PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    初カート


    今日は、朝5時半に起きたのに、2度寝してしまい、朝散歩に行けなかった。。。ごめんよボニー。

    でも、午後アトムママからのお誘いで、カートに乗せてお買い物の夢が叶いました。

    DSC_0331_20110714001902.jpg

    大の仲良しのアトムは、会うといちゃいちゃして収拾がつかなくなるので車で待機中。

    まずは大先輩のアッシュ兄ちゃんをお手本に、カートに乗せてみる。

    うん、とりあえずじたばたせずに座ってます。

    DSC_0332_20110714001902.jpg

    いざ店内へ。

    入ってすぐに

    『かわいい~!』と、男の子が駆け寄ってきました、

    ・・・アッシュ兄ちゃんに。

    ボニー側の方向から来たのにスルーしてアッシュに飛びつく男の子。

    そりゃそうだ。

    cart02.jpg

    しれ~としながらも、ちょっとうらやましそうなボニー。

    ボ)あたいも触っていいよ。。。

    やっぱね、シェパードは容易に触れない雰囲気出してますよね。

    でも、それによって、どんどん人の手をこわがるようにはなって欲しくない。

    こんな時、いつもアトムママがサポートしてくれます。

    『この子は大人しいよ。』

    すると、男の子も男の子のママも安心して触ってくれました。

    cart01.jpg

    『うちの子は大丈夫』とかって台詞は、

    飼い主自身が言ってもあまり説得力がなかったりする。

    おっとりゴールデンの飼い主のアトムママが言ってくれるからこそ

    説得力がある。

    アトムママは、常にボニーの成長に欠かせないサポートをくれる方です。

    ありがたや~。

    親子に触ってもらって嬉しくなったボニー。

    耳を倒して男の子をペロペロ。

    すかさず、アトムママが

    『えらいじゃん。』と言って撫でてくれてます。

    飼い主より早く、いいタイミングで褒めてくれるアトムママ。

    cart03.jpg


    ある意味、ぼんやりシェパ、ボニーは、アトムママが育てたようなもん?

    こうして、飼い主以外がサポートしてくれることで成長する部分て、

    すごく大きいですよね。



    アトムママが、アッシュ兄ちゃんと交代でアトムを連れてくるまで、

    ボニーを放置。

    飼い主が、カートを離れ遠ざかろうが、大して気にならないご様子。。。

    ボ)『・・・』

    DSC_0335.jpg

    ボ)『・・・開いた・・・』

    DSC_0337.jpg

    ボ)『・・・』

    DSC_0341.jpg

    ボ)『・・・乗ってる・・・』

    DSC_0343.jpg



    そして、ダーリンがやって来ました。

    DSC_0350.jpg

    途端に落ち着きがなくなり、収拾がつかなくなりました。

    結局、いったん外に出て、遊ばせたものの、双方カートに乗れる状態じゃなく、

    お買い物終了。

    DSC_0364.jpg

    帰ることにしました。


    と、思いきや、

    帰路途中のテラス席犬OKのイタリアンでご飯を食べて帰ることに。

    DSC_0408.jpg

    2階のテラス席は誰もいなくて、いい風が吹いてて最高に気持ちよかった~。

    DSC_0406_20110714005532.jpg

    大型犬3頭も広々くつろげました。

    水の順番を待つボニー。

    DSC_0414.jpg

    いちいち褒めてくれるアトムママと、

    アトムママにはアイコンタクトするボニー。。。

    DSC_0415.jpg

    アトムママ、帰りには、知らない間にお土産のプリンまで買ってくれてました!

    なんとまぁ。

    こんなに毎日幸せでいいんだろうかと思うけど、

    よく考えてみれば、犬以外では大変なこともいっぱいある。

    ボニーが来る前より大変なこともいっぱいあった。

    けど、ボニーが来たことでもたらされる幸せにまぎれて忘れてるだけらしい。

    テラス席で、いい風が吹いてて、

    犬達が目の前にいて。


    ちゃっかり店内に走っていってしまったアトムを

    焦って追いかけるアトムママの後姿を見ながら、

    ボニーが来る前は期待していなかった幸せに浸ったひとときでした。















    | シェパ | 01:40 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    いつもきれいに撮ってくれてありがとう。
    店内で、まったく知らない白いわんちゃんと、
    きちんとごあいさつしていたボニー。
    とてもいい感じの場面を、撮りそこなってしまい、すごーく、残念!!!

    また、行こうね♪

    ナポリのピザはおいしー??

    | ASYATOM母 | 2011/07/14 11:42 | URL |

    No title

    困った。
    はーとの絵文字が、??になってしまう~

    ナポリのピザはおいしー♪です。

    | ASYATOM母 | 2011/07/14 11:50 | URL |

    No title

    カートに乗ったツーショット写真可愛い~♪
    ボニーちゃん、怖くなかったの?
    うちの黒犬は緊張で耳が下がって情けない姿に・・・市場への道を行くドナドナ状態でしたよ。
    ・・・買い物袋から覗く黒い筒みたいのが気になるんだけど・・・笑
    長靴??

