PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    雨だす。

    えっと、指の診断は骨折でした。

    3箇所折れてるようです。

    やった当初は指が変な方向に曲がっていたので、

    焦らず急がず自分でゆっくり戻しました(よいこは真似しちゃだめよん。)

    そのおかげか、引っ張って元の位置に戻す、とか、

    痛そうな処置をされることなく、

    固定するだけで済みました。

    良かった♪


    せんせいに、

    『1ヶ月間、あっためたり、動かしたりしちゃ駄目』

    とか言われたけど、そんなのムリーーーーー。


    つーか、すでに昨日は、

    近所のお風呂の王様に6時間も居座ってたし...

    (写真はKちゃんと行ったときのです。)
    kayo.jpg


    途中参加のマメママとサウナも入ったし...

    変な形でくっついたらいかんと思い、

    曲げたり伸ばしたり積極的に動かしてたし...



    せんせい!手遅れです!



    (足元のボニーに見せたらカジカジされそうになった。)
    DSC_075402.jpg


    そもそも、なんで、骨折したかというと、

    ただの自分の不注意です。

    ボニーが引っ張ったわけだけど、

    引っ張るのは当たり前で、コントロールしたり、注意していなければいけないわけで、

    だというのに、自宅の玄関先で、マックの袋とドリンクで手が埋まってた故に、

    鍵を取り出すとき、ボニーのリードを指だけに引っ掛けてしまった。

    自分の、なっとらん行動の結果です。

    あぁ、油断タイ的。。。
    (↑え!?ちがうよっっ!!変換したらこんな字が。)

    『大敵』だっつーの。

    タイ的って...私のアホは、PCにまで感染するの?

    とりあえず、来週は川に遊びに行きたいし、

    ガテンの遺伝子で3日で治してみせる。

    たぶん治る自信がある!



    にしても、

    今年も台風到来ですねぇ。

    ボニさん、今日は散歩なしでした。

    DSC_0429.jpg


    でも、

    私は、雨、そんなに嫌いじゃないです。

    水というエレメントが好きだし、

    名前も泉だし、

    雨に洗われてピカッとキレがよくなる景色も好きだし、

    雨を理由にやらなくていい事も増えるし(結局コレ)


    DSC_0501_20110719194528.jpg


    大人しくするしかない時って、

    周りの人も、いい感じに湿り気がまして、

    テンションが緩む気がします。

    とりあえず、みんな揃ってリセット。みたいな感じで

    安心する。


    DSC_0503.jpg


    ま、ボニのテンションはダダ下がりですけどね。






    | 人間 | 20:13 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    No title

    あ~、骨折だったんだ・・・
    ありゃ、ただ事じゃなかったですもんね。
    しばらくは養生してくださいね。お大事に。

    雨、私も好きです。
    やらなくていい理由ってのも同じ♪

    | あもはる | 2011/07/19 23:11 | URL | ≫ EDIT

    No title

    あおいの飼い主デス!
    やっぱり~骨折ですか?
    かなり酷かったので心配しておりました(#゚Д゚)y-~~

    早く治ることを祈って・・・マス
    お大事に

    | p | 2011/07/19 23:28 | URL |

    Re: No title

    >あもはるさん

    あい。骨折でした。

    でも、怪しい飲み物飲めば治るらしいですよ。
    だから、固定してた器具も痛いから取っちゃいました。

    雨いいですよね。きっと山の景色も空気も雨の日は格別だろな。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/20 01:26 | URL |

    Re: No title

    > あおいママ

    だはは。やっちゃいました。
    すぐ治ります♪

    こないだは、あおいちゃん、外での初ウンチおめでとうございます!

    パパの嬉しそうな顔と、ママのガッツポーズ、

    たまりませんでした。

    マメママと私から、勝手にベスト夫婦大賞を進呈します!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/20 01:29 | URL |

    強~~っ!!
    私だったら親戚中に大騒ぎ間違いナシ。

    あまり無理せずお大事にしてくださいね…

    私も雨大好きです。
    雨の音も匂いも濡れた景色も、すごく落ち着きます☆

    でもボニーちゃんはお散歩行けなくて残念ですね~
    もっとボニーちゃんの写真見たいな~

    | 音色 | 2011/07/20 08:31 | URL |

    No title

    げ・・・・
    こ・・骨折・・・
    あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
    長い人生一度も骨折を味わったことのないあちきがゆーのもなんですが・・・
    3日で治るわきゃーないので、どうぞくれぐれもお大事になさいませ
    うぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

    | ごん母 | 2011/07/20 10:25 | URL | ≫ EDIT

    No title

    え~ 大丈夫ですか!?

