PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うらめしやぁ~

    古い平屋に住んでいる、風変わりな飼い主は、

    不便なことを工夫することはなく、ただ我慢する派。

    冬でも暑いくらいに日当たりのいいこの家の、

    夏の暑さは、尋常ではありません。

    エアコンなんて全くききません。

    冬は、ファンヒーターとアラジンストーブです。

    夏は、ひたすらミネラルを失い、ちょっと長めに昼寝しようものなら

    脱水症状で唇がかぴかぴになるほどです。

    そんな家なので、ボニーが夏を乗り切るためにどうしようかなぁと

    ずっと考えていました。

    結果、いつもと同じ何もしていません。

    我慢=プライスレス

    でも、病気になったらプライスレスじゃなくなるから

    その見極めの能力だけが磨かれていく、

    どこまでも文明置き去りガテンな私の遺伝子です。


    ものすごく暑かった昨日は、

    朝散歩のあと、水のシャワーでボニーの体全体を冷やしながら、しばらく水遊び。

    ここでエアコンをつけても

    大して変わらないし、応用力がなくなるので、

    ボニーと一緒に我慢大会開催。


    太陽が、容赦なくちっこい平屋をあぶりだしました。

    しばらくは水遊びの効果が持続していた私達ですが、

    次第に汗だくに。


    そして正午、昼間だというのに、ソファーの上にお化けが出ました。

    クラッシックなお決まりポーズで

    うらめしやぁ~~と言っています。

    ベロが出てるとこから察するに洋物のおばけのようです。

    P1000930.jpg


    そんな冗談を言っていた飼い主も、いいかげん暑さに参ってきた夕方、

    マメママに誘われ、ドッグランへ、

    ドッグランの方が涼しかった...


    夜は、マメママとグー姉ちゃんと、マメと、ボニーと、飼い主と、

    暗闇の中、犬も人も裸足で駆けまわって、

    さらにべたべたになった肌に、草をたくさんくっつけて帰りました。



    おかげで今日は、以前ならひぃひぃ言ってたこの暑さの中、

    ものともしない顔で、ガムをがしがししてます。

    ガテンの遺伝子の装備完了です。


    | シェパ | 12:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おばけボニちゃん

    美人は憂いだ顔すると怖いですよね…


    あたしもそのドッグランに行きたいんですけど!!

    いつもいつもドッグランでの日記を読んでて羨ましくて羨ましくて
    今日検索してみたけど、やっぱり近くにはなかった…

    田舎だも~ん…


    そしていつもいつも思いますが、ボニママさんの感性が大好きです☆

    | 音色 | 2011/07/09 21:25 | URL |

    こんばんは

    夏の我慢大会ですか。 
    うちは我慢根性を持ち合わせていないので、散歩すらすぐに引き返しです(汗)
    家の中が運動場化してるので、ソファとテレビしか置いてありません。いつも「何もない家だね」って言われます(爆)
    綺麗なお顔のボニーさんもどや顔するのですね、それでもかわいいです。

    うーん、お姉さんとボニーさん 本当に素敵な関係ですね。 ちょっくら仲間に入れて欲しくなっちゃいますよ。

    | もりりのママ | 2011/07/09 21:52 | URL |

    No title

    いずみ姉さん♪(笑)

    ボニチャックのこと、言い過ぎ?
    ごめんちゃい。。
    でもね、ボニーはね、強いっすよ♪
    でも、その“強さ”というのは、喧嘩が強いとか、チカラの問題なんじゃなくて、自信からくる強さ。
    ん~~~なんて云うんだろ?
    犬のαの強さ、です。
    古いかもしれないけど、分かりやすく言えば、リーダー素質のある強さ。です。
    見た目は猫っぽいけど、ラブラドールっぽいけど?
    芯は堂々としてるの。
    振る舞いはシェパっぽくないけど?(誉め言葉ね♪)、中身は強いのよ~~♪
    柔軟だけど、芯があるとこは、さすが、ボニママに似たのね♪
    野犬にも、その血を分ーけーて~~♪♪