    ナポリは穴場ね!
    でも階段が急でヘタレ黒犬は一人で上がれなくて、私が抱っこしましたよ、まったく。

    愛犬と一緒に感じる幸せ、最高ですね♪

    | いずみ | 2011/07/14 21:50 | URL |

    素敵です
    素敵すぎます~

    私も読んでいてその場に同席していたかのような気持ちになりました~
    うっとり☆☆

    こんなに幸せでいいのだろうか

    そう思える風景に出会えたこと
    そんな風に思える自分の心の余裕

    大切ですよね~

    また明日からの活力!

    私までいい夢見れそうです(^_^)v


    犬いないけど毎日年寄り並みに早寝早起きです(笑)
    おやすみなさい。

    | 音色 | 2011/07/14 22:35 | URL |

    No title

    いいじゃん!いいじゃん!満喫♪満喫♪
    ホント世界が広がりますよねぇ~

    *世間を狭くしてくれる犬も約一頭ウチにいますが・・・

    | あもはる | 2011/07/15 01:04 | URL | ≫ EDIT

    ボニーちゃんと一緒の生活、満喫してますね♪
    ちょっとお二人にはカートが小さいようですが(笑)
    ピザ屋さんでの皆の雰囲気も良いですね!幸せな時間だワ~ヾ(*´∪`*)

    犬たちがくれる幸せって、た~っくさんあるんですね。
    可愛いワンコや優しい人達との出会いもくれるし。

    普段の生活の中での大変なことが、ボニーちゃんが居てくれる幸せにまぎれて忘れるって、イイですね♥

    | ココママ | 2011/07/15 08:35 | URL |

    Re: No title

    > ASHATOM母

    いやいや、あんまり上手く撮れてなくて申し訳ないです!
    アトムママこそ、いつも私とボニーの写真とってくれてありがとう!!
    すごーくうれしいです!

    素敵なお店も教えてもらってラッキー!
    また是非いきましょう!
    誕生日ここにします~?

    『?』マークエラー、ウケる(笑)

    ぜんぜん気にしないから大丈夫ですよ♪(笑)

    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 10:02 | URL |

    Re: No title

    > AHATOM母

    もうまんたいですよ!

    ノープロブレム!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 10:02 | URL |

    Re: No title

    > いずみさん

    え~!ミントちゃんが、意外~~!

    ボニーはぜんぜんこわがらなかったです。
    表情から察するに、車の助手席に乗ってる時と同じ感覚だったみたいです。

    階段もぜんぜん気にせず上ってました。
    ミントちゃんたら、抱っこでのぼったなんて可愛すぎ!

    うちの茶犬は抱っこは無理なので、どんなにこわがろうが、自力で上ってもらいますひひひ。(笑)

    うん、ナポリ良かったです!
    昼は暑そうだけど、夜は最高、そして、車じゃなく、飲めれば最高ですね(笑)

    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 10:06 | URL |

    Re: タイトルなし

    >音色さん

    いやぁ、ほんと、うそみたいだけど、毎日、

    感謝出来ることがあって、幸せだなぁと思います。

    大きい犬だからこそ、気をつかうこともあるけど、

    くれる幸せもスケールがでかくて、飼ってよかったです!

    年寄り並みに早寝早起きの音色さん♪
    来年はパピー連れて遊びに来るの楽しみにしてまーす!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 10:11 | URL |

    Re: No title

    > あもはるさん

    そうですねぇ~!
    毎日毎日、外に出ただけで、犬に会うだけで
    大喜びの犬を見てると、色々吹っ飛んで行きます。

    猫だけ飼ってる時には知らない感覚でした。

    世間を狭くしてくれる犬?またまた~

    あもはるさんほど広い人いないでしょ。
    全国レベルのカリスマブロガーだもん。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 10:15 | URL |

    そろそろ

    そろそろ

    【里芋軍曹世界を釣る】

    でもやりに行こうかね。。。

    3連休来るし。。。

    涼しいカフェでコーヒーおごって。。。

    泥水みたいに濃いエスップレッソがいいなあ~。

    | 里芋軍曹 | 2011/07/15 12:43 | URL |

    Re: ☆

    > ココママ

    ほんと。
    ココママパパにも会えたし、

    犬さまさまです!

    ココも、誰とでも友達になれるし元気で
    たくさん幸せ運んでくれる男の子ですよねぇ~。

    晩酌にも、トレッキングにも、ドッグランにも、
    ココはどこでもいっしょに行けていい子だぁ~♪




    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 13:18 | URL |

    Re: そろそろ

    > 軍曹

    いいねぇ~♪
    涼しいカフェ。
    キンキンに冷えた店内で、
    私は、熱いコーヒーがいいなぁ。

    軍曹は、なんだっけ?
    濃いエスプレッソみたいな泥水だっけ?

    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 13:25 | URL |

    そうそう。

    馬鹿みたいに濃い泥水ってなかなかオシャレでおいしいわけなかろうが!

    見た目より胃腸と肌は弱いんだよ、あとメンタルも。。。

    なんでも食いそうに見えるけど好き嫌いだって多いぞ。


    どうだ、めんどくさい奴だろ(笑)

    | 里芋軍曹 | 2011/07/15 19:18 | URL |

    Re: そうそう。

    > 軍曹

    いえ、貴殿はとびきりキュートな岩男ですよ。

    濃い泥水いつでもつくってあげるからね♪
    野川のと、荒川のとどっちがいい?

    多摩川上流とかなしね。
    桜海老もトッピングしてあげるからね♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 21:28 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/126-0bca1890

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

