PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    7月7日のお願いは。

    今日は、七夕だけど、特にそんなイベントをする予定もなく、

    アトムママとご飯食べて、ドッグランでまったり過ごしました。

    ↓ちびボニー

    DSC_0297_20110707215012.jpg

    ボニーを迎えた当初はお母さん似かな?と思っていたけど

    最近どんどんお父さんに似てきました。

    ↓お父さんです。

    DSC_0045.jpg


    ↓最近のボニーです。

    DSC_0003.jpg


    性格もお父さんに似たみたいです。

    全然硬派な感じじゃなくて、でへでへしてたお父さん(笑)

    一応、現役の嘱託警察犬だったけど、

    繁殖主さんが『座れ』と言うと座るけど、

    なんか、ゆらゆら、きょろきょろ。

    しばらくすると勝手に寝そべってしまって、

    また『でへへ。』って顔してる。

    状況次第でマイペースがはみ出るタイプ

    そんなとこが似てる。

    ま、そこは、飼い主に似たともいえるか...


    でも、迎えてみて、私にはこっちが合ってるなと思いました。

    いかにもシェパードのお母さんに似たとしたらまた違う溺愛をしてたと断言できるけど、

    ボニーみたいに無頓着で陽気だと、気が楽。

    ま、犬も人もおおらかに生きれるなら、その方が楽ですね。


    犬を飼う以前は、『楽』は『悪』くらいに思ってたんですけどね。

    四角四面で、根が、く○真面目で、

    清楚、近寄りがたいと言われた私ですが、(←つっこみ上等!)

    だいぶ川を転がって角が取れてきた気がします。

    『忘れる』というテクニックも授けてもらい、

    だいぶ自分の中身が軽くなった。

    軽くなると動けるもので、色々あっても、

    忘れてしまって、楽しいことを見つければ、

    次の日へと、切り替えていける。

    人間て、わりと物理的だったりするのね。


    シェパードなんて、でっかくてお金も神経もつかう犬、

    でっかい荷物のように思うとプレッシャーになるかもだけど

    実際は、逆で、軽くしてくれる。

    不思議なもんだ。


    てことで、私の短冊は、

    『これからも、軽いシェパでいてくれるといいな。』

    て、無理やりオチをつけてみました。

    オチてないけど...



























    | シェパ | 22:22 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こっちにも

    連続で失礼します☆


    なんか今回のを読んで心が軽くなりました~。
    ほんと、大型犬だし、しつけもしなきゃいけないしお金かかるし…
    やっぱり身構えてしまいますよね。
    構えなきゃいけないんでしょうけど。ある程度は。

    でもそういうことばっかり考えてると、もうずっと飼えない気がして…

    大変なことだけじゃないんですよね!
    幸せなことの方が、もっともっとたくさんあるんだろうなぁ^^

    私も来年迎えられるといいな♪

    ボニーちゃんみたいな子♪


    子犬のときと成犬だと、やっぱりブラックとタンのバランスが変わるんですね!

    ボニーちゃんみたいな毛色の子がいいなぁ。
    タンがはっきりしてる子を選べばいいのかな?
    ちゃんと見つけられるでしょうか☆

    | 音色 | 2011/07/07 23:01 | URL |

    Re: こっちにも

    > 音色さん

    こちらこそ、まるでチャットのようですいません。。。

    私もほんと、ついこないだまで、音色さんとおんなじ気持ちでした。

    構えて、自分をいさめて、諦めて、諦め切れなくて、準備することで不安をぬぐって、

    それだけで満足してる気にもなって、ある日、機が来たと感じることがあって、

    えいや!と予約したけど、実際迎えに行った時も、

    『これは現実なんだろか?今ならやめれるぞ。』って気持ちもありました。

    でも、迎えて、今は、そういうの全部消えちゃいました(笑)

    ボニーはまだ若いし、おなかも弱くないし、お金も最低限しか、かからず、
    まわりの人にも助けられて...だから今のところは、大変って思うことぜんぜんなくて
    構えてた分、拍子抜けです。
    ずっと飼ってた猫の方が、情緒が細かくて気を使うくらいです。

    ボニーの毛色は、大きい声では言えませんが、私が夢見てたタイプの全てを裏切っていました(爆)
    毛も極端に短いし、タンもブラックも薄い。身体も大きい!

    今はブラックもタンも濃い子が良しとされると思いますので、逆にあんまり居ないかも(笑)

    お母さんの名はヘルマンダ、お父さんの名はバスコです。
    まだ、この先数年はこのペアで繁殖されるはずですので、見てみてはいかがですが、
    かなり商売っ気のないHPですが(笑)
    私は何より健康な子がよかったのでコチラの犬舎にしました。
    しつけも無料で何度でもしてくれるそうですよ♪


    | 武蔵野天国 | 2011/07/07 23:57 | URL |

    ナイスペア♪

    うん、おちてないですね。。。(笑)

    でも、本当、ボニーとボニママ、ピッタリです。
    本当に面白いもので、一緒に過ごす時間が増えれば増えるほど、
    そのペアでなくちゃだめ、ってなってくるんですよね~
    お互いに必要な位置関係が出来てくるんでしょーねー。
    それこそ、絆、意外の何者でもないと思います♪

