今日まで一度も言われたことのない言葉です(涙)
    ありがとうございます...うう。

    もう、絶対生のボニーを見せられない。今日も『年配かと思いました』と言われたボニー(汗)

    シェパ飼いたいんですか!?
    私も7ヶ月まで、そうでした!こらえてこらえて、飼ってしまいました♪
    うちは狭いけど、ボニーは、家では、ソファーから動かないで寝てるだけです(笑)

    いつか、飼えるといいですね!そしたら遊んでください♪『綺麗』なボニーと♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/07 22:41 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/116-1602ea7b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

