PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    泣いた赤ボニー

    かれこれ10年ほど前までですが、

    絵を描いていた時代がありました。

    その頃書いた落書きに色をつけたもので

    こんなのがあります。

    DSC_0458.jpg

    本当に下品で申し訳ありません。


    清楚で真面目

    だった私が、時流の空気を写し取った絵を描こうとしたら

    何故かこうなったらしいです。

    嘘です。ホントのところは、

    動物が大きく口を開けた状態の口が好き、という下品な友人に描いた絵です。

    いつもはとてもとても道徳的な優しい絵を描いていました。(信じて~!!)

    すいません。


    で、なぜこの下品な昔の絵を押入れの奥から出してきて、載せたかというと、

    今日、これにそっくりな光景を見たからです。



    今日、新しく乗る車を受け取りに行って来たのです。

    ボニーも一緒に行きました。

    代車に使っていた車はエアコンが使えなかったので、

    行き道の暑さに私は具合が悪くなってしまいました。

    でも、帰りはエアコンがんがんにつけて帰って来れると思い、

    ボニーをはげましつつ所沢へ向かいました。


    DSC_0446.jpg



    無事に車を受け取り、

    エアコンをつけての帰り道、

    ボニーがひんひん言い出しました。

    ぷっぷ・ちっこは何時間でも我慢してしまうボニーですが、

    もしかしてこの焦りようは。。。

    嫌な予感がして、車を停めようとした、

    その時です。

    匂いが。。。

    ボニさん、シートの上に脱糞。。。

    新しい車を受け取ってから賞味15分でしょうか。。。


    DSC_0445.jpg


    しかも、こんな時にかぎって軟便。。。

    いつも何を食べても健康そのものなのに、

    今日に限って!(泣)

    その上、脱糞してしまったことに取り乱したボニー

    うんこの上でダンス!!

    まさに、絵のとおり。。。

    『うんこしちゃったよ~!うんこしちゃったよ~!』と大騒ぎ。

    たぶん、涙が出るなら泣いていたと思われるボニー。

    その取り乱しように、かわいそうで叱るに叱れず、

    『動くな。大丈夫。動かなくていいから!ボニー、ボニー!』

    まだ具合の悪かった私も、惨状を目の前に泣きそうでした。


    DSC_0434.jpg


    コンビニで、用品を買い、掃除しましたが、

    匂いはそう簡単には取れません。

    結局帰り道も窓全開でエアコン意味なしで帰ってきました。

    あんな絵は描くもんじゃないですね。

    もうサムかろうが、『運がついた』と思うしかない出来事でした。




    さっき公園で散歩中、地震がありました。

    大きかったですね。みなさん大丈夫ですか??

    | シェパ | 22:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    相当笑かしてもらいました(笑)

    ありがとうボニーちゃん。
    遠くにいても私のこと味方だよね?
    (ってことにして?お願い)

    ちょうど震度5弱の地震が狭いアパートを襲ったころ、年寄りより早寝早起きの旦那にイラつきすぎて旦那のTシャツをズタズタに切り裂いていたとこなんです~

    イライラしすぎてじんましんできるかと思って眠れなかったけど、ボニーちゃんのおかげで
    今日もちゃんと穏やかな気持ちで眠りにつけそうです

    ありがとうボニーちゃ~ん
    いつもものすごく励まされてるよ~!


    なーむなむ~
    拝んでみたり♪

    | 音色 | 2011/07/15 22:27 | URL |

    よくウンがついたって、私も思うよぅにしてます♪
    その車が沢山の運を呼び込んでくれますよ!

    それにしても、絵、ボニーちゃん?スゴイ予知絵。
    じゃなくて、個性的で上手!