    動かしすぎると折れた部分が ぶっとく なるから気をつけてくださいね!

    | mojio | 2011/07/20 15:27 | URL | ≫ EDIT

    こ、骨折!?

    固定していた物、取っちゃダメですよ~きっと。
    3日で治らなくても、26まではまだ日にちがあるから大丈夫かもしれないけれど。
    あれ?

    お風呂の小尾様いいな~。渡しも行きたい!

    って、文字変換、気をつけましょうね。
    ことえりは特にw

    | ココママ | 2011/07/20 19:15 | URL |

    No title

    コメントありがとうございます。
    指骨折だったんですね!
    無理しないように
    お大事にしてくださいm(_ _)m

    ボニーちゃんまた、遊んでくださいね。
    生意気なズッターだけど;
    もちろんリンクしてください。
    うちもリンクいいですか?

    | Sutter | 2011/07/20 21:06 | URL |

    Re: タイトルなし

    >音色さん

    いやぁ、うちの親戚は大概のことには驚かないので騒ぎ甲斐がないのですよ。
    誰かあたいをかまって(笑)

    でもたいしたことないのですぐ治ります。

    ボニーを見たいなんて、ありがとうございます。
    昨日もなぜか普通に歩いてるだけで大笑いされてたボニー。。

    かわいそうなやつ(爆)にゃはははは!!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/20 22:31 | URL |

    Re: No title

    > ごん母さん

    でへへ。骨折したことないんですか?

    あたいはおっちょこちょいなんで、初めてじゃないです。

    最初はね、友達のチャリの後ろに横座りで二人乗りしてて

    サンダルぷらぷらしてたら、サンダルの先が後輪に巻き込まれてね、

    足も巻き込まれて、ががががががっ!て。

    あまりの事態に、私、声が出ませんでした

    坂道だったから、足が巻き込まれた負荷に友達が気づかなくて、

    それどころか、がんばって漕いじゃって、立ち漕ぎ。

    やっと声が出て、気づいてもらって、自転車から足を取り出したら・・・

    この先は怖くて言えません。ふふふ。少し涼しくなりました??

    | 武蔵野天国 | 2011/07/20 22:36 | URL |

    Re: No title

    > mojioさん

    おおー!モジョママ!パパ?

    どもぉ~♪こないだはすぐ帰っちゃってすいません!
    もっと遊びたかったい!

    えーーー!動かしすぎるとぶっとくなるんですか?

    なんか、すでにその状態。。。ちっとも腫れがひかないんですが。

    でも、元から太いしなぁ。にゃはは!

    てか、お二人とも、スポーツやってそうですよね。
    骨折慣れしてそう(笑)

    またよければアドバイスください!早く直したいんです!

    | 武蔵野天国 | 2011/07/20 22:40 | URL |

    Re: こ、骨折!?

    > ココママ

    だってね、固定してると痛いんですよ。
    なんでかなぁ~。

    そうだよね。26日までには絶対治す!!
    治らなくてもモウマンタイだけど。

    文字変換、たまに爆笑させてくれますよね。

    でも、実は、こんな仕事してますが、マックじゃないので
    ことえりちゃんじゃないのです。

    でも、最近マック欲しいなとも思うんで、今度相談に乗ってくださ~い♪


    | 武蔵野天国 | 2011/07/20 22:46 | URL |

    Re: No title

    > sutterさん

    そうなんですよ。
    きっとズッタちゃんを盗もうとした罰が当たったんですね(焦)

    リンクはお好きにどうぞ!(2度目ですよ~笑)
    こちらこそ、覇気のないシェパードですが、また遊んでください♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/20 22:47 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/131-60b0fed0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

