PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    子の心親知らず

    本日2度目の投稿です。

    (画像はボニさん生後3ヶ月のお散歩デビュー前です)
    DSC_0892.jpg



    昨日の夜、マメママのお誘いで暗闇集会して来たのですが、

    まぁ~、ボニーの落ち着きのないこと。

    車から出た途端、引っ張る引っ張る。

    押さえ時とばかりに私も叱りつけましたが、

    その方法に、自分では納得してない。


    DSC_0805.jpg


    そんなことがあっての今日は、

    夜お散歩に行って来ました。

    公園について、私が走ったら、

    意外にも、

    ボニーが、ものすっごく喜びました。

    家でしかやらない飛びつきをかまし、

    『一緒に走ってくれるの!?やったぁ~!』とばかりに

    ずっと一緒にくっついて走ってました。

    すると呼び戻しもちゃんときいたりして、

    DSC_0888.jpg


    そういえば、最近一緒に走ってなかったなぁ。。。

    朝は犬友と遊ばせ、

    夕方はドッグランで放牧。

    私自身がボニーと楽しむこと忘れてた。

    そりゃ、私の指示なんて聞かなくなるのも無理ないかもな。


    DSC_0887.jpg


    私も、なんだか吹っ切れて、ボニーとじゃれてるのが楽しくて

    キャーキャー言って遊んできました。


    いつもは、お散歩のあと、車に乗ってから、
    『ボニー、良かったね。』って言うけど、

    今日は
    『楽しかったね~、ボニー!』って言えた。

    一緒に走りたいと思ってくれてありがとね。

    忘れててごめんよ~。

    親バカだけど、今日、ボニーの笑顔見て、いつもと違う反応を見て、

    改めて、色々気づいたし、

    誰かが喜ぶことを学ぼうとするボニーが嬉しかったりしました。

    犬が大好きなボニーだから、私と遊ぶより、犬がいいだろうと思っていたけど、

    ボニーは私のことも見てたのね。

    また、一緒に走ろうね。


    (マメママ、昨日、きっと言葉を使わず、これを伝えようとしてくれたよね。
    ありがとう!)






    | シェパ | 01:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    おはようさんです

    朝起きてブログ更新されてると嬉しい~♪

    朝から心がほんわかしました☆
    犬との生活、すっごく楽しみだな~。

    子犬ボニーちゃん、結構黒かったんですね!
    かわいい!
    今の方がかわいいけど♪

    | 音色 | 2011/07/23 06:50 | URL |

    No title

    武蔵野さんの絵は超絶うまいです!
    ぼにお君かわいい~v-238
    私は時々タブレットで絵の練習をするけど
    ひどいもんなんですよ!
    うらやましいですv-415
    指は大丈夫ですか?利き手のほうじゃなくて良かったですねv-433

    ボニーちゃんは犬達と武蔵野さんと
    どっちにも遊んでもらって幸せだ~
    福ちゃん11歳なの!
    随分お若く見えるよv-283

    | ドンキー | 2011/07/24 03:38 | URL | ≫ EDIT

    How sweeeeeeeeet♥

    ボニーちゃんってば、3ヶ月なのにもぅ整っていらっしゃる。
    耳も大きくてベッピンさん♪
    しかし、すくすくと大きく育ちましたね!

    犬同士ももちろん楽しいけれど、ママと遊べてボニーちゃん良かったね!
    でも、ココのときみたいに手加減してあげてね?

    コミュニケーションって、言葉だけじゃないんだな~って、最近思ったりします。

    | ココ | 2011/07/24 21:17 | URL |

    Re: おはようさんです

    > 音色さん

    おはこんばんちわっす♪

    こんなブログの更新を待っていただき、
    こちらこそ、心ほんわかです。
    ありがとうございます。

    そう、ボニさん子供の頃は黒かったんです。
    でも、すぐ白髪が出始めました。。。

    今じゃ
    ブラタンなのか、ウルフなのか、見分けが難しいほどです。とほほ。

    | 武蔵野天国 | 2011/07/24 23:24 | URL |

    Re: No title

    > ドンキー

    じぇんじぇんそんなことないよ。

    ネットで拾った見本の絵を見ながら描いたらしいよ。
    飼い主、昔は絵を描いてたらしいけど、今は描こうとすると
    手が震えるらしいよ(笑)
    ドンキーはタブレット持ってるなんていいなぁ~
    あたいも欲しい!

    指は、相変わらずみたいだよ。
    最近のあたいのブームは、わざと、飼い主の指にアタックかますことだよ。
    超痛がるよ。

    福は、冬はもさもさで、かっこいいんだけど、
    夏毛の時はかわいそうなくらい、しょぼいんだよ。
    最近は、ヤルオさんの毛ぶきの良さに、めらめらしてる福だよ。

    ドンキーちゃんもいつも海に行けてうらやまし~♪
    いつか、遊べたらいいなぁ♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/24 23:31 | URL |

    Re: How sweeeeeeeeet♥

    > ココママ

    えぇ~、スイート?いやんいやん(キモ)

    そっかなぁ、なんかエジプトの犬(アヌビス?)みたいでしょ。
    仔犬らしい守りたくなるようなかわいさってなかったのよぉ。

    確かに、ココも、ボニもまだ若いし、
    言葉で伝わるものってすっごく少ないですよねぇ。

    こっちが思ってるよりずっと早く、心が成長してるんだなぁ、って
    私も最近感じました。

    川たのしもねぇ~♪♪

    | 武蔵野天国 | 2011/07/24 23:34 | URL |















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://musasinotengoku.blog25.fc2.com/tb.php/134-e9b6630c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