    | Wind Blume | 2011/07/09 23:25 | URL |

    No title

    うらめしや~
    って、写真から聞こえてきますね。笑
    家でも我慢大会開催中ですよ~!
    ただ、シャワーが苦手な犬作は、気がつくと死ぬんじゃないか?と思うくらい息があがってる時があります。
    大抵はそうなる前に私がガマン出来なくて冷房入れちゃいますケド。
    ドッグランも2日続けてお休みしちゃったしf^_^;)
    初めての夏、お互い元気に楽しく乗り切りましょう!

    …実のところ、ボニーママとは2度お会いしただけでしたね。
    近々会えますように☆
    あれ?七夕 は…

    | 犬作ママ | 2011/07/09 23:48 | URL |

    Re: おばけボニちゃん

    > 音色さん

    んまぁ~!
    美人さんですって!(マメママ聞いてる?)

    ありがとうございます!(真にうけさせてもらいます♪)

    ドッグランがなくていい環境の方がうらやましいですよ~~う!
    飼い主も、都会の水が合わず、いつも移住とか考えてます(笑)

    私の感性ですか?
    んまぁ~!(マメママ聞いてる??)

    こんな私に愛の手を差し伸べてくれてありがとうございます♪へっへっへ

    何故か、禁止ワードが含まれている、のエラーが出て、コメントを削っていったので
    変な文章になってしまいました。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/10 02:45 | URL |

    Re: こんばんは

    >もりりのママさん

    こんばんは!

    家の中が運動場だなんて、うらやましすぎます!
    うちはボニーが数歩歩ける程度です。ははは!

    なもんで、関係が否が応でも濃く、夏の暑さで更に
    濃度を増して、お互いうんざりしてます。

    近くに居すぎて見えなくなる愛、
    ボニーが綺麗なお顔だなんて、飼い主は全く知りませんでした(笑)

    仲間入りですか?超大歓迎です!
    私がもりりとボニーのお散歩して帰ってきたら、
    ママがご飯つくって待っている、なんて最高です、

    あぁ、そちらへ行きたい。。。(涎)

    | 武蔵野天国 | 2011/07/10 02:55 | URL |

    Re: No title

    >オユキさん

    ボニチャックのこと、褒め言葉だってわかってます♪(ん、違った??)
    ごめんちゃいとか言いながら、ボニチャックって単語作ってるあたり...

    それより!!

    ボニーが、

    あ、あ、あ、あ、

    アルファの強さ?リーダー素質!?

    ひぃーーー!

    最上級の褒め言葉じゃないですか!
    もったいない!
    あーもったいない!

    堂々と枝を見せびらかしても
    誰も追っかけてきてくれない、
    飼い主にそっくりなカワイそうなボニーが?

    んまぁ~!ありがとう!

    今度伊勢海老かなんか送ればいい?

    そっかぁ、でもそう言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しいのと共に
    安心した。

    あんまりにも噂に聞くシェパとは違う感じだから、
    心臓が弱いとか、股関節が痛いとか、先天的にどこか悪いんじゃないかと
    心配になってきたとこだったのですよ。

    そっか、ボニーはそんな感じのとこもあるのか。

    サバイバル生活の賜物かしら。

    血?尻尾が豚になるけどいい?

    | 武蔵野天国 | 2011/07/10 03:11 | URL |

    Re: No title

    > 犬作ママ

    ほんと、初めての夏!

    今年は全部初めて。
    これから2回目3回目ってなっていくのかと思うだけで
    数えたくない!と思う。

    けど、今年は数えなくていいから、いっぱい楽しい時間をすごしたいですね♪
    ココたんはいっつも気持ち良さそうなとこ連れてってもらっていいなぁ~

    今度示し合わせて川行きたいですね!8月あたりどうですか?

    非公開コメでアドレスくらさ~い!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/10 03:15 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/121-516f378e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