    私は、ほんわか風花と、キチキチおまめ、
    両方、“らしい”って言われてました。。。

    いわゆる、二面性、ってやつですか?(笑)

    どっちも私、みたいな。。。

    うん、やっぱり、ボニママには、ボニーだね♪

    あ、でも、
    昔の自分を呼び起こしたければ、番長おまめ、お貸ししますよ~♪




    | Wind Blume | 2011/07/08 10:00 | URL |

    Re: No title

    > 大神さん

    はじめまして!いや、実はこちらのFC2のブログの方も、以前見たのにブックマークを忘れて
    どこだ~どこだ~と探していました。大神さんだったのですね。
    もう最高です!心底癒されます。あぁ、もう、なんと表現したらいいのやら。
    10時締め切りの仕事をほっぽり出して、読んでいたら、気づいたら11時過ぎてました。

    今度、一日中眺めていたいです。
    たぶん、今日。

    大吉くん、ヤルオちゃん、可愛すぎです。。。

    写真は、はっきり言って、全部好きです!
    これからたぶん毎日見に行ってしまうと思いますが、どうか呆れないでくださいね(笑)

    東京の白髪シェパと大仏猫と貧乏飼い主を今後ともよろしくお願いします。

    コメント、ありがとうございます!!!

    あ、出来たら、『++』さんのリンクを貼らせてください!
    よろしくお願いします♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/08 11:12 | URL |

    Re: ナイスペア♪

    > WindBlumeさん

    やっぱり?(汗)

    ま、そんなとこが、ボニーに似たんでしょうね。。。

    なんだろなぁ。ボニーは、子供の頃の私にほんとに似てます。
    痛ましいくらいに(笑)

    でも、うれしいな...ボニーと私、絆が出来てきているのかな。
    ありがとう...(涙)

    でも、時にむしゃくしゃして、内ならポテンシャルを爆発させたくなったら
    おマメさん、出番やで!

    風花ちゃんと、ちきちきおマメの2面性かぁ。なるほどね、確かに。

    マメママ見てると、風花ちゃんてこんな感じだったのかな、なんて想像できたりします。

    でも、グーフィーも大好き。可愛いいよね。

    私にも飛びついてほしい!今度『にゃんまげ』の格好していこうかな。。

    え?またオチてない?

    ごめーん♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/08 11:20 | URL |

    七夕の次の日

    豊かな感情から、次々に溢れ出て来る素直な言葉に
    ふれる気持ち良さを教えてくれてありがとう。

    たなぼたたなばた(さびしいジョーク)、なにお願いした?
    少し前の、なまえ占いで、私のは、”友だちに会うため”だったです。
    ビミョウですが、
    願いは、かないました。

    おほしさま、ありがとう。

    これからも、
    ここにくれば、いつでも笑ったぼにままの言葉にあえる
    と思ったら、ひとり、うれしく、
    自分も更新がんばろうと星に誓った2011年の七夕、の次の日でした。
     (コメント書いてる時間があったら、ぶろぐ更新しろって?あは!)

    お昼おいしかった。ごちそうさま!!また、行こう。
    みみうは思い出した。うどんすき。(今頃ごめん)
    これからも、、どうぞよろしく。

    | じゅんじゅん | 2011/07/08 12:53 | URL |

    Re: 七夕の次の日

    >じゅんじゅん

    >豊かな感情から、次々に溢れ出て来る素直な言葉に
    ふれる気持ち良さを教えてくれてありがとう。

    いやぁ、自覚はないけど、ありがとうございます。でへへ。

    てか、さびしいジョークって言葉がツボに入りました!

    で、そのあと、泣かせるなぁ、と思いながら読んでたら

    衝撃の言葉が...

    みみうって何?

    なかうだよぉ~~!!!!

    ひぃい!もう!ひぃ!腹がよじれる!(涙)

    やめてくださいよもぉ~~!

    もう、私、趣味じゅんじゅん研究にしますよ(笑)

    きっと、自覚はないでしょうけど、

    いつも笑わせてくれてありがとうございます!(涙)



    | 武蔵野天国 | 2011/07/08 14:03 | URL |

    Re: 七夕の次の日

    > じゅんじゅん

    あ...

    美々卯ってうどんやさんがあるんだね。

    食い違ってたのね、、、

    私は、なか卯の話をし、

    じゅんじゅんは、美々卯...


    どっちにしても、笑える!

    重ねまして、どんなに落ち込みたくても
    思わず笑わせてくれてありがとうございます(笑)

    あぁ、おなか痛い。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/08 14:24 | URL |

    No title

    あれ~?
    そうだっけ?
    まぁ、どっちにしても、
    おいしいからいいや??

    | じゅんじゅん | 2011/07/08 15:55 | URL |

    Re: No title

    > じゅんじゅん

    うん、いい。

    じゅんじゅんはそれでいいのだ!(爆)

    いつも会話が不時着な我らにかんぱい♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/09 13:00 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/118-24d54024

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