    ボニーちゃんの鼻アングルに萌(〃∇〃)

    | ココママ | 2011/07/15 22:59 | URL |

    Re: タイトルなし

    > 音色さん

    にゃはは!Tシャツをずたずたですか??
    ボニも、私が寝てると、なんでもかんでもぶっ壊します。

    今日はブラシが粉々になって散乱していました。

    かくいう私もモトカレといたわずか数ヶ月前までそんな心理状態でした。
    今は、穏やかな海が心の中に広がっています。
    実際はそうじゃないかもだけど、そう錯覚しています(笑)

    笑ってもらえて、ボニーも脱糞した甲斐があったってもんです。
    かといって、また脱糞されたら今度はわたしがTシャツをびりびりにしてしまうかも。
    自分のだけど。。。


    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 23:20 | URL |

    Re: 運

    > ココママ

    うん、そう思うしかないですよね。

    でも、思い入れのあった先代の車からの乗り換えで
    ちょっと微妙だったけど、ボニーのウンがついて、
    吹っ切れた感が。

    へい彼女!乗ってかない?助手席がおすすめだよん♪

    実はむかし絵本作家になりたかったのです。
    絵はね、ほんとにこんなのばっかじゃないんですよ。。。
    下品ですいません。。。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/15 23:23 | URL |

    No title

    さすがボニさん~♪

    やらかしてくれますね♪♪
    さては、マーキングか?(笑)
    新しい臭い、まめもだめなんですよねー・・・
    せっせと自分の臭いをすりすりしてます♪

    ぼにもまめも可愛いから許すよ♪(笑)

    ボニママ、絵本書いて書いて~♪

    ママ友(あれ?私ママじゃないけど・・・)にプレゼントしたい~☆
    私も欲しいしーーー♪

    ボニボニ物語、出版願います~♪



    | Wind Blume | 2011/07/15 23:32 | URL |

    Re: No title

    > WindBlumeさん

    そうなのよ。やらかしてくれたのよ。
    こんなこと、いつも絶対ないことなのに、なんででしょね~(泣)

    でも、ウンコしたことに取り乱してて、かわいそうだった。
    車屋さん出たあたりで、そんな予感はしてたから、さっさとうんちさせてあげれば良かったと反省。

    絵本ですか?かなり、へんてこですよ。
    今度見せます。きっと頭の上にはてなが、ぽぽぽぽーん♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/16 00:53 | URL |

    No title

    わたしも、むかし、
    運転していたら、後ろの席から、ニコッとあらわれたアッシュに、
    上からゲロ(あらこちらもお下品)を吐かれたことがあります。
    なんのオチもつかず、すいません。


    それにしても、ボニママの絵。

    シュール!で、カッコイイー!!!
    友人に描いた絵なのに、なぜそこにあるのかは、おいといて、

    あたまがやわらかいんだね。
    文章といっしょで、

    じぶんが感じたことを、
    じぶんのフィルターをとおして、
    じぶんのやりかたで、
    表現する。

    そこに、きちんと、ユーモアも忘れない。

    かっこよすぎよ。ボニーママ~!

    きのう記事を放棄したおんなより

    | ASYATOM母 | 2011/07/16 13:30 | URL |

    No title

    そういえば、なんで、泣いたボニーなの?

    | ASYATOM母 | 2011/07/16 13:36 | URL |

    No title

    って、聞くところから、
    すでに脳の老化は始まっている気がする。
    ヤバい。。。

    | ASYATOM母 | 2011/07/16 13:42 | URL |

    Re: No title

    > ASHATOM母

    いやん♪

    今は絵を描こうとすると手が震えます。ははは。

    リクエストで描いたけど、原画は手放さないのです。ケチなんで(笑)

    当時はフィルターなるものがあったけど、今は犬フィルターです(爆)
    話してても例えが『犬だったらさぁ~』みたいな。
    アーティスト落第なのだ。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/16 21:06 | URL |

    Re: No title

    > じゅんじゅん

    泣いた赤鬼って絵本が好きだからだす♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/16 21:07 | URL |

    Re: No title

    >じゅんじゅん

    大丈夫。私はすでに22歳からろれつがまわらない。
    ひひひ。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/16 21:08 | URL |

    No title

    あるある・・・
    なんちゅうタイミングよ!って事。

    イラスト、予知してたんでしょうかね(爆)

    | あもはる | 2011/07/16 22:51 | URL | ≫ EDIT

    Re: No title

    > あもはるさん

    ぬぉお!(喚起の雄たけび)まだ言っちゃ駄目ですよね!?
    やばい!嬉しすぎる!

    脱糞の『運』の効果が早速!
    脱糞ウェルカム!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/17 02:33 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/128-cb735e0c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

